いい求人net

ユニバーサル工業株式会社

ステンレスワイヤーベルトの食品メーカー向けルートセールス

正社員 筆記試験ナシ 中途入社5割以上 設立30年以上 土日休み 年間休日120日以上 寮、社宅、住宅手当あり 育児、介護、産休休暇あり
ユニバーサル工業株式会社

日本の食卓にかげながら貢献する老舗企業
国内シェア約80%を誇るステンレスワイヤーベルトメーカー!

スーパーやコンビニに入ると、目につく 冷凍食品。

実は、この冷凍食品をつくる上で欠かせない  「あるモノ」をつくっているのが当社です。  

「あるモノ」とは、工場の生産ラインに設置されたステンレスワイヤーベルト。    

食品の生産ラインでは、安心、安全かつ、美味しさを追求しています。 
そのため、衛生面、加熱、冷却、乾燥、洗浄に強い ステンレスワイヤーベルトが採用されています。 

当社は、1日何十万食もの食品を運ぶこのステンレスワイヤーベルトを  食品メーカーに提案しています。  

1970年以来、ステンレスワイヤーベルトメーカーとしての数多くの実績を持ち、お陰さまで、国内シェアは約80%を占めています。 

お弁当や食卓の一品に必要な冷凍食品。  
その製造工程に当社の技術が活かされているのです。 

目立つことはあまりありません。
しかし、ステンレスのワイヤーベルトをつくっているメーカーは世界でもわずかで、その高い耐久性と長年の実績からお客様の信頼も盤石です。  

取引社数は、全国約500社。 
アジアをはじめ海外にも積極展開しています。   
時には、研修を兼ねて海外の展示会に行くチャンスも。  
※英会話学習のサポートもあります。 

商品もステンレスワイヤーベルトをはじめ、コンベヤーのベルト部分からコンベヤーシステムそのものまで多彩。  

食品メーカーの良きパートナーとして、「食」を支える喜びは当社だから味わえるもの。  

自分の仕事が世の中にどう貢献しているのか見えやすいのも、大きなやりがいです。
企業から応募者の皆様へ
募集の背景
業績好調のため、増員の募集です。
仕事の内容
食品メーカー、食品加工機械メーカーに対して、ベルトコンベヤーのベルトを提案するルートセールスが主です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■ベルト 
ベルトには、ステンレスワイヤー、プラスティックなど様々な形状・素材があります。 

1度導入していただいたお客様からは定期的にリピートが入ります。 
だからこそ、しっかりとしたフォローが欠かせません。 

当社では受注生産方式を取っており、 
受注してから3~10日程の納期でベルトを納品します。 

■コンベヤーシステム 
お客様のニーズに合わせた工場の生産ラインで使われるコンベアーを扱います。 
打ち合わせ~受注~設計~納品までは約1~2カ月ほどです。 


《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手食品メーカー
・食品加工機械メーカー


《どのように売るのか(営業スタイル)》
食品メーカーへは、ステンレスワイヤーベルトやコンベヤーシステムの稼働状況を確認します。 
食品加工機械メーカーへは、部品として機械に組み込まれるステンレスワイヤーベルトを提案します。 

午前2~3社、午後3~5社を車で営業活動をします。 
全国に顧客があるため、1ヶ月に1~2回程度、2泊3日程度の出張があります。

ステンレスワイヤーベルトで国内シェア約80%!

国内でステンレスワイヤーベルトの製造を機械化したのが当社です。
1970年以来、ステンレスワイヤーベルトメーカーとしての数多くの実績を持ち、商品力が強いです。

中心顧客の冷凍食品業界が、市場として堅調に推移しているためニーズが安定!

人口が減少している社会にも関わらず、冷凍食品の製造量はほぼ横ばいで推移しています。
女性の社会進出や、中食文化の拡大により、顧客先は堅調です。
求める人物像
■学歴不問
■普通免許
■営業経験1年以上

【歓迎要綱】
■自主性と主体性を持って行動できる方

ポイント

日本の食をかげながら支えています!

日本の食をかげながら支える仕事です。
表舞台には出ない仕事ですが、やりがいを強く感じることができます。

顧客に合わせて受注生産だから、企画提案→製造まで一気通貫して行える

顧客に合わせて、企画、提案、設計、製造まで一気通貫して自社で行います。
なので、仕事の幅として広く、営業マンとして成長でき、やりがいも感じることができます。
求人募集要項
会社名ユニバーサル工業株式会社
募集職種ルートセールス
求人番号46542
雇用形態正社員
給与
350~500万円
※年齢と経験を考慮いたします。

【モデル年収】
26歳:350万円
29歳:390万円
32歳:430万円
福利厚生/待遇
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費
■退職金
■家族手当
■住宅手当
休日/休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始
■有給休暇
《年間休日125日》
勤務時間
9:00~17:00
月間平均残業時間30~40時間
勤務地東京都大田区大森北2-5-6
交通手段(勤務地)京急本線「大森海岸駅」より徒歩5分
面接地同上

ユニバーサル工業株式会社

ステンレスワイヤーベルトの食品メーカー向けルートセールス

正社員 筆記試験ナシ 中途入社5割以上 設立30年以上 土日休み 年間休日120日以上 寮、社宅、住宅手当あり 育児、介護、産休休暇あり
ユニバーサル工業株式会社
設立1970年2月
代表者新野 清
資本金2,000万円
従業員数55名
事業内容
■ワイヤーベルトコンベヤー及び、一般産業用コンベヤーシステムの設計・製作・販売・据付
事業所
■本社/東京都大田区大森北2-5-6
■大森工場/東京都大田区大森南3-22-8