いい求人net

株式会社教文堂

出版社向けのルートセールス 《未経験可、20代大歓迎!》

正社員 未経験歓迎 年齢不問 設立30年以上 土日休み 寮、社宅、住宅手当あり
株式会社教文堂

組版品質や制作体制に自信あり!
長く働ける環境の良さが一番の自慢です。

自社に印刷工場を持ち、組版から印刷まで一貫して行える制作体制を持つ当社。

電算写植時代から培った組版品質がお客様から高く評価され、小ロット印刷が多い医学書など、
専門書の分野で長年にわたり、安定して多くの仕事の依頼をいただいています。

そんな当社の一番の自慢は、『働く環境の良さ』。

もちろん年度末など繁忙期は忙しいですが、土日休みで有給も取りやすいので無理なく働けます。

その他、毎年の社員旅行(行き先は全員で決定)などイベントも豊富です。

中途入社のメンバーが中心となって活躍する当社で長く活躍してください。
企業から応募者の皆様へ
募集の背景
専門書の老舗出版社や医療系団体、大学といったお客様の医学書や機関誌、論文等の印刷を行う当社。
長く医学系の印刷に携わってきた分、お客様の好みや体裁への理解度が高く、新たな案件が増加中です。
今後もお客様の期待にお応えしていくために増員することになりました。
仕事の内容
印刷物のルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
医学書や機関誌といった専門書などの印刷物

《誰に対して売るのか(顧客)》
営業先は既にお付き合いのある出版会社がメイン。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
担当者の方と納期調整やデザインの完成度などのチェックし、1冊の書籍を完成させていきます。
自社にDTPデザイナーと印刷部門がありますので、社内の各専門家と相談。
お客様と会話のキャッチボールを繰り返しながら完成を目指します。

大きな出版会社になりますと、1社で50冊の書籍を同時並行で作っていくこともあります。

▼出版する書籍の内容、現状状態などを担当者と打ち合わせ
▼打ち合わせ内容を社内の専門家と相談
▼既存企業に足を運び、情報収集と深耕
▼既存企業との関係構築を図り、新規案件、紹介を頂く

《専門的な分野の商材を扱っているため、安定しています!》

当社の約9割を占めるお客様は、医学書に関する専門書を出版している会社となり、
当社は専門書印刷を扱ってきた55年の歴史があります。
また、このような専門書の印刷物は、小ロットで請け負うことが多いのですが、
当社では自社ビル内でDTPから印刷までを一括制作できるため、スピーディーな対応、小ロット高単価の制作が可能!
他の印刷会社では、労力に合わない部分もあり、大きな差別化となっています。
それ他、毎年出版する医学系大学の教科書等も印刷しているため、毎年安定した売上を保つことができているのです。

《社風の良さは抜群!長く働ける環境に自信があります》

営業部門、DTP部門、印刷部門など社員全員が一つの方向を向いてしっかりコミュニケーションが取れておりますので、
たとえ悪いことが起きてしまっても、スグに話し合い解決策を考え、良い方向に進むことができています。
また、休日休暇に関しても、土日休みで有給も取りやすいので、長く働きたい方にとっては、メリハリのあるとても良い環境です。
※ただし、繁忙期は忙しいため夜遅くなることもございます。
求める人物像
■高卒以上
■法人経験1年以上
■24~29歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■元気がある方
■前向きにコツコツと仕事をできる方
■細かいことに気を使える方
■失敗したとしても、立ち直り行動できる方
■当社の家族となりたい方

ポイント

■年齢に関係なく、意見がどんどん採用される環境です!

当社には年齢に関係なく、しっかりと意見交換をできる環境があります。
また、印刷会社からの孫請けはせず、皆がプライドを持って良い会社にしようという想いで一致団結しています。

■快適な職場づくりが自慢!今年は社員旅行で広島に行きました。

土屋社長は『仕事は家族のためにする』という考え方を大切にされているため、仕事も本気。プライベートも本気。
そのため、繁忙期以外は早く帰り、家族の時間を大切にすることを推奨しております。
その他、社員皆で屋形船を借りたりすることもあり、社員も家族と考え、共に長く働ける職場を作っています。
求人募集要項
会社名株式会社教文堂
募集職種ルートセールス
求人番号08215267
雇用形態正社員
給与
300~450万円
※経験や年齢を考慮します。
福利厚生/待遇
■昇給年1回
■賞与年2回(業績によって異なります)
■社会保険完備
■交通費支給(月2万5000円迄 )
■退職金制度
■家族手当
■社員旅行(今年の実績:広島)
休日/休暇
■週休2日制(土日)
※2・3月の繁忙期は日曜+他月2~3日
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日111日》
勤務時間
9:00~17:00
※残業は月40h程度
勤務地東京都新宿区中里町27
交通手段(勤務地)「神楽坂駅」から徒歩5分、「江戸川橋駅」から歩5分
面接地同上

株式会社教文堂

出版社向けのルートセールス 《未経験可、20代大歓迎!》

正社員 未経験歓迎 年齢不問 設立30年以上 土日休み 寮、社宅、住宅手当あり
株式会社教文堂
設立1959年4月
代表者土屋 毅
資本金1000万円
売上高4億3000万円(2014年3月実績)
従業員数30名
事業内容
■総合印刷会社
医学書中心の書籍、専門書などの出版印刷及び広告全般の制作
事業所
本社/東京都新宿区中里町27