いい求人net

セキネシール工業株式会社

輸送機器部品メーカー向けのルートセールス職

正社員 設立30年以上 土日休み 寮、社宅、住宅手当あり マイカー通勤可 残業手当あり フレックスタイム制
セキネシール工業株式会社

当社だから出来る、他社に真似出来ない高品質なガスケット材!

当社は50年以上の長きにわたり、ガスケット材・遮熱・遮音材料を製造販売するメーカーです。

「ガスケット」と聞いても、なかなか馴染みの薄い言葉かと思います。

ガスケットとは、部品と部品の間に挟んでボルトで固定し、液体や流体の漏れを防ぐために使用されるシール材のことを言います。

様々な種類があり、粘土状のもので捏ねて使うものもあれば、歯磨き粉のようなチューブ状のもので塗って使うのもあれば、種類は様々です。

その中でも当社のガスケット材はシート状であり、【ユネスコの無形文化遺産】に事実上決定している「手漉き和紙」の細川紙(小川和紙)の
手法を取り入れて製造しているのが大きな特徴です。

それに加え、当社オリジナルの特殊な配合により、他社には真似出来ない高品質なガスケット材を生み出しております。

このようにして作られたガスケット材は、主に自動車や農耕機器等のエンジン部分やミッション部分に使用されており、トヨタや日産といった
国内大手自動車メーカーだけでなく、海外の自動車メーカーからも幅広く支持されています。
企業から応募者の皆様へ
募集の背景
営業部門の人員補充の為、今回募集をさせて頂きます。
仕事の内容
全国各地にある自動車部品メーカーなどに対し、自社で製造するガスケット材、遮熱・遮音材を提案するルートセールスをお任せしたいと考えております。


《何を売るのか(商品・サービス)》
・ガスケット材
・遮熱、遮音材
※自動車や農耕機器等のエンジン部分やミッション部分に使用されているシール製品を製造・販売しております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・自動車部品メーカー
・ガスケットの形状に打抜き加工をしている加工メーカー
・打抜き加工に加えて部品組み立ても行う部品メーカー
※エリアは関東がメインとなりますが、全国に取引先がございますので、月に数回、出張で全国各地を回ることもございます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客へのルートセールスが主体となります。定期的に取引先に訪問し、ガスケット材の受注や新規提案、情報提供を行います。なお、当社のガスケット材はシート状(約1㎡)のもので、枚数単位で販売することが多いのですが、顧客の要望に合わせて原材料の配合率を変え、強度や耐熱性を変化させることも可能なため、顧客ニーズに合わせてカスタマイズした提案が出来るのが特徴です。
当社では、技術部門が日々研究開発を続けているため、他社には真似できない自社オリジナルの高品質なガスケット材を製造することが可能であり、国内外問わず、多くのメーカーに支持されております。


        


    
求める人物像
■学習意欲がある方
■コミュニケーション力がある方
■Excel、Power pointが使える方

ポイント

国内シェアNO.1を誇る、当社の技術力!

当社では日々材料の配合に関する実験を行っております。配合率を変えることにより強度や耐熱性を変化させ、多種多様な顧客ニーズにお応えします。1994年には科学技術庁長官賞、1995年には中小企業研究センター賞と黄綬褒章を受賞するなど、その技術力は折り紙つきです。
他社に真似出来ない、当社にしか作れないガスケット材。これが国内シェアNO.1である理由です。

前年度賞与は6.5ヵ月分!頑張った分だけ社員に還元します!

昨年度、売上実績が好調であった当社。頑張った社員たちに、決算賞与も含めて6.5ヵ月分の賞与を出させていただきました。頑張った分は社員に還元する。これが当社の考え方です。
なお、当社では残業手当、退職金制度などの待遇面も充実しておりますので、安心して働いていただける環境だと思います。
求人募集要項
会社名セキネシール工業株式会社
募集職種ルートセールス
求人番号14615
雇用形態正社員
給与
350~500万円
※年齢、経験を考慮します
福利厚生/待遇
■昇給年1回
■賞与年2回(前年度実績6.5ヵ月分)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■残業手当
■家族手当
■食事補助
■社員寮あり
休日/休暇
■週休2日制(土日)※年間7回程土曜日出社あり
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日110日》
勤務時間
8:00~17:00
※月平均残業時間20~30時間
勤務地埼玉県比企郡小川町下里1503
交通手段(勤務地)東武東上線「小川町駅」より車で10分
面接地同上

セキネシール工業株式会社

輸送機器部品メーカー向けのルートセールス職

正社員 設立30年以上 土日休み 寮、社宅、住宅手当あり マイカー通勤可 残業手当あり フレックスタイム制
セキネシール工業株式会社
設立1962年1月
代表者関根 堅司
資本金3,036万円
従業員数65名
事業内容
■ガスケット材・遮熱・遮音材料の製造、販売
事業所
■本社・下里工場/埼玉県比企郡小川町下里1503
■山崎工場/埼玉県比企郡小川町越塚876
■下小川工場/埼玉県比企郡小川町888-5