更新日 / 2019年3月18日

株式会社ジュエルトラスティージュエリーの提携法人向け営業

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(個人向け)
勤務地:
東京都品川区西五反田7丁目13番6号 SDI五反田ビル3階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上

ジュエリーを外商販売する宝飾品商社!店舗を持たない独自の営業スタイルで高品質な商品を提供する企業!

当社は、提携先の法人の職員、社員に対して、宝飾品を外商販売する会社です。
提携先法人は、学校、大手銀行、大手保険会社等が中心です。
提携先法人に訪問し、営業活動を行なっています。

当社の強みは、高品質の商品を適正価格でお客様に提供できることです。
店舗を持たないこと、広告宣伝費をかけていないことにより、店舗販売では実現できない高品質の商品を提供することが可能です。

当社の営業として、ともに成長できる仲間を探しています。

仕事内容

提携先の法人の職員、社員に対して、宝飾品を外商営業活動を行ないます。

【何を営業するのか】
・宝飾品
・貴金属
※店舗を持たないため、価格の割に高品質の商品を提供することが可能です。
※平均売上単価:約25万円

【誰に営業するのか】
提携先法人に訪問し、職員・社員に対して営業活動を行ないます。
主な提供先法人は以下の通りです。

・学校法人
・銀行
・保険会社

【どのように営業するのか】
▼提携先法人に対して、展示販売会開催のアポイントを取る。
▼提携先法人に訪問し、展示販売会を行なう。(2~3名体制で訪問します。)
▼興味を持った職員・社員の方に提案して受注する。(改めて、商談のアポイントを取ることもあります。)
▼改めての商談で提案を行ない、受注する。

ポイント

社員同士の仲が良い、アットホームな社風!
一般的な営業は、個人プレイの側面が多いことが通常ですが、当社の営業は違います。提携先法人に訪問する際も、2~3人で訪問し、1人が商談中は、1人がサポートに入ります。ですので、チームワークが重要となる仕事となっています。毎年社員旅行を実施しており、バリ等にも行っております。
先輩たちも、業界・営業未経験からのスタート!
当社は勤続3年以上の中堅・ベテラン営業マンが多いですが、多くが業界未経験からのスタートです。紳士服の販売や、花屋など、様々な業界・営業未経験からのスタートなので、業界未経験からも安心してチャレンジできます。

コンサルタントのコメント

金子
当社は、提携先の法人の職員、社員に対して、宝飾品を外商販売する会社です。営業として実績を残せば、成果の分だけインセンティブとして営業マンに還元されるので、年齢に関わらず年収アップが可能です。若くして実績を残したいという方におススメです。

募集要項

募集の背景 営業の強化のため、増員の募集です。
求める人材 ■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■前職の業界不問
■若くして稼ぎたい方
雇用形態 正社員
給与 336万円+インセンティブ 
※給与内訳は、基本給25万円+営業手当3万円+インセンティブ
※一定の予算を達成した場合、売上に対してのインセンティブ支給
※営業手当に携帯電話通話料、接待費が含まれます
※交通費は実費で別途支給
福利厚生/待遇 ■社会保険完備
■交通費支給
■社員表彰制度
■永年勤続表彰
■社員旅行
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※年に数回催事のため、土日出勤あり。振替休日あり。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日127日》
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業時間35~45時間
勤務地 東京都品川区西五反田7丁目13番6号 SDI五反田ビル3階
最寄り駅 JR山手線「五反田駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 2002年4月
代表者 井戸 琢爾
資本金 1,000万円
従業員数 14名
事業内容 ■宝飾品・貴金属類の販売
事業所 ■本社/東京都品川区西五反田7丁目13番6号 SDI五反田ビル3階
ホームページ https://www.jewel-trusty.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社サンドリア

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
300~400万円+インセンティブ
勤務地:
東京都千代田区神田錦町2-9 大新ビル3F

仕事内容:発電システムや蓄電システムのご提案をお任せします。入社後まずはテレアポからスタートし、仕事の感覚をつかんでいきましょう。その後、先輩に同行しながら1人立ちを目指します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・太陽光発電システム ・オール電化商品 ・蓄電池 《誰に売るのか(顧客)》 ・一般のご家庭 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後まずはテレアポからスタートし、仕事の感覚を掴んで下さい。ゆくゆくテレアポはアポインターにお任せしていきますので、あくまで業務に慣れるためのもので仕事を覚えたあとは提案営業活動に専念いただけます。訪問先は一般のご家庭ですが、弊社はパナソニックESソーラーエナジー販売株式会社の1次代理店として営業を行なう為、信頼度は高くなっています。 【仕事の流れ1】 ●アポインターがアポを約束したご家庭へ訪問 訪問1回目 ・ご家庭のエネルギーの自給自足等のシミュレーションをご案内 ・ご感想を伺ったうえでご要望をヒアリング 訪問2回目 ・ご要望のヒアリングをもとに提案書を持参のうえ商談 ※ご契約1件ごとにインセンティブを支給します 【仕事の流れ2】 ●地域のビルダー(工務店)とのアライアンス ・ビルダー(工務店)が事前に自社のお客様へ弊社が訪問する旨を連絡 ・お客様へハガキを出します ・ハガキを出したお客様へお電話にてアポイント ・以降は「仕事の流れ1」と同様です

株式会社松田ホームサービス

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都狛江市和泉本町1-1-20 柳ビル1F

仕事内容:全国の法人様、地元の個人のお客様に対して、工場・倉庫・社屋などの建造物の改修工事の営業を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・屋上防水・屋根・外壁の改修工事 ⇒外壁のひび割れや、雨漏りをはじめとした、住まいのお悩みを解決いたします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・外壁のひび割れ、雨漏り等の、住まいに悩みを抱える法人顧客から個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客への営業がメインとなります。 ▼見込み客への新規アプローチ →HPによる反響営業です。飛び込みはほぼありません。 ▼アポが取れたお客様のヒアリング →お客様へお伺いします。 ▼御見積書、提案書、調査報告書の提示と提案 →見積もりの作成 ▼受注 →申込書、契約書の作成。 ▼塗装工事 →工事管理担当のスタッフに引き継ぎますが、お客様へのアフターフォローも定期的に行います。 ▼完成、アフターフォロー ※1件1件がオーダーメイドのため、面白み・やりがいがあります。

株式会社ナカムラ・コーポレーション

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都渋谷区 ※入社後1ヶ月間、兵庫県の本社にて研修があります。 兵庫県芦屋市、大阪府大阪市

仕事内容:インターネットをご覧になったお客様からの問い合わせ対応と、ショールームでの案内をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自然無垢フローリング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家を購入する方 ・施工会社 ・リフォーム会社 ・設計士 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インターネットをご覧になったお客様からの問い合わせ対応と、ショールームでの案内を担当していただきます。目で見て、触って木材を確かめられるという点に魅力を感じてくださっている方がほとんどです。弊社が買い付けを行っているこだわりのある木材なので自信をもって提案して頂くことができます。また、将来は海外での買い付けもお任せしたいと思っております。ただし、現在、英語がしゃべれなくても全く問題はありません。研修制度もありますのでご安心ください。ご自身で買い付けしてきたものをご自身で提案し、お客様に喜んで頂くのは大きなやりがいになります。

大洋金物株式会社

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
ショールーム アクアラボ(AQUAlabo)/東京都港区南麻布3-3-36

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。 ※近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関や自転車で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は社内での電話応対からスタートしていきます。その中でお客様対応方法を学びつつ、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 その後、自社ショールームでの接客をお任せします。ご来場いただくお客様の7割は個人の方になります。 接客を通じ、どんな製品をお求めなのか、どのような家にしたいのか、なぜそうしたいのか、家族構成など、 現状についてたっぷりと時間をかけてヒアリングします。その上で、掃除のしやすさだったり、 実際に配置したときのイメージを形に落とし込み、お客様1人1人のニーズに合った提案を行います。 時にはお客様が望む製品ではそのイメージを形に出来ないこともございますので、プロの専門家として、 代替案の提案を行い、お客様の望むシーンを形にしていくことに注力していただければと思います。 ショールームでの接客に慣れてきましたら、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。関東だけでも2,000~3,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

株式会社ホンダカーズ埼玉中

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
300~600万円
勤務地:
上尾中央店/春日部中央店/東大宮店 その他拠点 ※希望勤務地を考慮します。

仕事内容:店舗内やその周辺地域で、Hondaの新車もしくは中古車のご提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Honda車 ・車購入に必要な各種保険等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・車の購入を考えているお客様 ・以前Honda車をご購入いただいたお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・店舗にご来店いただいたお客様に対し、希望の車種やデザイン、家族構成、ライフスタイル等をヒアリングします。  お客様のライフスタイルにピッタリのおクルマをご提案し、見学や試乗までご案内していただきます。  ご契約して頂いた後は、納車まで行います。  また当社は売って終わりではないため、当社で車を購入された方を定期的に訪問やお電話をし、何か困りごとがないかをヒアリングします。  車検や買い替えのご相談などお声がけいただけるように関係性を築いて頂くのも重要なお仕事です。

東港金属株式会社

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
本社・京浜島工場/東京都大田区京浜島2-20-4

仕事内容:法人企業からリサイクル商材の引取り・買取を行う集荷営業を担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■産業廃棄物処理サービス ※プラスチック製品やOA機器、自転車などの産業廃棄物を引取るサービス。  顧客から引取り料金をいただいて集荷し、それぞれを分別した後に自社にて中間処理を行い、  再利用可能な資源としてリサイクルをしております。 ■金属スクラップ買取りサービス ※金属製品については買取後、プレス加工を行い素材として販売しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■収集運搬を行う同業他社 処理工場を持っていない収集運搬を行う同業他社(パートナー)との取り引きが7割程度です。 ■法人企業 ※誰もが知る大手企業から中堅中小企業まで、幅広い業界の顧客と取引しております。 《取引業界一覧》 金属業界、製造業界、電信電話業界、IT業界、商社・小売業界、サービス業界、食品業界、広告業界、 ゼネコン、セメント業界、物流・運輸業界、リース会社、オフィス什器・家具業界、設備事業会社 など ■公共団体 ※各区をはじめ、水道局や警視庁、海上保安庁、陸上自衛隊などとも取引がございます。 ■大学・専門学校 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案を行っていただきます。同業他社であるパートナー企業に深く入り込み営業活動を実施いただきます。お客様からの依頼が多いため、訪問中心にご要望をお聞きして産業廃棄物の引き取りや金属スクラップの買い取りの提案を実施いただきます。金属スクラップに関しては金属相場がございますので、その相場観に基づいて顧客にとって有益な取引を提案したりもします。また、産業廃棄物については意外と処理方法が分からず困っている顧客が多いため、適切な処理方法を提案するとともに、処理プロセスについても丁寧に説明したりします。 なお、集荷した金属や産業廃棄物につきましては、自社工場にて分別・加工処理を行った後、金属は鉄鋼会社に販売したり、リサイクル製品として資源会社に販売したりします。年間約12万トンの産業廃棄物を回収しておりますが、その大半は新しい資源として生まれ変わり、実際に処理するのは約6,000トン程度。約95%の産業廃棄物がリサイクルされております。 当社の営業では、単なる再生資源の売買というよりも、『お客様にいかに良いリサイクルサービスを提案していくか』という視点が重要になります。同じ提案は一つもなく、お客様の状況に合わせて提案をしていく形です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)