更新日 / 2019年7月24日

株式会社アイドマ・ホールディングス経営者に営業課題の仕組化を提案するコンサルティング営業

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
勤務地:
東京本社/東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F 大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

営業×テクノロジー×在宅で「企業」と「働く人」の課題を解決!

設立以来、企業の営業活動をサポートしてきた当社。

営業活動を行う全ての企業とその経営者の方々へ、「営業代行」や「営業支援」という枠に囚われない、
いまだかつてない「営業活動のプラットフォーム」として存在することを目指しています。

創業期より、営業活動のアウトソーシングとノウハウの社内移行を目指して、
様々な事業に取り組んで参りました。

これまでの営業活動のノウハウの全てを、
最先端のテクノロジーを用いて独自のシステムに落とし込み、現在の事業を展開しています。

事業活動を通じ、全ての人々の夢の実現に貢献すること、
そして、そのための機会を提供することが私たちの使命です。

また、3年後の2020年には、65歳以上の人口割合は約4分の1、2060年には約3分の1となり、
さらに労働人口の減少が加速すると予測され、企業はますます人材の採用が困難になっていきます。

一方で潜在労働力と言われる「働きたくても働けない」方々が、700万人以上いるのが日本の現状です。
我々はこの人口構造の“矛盾”と“変化”を“チャンス”と捉え、
事業を通じて企業と日本の抱える課題をダイレクトに解決し社会に貢献していきます。

《 設立以来、黒字経営を継続》

2016年実績 / 9億円
2015年実績 / 6億7,000万円
2014年実績 / 5億4,000万円
2013年実績 / 4億8,200万円
2012年実績 / 3億2,500万円
2011年実績 / 1億6,000万円
2010年実績 / 7,700万円

《 受賞歴 》
2010~2015年:ベストベンチャー100 6年連続選出
2011年:人材採用と育成に力を入れている「人財力100」に選出
2013年:新日本監査法人主催「job Creation 2013」 受賞

仕事内容

中小企業を中心とした経営者が抱える「営業の課題」を解決することが主なお仕事です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
営業支援サービス

■顧客の悩める課題
・売れる営業組織をつくりたい
・代理店やパートナーを開拓したい
・成果報酬型で商談数を増やしたい
・WEBや営業ツール、リストを安く制作したい
・コールセンターシステムを導入したい
・営業活動を可視化したい

■ サービス内容
・各クライアント専用の営業企画の立案
・企画の検証・改善を実施
・失注要因をゼロにするため、営業同行・分析
・コスト1/3(在宅ワーカーを使い、従来の営業代行やアポイント代行と比較して約1/3のコスト)
・クラウド型システム
・アポイント単価の自動算出機能

《誰に対して売るのか(顧客)》
中小企業を中心とした経営者。お客様の業界は問いません。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
スタートは新規開拓を中心に活動を行い、お客様に当社のサービスをご提案 (年間約200名の経営者と商談)。
提案時には、経営者に会社の過去・現状・未来をヒアリング。
そしてヒアリング内容を元に、AIを用いた最適な営業戦略を企画立案。
契約後は、在宅ワーカーの専門部隊と企画を実行し、実行効果を検証・分析・改善します。
その改善した企画を、お客様に最適な仕組みの戦略としてご提案(1社につき3~4名のチームで支援)

《 営業マンが企画から実行までトータルサポート 》
専門部隊を含め、6名ほどの組織で企業の課題解決を戦略的に行います。
過去2700社以上の営業課題を解決した「マーケティング」と「セールス」を“仕組化”しています。
実際に、5パターンの営業方法を実施し、検証・分析・改善を行い、企業の課題解決を行います。
※実働は専門部隊が行います。

《 契約更新後も担当変更はなし 》
当社の営業は契約更新後も担当変更はございます。そのため、長期的に顧客の営業課題に向き合っていくことも可能です。
顧客との関係性が深くなればなるほど、 自分が経験できるシーンや、経営者からの面白いエピソードの体験も増えてきます。

ポイント

共に笑い、泣き、感動できる切磋琢磨できるメンバー!
当社のメンバーは、熱い人が非常に多いです。
経営者になりたい、サッカークラブのオーナーになりたい、鎌倉に家を建てたい、100カ国を旅したい、など様々な夢を持っています。
決して楽な仕事ではないですが、自分の夢を実現させるために、共に切磋琢磨し日々取り組んでいます!
達成会では、表彰されたメンバーが熱い涙を流している姿を見て、こんなに必死に頑張っている人たちと働けていることに、とても誇りを持ったことを今でも覚えています。
また、ON・OFFがいい意味で激しく、飲み会や年3回ある社員旅行でとことん楽しんでいます。

コンサルタントのコメント

岡本
業界を問わず、経営者の営業課題を解決している株式会社アイドマ・ホールディングス。様々な業界の営業課題を解決しており、営業についてのノウハウを数多く保有している。営業成果をしっかりと還元してもらえる環境で、高年収を稼ぐことができる点が魅力。また、成長意欲の高い切磋琢磨できるメンバーがいる点も魅力の一つです。

募集要項

募集の背景 2008年の設立から今日まで、2700社以上の企業の課題解決を行い、【営業支援×就労支援】という革新的なビジネスモデルを確立しました。2年後の上場と事業拡大に向けて、新しいメンバーを募集します。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■20~35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■営業力を高め、成長していきたい方
■事業企画の経験を積んでいきたい方
■事業の立ち上げなどに関わりたい方
■実現させたい夢や目標がある方
■経営視点を持って仕事がしたい方
雇用形態 正社員
給与 300~1000万円
【年収のモデルケース】
■650万円/24歳 3年目/営業職
■900万円/28歳 5年目/マネージャー職
■1200万円/31歳 7年目/事業部長職
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(1月、7月)
■賞与年2回※業績連動型
■インセンティブ制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮完備(会社から徒歩5分)
■社員旅行(年3回)
■資格取得支援制度
■住宅手当(社内規定による)
■貸本制度
■家族感謝制度(休暇・手当)
■ハッピーバースデー制度
■社員旅行マネジメント制度
※インセンティブ制度
■(MVP・2位・3位)貢献賞 ※毎月、4半期
■ 社内活性化賞 ※毎月、4半期
■ 顧客満足賞 ※毎月、4半期
■ 新規開拓賞 ※毎月、4半期
■ マーケティング賞 ※毎月、4半期
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休
■社員旅行休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~19:00
勤務地 東京本社/東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F
大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
最寄り駅 東京本社/各線「池袋駅」徒歩4分
大阪支社/市営地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2008年12月22日
代表者 三浦 陽平
資本金 1,000万円
売上高 9億円
従業員数 371名
事業内容 ■業務支援(Business Solution)
・営業支援ソリューション
・アウトソーシング型営業支援ソリューション
・オフライン特化型クラウドシステム (Sales Crowd)
■就労支援(Work Solution)
・mama works(在宅ワークに特化した求人メディア)
・在宅ひかり(通信事業)
事業所 ■東京本社/東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
■大阪支社/大阪府大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル 7F
■東京マーケティングセンター(コールセンター)/東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル 6F
■福岡マーケティングセンター(コールセンター)/福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-35 ヴォーグ舞鶴2 5F
ホームページ http://www.aidma-hd.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

日本人事経営研究室株式会社

業種:
コンサルティング
職種:
コンサルタント
給与:
420~800万円
勤務地:
東京都渋谷区広尾1-6-10 Giraffa7F

仕事内容:組織のビジョンを実現するために、「経営計画書」と「人事評価制度」を連動させた「ビジョン実現型人事評価制度」を全国の中小企業へ提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ビジョン実現型人事評価制度を軸としたコンサルティングサービス。 ※制度設計だけで終わらず、徹底して運用・改善を行い、成果が出る形で定着するまで支援することが特徴です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 本やセミナーからの反響、または既存顧客である中小企業の経営者。 ※従業員数10~100人前後、売上20億円前後のクライアントが多数 ※担当顧客数は20~30社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ビジョン実現型人事業過制度の提案を行います。しかし、当社では制度設計して終わりではなく、 「会社として何を実現したいのか」「何を目指すのか」「どういう仕組みで」「何をどうやるか」の計画と、 評価制度の一貫性を最重要視しており、制度設計・運用のみならず、理念・経営目標の策定から携わる点が最大の特徴で、 競合他社との差別化となっています。 《仕事内容と流れ》 ①集客 代表の著書からの反響、セミナー参加、お客様からの紹介で集客できています。 お客様の9割が従業員100名未満の中小企業。今後、人材育成に力を入れ、さらなる成長を目指す企業が中心です。 ②経営計画書の作成 クライアント企業の経営者、経営幹部とともに、プロジェクトチームを結成し、「経営計画書」を作成します。 また、全社員に対して経営計画発表会を開催し、プロジェクトの目的と内容を共有します。 ③経営計画書の運用 経営計画書は活用しなければ意味がありません。プロジェクトメンバーとともに、毎月経営計画の推進会議を開催し、 各部門の進捗確認と次月までの取り組み事項を共有します。 ④評価制度の作成 経営計画を達成するために、部門ごとに求められる評価基準を作成し、社員全員が成長するための階段を明示します。 ⑤評価制度の運用 社員の皆様に対する、評価制度の説明会と評価者に対する研修を実施。 評価制度の運用において発生するデータ集約、資料作成は、全て当社が担当。 また、社員の皆様の評価を決定する会議(育成会議)には進行役として必ず参加。 評価結果のフィードバック面談(育成面談)にも同席し、次期対象期間の目標設定を支援します。 ⑥評価制度の改善 社員様からのアンケートや会議の中で出てきた改善点を集約し、より目標達成につながる評価基準を提案します。 評価基準はどんどん改善し、進化し続けていくものであるという考え方を浸透させていきます。

東港金属株式会社

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
本社・京浜島工場/東京都大田区京浜島2-20-4

仕事内容:法人企業からリサイクル商材の引取り・買取を行う集荷営業を担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■産業廃棄物処理の中間処理 ※当社は廃プラスチック、金属くずなど6品目の処分許可を持っており、産業廃棄物の適正処理を行っています。  顧客から処理料をいただいて集荷し、本社工場、千葉工場で、選別、破砕、圧縮などの中間処理を行い、再利用可能な資源としてリサイクルをしております。 ■金属スクラップ買取りサービス ※金属製品の買取を行い、選別、切断、加工などを行い、再度素材再生できる原材料として販売しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■収集運搬を行う同業他社 処理工場を持っていない収集運搬を行う同業他社(パートナー)や処分許可の品目が違う同業他社様をパートナーとしての間接営業が7割程度です。 ■法人企業 ※誰もが知る大手企業から中堅中小企業まで、幅広い業界の顧客と取引しております。 《取引業界一覧》 金属業界、製造業界、電信電話業界、IT業界、商社・小売業界、サービス業界、食品業界、広告業界、 ゼネコン、セメント業界、物流・運輸業界、リース会社、オフィス什器・家具業界、設備事業会社 など ■公共団体 ※各区をはじめ、水道局や警視庁、海上保安庁、陸上自衛隊などとも取引がございます。 ■大学・専門学校 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案を行っていただきます。同業他社であるパートナー企業には、廃棄コンシェルジュとして深く入り込み営業活動を実施いただきます。お客様からの依頼が多いため、訪問中心にご要望をお聞きして産業廃棄物の引き取りや金属スクラップの買い取りの提案を実施いただきます。金属スクラップに関しては金属相場がございますので、その相場観に基づいて顧客にとって有益な取引を提案したりもします。また、産業廃棄物については意外と処理方法が分からず困っている顧客が多いため、適切な処理方法を提案するとともに、処理プロセスについても丁寧に説明したりします。 なお、集荷した金属や産業廃棄物につきましては、自社工場にて分別・加工処理を行った後、金属は金属精錬メーカーに販売したり、リサイクル製品として資源会社に販売したりします。年間約13万トンを回収しておりますが、その大半は新しい資源として生まれ変わり、埋立をしなければならないのは約6,000トン程度。約95%の回収品がリサイクルされております。 当社の営業では、単なる再生資源の売買というよりも、『お客様にいかに良いリサイクルサービスを提案していくか』という視点が重要になります。同じ提案は一つもなく、お客様の状況に合わせて提案をしていく形です。

株式会社リードクリエイト

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~600万円 
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル3・4・5・7・8階 大阪支社/大阪市中央区備後町3-4-1備後町山口玄ビル4F ※基本的に転勤はありません。

仕事内容:人材育成や企業の組織開発を行なうコンサルティング営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・人材育成と企業の組織開発のコンサルティング ・管理職を対象としたリーダー向け研修 例 ・アセスメント ・人事制度コンサル ・教育研修 等 ※1日から長期に渡るプロジェクトまであります。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・従業員1,000名以上の大手企業 例 ・パナソニック ・日本電産 ・積水ハウス 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 テレアポから見込み客の開拓、訪問、課題ヒアリング、提案、納品まで一気通貫して行います。 決まりきった研修や人材育成のパッケージの商品を売るのではなく、企業の課題に合わせて、 トレーニング研修・アセスメント・コンサル・アンケート組織診断の分野で最適なソリューション (解決策)を自社でプランニングして提案します。 【数字で見るリードクリエイト】 架電数:80~100件/日 訪問数:2~3社/日 単価:数万円~数千万円 営業組織の年齢バランス:20代×4名、30代×1名 《仕事の流れ》 入社後50社の顧客リストが渡され、顧客開拓を実施する流れです。その後自ら新規企業を開拓していきます。 売り上げより、コンサルの質を大事にしています。リピートしていただけるような高品質のサービスを提供することが使命です。

株式会社JBMクリエイト

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~380万円 
勤務地:
本社/大阪市中央区北浜2-6-18 淀屋橋スクエア5階 ※将来的な転勤は可能性有

仕事内容:企業向けにコールセンターのアウトソーシングを提案します。 《何を提案するのか(サービス)》 ・インバウンドコールセンター ・アウトバウンドコールセンター 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・売上UPや、顧客フォロー等の課題を抱えている企業 例 ・大手通信企業 ・大手通販系の企業 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓、既存向け営業の両方を行ないます。 【新規の場合】 ・反響に対してアプローチ(問い合わせ、セミナーからの反響等) ・ヒアリングして課題の把握 ・提案 ・契約 ・コールセンターと連携し、業務構築 【既存の場合】 ・クライアントと定例報告会 ・新たな課題の把握 ・追加提案 ・契約 ・コールセンターと連携し、業務構築 【数字で見るJBMクリエイト】 新規:既存=1:1 担当企業数:約10社 訪問社数:5社/週 営業組織の年齢バランス:40代1名、30代1名、20代2名 出張の頻度:月に2回程度(宿泊を伴う)

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
商社 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県

仕事内容:建設、不動産会社における当社システムユーザーサポート及び建築・土木ソフトの提案を主に担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・建築・土木ソフト ・OA機器 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・不動産会社 ・建築、建設会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存のお客様や日建学院のOBがいる企業に向けて、建築・土木ソフトやOA機器の提案及びサポートを行って頂きます。企業へ訪問をしてサポート・保守・メンテナンスを行いながら、買い替えの需要や紹介の案件を貰っていきます。お客様の信頼や高い満足度があってこそ成り立つ営業なので、難しさもあるかもしれませんがやりがいを持って取り組める業務内容です。入社してからも研修制度がありますので、安心して取り組める環境が整っています。

株式会社ユーピーエフ

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
320~380万円+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都千代田区神田佐久間町3-9第三田中ビル2F

仕事内容:Pマーク・ISMSの経営者向けコンサルティング営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・PマークやISMSを導入する際の新規取得支援と運用・更新支援 ※Pマーク…一般財団法人日本情報経済社会推進協会が事業者に対し個人情報の取扱が適切に行えているかを審査し、合格の場合にプライバシーマークを付与をする認定制度 ※ISMS…情報セキュリティを管理する仕組み 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・広告会社 ・IT会社 ・人材派遣会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 Pマークを取得する新規顧客開拓営業へ取り組んで頂きます。新規開拓といっても、既存のお客様からのご紹介も多く、またテレアポはアウトソーシングしており獲得出来たリードに対しての提案がメイン業務となります。ニーズの多くは、Pマークを取得していないがためにビジネスチャンスを逸している現状を解決したいというものです。大手企業を中心に情報管理の徹底がされており、Pマークの取得が済んでいないと大手企業との取引が出来ないケースも多くあります。そのような背景からPマーク取得が各企業にとって必須条件となってきました。一方で、それだけのニーズがあるのにPマーク取得が爆発的に進まない理由として、煩雑な業務が発生する、コストが掛かる、期間が掛かる、専門的な知識が必要、、、など、様々です。このような課題を丁寧にヒアリングし、解決に向けた導入支援を行えば非常に高い満足して頂けるサービスです。商談相手は、経営者の方となることも多く成長の機会は十分にあります。 【数字で見るユーピーエフ】 訪問件数:1~2件/日

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)