更新日 / 2019年7月3日

株式会社 BNGパートナーズエグゼクティブサーチ コンサルタント

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 年間休日120日以上

BNGパートナーズは、「日本を元気にする馬鹿」に専門特化したエグゼクティブサーチファームです。

株式会社BNGパートナーズは、日本を元気にする馬鹿に専門特化したエグゼクティブサーチファームです。

ベンチャー企業など、世の中を変えようと大きな夢を持って本気で取り組んでいる人は、日々は負けだらけ。9割が負けで、せいぜい勝ちは1割ほどです。
このように9割負けるとわかっているのに挑戦していると、挑戦しない人からは馬鹿と言われてしまう今の世の中。

しかし、私たちは「馬鹿」をほめ言葉だと考えます。エジソンだって1勝9敗でした。そういう馬鹿が日本を元気にすると、本気で信じています。
こうした「志」により純粋に向き合うためにスタートしたのが、BNGパートナーズなのです。

創業2年目には、株式会社ビズリーチ主催のヘッドハンターサミットのインターネット部門で最優秀賞をとるなど、
志だけでなくビジネスとしてもしっかり結果を出しながら、現在に至っています。

また、エグゼクティブサーチ事業のほか、「150%社長.com」「COOcareer」など、各種コミュニティサイトやセミナーなどを手がけ、独自の人的ネットワークを構築。競合他社の持つ候補人材のリストとは異なる、「プロフェッショナルチャレンジャー」のネットワーク形成に成功しております。

なお、BNGパートナーズが実現したいこと。それは、「志を持つ人々を増やすこと」です。志とは、夢ではありません。「人生を懸けて、苦難を乗り越えてでも成し遂げたい夢」を志と私たちは表現しています。

人生を懸けてでもやりたいことがある。ここなら、実現できるかもしれない。
そう思ったなら、あなたも立派な「馬鹿」の仲間です。私たちと一緒に、常識にチャレンジしてみませんか?

仕事内容

ベンチャー企業の社長に幹部人材の人材紹介提案を、人材サーチから面談まで一気通貫して行います。

採用戦略提案、人材サーチ、候補者集客、選考プロデュース、クロージングまでを一気通貫で行います。

BNGの顧客は、主にベンチャー企業の社長や役員の方々。
スタートアップもあれば、一部上場企業もあります。

また、当社は一般的な人材紹介とは異なり、顧客企業の社長や役員に直接、戦略や幹部人材のご提案します。

このように企業が求めるスペックにマッチした人材を探すのではなく、経営者に企業戦略を提案した上で必要な人材を提供する「提案型」のスタイルを評価され、多くの顧客を獲得してきました。

自分が手掛けた企業が成長し、上場を果たす。
そんな醍醐味がある仕事です。

なお、ベンチャー企業の社長は、仕事もプライベートも垣根がありません。
顧客である社長は、あなたの顧客でもありますが、人生の師匠でもあり、遊びの先輩かもしれません。
実際、新卒1年目にして上場企業社長とサシ呑みにいく事も少なくありません。

【数字で見るBNGパートナーズ】
人材属性:事業部長・本部長クラスを中心とし、年収レイヤーとしては800万円〜1500万円程度
月間面談数:約20件
担当求人案件数:標準6件/最大10件

ポイント

全社平均年齢29歳と若い組織であるため、活気にあふれています。
新卒2年目でグループ会社代表就任、新卒3年目で取締役就任など、若くして実績を出し、裁量のあるポジションに就く社員も多く在籍している一方で、時短勤務のワーキングマザーが新規事業立ち上げを行うなど、自分の志を全力で目指している社員にチャンスを与える社風があります。また、年会旅行や社員旅行、合宿も多く、メンバーで過ごす時間が多い環境です。年末やGW等には2週間ほどの休みを取っていただき、海外旅行も推奨しています。
自然と連帯感・一体感が生まれています。
企業の経営者と直接問題解決を行う上で、当社としての大まかなルールや押さえるべきポイントはありますが、考え方、やり方は自由です。担当者やチームの意見や意思決定は最大限に尊重します。当社の経営理念は「馬鹿が日本を元気にする」。この馬鹿とは、人生をかけて何かに情熱を傾け実行する人のこと。そんな馬鹿こそが日本を元気にするのだという考え方です。メンバー一人一人が、そんな情熱を持った経営者の皆様に喜んでもらうため、馬鹿になって本気で案件に取り組みます。ですから、組織には自然と連帯感・一体感が生まれています。
新規事業が立ち上がっています!手を挙げれば新規事業立ち上げ経験を積むことも可能!
当社はベンチャー希望であるため、新規事業の立ち上げを積極的に行っています。現在立ち上げ中なのは、「オープンイノベーション事業」。商品開発やサービス開発を行う大手企業と、開発に必要な技術やノウハウを持った中小ベンチャー企業をマッチングし、イノベーションを生む事業です。実際にビジネスマッチングから「スマサポキーボックス」が生まれたりなど、新しい商品サービスを世の中に生み出す新規事業に携わることができるかもしれません。

コンサルタントのコメント

岡本
「馬鹿が日本を元気にする」という経営理念を、社員一人一人が念頭に置き、一体感を持って仕事に取り組まれています。この会社では、年功序列という概念は一切ありませんので、志が高い方であれば、非常にやりがいのある環境だと思います。面談する人材も、商談する際も社長が中心だったりと、日々ハイクラスな方々を接します。自ずと成長できる環境ですので、成長したい方、熱くなりたい方には強くおススメです!

募集要項

募集の背景 現在、弊社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。配属となるエグゼクティブサーチ事業では業績拡大に伴い、新規チーム立ち上げなどを行い、積極的に組織拡大を進めています。そのため、コンサルタントとしてご活躍いただける方を募集しております。
求める人材 ■22~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■何らかの志を持っている方
■コミュニケーション能力が高い方
■まずやってみるという素直さを持っている方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円
※経験とスキルを考慮致します。
※入社後の6ヵ月間の試用期間は、契約社員となります。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回 ※昨年支給実績1か月分
■各種社会保険完備
■子育てから学ぶ手当
■通勤手当
■ありがとう手当
■子どもから学ぶ手当
■認可外保育園手当
■リフレッシュ手当
休日/休暇 ■週休2日制(土日祝日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■アニバーサリー休暇
■失恋休暇
■パパママ休暇
■リフレッシュ休暇
※一部社内カレンダー制度により変動があります。
祝日振替出勤有、GWや夏季休暇は一週間ほど。
《年間休日125日》
勤務時間 9:50~18:50
平均残業時間:20~30時間/月
勤務地 東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階
最寄り駅 JR総武線「市ヶ谷駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2009年9月
代表者 蔵元 二郎
資本金 5,430万円(グループ合計)
売上高 2億1,600万円
従業員数 21名
事業内容 ■「日本を元気にする馬鹿」に専門特化した エグゼクティブサーチ事業  
 (厚生労働大臣13-ユ-304467)
■成長戦略としてのM&Aマッチングサービス
■海外家庭教師派遣事業
■海外シェアハウス事業
■エグゼクティブキャリア総研の運営
事業所 ■東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階
ホームページ http://www.bngpartners.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社プレアデス

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
455~650万円
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー25階 関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング11階

仕事内容:介護業界・保育業界の人材コンサルタントとして、人材と法人のマッチングを行ないます。 【保育】 「待機児童問題」「民間事業者の参入」「働く女性の増加」など、保育業界を取り巻く環境は日々刻々と変化を続けており、課題は山積みとなっています。 その原因のひとつとされているのが「保育士不足」。すでに約7万人もの保育士が不足しているといわれています。 当社では保育士不足の課題解決に向け、「ほいくジョブ」を通じて、保育士・幼稚園教諭と保育施設とのマッチングを行い、 月に約60名のキャリアコンサルティングを行って頂きます。 【介護】 いま日本は世界でも稀にみる超高齢化社会へ突入しています。 高齢者産業のひとつである介護業界は2025年には15兆円を超える市場規模にまで拡大が予測される一方で、 38万人もの介護従事者が不足するといわれており、「人材不足」が最重要課題となっています。 「ケア転職ナビ」を通じて、介護に関わるすべての人々と福祉を支えるさまざまな施設とのマッチングを行い、 採用面から介護業界を支える一員となっていただきます。 【栄養士】 栄養士の転職をサポートするサービスが世の中に多くない中で、当社は栄養士転職ナビというサイトを運営しています。 マッチングという観点で、栄養士の転職をサポートしています。 【求職者側対応】 ▼自社サイト「ケア転職ナビ」に登録いただいた転職希望者に、面談のアポをとります。月に40名程の求職者を対応します。 ▼面談・・・登録者に当日もしくは翌日にスピーディな情報提供を行うために、電話での面談を行います。 ▼求人紹介・・・求職者の希望や、キャリアヴィジョンに合った求人をご紹介します。 ▼書類応募・・・病院や介護施設に紹介を行います。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼内定・・・満足のいく転職になるよう、必要であれば条件交渉を行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。 【企業側(施設側)対応】 ▼見込み客開拓・・・企業の求人開拓・求人状況確認として、架電を100件程度/日 行います ▼商談・・・企業のニーズをヒアリングし、求人案件をいただき、紹介サービスの契約を結びます。 ▼取材・・・企業の求める人材と企業の魅力をヒアリングして、求人票を作成します。(基本的には電話で行います。) ▼人材紹介・・・企業のニーズに合った人材を紹介します。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼採用条件のすり合わせ・・・企業、求職者の双方が満足いくよう、条件の刷り合わせを行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。

株式会社Take Action

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~500万円
勤務地:
本社/東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス1F・2F

仕事内容:自社商材の「THANKS GIFT」や「BEST TEAM」を企業に提案し、人材定着のコンサルティングまで幅広く提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・社内SNS「THANKS GIFT」 ・社内報アプリ「BESTTEAM」 ・上記システム提案を含む人材定着コンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・社員定着に課題を抱えている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・社員定着に課題を抱えている法人企業に対して、「THANKS GIFT」や「BEST TEAM」を提案し人材定着に向けたコンサルティングをしていただきます。 「THANKS GIFT「はありがとうカードをアプリ化した社内SNSです。離職の一番の原因ともいわれている人間関係を円滑にする目的をはじめ、今の会社のエンゲージメントスコア(愛社精神を指す指標)を測るアンケート機能など、企業の人材の定着を一番に考えるお仕事です。 まずは、アポイントの取得を目指して頂き、アポイントが取れたら訪問して課題のヒアリングを行います。新規開拓がある程度できるようになると反響をいただいた企業の対応もお任せしていきます。また人材定着サービスだけでなく、部署の垣根を越えて人材採用や人材活躍のサービスも組み合わせた提案ができることがこの仕事の一番の醍醐味です!

株式会社Take Action

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~600万円
勤務地:
本社/東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス1F・2F

仕事内容:採用課題を抱えている企業に対し、ニーズに合った求人媒体のご提案をし、その後の採用コンサルティングまで幅広くお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社が提携している求人広告媒体 ・採用コンサルティングサービス ・採用アウトソーシングサービス ・採用ブランディングサービス ・面接官研修、採用ハンドブックなど上記に関連するサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材採用に課題を抱えている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・人材採用に課題を抱えている法人企業に対して、自社が提携している求人広告媒体のご提案をしていただきます。 最初は、新規開拓の営業から始めていただきますが、リピート率が高いため次第に既存の割合が増えていきます。 媒体のご提案だけでなく、採用ターゲットの選定や採用ブランディング、面接官研修までクライアント企業の外付け人事部としての役割も担います。 また「THANKS GIFT」や「BEST TEAM」といった人材定着率UPを目的とした社内システムツールを自社で開発しており、 「採用」だけでなく「定着」そして「活躍」の領域まで幅広く携われることがこの仕事の一番の醍醐味です!

リードパートナーズ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル別館3階

仕事内容:飲食業界に特化した人材紹介にて、CA(キャリアアドバイザー)とRA(リクルーティングアドバイザー)の両面コンサルタントをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・飲食業界に特化した無料転職支援サービス(自社メディア『クックジョブ』を運営しております。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー)の場合 ・レストラン ・居酒屋 ・ホテル ・ブライダル ・小売店 ・病院 ・介護施設 など ■CA(キャリアドバイザー)の場合 ・転職を考える求職者 基本的には、飲食業界にて働いている方々が求職者となります。 年齢層は20代~50代と幅広い年齢層を担当して頂きます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、CAとRAの両面コンサルタントとして活躍していただきます。 まずは、当社の自社メディア『クックジョブ』に会員登録していただいた求職者へ電話をかけ面談アポイントを取得します。電話が繋がったら、求職者へご要望のヒアリングを行っていただきます。ご要望のヒアリングを行い、面談までに求職者にぴったりな企業を新規開拓していただきます。すでにお取引のある企業もあるのですが、現在は基本的には新規開拓となります。 ■リクルーティングアドバイザー(RA) ・新規企業・求人開拓 ・求人内容等のヒアリング・求人票の作成 ・人選から人材の提案(候補者の推薦) ・面接日程の調整~入社までフォロー ・入社後、企業へのフォロー ■キャリアアドバイザー(CA) ・お電話にて面談アポイント取得(求職者のご要望をしっかりとヒアリングをしていただきます。) ・転職希望者とのキャリア面談(基本的には、面談は直接行っていただきます。) ・求人紹介から応募まてのサポート ・選考中のサポート・フォロー ・入社後、求職者へのフォロー 《入社後の流れ》 入社後は、OJT研修を行っています。 電話対応のレクシャー、CA面談同席、RA新規営業同席など、しっかりと1人立ちするまで先輩社員と一緒に 行動をして1から学んでいただきます!未成年でも安心してスタート出来る環境なので安心してください。

株式会社リードクリエイト

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~600万円 
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル3・4・5・7・8階 大阪支社/大阪市中央区備後町3-4-1備後町山口玄ビル4F ※基本的に転勤はありません。

仕事内容:人材育成や企業の組織開発を行なうコンサルティング営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・人材育成と企業の組織開発のコンサルティング ・管理職を対象としたリーダー向け研修 例 ・アセスメント ・人事制度コンサル ・教育研修 等 ※1日から長期に渡るプロジェクトまであります。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・従業員1,000名以上の大手企業 例 ・パナソニック ・日本電産 ・積水ハウス 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 テレアポから見込み客の開拓、訪問、課題ヒアリング、提案、納品まで一気通貫して行います。 決まりきった研修や人材育成のパッケージの商品を売るのではなく、企業の課題に合わせて、 トレーニング研修・アセスメント・コンサル・アンケート組織診断の分野で最適なソリューション (解決策)を自社でプランニングして提案します。 【数字で見るリードクリエイト】 架電数:80~100件/日 訪問数:2~3社/日 単価:数万円~数千万円 営業組織の年齢バランス:20代×4名、30代×1名 《仕事の流れ》 入社後50社の顧客リストが渡され、顧客開拓を実施する流れです。その後自ら新規企業を開拓していきます。 売り上げより、コンサルの質を大事にしています。リピートしていただけるような高品質のサービスを提供することが使命です。

株式会社div

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~540万円
勤務地:
■本社/東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F ■大阪拠点/大阪府大阪市北区中崎西2-4-43 山本ビル梅田5階 ■名古屋拠点/愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F

仕事内容:TECH::EXPERTの受講生の就職先を見つけてくる法人営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 TECH::EXPERTを卒業したエンジニアのご紹介 ※TECH::EXPERTは、未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできる短期集中プログラムです。  エンジニア要請プログラムとしてNo.1の実績があり、様々なメディアにも取り上げられています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニア採用を考えているIT企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務は下記の通りです。 ▼ターゲティング ▼アポイント〜商談 ▼採用ポジションのヒアリング ▼求人作成 ▼求人紹介 ▼営業企画、戦略の立案 ※リーダーと一緒に考えていきます。 社内キャリアアドバイザーと協力して受講生の就業決定に向けて動きます。 一致団結して動くので、人材紹介でよく見かけるキャリアアドバイザーへの社内営業等は必要ありません。 《現役リクルーティングアドバイザーに聞いた業務でテンションが上がる瞬間》 ・担当企業が採用に困っている時に良い方をご紹介でき「その後も活躍しているよ、ありがとう」と言われた瞬間。 ・自分が営業頂いた求人で受講生が決まり、崖っぷちだった人生を変えて新しい未来を切り開くことができた瞬間。 ・RA、CA、ライフコーチ、受講生、企業すべての関わっている方と就業決定の喜びを分かち合うことができる時。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)