更新日 / 2019年1月7日

株式会社ユニバーサルコインズアンティークコインを用いた資産運用の提案営業

業種:
金融/保険
職種:
営業・企画営業(個人向け)
勤務地:
販売店/東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 5F
  • 正社員
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 残業手当あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

今後の資産運用はコインが主流!希少価値の高いアンティークコインを取り扱う資産コンサルティング会社!

世界の総資産の50%以上が、総人口の1%以下の人によって保有されていることをご存知ですか?

社会格差、金融不安…政治経済が混沌としている今、求められているのは、安全かつ利益率の高い資産運用手段です。それは投資の王道、株式でしょうか?ハイリターンが魅力のFXでしょうか?それとも2020年を見据えた不動産投資でしょうか?
実は、日本では馴染みの浅いこのアンティークコインが、欧米を中心とした富裕層の間では、資産運用の手段として常識となっているのです。

一般的に100年以上前に発行された通貨・メダルをアンティークコインと呼びますが、こういったコインは国王の即位や、何かの記念を祝して限定発行されることがほとんどです。そのため、一度過去に作られたものは、基本的には二度と鋳造されないため、数が増えることはありません。

一方で、年月を経るごとに紛失や災害などで、その数は徐々に減っていくため、価値あるコインは、その希少価値を増していくのです。

世界中の富裕層コレクターが欲しがる名品コインほど、当時の発行枚数が少なかったり、現存する枚数や市場での流通枚数が少なかったりします。また希少なコインを保有しているコレクターも、現金や他の資産を必要としていない(信用していない)ため、どんなにお金を積んでも手に入らない、もしくは行方も分からないものがほとんどです。そのため、希少価値の高いコインがひとたび市場に出ると、需要と供給の関係から、その取引価格は前回出現時よりも跳ね上がり、何倍もの価格(価値)で取り引きされることがざらにあります。この希少価値の高さにより、需要に対し供給があまりにも少なくなるため、高いデザイン性や歴史性を誇るコインは、年平均で125%を超えるような価値上昇を続けているのです。

“希少アンティークコイン”というものは素晴らしい資産です。十二分に豊かな資産となり得ます。そんな素晴らしい現物資産“希少アンティークコイン”、海外先進国では常識ですが、残念ながらまだまだ日本では認知度が低いのが現状です。我々は、“希少アンティークコイン”がこれからの大きな可能性のあるマーケットであることを含め、微力ながら皆様にお伝えしていくと共に、皆様の豊かな資産と心を築いくきっかけになりたいと考えております。

仕事内容

富裕層の方々に向け、資産運用を目的としたアンティークコインの提案をおこなっていただきたいと思います。


【何を売るのか(商品・サービス)】
■アンティークコイン
※主に希少価値の高いヨーロッパの金貨・銀貨を取り扱っております。価格帯は様々ですが、数十万円のものもあれば、5,000万円以上のコインもございます。

【誰に対して売るのか(顧客)】
■一般の富裕層の方々
投資を考えている方やコイン収集家の方々が対象となります。
※WEBマーケティングに力を入れており、基本的には反響にて顧客開拓を行っております。

【どのように売るのか(営業スタイル)】
当社の運営する店舗にご来店いただいたお客様に対して、アンティークコインの提案を行います。投資を考えている方やコイン収集家の方など、ご来店される目的はお客様1人1人違いますので、まずはじっくりとヒアリングを行うことからスタートします。(1人あたり約2時間程度時間をかけ、じっくりと話し合います)
お客様の予算はもちろん、どのようなライフスタイルを送っていらっしゃるのかをお聞きし、その上でお客様に合ったコインの提案を行います。

《投資目的の方への対応》
カタログや実物を見ながら、コインの市場や投資リスク、人気商品など、資産運用に関する話を中心に商談を行います。お客様の予算や家族構成、職業などもお聞きしながら、資産保全を第一に考えた投資を一緒に考えていきます。
また、親会社であるユニバーサルアセットコンサルティング社と協力し、コイン購入後の運用方法などについても相談していくこともございます。

《コイン収集目的の方への対応》
そのコインが作られた時代の背景や美術的価値など、「物語」をお話しし、商品について説明していきます。

【入社後の流れについて】
まずは1ヵ月間、事務を経験していただきます。その中でアンティークコインについての商品知識や受発注取引の知識を学んでいただきます。
その後店舗での接客業務に移っていただきます。最初は先輩社員が隣につきフォローいたしますので、ご安心ください。少しずつ経験を積んでいき、なるべく早く独り立ち出来るよう、頑張っていただければと思います。

ポイント

コンセプトを統一したオシャレなオフィスが特徴的!
当社で取り扱っているアンティークコインは、100年以上前にヨーロッパで普及したものがほとんどです。そのため時代背景に合わせ、社内もアンティーク調の設計をしており、まるでその時代にいるような感覚でコインを楽しむことが出来ます。
社員同士の仲も良く、アットホームな社風です。
まだまだスタートアップの会社であり、社員全員が一丸となって会社を盛り上げようとしているため、非常に風通しの良い環境です。会長、社長との距離も近く、常に皆で話し合いを行いながら業務を進めていくため、自然と社員同士の関係性も深まり、楽しく仕事が出来る環境が整っております。

コンサルタントのコメント

石井
海外のアンティークコインを取り扱う当社。まだまだ日本での認知度は低いですが、今後の資産運用において注目を集めつつある商材のため、これから更に伸びていく可能性のある会社です。

募集要項

募集の背景 現在売上も好調で推移しており、これから更に事業を拡大していくため、新たに増員募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■専門・短大卒以上
■営業経験2年以上
■25~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■受け身ではなく、自ら考えて行動が出来る方
■勉強することに対し抵抗感がない方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。

【年収例】
■25歳(入社1年)/360万円(月給25万円+インセンティブ)
福利厚生/待遇 ■給与改定年1回
■インセンティブ制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(40時間を超えた場合支給)
■社員旅行
休日/休暇 ■週休2日制(火曜日+1日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間30~40時間
勤務地 販売店/東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 5F
最寄り駅 東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩1分
面接地 本社/東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 6F

企業情報

設立 2014年7月
代表者 西村 直樹
資本金 5,000万円
従業員数 18名
事業内容 ■アンティークコイン(金貨・銀貨)の買取・鑑定代行・買付代行・販売代行
■アンティークコイン(金貨・銀貨)のECサイト運営
事業所 ■本社/東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 6F
■販売店/東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 5F
ホームページ http://www.unvcoin.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社LITALICO

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング サービス 金融/保険
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
360~540万円
勤務地:
東京本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F

仕事内容:発達が気になるお子さまを持つ親御さまへのライフコンサルティングを実施して頂きます。お客様及びそのご家族は、将来のリスクに対して不安を抱えています。その不安を解消できるように丁寧に悩みをヒアリングし、提案を行っていきます。ご家庭の中に一歩踏み込んだ提案になるため、 まずは信頼関係を築くことが大切です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・保険などの金融商品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・発達が気になるお子さまを持つ親御さま(ご家族) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、発達が気になるお子さまが通う「LITALICOジュニア」にて、親御さま向けにライフプランニングに関するセミナーを開催します。セミナーに参加された方のなかで、個別相談を希望の方には、別途面談を行っていきます。 面談は平均3~4回程度。親御さまの悩みを伺うことはもちろん、「お子さまをどのように育てていきたいか」「どんな暮らしをしたいか」といった希望もヒアリングします。 伺った内容をもとに、ライフプランニングシートにて人生設計を行い、専用のアプリケーションに入力していくと、いつ、どのくらいお金が必要か、どのようなリスクを想定できるかをグラフなどの資料へ自動で反映されます。 資料を見ながら、ご家庭にとって最適なライフプランをご提案します。例えば、公的な社会保障制度や家計の見直し、住宅ローンの借り換えなど、ご家庭にあったさまざまな選択肢に加え、保険などの金融商品のご提案などを行っていきます。 長年、福祉分野で培ってきたノウハウはもちろんのこと、 金融の専門家も多く在籍しています。研修やOJTで知識をしっかり身につけられます。

株式会社コムラック

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都千代田区鍛冶町2丁目5号1番地 林精密ビル2階

仕事内容:既にお取引のある大手通信キャリア、データセンター、エンドユーザーを中心に、自社製品であるサーバーラックの提案営業及び教育やマネジメントをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サーバーラックをはじめ、サーバーラック周辺機材 ※当社はサーバーラックを企画・製造・設置・販売までトータルで行うことができるメーカーのため、 お客様の要望に合わせた特注品をつくることも可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手通信キャリア、データセンター、エンドユーザー ※基本的には、NEC様や富士通様といったSierに対して、アプローチすることが多いです。 その他、エンドユーザーから直接お問い合わせがくることもあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存顧客のルートセールスがメインです。 環境対策、省エネ、熱対策、安全対策、カスタマイズ、納期、価格など、 お客様が求めている要望や課題をヒアリングし、解決策を提案します。 訪問件数は1日あたり3件ほど。3名で1週間50件、1か月200件の訪問を目標としております。 また、仕事を一通り覚えたら後続の教育やマネジメントも任せたいと考えております。 現在、マネージャー職のものがいるのでマネージャーと若手社員の間で上手く連携を図り、 会社としての生産性向上に寄与して欲しいと期待しています。 《具体的な仕事内容》 ・訪問および商談 ・見積書、請求書作成 ・工場へ発注手配 ・製販会議 ※技術部と営業部の合同会議 ・提案書作成 ※最初はできなくて構いません

日進技研株式会社

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
370~450万円
勤務地:
本社/東京都千代田区岩本町3-2-2 千代田岩本ビル3階

仕事内容:水や空気の浄化や環境改善に向けたフィルターの技術営業に携わって頂きます。製薬メーカーや電力会社のお客様をメインとして、 取引のある企業様からの問い合わせや定期的に企業様に状況を伺い深耕営業を実施します。 《誰に売るのか(顧客)》 ・製薬会社 ・火力発電所 《何を売るのか(担当いただくサービス)》 ・高性能エアフィルター ・その他、各種装置や設備機器 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当先への深耕営業および反響営業がメイン業務となります。担当企業は約20社を目安に関係構築を行い、案件が発生した際に問い合わせを頂けるようにしてください。案件ごとに求めるニーズは変わりますので、内容をよくヒアリングしそれに対応する製品もしくは区分・分類を選定し、技術検討を行います。この工程において、知識や技術が必要な為、募集ポジションを「技術営業」としています。その後、案件がまとまれば見積もりを作成し、納品に至ります。納品の際は、最大50kg程度の製品を運ぶこともありますので、力仕事も発生することを念頭においてください。新規のお客様についてはお問い合わせへの対応が大半です。その他、新商品が発表された場合には告知の為、訪問説明をすることもあります。

サンエー工業株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
250~350万円
勤務地:
東京都練馬区羽沢3-39-1

仕事内容:大手ゼネコンに対して、各々の現場に最適なポンプをはじめとする水処理機械設備の提案営業をしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■水中ポンプ、給水システム、高圧洗浄、バキュームシューター、濁水・泥水処理装置など ※水処理に関わる機器を中心に取扱っております。 《誰に売るのか(顧客)》 ■大手ゼネコン各社、もしくは各々の建設現場や土木工事現場 ※ダム工事やトンネル工事などを行っている会社が主な顧客先となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様へのコンサルティングセールスが中心となります。 約95%が各々の建設現場や土木工事現場に訪問するスタイルとなり、 残り5%がゼネコン本社に訪問するスタイルとなります。 誰にも負けない長年の技術とノウハウを武器に、建設現場や土木工事現場における 「水処理」の問題を解決するのがお仕事です。 例えば工事中に発生した泥水を排水したいが泥水のままでは排水出来ない、 水をビルの上の階まで送りたいなど、お客様が抱える悩みはそれぞれございます。 それらの悩みや問題に寄り添い、解決出来る機材のご提案を行うのが営業の仕事です。 なお、機械類については基本的にレンタルで供給しますが、販売することもありますので、 お客様のニーズに合わせて柔軟な提案を行うことが可能です。 《具体的な仕事内容》 ▼大手ゼネコンへの訪問、提案営業 ▼各々の建設現場や土木工事現場への訪問 ▼見積書作成 ▼設計部門、施工部門への指示、手配 ▼進行管理 ▼伝票処理 《入社後の流れについて》 専門性の高い仕事になりますので、まずは業界知識と仕事の流れを理解するため、 入社後は2~3年に渡り、現場での施工を経験していただきます。 具体的に担当していただく業務は以下の通りです。 ▼水処理機械の搬入搬出(機械が大きいため、分割して運びます) ▼工事現場での機械の組み立て(図面を見ながら行います)、設置 ▼配管設置(水が通る道を作ります) その他、現場内で何か機械トラブルが起きた時のメンテナンス業務や、 作業工程に関する打ち合わせなども行います。 決して楽な仕事ではないですが、現場全体の流れを理解していただき、 「自分達に何が出来るのか」を知っていただくことにより、将来営業に出た際、 どんな案件でもすぐに判断・対応が出来るようになっていただけたらと思います。 もちろん、先輩社員が丁寧に教えますのでご安心ください。

株式会社コムラック

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都千代田区鍛冶町2丁目5号1番地 林精密ビル2階

仕事内容:既にお取引のある大手通信キャリア、データセンター、エンドユーザーを中心に、自社製品であるサーバーラックの提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サーバーラックをはじめ、サーバーラック周辺機材 ※当社はサーバーラックを企画・製造・設置・販売までトータルで行うことができるメーカーのため、 お客様の要望に合わせた特注品をつくることも可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手通信キャリア、データセンター、エンドユーザー ※基本的には、NEC様や富士通様といったSierに対して、アプローチすることが多いです。 その他、エンドユーザーから直接お問い合わせがくることもあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存顧客のルートセールスがメインです。 環境対策、省エネ、熱対策、安全対策、カスタマイズ、納期、価格など、 お客様が求めている要望や課題をヒアリングし、解決策を提案します。 ※訪問件数は1日あたり3件ほど。3名で1週間50件、1か月200件の訪問を目標としております。 ※仕事に慣れてきましたら、過去に取引のあった休眠顧客の掘り起こしなども任せたいと思っております。 《具体的な仕事内容》 ・訪問および商談 ・見積書、請求書作成 ・工場へ発注手配 ・製販会議 ※技術部と営業部の合同会議 ・提案書作成 ※最初はできなくて構いません 《入社後の流れ》 基本的には、先輩社員との同行営業を通じて営業を覚えていただきます。 営業同行では、お客様の特徴や悩み、ヒアリングや提案内容など、受け身ではなく、 自発的に先輩社員に質問するなどして覚えてください。 その他、お客様とのメールのやりとりや、引き合い後の工場への手配、納品まで一連の流れを覚えていただきます。 週に1回、本社工場での製販会議もありますので、製品ができあがるまでの流れなども覚えるといいでしょう。

BoCo株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都中央区八重洲2丁目11番7号 一新ビル6F

仕事内容:独自特許を持つ骨伝導商品の代理店営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・骨伝導イヤホン『earsopen®』 ・骨伝導スピーカー『docodemoSPEAKER®』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・販売代理店 当社ではラウンダー営業は行っておりません。 販売代理店を通じて、大手家電量販店全国1500店舗に展開しており、ほかにも蔦屋家電、loft、東急ハンズなど大手小売店にも展開しております。 ゆくゆくは代理店を介さず直営店契約も目指していく方針です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 販売代理店から頂いたお問い合わせへの対応がメインの業務となります。 現在30社程度の会社様と代理店契約をしています。自社製品のレクチャーや効果的な営業方法の提案、さまざまな事例の紹介など行い、 その代理店のBoCo製品売り上げアップに貢献していただきます。代理店を介して展示会やイベントへの出店の要請もございます。その他メーカーや、主力であるキャノンマーケティング社からの問い合わせ対応を行って頂きます。 ノルマ等はございませんのでご安心頂ければと思いますが、自社商品を拡販して頂くためには代理店に協力をして頂くことが必要となりますので、きちんと自社商品のPRを行ってください。またPRの一環として、FacebookやInstagram等のSNSも活用して広報活動をしており、広告宣伝から広報までも担当します。企画書作成も含め幅広い業務を経験できる環境です。 また当社は近々羽田国際線ターミナル(現第3ターミナル)に直結した複合ビル内に直営店もオープンさせる予定なので、営業業務と並行してそちらでの接客対応も行って頂きます。 入社後まずは自社商品の理解を深めていただくために、皆様の適性やスキルに応じてしっかりとお教えしますのでご安心ください!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)