更新日 / 2021年11月14日

株式会社冲セキ墓石やキャンプ用品の営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2 ソシオ砂子ビル11F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

神奈川県内で売り上げシェアNO.1!お墓のことならすべてが揃う総合墓石メーカー!

株式会社冲セキは、神奈川県で墓石を中心とした石材加工・卸売業を行っている会社です。
また、2021年より新事業として、墓石を作る際に出る端材を活用しキャンプ用品の開発に取り組んでいます。
石材(主には花崗岩)を活用したキャンプ用品ブランド【E.C.O GRANITE】を立ち上げ、商品開発、ECサイト等での販売を行ってきました。

墓石業界の常識にとらわれない新しい発想と果敢なチャレンジで、参入してわずか10年足らずで県内の卸業界トップに躍り出し、かわさき産業デザインコンペでは優秀賞を受賞しました。

少子高齢化・価値観の変化により、墓石・石材産業が求められる役割はドラスティックに変化しています。

墓石・墓づくりは大切にしなければならない日本の文化です。
我々はその文化を守り、より良いものにする為に、常に新しい価値を創造しつづけなければならないと考えています。

皆様のニーズに応えられるように、国産・インド産・その他外国産から中国産まですべての墓石を直接取り扱い、
更に独自の市場調査を基に、新しいコンセプトのオリジナル墓石を多数開発しています。

「お墓の事なら情報・知識・販売戦略等、すべてが揃う」を目指し、
当たり前の事を当たり前に出来るよう、社員全員が全力で取り組んでおります。

仕事内容

自社製品の墓石を既存顧客である墓石小売店に対して、提案・フォロー業務をお任せしたいと思っております。
一般消費者から石材店に墓石についての相談がありますので、石材店から弊社にお問い合わせを頂きます。
そのお問い合わせのあった既存顧客である石材店を中心に自社の墓石をご提案し、一人当たりの担当顧客は平均で20社程度となります。
また、新たにキャンプ用品の事業も取り組んでおり、ECサイト上から販売していますので購入いただいた方の対応も行う予定です。
ほとんどの人が今まで携わったことのない業界のため、個人差はありますが先輩社員と同行からスタートし、入社2年後を目途にお客様をお任せしていきます。
また、ゆくゆくは中国にある合弁会社での研修もあります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・墓石(自社製品)
・キャンプ用品(自社製品)
 石材(主には花崗岩)を活用したキャンプ用品ブランド【E.C.O GRANITE】を立ち上げ、商品開発、ECサイト等での販売を行ってきました。
 石材加工時に生じる廃材を活用して屋外で手軽に足湯を楽しめるキャンプギアを開発し、キャンプやBBQ等、屋外で扱う火の熱を石に蓄え、バケツ等に溜めた水(お湯)を安全に加熱、長時間保温することが出来ます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・既存顧客(墓石小売店)
・新規顧客(ECサイト上から購入される個人のお客様)

《どのようにして売るのか》
自社製品の墓石を既存顧客である墓石小売店に対して、提案・フォロー業務をお任せしたいと思っております。
また、新たなキャンプ用品事業にも取り組んでおり、ECサイト上から購入頂いた個人のお客様対応もお任せする予定です。
自身が受注した墓石が多くの人たちによってどのように加工されるのか目に見えてカタチになっていく喜びは一塩です!

《営業の1日の流れ》
▼出社 8:30~9:30
社内ミーティングで一日の予定を確認します。
▼顧客先への訪問 9:00~13:00
石材店より墓石のオーダーを受け、詳細を打ち合わせします。納品作業もあります。
▼お昼 13:00~14:00
▼デスクワーク 14:00~17:00
墓石のCAD図面を確認し、中国工場への発注を行います。
▼事務処理 17:00~18:00
報告事項、検討事項のミーティング、事務処理を行います。

ポイント

会社の魅力について
神奈川県内の墓石卸業でシェアトップを誇り、2021年からは新たにキャンプ用品事業に取り組み、少数精鋭ながらも10億円以上の売上で堅実な経営を行ってきました。ステンドグラスやキャストガラス等、様々な技法により産まれるアート性の高いガラスと御影石を組み合わせて、従来の石材中心のお墓と異なる、素材、色、柄を表現した新しいお墓をご提案しています。これまで取り組んできた様々な取り組みは多数のメディアやコンテストで評価をいただいています。【掲載された一部メディア】・日本経済新聞・日経産業新聞・神奈川新聞・産経BIZ・東京新聞・かわさき産業デザインコンペ2008 優秀賞受賞 等
働く環境について
時差出勤、残業も10~20時間程度とメリハリをつけて働くことができます。多くのメンバーが異業界や異職種での出身だからこそ、何か分からないことがあっても周りの先輩達はいつでも快く答えてくれるので、働き始めでも安心して働くことができます。社風も穏やかで気持ち良く仕事ができる環境であることから、定着率が高いことも魅力です。
また、墓石という日本独自の文化を大事にしつつ新しいことにもチャレンジしている風土のため、ただの石だけではなくガラスやステンドグラスを使ったデザイン性が高いものを取り扱っていることももちろんですが、アプリの開発等にも挑戦し、ゆくゆくは新規事業にも携われるなど自分次第で裁量を持ちながら働くことができます。

コンサルタントのコメント

関口
神奈川県内で売上シェアNO.1を誇り、墓石という日本になくてはならない文化を大事にしている会社です。文化は大事にしながらも従来の価値に捉われず新しいオリジナル墓石を沢山開発しているため、お客様に寄り添った提案を行うことができます。また、新事業としてキャンプ用品事業も手掛けております。モノを形にできる面白さを味わいたい方におススメの企業です。

募集要項

募集の背景 お客様からの問い合せも多く、将来リーダーとしてご活躍頂けるような若手営業メンバーを新たに募集することになりました。
求める人材 ■何かしらの社会人経験をお持ちである方
■20~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT可)

【求める人物像】
■明るく元気な方
■清潔感のある方
■ものづくりに興味がある方
雇用形態 正社員
給与 300~380万円
※年齢や経験に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
休日/休暇 ■完全週休二日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(夏季は繁忙期のため時期をずらしての取得になります)
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日123日》
勤務時間 8:30~17:30
※月平均残業時間10~20時間程度
勤務地 神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2 ソシオ砂子ビル11F
最寄り駅 京急「川崎駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 1991年9月
代表者 緑間 浩市
資本金 3,500万円
従業員数 15名
事業内容 ■墓石や関連商品の輸入、販売
■キャンプ用品の販売
事業所 ■本社/神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2 ソシオ砂子ビル11F
■工場/神奈川県川崎市川崎区浮島11番地
ホームページ http://www.okiseki.com/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ダイイチ

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東名営業所/神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9279-39

仕事内容:カタログ商品からオリジナルデザインのオーダーユニフォームまで、お客様の様々なニーズに対しての提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ユニフォーム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・一般企業 物流、スーパー、ドラックストア、ホテル、バスの運転手、鉄道関係等と業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存のお客様への対応をお任せ致します。 一人100社程度担当を持っていただき、優先順位をつけてお客様先を訪問します。 生地がなくなってしまう場合や季節の変わり目等、お客様のニーズを先読みし、アポイントを取得。 そこからニーズに沿った提案を行います。 たとえば、「カタログ商品のコーディネート提案をしてほしい」 「自社の個性を表現するためにオリジナルデザインにこだわりたい」という提案のご希望から、 「シャツのボタンを替えたい」「コーポレートカラーと同色のステッチを足したい」といった細かいリクエストを引き出し、提案を行います。 長年に渡りユニフォームに関するあらゆる分野の仕事を担ってきた当社には、 ユニフォームに関する豊富なノウハウが蓄積されているので、自信をもってお客様へ提案することができます。 受注した商品の納期管理や、お取引先のメーカーとの調整などもお任せします。 また、一部新規開拓もお任せします。手法は展示会からの集客、問い合わせ対応、テレアポ、ダイレクトメール等を駆使して開拓していきます。 現在は、既存:新規が8:2の割合ですが、今後は半々程度にまで新規の業務を拡大していきたいと考えています。

南真化学工業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~500万円
勤務地:
神奈川県川崎市多摩区宿河原1-1-40

仕事内容:エンジニアリングプラスチックをベースとした開発機能商品を主体とした提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・OA関連製品 コンピューターなどの情報機器を用いて事務作業を効率化する機器です。 高速印刷/低消費電力/ECOが求められ、南真グループの精密成形技術、構造提案力、高精度アッセンブリー、 高品質が必要とされています。 ・自動車関連製品 日本の基幹産業である自動車業界に対しては、南真グループの薄肉ダイカスト技術/金属代替技術/長繊維成形技術により 燃費向上、CO2削減 などの地球環境保全に役立っています。 ・電機・電子機器関連製品 高性能かつ低価格を求められる電機/電子業界に対応すべく、 国内のみに留まらず海外でも高いレベルの技術サポートと高精度/高品質の製品を提供いたします。 ・その他分野関連製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカー等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存の顧客と新規の顧客どちらもお任せしたいと思っております。 新規開拓はテレアポや紹介等でお客様との接点を作っていきます。 既存顧客は担当顧客数5~10社程度。 お客様のニーズをヒアリングし、製品企画からのご提案、開発、試作、量産まで一気通貫で行います。

株式会社ヨシダコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300〜480万円
勤務地:
関東営業所/神奈川県相模原市中央区陽光台2丁目2-6 サンハイツ陽光台パートⅡ 203B

仕事内容:自社製品のナチュラルチーズ・プロセスチーズ・ミルクパウダーの営業をご担当いただきます。 総合食品商社・給食食品卸への営業がメインとなり、その他取引先のスーパー等へ自社製品や新商品の紹介プレゼンもお任せいたします。 飛び込み営業は一切なく、主にすでにお取り引きのある商社・卸へルートセールスを行い、またプレゼン資料作成などの内勤も一部行っていただきます。 担当エリアは東日本全域ですが、しばらくは関東エリアでの業務となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社製品のナチュラルチーズ・プロセスチーズ・ミルクパウダー 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・総合食品商社 ・給食食品卸業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお取り引きのある企業様に、ルートセールスを行います。 春と秋は棚替えと言って、商品の大きな入れ替えや新商品の紹介をすることがあるため、取引先を回り、新商品のプレゼンを行い、お店に自社の商品を置いていただけるような取り組みをします。 一部ではプライベートブランドを取り扱っているため、新商品の提案なども行う場合もございます。 《研修から独り立ちまで》 研修は先輩と一緒に企業回りを行い、少しずつ企業を引き継いでいきます。約半年かけて引き継ぎを行いますので、業界経験がなくても安心して業務に慣れていただけます。 関東営業所のメンバーは2名で、先輩方は丁寧に仕事に向き合っている方たちです。お仕事に慣れ、活躍した先には事業所の核となる存在にもなっていただきたいと考えております!

株式会社日本アクア

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400万円~
勤務地:
札幌営業所/北海道札幌市東区北36条東26丁目2番22号 仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区苦竹3-4-20 さいたま営業所/埼玉県さいたま市桜区桜田2-2-18 神奈川営業所/神奈川県厚木市上依知1037-1 名古屋営業所/愛知県名古屋市港区寛政町1丁目35-1 大阪営業所/大阪府大阪市住之江区南港東3-1-32 岡山営業所/岡山県岡山市北区白石西新町6-101 鳥栖営業所/佐賀県鳥栖市藤木町3番17

仕事内容:「アクアフォーム」を中心とする断熱材、省エネ関連資材をなどの提案営業をお任せします。 《何をしているのか(商品・サービス)》 【木造用】 ・「アクアフォーム」 ・「アクアフォームNEO+TP」:防蟻処理を施したアクアフォーム ・アクエアーシリーズ:屋根吹付用通気&遮熱関連資材 ・アクアスルーシリーズ:棟換気・軒換気用関連資材 等 【建築物(RC・倉庫等)】 ・「アクアフォームNEO」 ・アクアモエン:建築物断熱用吹付け硬質ウレタンフォーム ・アクアハジクン:建築物吹付防水システム 等 《誰に対してアプローチするのか(顧客)》 ・ゼネコン ・工務店 等 《どのように提案するのか(営業スタイル)》 主力製品「アクアフォーム」をはじめとする断熱材、省エネ関連資材などをゼネコン、工務店等に対して提案していただきます。 担当社数は20~30社程、車で1日に2~5件訪問し、クライアントのニーズに合わせた提案を行います。 入社当初は研修期間を経て、先輩社員に同行するOJT教育を通して営業活動に慣れていただきます。 2020年の省エネ基準義務化の追い風や断熱材にもリサイクルできるか等、環境への配慮を考慮したニーズも増えていること、 そして商品性能の高さから引き合いが各社から増え、ご本人の頑張り次第で成果に跳ね返りやすい環境となっています。 ⾒積りを取るために必要な積算は⼦会社に依頼し、また⾒積り等の事務作業はアシスタントが⾏ってくれるため、営業活動に専念できます。 《ポイント》 同社の主力商材「アクアフォーム」は、新しく画期的な断熱材です。 圧倒的な機能性からハウスメーカーや工務店など住宅関連企業の注目を集め、多くの住宅で採用されています。 業績は2004年の設立以来右肩上がりを続けています。また、営業所も全国各地に広がっていますが転勤はありませんので、 腰を据えて長く働ける環境です。

エコラボ合同会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
380~500万円
勤務地:
横浜エリアへの直行直帰となります。

仕事内容:世界的衛生関連製品を導入いただいているファーストフード業界の企業様に対して、店舗スタッフへの衛生トレーニング、導入いたたいた衛生製品のメンテナンス、アップセル提案などをお任せしたいと思っております。 本ポジションのミッションは、導入いただいている衛生製品の効果を最大限発揮いただけるよう、ファーストフード業界で働かれているスタッフの方に使用方法を浸透させることとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 衛生関連製品の導入トレーニング・導入後メンテナンス・追加提案営業 《誰に対して売るのか(顧客)》 世界を股にかける大手ハンバーガーチェーンなどのファーストフード業界。 ※各エリア毎の担当制で、今回は横浜エリアを担当いただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主な職務は、既存顧客の店舗へ訪問、そして店舗スタッフへの衛生製品活用方法のトレーニングです。 本ポジションのミッションは、既存顧客とのビジネスの維持、そして成長です。 そのため、導入いただいている衛生製品を100%活用いただくよう各店舗のスタッフへトレーニングを行います。 また、トレーニングだけでなく、導入製品のメンテナンス、アップセル提案も行います。 ※1日の訪問件数は6件前後となります。 ※1ヶ月のうち、平日5日間ほど出張がございます。 《職務詳細》 (1)顧客との人間関係の構築と維持 (2)顧客への衛生管理手順ならびに製品使用に関するトレーニングの提供 (3)必要に応じて機器の設備及びメンテナンス (4)レポート、メール、電話、コンピューター等を活用したコミュニケーション

第一パイプ工業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
神奈川県川崎市川崎区千鳥町9-4

仕事内容:軽量形鋼(リップ溝形鋼)の営業をお任せ致します。営業先となる顧客は、鉄鋼商社や鉄鋼問屋がメインです。世界動向、世界経済によって変動する鉄鋼製品価格、鉄鋼製品需要を見極めながらお客様のニーズに対応していく営業スタイルです。鉄鋼業界は変化が激しく、情報が命となるため、お客様との長いお付き合いになります。人と人とのつながりや信用がとても大切になります。お客様としっかりコミュニケーションを取り、関係構築をしていけるような方を求めております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・リップ溝形溝(軽量C形鋼) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本国内の鉄鋼商社、鉄鋼問屋など。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客を中心としたルート営業 ※今まで取引がなかった顧客にも、アプローチし続けることで、リプレイスのチャンスを得ることが出来ます。  既存顧客に対して、ただ同じ提案を繰り返すだけでなく、新たな提案を繰り返し、また新規顧客からのお声かけを頂けるように常に考えながら行動することが大切です。 ※営業活動の中で出張となる場合があります。 《ポイント》 相場を見ながら営業を進めていくお仕事ですので、すぐに成果を出すことは求めておりません。 現場の先輩社員が、独り立ち出来るまで丁寧に教えていきますので、ご安心ください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)