更新日 / 2019年1月7日

ベースメントアップス株式会社IT企業への人材紹介

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都渋谷区渋谷一丁目8番8号 新栄宮益ビル4階
  • 正社員
  • 筆記試験ナシ
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上

社員とその家族を幸福にする。目指すは最大多数の最大幸福実現!

ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、
お客さまでも、株主でも、サービスを使ってくれるユーザーでもありません。
ここで働く社員です。

社員の物心両面の幸福こそ重要であると考え、経営する上での最優先事項に定めています。
なんでも人間の幸福の80%は経済的要因で決まるようです。
社員の幸福の為、当社は利益をとことん追求し社員に還元しています。

私は、利益を出す事がお客さまに喜ばれている結果であると考えます。

また、利益は自由な発想からイノベーション生み出す原動力にもなると考えています。

当社は利益を追求し、社員を幸せにした結果、最大多数の最大幸福を実現させます。

一緒に世界を喜ばせませんか?

仕事内容

人材紹介未経験の方には、紹介事業のプロセスフローを理解いただくために、
まずは、運用のマーケティングサポート業務から携わっていただき、徐々にリクルーティング業務へ移行していきます。
最終的(半年から1年程度後)には両面(リクルーティング・キャリアアドバイザー)
対応として活躍していただきます。

■運用マーケティングサポート業務
・求人票作成
・基幹システムへのデータ入力
・転職者マーケティングを行い、スカウト対応
・面談スケジュール調整
・企業へ応募者推薦から面接設定対応

■リクルーティング・キャリアアドバイザー業務
・企業へ人材ニーズのヒアリング
・求人票作成
・転職者キャリア面談対応
・企業へ対象者推薦対応
・応募者進捗管理 など

ポイント

あなたが望む会社をあなた自身でつくることができます。
当社は実現させたい事がたくさんあります。ですが、大手企業のように何でもある環境ではありません。むしろ何もありません。しかし、何も無いからこそどこにでも行けるし、何にでもなれます。あなたが望む会社をあなたが作れます。また、弊社は自由と自主性を尊重する風土です。行動規範は定めていますが、服装や勤務時間は自主性に任せています。最大限のパフォーマンスを出せる格好と時間に仕事をしてほしいと考えているからです。会社と共に成長していきましょう。
ベンチャーなのに安心して働ける環境です。
社員を大切に考えている当社では、年功賃金による終身雇用制度を導入しています。定年は60歳、望めば無条件で嘱託契約社員として65歳まで再雇用します。ずっと働き続けられる会社にする努力を惜しんでおりません。社員が働く上での安心感に非常に気を配り、ベンチャーらしいアグレッシブさと、安定という両面を兼ね備えています。

コンサルタントのコメント

秀島
スマホ事業で急成長しているベンチャー企業です。新しくHR事業に参入することになり、スタートアップメンバーとして働くことができます。新規事業に携わりたい方やベンチャー企業で成長したい方にオススメの企業です。

募集要項

募集の背景 事業拡大に伴い新メンバーを募集することになりました。
求める人材 ■営業経験1年以上
■23~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■職種問わず、個人売上目標を持ち達成した経験のある方
■基本的なPCスキル
■人材紹介ビジネスのご経験
■無形商材営業経験
雇用形態 正社員
給与 308~560万円
※年齢・経験によって異なります。
※3か月間の試用期間があります。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(5月、11月)
■各種社会保険完備 
■通勤手当(上限3万円)
■住宅手当(1人暮らし手当/渋谷から2駅以内:20,000円、渋谷から10駅以内※急行NG:10,000円)
■社員旅行(海外/2016年:香港 2017年:グアム 2018年:マレーシアを予定)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日) 
■祝日 
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
■リフレッシュ休暇(3年勤務毎に10日)
■有給休暇(初年度10日、翌年より15日)
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00〜19:00
※就業開始時間をガチガチに定めておりません。各人の最も生産性の高い時間帯に出社して頂くスタイルです。
勤務地 東京都渋谷区渋谷一丁目8番8号 新栄宮益ビル4階
最寄り駅 JR「渋谷駅」徒歩4分
面接地 東京都渋谷区渋谷一丁目8番8号 新栄宮益ビル4階

企業情報

設立 2014年11月
代表者 中林 義太郎
資本金 990万円
従業員数 20名
事業内容 ■スマホアプリ事業
■HR事業
■EC事業
事業所 ■東京都渋谷区渋谷一丁目8番8号 新栄宮益ビル4階
ホームページ http://basementapps.tokyo/index.html

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アンロックデザイン

業種:
IT/通信/インターネット 人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都中野区中野2丁目13-25 第一岡ビル 3F

仕事内容:日本企業に対して東南アジアの優秀なAIエンジニアをご紹介するお仕事をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材紹介サービス ※東南アジアの優秀なAIエンジニアをご紹介いたします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 あらゆる業界でAIエンジニアが不足している企業様 ※既存のパートナー企業を経由しての人材のご紹介がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存のパートナーである人材紹介会社を経由して人材をご紹介していただきます。パートナーの人材紹介会社に訪問いただき、市場状況、求人状況の共有、人材の提案などを実施いただきます。合わせて新規にAIエンジニアを必要としている企業を開拓する新規営業も実施いただきます。(割合として既存7:新規3) 加えて企業へ人材をご紹介いたしましたら、企業、紹介人材の管理やフォローも実施していただきます。

イグナイトアイ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット 人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
363~600万円+インセンティブ
勤務地:
東京都千代田区三崎町2-2-14 BRICK GATE水道橋2F

仕事内容:採用管理システム「SONAR(ソナー)」や適性検査「Compass(コンパス)」等のサービスを企業の人事・採用部門向けに提案いただくお仕事です。 「SONAR」は、現在約650社の導入実績があり、業界内シェアも年々増加しており、業界トップシェアを狙いにいくベースが出来上がってきています。 【具体的には】 ■新規顧客獲得 ・新規企業へのアプローチ →新規リード獲得は、マーケティングチームが行い、営業担当はインバウンドやアウトバウンドで獲得したリードへのアプローチがメインとなります。 ・新規企業への訪問、サービスデモンストレーション →当社の営業スタイルは、サービスのデモンストレーションを中心とした、ご利用メリットの訴求を行います。アプローチ企業の採用スタイルや業界等、様々な導入実績がありますので、ご担当者様へ納得度の高い提案が可能です。 ■既存顧客フォローアップ ・導入サポート →当社サービスをご利用頂く企業への導入サポートを行います。 導入サポートは、クライアントサポートと共に二人三脚で行っていきます。 ・追加提案、フォローアップ →当社サービスは年間を通じてご利用頂きますので、顧客の目標や状況に合わせて目標達成の為の提案やフォローアップを行います。 ■業界に限らず様々な大手企業、新進気鋭のベンチャー企業との取引実績があります。 【主要取引先 例】 三井化学株式会社、株式会社ナガセ、株式会社ツムラ、野村不動産アーバンネット株式会社、株式会社ネットプロテクションズ、ユナイテッド株式会社、株式会社オールアバウト、株式会社ドリコム、株式会社星野リゾート、グリー株式会社、株式会社メンバーズ、株式会社ミクシィ、日本新薬株式会社、株式会社マツモトキヨシホールディングス、株式会社コロプラ、株式会社マクロミル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、ヤマサ醤油株式会社、株式会社スマイルズ、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン、株式会社ブレインパッド、株式会社明電舎、チームラボ株式会社、タワーレコード株式会社、LINE株式会社 ※お客様からのニーズを掲示板を使って常時開発パートナーに伝えられるため、自分の意見を製品に反映させられる面白さがあります。

株式会社E-Grant

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~450万円 
勤務地:
東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階

仕事内容:当社の主軸サービスであるCRMツール『うちでのこづち』の導入提案及び 活用促進支援をはじめとした営業業務全般を担当していただきます 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・EC業界初のCRM運用支援サービス『うちでのこづち』 CRMとは? Customer Relationship Management (カスタマー リレーションシップ マネジメント)の略で、 顧客との良好な関係構築により利益を最大化させることを目的とした経営手法です。 EC業界を始めとし、近年様々な分野・業界で、 事業継続・拡大に欠かせない考え方として注目を集めています。 『うちでのこづち』とは? 顧客分析・施策・効果検証を一気通貫して実施することが出来る、EC業界初のCRM運用支援サービスです。 単なるツールではなくCRM構築の基盤となるプラットフォームとして、550社以上のクライアント様にご導入いただいております。 私たちは今後、『うちでのこづち』を主軸とする既存のサービスを更に強化しつつ、多角的なアプローチで総合CRMカンパニーを目指していきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 EC通販事業を営む多種多様な業界かつベンチャー企業から大手企業まで 営業先は多岐にわたります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 提案型営業になります。CRMは長期的な目線で運用し利益が生まれてくるため、 販売したら終わりではなく、お客様の課題解決に向け最後までフォローしていきます。 長年の実績によりお問合せも多く反響営業も多いですが、新規開拓も行います。 営業手法は各営業員がリストの作成をしたりと工夫しながら取り組んでいます。 社内でもテレコールタイムを設け、メリハリをつけた営業を行っております。 《社内の雰囲気》 社外のお客様だけでなく社内の仲間のことを常に想いやり、 チームの力を大切にすることで高いパフォーマンスを発揮しています。 「チームワーク」といっても、「長いものには巻かれろ」的な多数決で物事を進めていくのではなく、 どんな立場同士でも平等に意見を交換する文化が根付いています。 1人1人がプロフェッショナルとして自分の力を高めつつ、 それぞれの個性が混ざり合うことで120%の結果を出すことを日々目指しています。

株式会社エーアイエル

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~800万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F

仕事内容:様々な業界の企業に対して、「マーケティングオートメーション MAJIN」「デジマ女子」を中心とした自社サービスを提案していく企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マーケティングオートメーション「MAJIN」 集客から販促までをカバーし、統合的なマーケティングで売上の拡大と収益性をUPさせるマーケティングツールです。 同じようなサービスが溢れる時代、多様化した顧客心理、今、顧客に選ばれるには、顧客の心を知り、 最適なコミュニケーションを取らなければなりません。MAJINは、事実に基づいたデータから顧客一人ひとりの心を読み解き、 最適なマーケティングプロセスを自動化していきます。 ※マザーズ上場企業である株式会社ジーニーと協業しております。 ・デジマ女子 IT×事務のスキルを持つ「EXCEL女子」が、デジタルマーケティング領域のスキルを身に付けて、 お客様の「MAJIN」運用をご支援します。デジタル領域の専門知識と IT リテラシーを併せ持った 付加価値の高い人材によるワンランク上の事務サービスです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 マーケティングに関して課題を抱える様々な業界の企業。 「MAJIN」は、大手不動産会社、大手通信キャリア、大手IT企業にも導入されております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「EXCEL女子」を利用している既存顧客、既存顧客からの紹介、MAで伸ばしているホットリストの企業に訪問し、 マーケティング分野に課題を抱える企業に対して、ニーズをヒアリング。 ※新規開拓については、専門部隊がおり、日々どうリードを獲得していくか業務を行っております。 そのニーズに対して、「MAJIN」や「デジマ女子」を導入することにより、どう課題解決が出きるかを提案します。 導入後は、自社のITスキルを保有する「デジマ女子」が運用します。 《社長直下のポジション》 マザーズ上場企業である株式会社ジーニーと協業し、会社としてとても注力している事業です。 そのため、同社の代表と2人3脚でどう事業を伸ばしていくかを考えるとても魅力あるフェーズのお仕事です。 そのため、成果を残せば事業部長としてのキャリア形成も現実的のです。

株式会社ワークビュー

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都港区南青山 2-4-15 天翔南青山ビル3階

仕事内容:RA(リクルーティングアドバイザー)とCA(キャリアアドバイザー)の業務を行っていきます。人材の業界でいうところの「両面型」「一気通貫」というスタイルです。企業の社運と人の人生に向き合う深くてやりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 【RA業務】:人材紹介サービス 【CA業務】:キャリアカウンセリング 《誰に対して売るのか(顧客)》 【RA業務】:IT企業の経営層や人事担当の方 【CA業務】:自社及び提携データベース等から集客した求職者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、企業の開拓からお任せをします。現在はテレアポがメインですが、手段には特にこだわっておりません。既存のお客様から紹介を頂くなど、効率良く開拓できる方法を私たちも日々考えて行っております。取引先が増えてきたら求職者へ案内できるように、仕事内容や労働条件、魅力などを整理していきます。キャリアカウンセリングを行い求人を紹介する際に、案内する求人の選択肢が多い事や、企業のポイントを掴んでいる事は提案力を大きく左右しますので、RAの活動は重要であると言えるでしょう。 キャリアカウンセリングについては、求職者の集客から行っていきます。提携のデータベースから求職者に対してスカウトを行い、キャリアカウンセリングの機会をセッティングしていきます。求職者の希望や不安、キャリアビジョンをヒアリングし、潜在ニーズを引き出したうえで求人を紹介していきます。求職者のキャリアを前進させる、及び、企業の経営を良い方向へ導くマッチングを行うことが出来るように考え工夫して下さい。

弁護士ドットコム株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500〜600万円+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

仕事内容:弁護士を始めとした、プロフェッショナル向けの採用・転職支援業務に従事いただきます。 <対企業/法律事務所に向けて> 法務人材を求めている企業、弁護士採用をお考えの法律事務所を中心に、採用コンサルティング業務に従事していただきます。 <対個人に向けて> 主に弁護士有資格者の移籍希望の求職者に対してのキャリアコンサルティングを行い、事務所、企業のご紹介、独立等のご支援も含め行っていただきます。 弁護士業界では、人材紹介会社を使っての転職がまだまだスタンダードではなく今後伸び代がある領域です。かつ、弁護士の人数の増加による市場の競争激化する中で、人材の採用は多くの法律事務所において課題とされています。"法律×IT"という領域で長年事業展開をしてきた当社には、多くの弁護士・法律事務所から信頼を寄せていただけており、人材紹介サービス事業としては後発ですが、会社としての知名度が既にございますので、他事業部と連携を行うことで、他の人材紹介会社とは違ったアプローチが可能です。また、チームに所属するメンバーは事業責任者を始め、人材紹介業にて経験を積んできている少数精鋭のチームですので、優秀なメンバーとともにマーケットの創造に携われる醍醐味がございます。 具体的には下記の業務をお願いしたいと考えております ・求職者へのキャリアカウンセリング ・企業や法律事務所に対して、求人獲得のためのアプローチ。主に大手企業(一部法律事務所)との関係構築及び求人ニーズのヒアリングをお願いしたいと思います ・適性に応じて事業企画等のミドルオフィスミッションもお任せしたいと考えております 《部門の紹介》 日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」による弁護士・法律事務所向けマーケティング支援事業が業界に根付き、周辺領域における新事業として2016年5月に採用支援サービス「弁護士ドットコムキャリア」を立ち上げました。 弁護士を探している法律事務所・企業と、ご転職を検討されている弁護士とのマッチングを行いご転職を支援するサービスです。2018年2月からは、新サービス「EXCAREER(管理部門系特化型転職支援サービス)」も立ち上げ、今後多くの個人・企業のニーズに応えていく必要があります。 事業開発部 弁護士ドットコムキャリア事業 マネージャー1名、キャリアアドバイザー(ご転職者様担当)3名

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)