更新日 / 2019年7月24日

株式会社アイドマ・ホールディングス経営者に営業課題の仕組化を提案するコンサルティング営業

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
勤務地:
東京本社/東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F 大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

営業×テクノロジー×在宅で「企業」と「働く人」の課題を解決!

設立以来、企業の営業活動をサポートしてきた当社。

営業活動を行う全ての企業とその経営者の方々へ、「営業代行」や「営業支援」という枠に囚われない、
いまだかつてない「営業活動のプラットフォーム」として存在することを目指しています。

創業期より、営業活動のアウトソーシングとノウハウの社内移行を目指して、
様々な事業に取り組んで参りました。

これまでの営業活動のノウハウの全てを、
最先端のテクノロジーを用いて独自のシステムに落とし込み、現在の事業を展開しています。

事業活動を通じ、全ての人々の夢の実現に貢献すること、
そして、そのための機会を提供することが私たちの使命です。

また、3年後の2020年には、65歳以上の人口割合は約4分の1、2060年には約3分の1となり、
さらに労働人口の減少が加速すると予測され、企業はますます人材の採用が困難になっていきます。

一方で潜在労働力と言われる「働きたくても働けない」方々が、700万人以上いるのが日本の現状です。
我々はこの人口構造の“矛盾”と“変化”を“チャンス”と捉え、
事業を通じて企業と日本の抱える課題をダイレクトに解決し社会に貢献していきます。

《 設立以来、黒字経営を継続》

2016年実績 / 9億円
2015年実績 / 6億7,000万円
2014年実績 / 5億4,000万円
2013年実績 / 4億8,200万円
2012年実績 / 3億2,500万円
2011年実績 / 1億6,000万円
2010年実績 / 7,700万円

《 受賞歴 》
2010~2015年:ベストベンチャー100 6年連続選出
2011年:人材採用と育成に力を入れている「人財力100」に選出
2013年:新日本監査法人主催「job Creation 2013」 受賞

仕事内容

中小企業を中心とした経営者が抱える「営業の課題」を解決することが主なお仕事です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
営業支援サービス

■顧客の悩める課題
・売れる営業組織をつくりたい
・代理店やパートナーを開拓したい
・成果報酬型で商談数を増やしたい
・WEBや営業ツール、リストを安く制作したい
・コールセンターシステムを導入したい
・営業活動を可視化したい

■ サービス内容
・各クライアント専用の営業企画の立案
・企画の検証・改善を実施
・失注要因をゼロにするため、営業同行・分析
・コスト1/3(在宅ワーカーを使い、従来の営業代行やアポイント代行と比較して約1/3のコスト)
・クラウド型システム
・アポイント単価の自動算出機能

《誰に対して売るのか(顧客)》
中小企業を中心とした経営者。お客様の業界は問いません。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
スタートは新規開拓を中心に活動を行い、お客様に当社のサービスをご提案 (年間約200名の経営者と商談)。
提案時には、経営者に会社の過去・現状・未来をヒアリング。
そしてヒアリング内容を元に、AIを用いた最適な営業戦略を企画立案。
契約後は、在宅ワーカーの専門部隊と企画を実行し、実行効果を検証・分析・改善します。
その改善した企画を、お客様に最適な仕組みの戦略としてご提案(1社につき3~4名のチームで支援)

《 営業マンが企画から実行までトータルサポート 》
専門部隊を含め、6名ほどの組織で企業の課題解決を戦略的に行います。
過去2700社以上の営業課題を解決した「マーケティング」と「セールス」を“仕組化”しています。
実際に、5パターンの営業方法を実施し、検証・分析・改善を行い、企業の課題解決を行います。
※実働は専門部隊が行います。

《 契約更新後も担当変更はなし 》
当社の営業は契約更新後も担当変更はございます。そのため、長期的に顧客の営業課題に向き合っていくことも可能です。
顧客との関係性が深くなればなるほど、 自分が経験できるシーンや、経営者からの面白いエピソードの体験も増えてきます。

ポイント

共に笑い、泣き、感動できる切磋琢磨できるメンバー!
当社のメンバーは、熱い人が非常に多いです。
経営者になりたい、サッカークラブのオーナーになりたい、鎌倉に家を建てたい、100カ国を旅したい、など様々な夢を持っています。
決して楽な仕事ではないですが、自分の夢を実現させるために、共に切磋琢磨し日々取り組んでいます!
達成会では、表彰されたメンバーが熱い涙を流している姿を見て、こんなに必死に頑張っている人たちと働けていることに、とても誇りを持ったことを今でも覚えています。
また、ON・OFFがいい意味で激しく、飲み会や年3回ある社員旅行でとことん楽しんでいます。

コンサルタントのコメント

岡本
業界を問わず、経営者の営業課題を解決している株式会社アイドマ・ホールディングス。様々な業界の営業課題を解決しており、営業についてのノウハウを数多く保有している。営業成果をしっかりと還元してもらえる環境で、高年収を稼ぐことができる点が魅力。また、成長意欲の高い切磋琢磨できるメンバーがいる点も魅力の一つです。

募集要項

募集の背景 2008年の設立から今日まで、2700社以上の企業の課題解決を行い、【営業支援×就労支援】という革新的なビジネスモデルを確立しました。2年後の上場と事業拡大に向けて、新しいメンバーを募集します。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■20~35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■営業力を高め、成長していきたい方
■事業企画の経験を積んでいきたい方
■事業の立ち上げなどに関わりたい方
■実現させたい夢や目標がある方
■経営視点を持って仕事がしたい方
雇用形態 正社員
給与 300~1000万円
【年収のモデルケース】
■650万円/24歳 3年目/営業職
■900万円/28歳 5年目/マネージャー職
■1200万円/31歳 7年目/事業部長職
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(1月、7月)
■賞与年2回※業績連動型
■インセンティブ制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮完備(会社から徒歩5分)
■社員旅行(年3回)
■資格取得支援制度
■住宅手当(社内規定による)
■貸本制度
■家族感謝制度(休暇・手当)
■ハッピーバースデー制度
■社員旅行マネジメント制度
※インセンティブ制度
■(MVP・2位・3位)貢献賞 ※毎月、4半期
■ 社内活性化賞 ※毎月、4半期
■ 顧客満足賞 ※毎月、4半期
■ 新規開拓賞 ※毎月、4半期
■ マーケティング賞 ※毎月、4半期
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休
■社員旅行休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~19:00
勤務地 東京本社/東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F
大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
最寄り駅 東京本社/各線「池袋駅」徒歩4分
大阪支社/市営地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2008年12月22日
代表者 三浦 陽平
資本金 1,000万円
売上高 9億円
従業員数 371名
事業内容 ■業務支援(Business Solution)
・営業支援ソリューション
・アウトソーシング型営業支援ソリューション
・オフライン特化型クラウドシステム (Sales Crowd)
■就労支援(Work Solution)
・mama works(在宅ワークに特化した求人メディア)
・在宅ひかり(通信事業)
事業所 ■東京本社/東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
■大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
■東京マーケティングセンター(コールセンター)/東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル 6F
■福岡マーケティングセンター(コールセンター)/福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-35 ヴォーグ舞鶴2 5F
ホームページ http://www.aidma-hd.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社manebi

業種:
IT/通信/インターネット サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~360万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル2階

仕事内容:当社の主力サービスであるeラーニングシステムの提案営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・『派遣のミカタ』:派遣業界に特化したeラーニングシステム ・『Playse』:企業内オンライン動画学習&情報管理共有プラットフォームサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・派遣事業者様 ・動画学習の導入を検討されている一般企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社では、アウトバウンド専門の営業チームが獲得したアポイントをインバウンドセールス(内勤営業チーム)が引き継ぎ、お客様の潜在的なニーズを顕在化していきます。その後営業担当者(今回募集のポジション)がお客様先を訪問してサービスの詳細や金額のご説明や疑問点にお答えし商談成立まで導いていきます。人材派遣業界のお客様が多いですが、社員教育に力を入れている様々な業界のお客様がターゲットとなります。最初はeラーニングシステムのご提案がメインとなりますが、今後新しいサービスのリリースも計画しておりますので、新規事業の立上げを経験するチャンスもあります。 《研修内容》 OJTでしっかり教育します。当社のeラーニングサービスはお客様の操作が容易にできるよう「わかりやすさ」をウリにしています。なので、商材自体は決して複雑なものではありません。異業種から転職してきたメンバーも活躍している環境です! 《仕事内容その他情報》 1日の訪問件数:2~4件程度 出張:頻度は少ないですが、可能性として有(インサイドセールスも同行します)

株式会社YBM JAPAN

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~400万円(年俸制)
勤務地:
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 OEV

仕事内容:当社が運営する体験型英語教育施設『OSAKA ENGLISH VILLAGE』の利用促進に向けた提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■体験型英語教育施設『OSAKA ENGLISH VILLAGE』での体験授業 ※日本最大級の大型複合施設である『EXPOCITY』内にある、体験型英語教育施設です。 ※23のシチュエーションルームを保有し、英語を使った様々な体験が出来ます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■各種学校(小学校、中学校、高校など) ※英語教育の一環として利用されております。 ■旅行会社 ※修学旅行のパックなどに組み込んでいただいております。 ■その他法人企業 ※社内研修の一環としてシチュエーションルームを利用されております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 一度ご利用いただいたことのあるお客様に対する深耕開拓営業と、 新たに当施設をご利用いただけそうなお客様の発掘営業、 両方を担当していただきたいと考えております。 新規開拓方法につきましては、上司と相談しながら方向性を決め、 施設の利用促進に向けてご提案をいただければと思います。 また、施設の仕組みやメリットを理解していただくため、 施設内受付や企画・運営なども手伝っていただくことがございます。 そこで実際のお客様の層や反応を知ることにより、今後のお客様への 提案にも役に立つのではないかと思います。 《所属部署の構成》 ■50代男性マネージャー ■30代男性営業担当 ■女性営業サポート ※合計3名の部署となります。

株式会社Globridge

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 コンサルタント
給与:
300~400万円+業績連動賞与
勤務地:
東京都港区赤坂3丁目11番地3号 赤坂中川ビルディング2F

仕事内容:飲食店の集客を目的としたWEB広告の販促企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WEB広告の販促企画(ぐるなびやホットペッパーなどのメディア選定から内容企画まで) ・WEBページの編集サービス ・看板集客コンサルティングサービス ・将来的にはメディア戦略までお任せしたいと思っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・飲食店を経営している企業  ※誰もが知っているような大手企業とのお取引も多数あります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「募集背景」にも記載しますが、飲食店向けの集客支援サービスが立ち上がってから2年が経過しています。これまでは代表自らが試行錯誤しながら事業部のノウハウを蓄積してきましたが、営業手法や方針が多少固まってきたタイミングで新しいメンバーを募集したいと思っています。そういった背景もあるので、代表直下、スタートアップに近い組織体制の中で変化の多い環境かと思います。 まずは代表と共に見込み顧客の発掘方法を企画するところから始まり、実際の新規開拓営業まで幅広くお任せ致します。(1日中テレアポをしたり、飛び込みをするといったイメージではありません。)飲食業界向けのメディアからのお問合せや既存のクライアントからのご紹介も非常に多いです。 《見込み顧客の発掘って?》 例えば、「〇〇を課題に抱えている飲食店に対して、●●のようなサービスを提案したいであれば、▲▲のようなセミナーを開催して見込み顧客を発掘しましょう」といった戦略を考えるようなイメージです。ただ戦略を考えるだけでなく、実際の営業活動も行います。

株式会社ビスカス

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東10F

仕事内容:お問い合わせいただいたお客様に対して税理士などの専門家を結び付けるマッチングサービスのご提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・税理士などの専門家 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・企業の経営者(様々な業界の経営者がお客様となります。) ・個人事業主 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お問い合わせをいただいたお客様から抱えている財務に関する課題をヒアリングし、求められる税理士の人物像を明確にします。その後、自社のデータベースから最適な方を選定し、双方の条件が折り合あうようにサポートします。営業手法としては、電話やメール、Lineでのやり取りを行う内勤がメインです。(案件によっては直接訪問してご提案することもあります。) 《配属部署情報》 ・営業職メンバー 10名(男女比 8:2) ・年齢構成 20代3名、30代4名、40代2名、50代1名 《キャリアアップ》 マッチンングサービス以外にも会計スタッフの紹介、記帳代行のサポート、M&Aなど様々なサービスを展開しております。今後他サービスのリソースを活かしたコンサルティングや新規事業にも挑戦していく予定ですので、営業の管理職はもちろん、新規事業への配属や営業企画のポジションなどで様々なキャリアアップが可能です!

株式会社ダイヤアクセス

業種:
IT/通信/インターネット サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
330~600万円
勤務地:
大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F

仕事内容:お客様の資産を守り、売上・利益を守り、お客様にとって最高のパートナー企業としての地位を確立することがミッションとなります。貴方のアイディアや行動力で当事業を成長拡大させて下さい! 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・UPS装置(無停電電源装置) ・自家発電装置 ・EMS(エネルギーマネジメントシステム) ※UPS装置(無停電電源装置)とは?  ・停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置のこと。 ※EMS(エネルギーマネジメントシステム)とは?  ・お客様のエネルギー使用を管理しながら最適化するコンピュータシステムのこと。   照明や空調などのエネルギー設備を自動的に監視・制御し、建物内のエネルギー使用状況を一元的に把握することができます。   需要予測に基づいて設備機器の制御を行い、エネルギー使用量の最小化を実現し、省エネ推進が可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・瞬時の停電や台風や落雷などの自然災害、突発的な事故トラブル時でも業務を継続したい法人企業  例)銀行、病院、競艇場 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社ではメーカーから仕入れ、既存のお客様に販売をしていきます。販売して終わりではなく、設置や施工の立ち合いを行い、その後のアフターフォローまでを担当していただきます。 施工に関しては、下請けのパートナー数社に工事を発注します。現場工事は下請けパートナーが実際に行い、募集ポジションの方が現場に出ることはほぼ無いですが、大きな案件、重要顧客などの現場に挨拶に伺うことはしばしばあるかもしれません。元請けとして工事を受注する営業活動はこの「挨拶」以外にはないのでご安心下さい。※夜間工事などもありますが、発注主も作業着を着て、同席するケースがあります。 当社は、既に様々な事業を展開している為、そこからの繋がりを利用して展開することが出来ます。別事業でお取引をさせて頂いているお客様へアプローチをかけるといったように、全事業でお客様のお役に立ち続けることにやりがいや楽しさを感じられる方が向いているのかもしれません。

株式会社スピンドル

業種:
サービス その他
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京都千代田区神田司町2-2 パークサイド1 3F

仕事内容:主に関東圏内のエリアをメインに、コインランドリーの提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コインランドリー 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・土地をもっている個人のお客様など、一部法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規のお客様を開拓するのがメインの【開発部】、既存フォローメインの【支援部】に分かれています。 あなたの適性に合わせて、配属される予定ですがまずは既存のお客様を担当していただきます。 新規の開拓はテレアポやDMを送り、その反響に対して対応していきます。 ようやく受注となりましたら、店舗オープンまでに向けて準備をしていきます。 その地域のターゲット層やニーズに合わせて、コインランドリーの内装など店舗のデザインに携われることもできます。 《入社後の流れについて》 まずは2週間程度、OJT研修を行っていきます。 先輩社員と営業同行をしつつ、徐々にひとり立ちを目指していきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)