更新日 / 2019年4月17日

株式会社リブセンス成功報酬型求人メディア「転職ナビ」の大手向け法人営業

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助制度
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 複数名採用
  • 弊社からの採用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

世の中の”あたりまえ”となるサービズを発明しよう!

当社のコーポレートビジョン「あたりまえを、発明しよう。」には、
新しい物の見方、行動の仕方で、世の中の“あたりまえ”となるサービスをわたしたちが創るという意志を表しています。

当社では、ユーザー視点を何より大切にしたいとのこだわりから、サービスの品質や改善スピードを高めるべく、
創業期より一貫して、企画・マーケティング、デザイン、システム開発、カスタマーサポートなど、
サービス提供に関わる全ての工程を内製化しています。

アルバイト求人サイトから始まったリブセンスのサービスは、転職・派遣といった求人領域に留まらず、
現在では不動産や医療情報などへ拡大を続けています。
世の中には、まだまだ新しい“あたりまえ”が発明されるべき分野があり、そのすべてがわたしたちのビジネスフィールドだと考えています。
一方で、「成功報酬型」「祝い金」というサービスは、利用者の皆さまからご好評をいただいているものの、
未だ誰もが使う“あたりまえ”にはなっていません。

もしあなたが、
「世の中が新たな局面に変わった時に常に先頭に立っていたい」
「優秀な社員とともにマルチなスキルを身に着けたい」

という想いをお持ちでしたら、きっとフィット感を感じていただけるはずです。
マルチに活躍できる人材へと成長しながら、ITの力で社会を変える瞬間を一緒に体験しましょう!

《 代表取締役 村上太一氏 について》

2006年に同社を創業したのは、当時まだ大学1年生だった村上太一氏。
アルバイトをしたいと情報を探すものの、なかなかいい案件が見つからなかった体験などをベースとして、
当初「掲載料無料、応募1件ごとに一定額の成功報酬」というビジネスモデルによる『ジョブセンス』をスタートさせた。

その後、掲載料無料、採用決定後に一定額の成功報酬+採用決定者に祝い金を贈呈」という、
現在の画期的なモデルにブラッシュアップ。
求人企業および求職者が続々と集まり、初年度450万円の年商は2年目には7200万円へ増加した。
8年目の2013年には42億円と爆発的な急成長を遂げている。
この間の2011年12月に東証マザーズ、2012年10月には東証一部に史上最年少の25歳で上場を果たしたことで、
村上氏は一躍注目を集める存在となった。

仕事内容

成功報酬型の求人メディア『転職ナビ』を活用し、大手企業の採用支援をお任せしたいと思っております。

※旧名称 ジョブセンスリンク

《何を売るのか(商品・サービス)》
成功報酬型の求人メディア『転職ナビ』

※下記媒体は他の事業部が営業を行っております。
『マッハバイト』/月間300万人のユーザ 数を誇るアルバイト求人サイト。
『転職ナビ』  /正社員・契約社員の求人を専門とした転職求人サイト。
『door賃貸』  /掲載物件数200万件以上を誇る賃貸不動産情報検索サイト。
『転職会議』  /転職希望者向けに、企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト。

《誰に対して売るのか(顧客)》
自身の担当となる大手企業(20~30社)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
1)大手クライアントを10~20社開拓。(開拓後は既存顧客が中心となります)
2)採用状況・課題に合わせた提案の企画。
3)大手クライアント先へ訪問をしてご提案。
4)採用成功までのストーリーを作成し、採用目標達成をコミット。
5)応募状況、採用状況の分析を行い、解決策を提案。

成功報酬型のモデルであるため、掲載して終わりではなく、大手クライアントと一緒に、採用成功に向けて伴走します。
そのため、流入数や質、合格率など、様々なデータを分析し、
ユーザーと企業のマッチング度合いを高める企画を作る必要があります。
求人文面の変更、広告型商材の提案、会員様へのDM配信、気になるボタン、上位検索などの
有料オプションを提案することもございます。

《環境面》
転職ナビの大手クライアント営業担当は6名で平均年齢は30歳前後。
担当企業は2~30社程度。
成功報酬型のモデルであるため、初期費用は発生せず、同業他社の求人広告型の商材と比べ、
案件が獲得しやすく、クライアントにとってもリスクの少ない採用手法を提案することができます。

ポイント

貴方の考える様々なキャリアパスを実現!
社会や転職市場を変革したいと考えている当社では、職種が限定されるスペシャリストを育てるよりも、組織力の底上げにつながるゼネラリストの育成に舵を切っています。その一環として、越境型人材の育成プランやCareerChallenge制度を整備。マーケティングやクリエイティブの知見を身につけ、あなたの理想のキャリアを歩むことも可能です。
あたりまえを、発明しよう!
社名“LIVESENSE”の由来は“生きる意味”。当社では、その意味を“幸せになること”と定義し、“幸せから生まれる幸せ”を企業理念に掲げています。そして当社のビジョンは「あたりまえを、発明しよう」。誰もが欲しているが、世の中にはまだないような新しい“あたりまえ”のサービスを開発し、新しいものの見方や行動の仕方によって世の中の常識として定着させていくことを通じて人々に役立っていくことを目的としております。

コンサルタントのコメント

吉田
世の中にないサービスを開発し続けている株式会社リブセンス。同業他社とは一味違ったサービスを展開しており、自由度の高い提案ができる点が魅力。また、昇給スピードが早い環境や、新規事業の企画立案、立ち上げができる点も魅力の一つ。

募集要項

募集の背景 業務拡大のため、増員募集します。
求める人材 ■高卒以上
■法人営業経験2年以上
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■当社ビジョン「あたりまえを発明する」ことへの共感ができる方
■「市場を変えたい」「社会をより良くしたい」という想いをお持ちの方
■頭で考えるだけでなく、実際に行動を起こせる方
■目標に対してやりきる意識が強い方
■スピード感のある環境を楽しめる方

【歓迎される経験・スキル・資格】
■人材紹介/求人メディアでの就業経験
雇用形態 正社員
給与 500~550万円
※経験や年齢を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年1回
■各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入済
■交通費支給(月5万円迄)
■住宅手当(2.5km圏内、月3万円)
■出張手当
■ストックオプション制度
■社内表彰制度
■図書リクエスト制度
■資格支援制度
■英語教育支援制度
■マイ定時(個人の希望に応じて定時を1時間程度前後させることができる)
■CareerChallenge制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇※入社後すぐに10日付与(有給休暇消化率約6割)
■産休・育休制度(男性社員の取得実績もあり)
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F
最寄り駅 JR山手線「目黒駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年2月8日
代表者 村上 太一
資本金 2億3,500万円
売上高 17億4,400万円
従業員数 正社員 311名、臨時従業員 120名 (2017年12月31日現在、リブセンス単体)
事業内容 ■インターネットメディアの企画・開発・運営
ジョブセンス:アルバイト求人サイト
転職ナビ:転職求人サイト
door賃貸:賃貸不動産情報検索サイト
IESHIL:マンション査定価格を提示する不動産サービスサイト
転職会議:企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト
就活会議:就職活動のリアルが分かるサイト
転職ドラフト:自分のリアルな市場価値が分かる公開競争入札型転職サイト
治療ノート:日本最大級の患者情報掲載サイト
事業所 ■東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F
ホームページ http://www.livesense.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ファンくる

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F

仕事内容:ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界などに対して、新サービス提案やサービス導入支援を行うソリューションセールスをお任せいたします。当社クライアントとのディスカッションを通じ、新サービスへのフィードバックを得て事業開発責任者と連携を取ることで、新事業をけん引して頂きます。経営層に近い事業企画本部で、戦略立案や経営課題の改善に直接的に貢献できる、大変やりがいのあるミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新サービス提案、導入支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界など、新たなクライアント候補企業に対する新サービス提案および契約締結 ・新規契約企業に対するサービス導入支援 ・契約済企業への継続フォローによる導入効果の最大化 《ポジションの特徴》 ・社内外の専門家陣によるプロジェクトチームに参加し、新サービス開発 ・業界変革につながるダイナミックなミッションで、顧客企業もCXOクラスがメイン ・将来的に、このプロジェクトから、新たな事業単位を生み出すことがゴールであり、パフォーマンス次第でそのリードポジションを担うことが可能

株式会社ファンくる

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F

仕事内容:美容サロン、整骨院などを対象としたソリューション「ファンくるMR」の新規開拓営業をご担当いただきます。「ファンくる」は、お客様の声をしっかりと把握し、自社サービスを改善したい企業様と、サービスを体験してみたい消費者をマッチングさせる、覆面調査サービスです。店舗ソリューション本部 サロンサポートチームに配属となります。紹介やSNS、セミナー開催などから新規提案していただき、美容室、整骨院企業へ「ファンくる」を使った店舗改善提案をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 美容サロン、整骨院などを対象としたソリューション「ファンくるMR」 《誰に対して売るのか(顧客)》 美容室、整骨院企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 美容室、整骨院企業へ「ファンくる」を使った店舗改善提案を行います。紹介やSNS、セミナー開催などからの新規提案をお願いします。

みんなのマーケット株式会社

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F

仕事内容:今回の募集ポジションは、暮らしにまつわるサービスを掲載している『くらしのマーケット』の新規出店者の獲得と既存出店者の売上向上を担当する役割です。ご自身が営業提案した出店者に伴走し、売上拡大やビジネスの成功に向けてくらしのマーケットの活用サポートやコンサルティングを行っていただきます。立ち上げたばかりの新チームのため、質の高い出店者を増やすことでプラットフォームの成長に大いに貢献でき、将来的にもリーダーやマネジメントのポジションも目指していただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・暮らしにまつわる300種類以上のサービスを掲載している『くらしのマーケット』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・個人事業主、法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・出店見込みリードに対する架電、メール送信。 ・出店検討者に対する説明会の実施。(主にオンラインで実施) ・各カテゴリにおける事業者のインサイト分析、営業戦術の策定。 ・出店者向けLP、出店者向け資料などの営業ツールの企画立案や改善。 ・獲得出店者へのサイト活用提案・サポート。 《このポジションの魅力》 ・出店者と長期的な関係を構築し、顧客の成功に貢献できるポジションです。 ・売上を伸ばす役割を担っていただくため、事業に対して大きなインパクトを与えることができる仕事です。 ・自社サービスや顧客のビジネスに対する幅広い知識が求められるため、マーケティングスキルや専門性の向上が見込まれます。 ・業界特性を考慮した営業戦略の策定や、ターゲットアカウントの攻略に向けたプロジェクトマネジメントの経験を積むことが可能です。 ・開発、マーケティングなどとの連携が不可欠なポジションのため、他チームメンバーと協力して働くことが可能です。 ・成果に応じた高い報酬を得ることが可能です。

株式会社viviON

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~650万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階

仕事内容:この仕事では、将来的には経営戦略部全体の新規プロダクト営業を担当する予定ですが、現在は社内体制と成長戦略の観点から、まずはVTuberプロダクションの営業をメインに担当します。現行のVTuberプロダクションの業務に加え、顧客課題の抽出から企画提案、案件の進行管理までを広範に担当し、新規クライアント開拓から新たな企業案件の創出を目指します。この役割では、顧客とのコミュニケーション強化や新しいプロダクトの成長に積極的に取り組むことが期待されています。 《具体的な業務内容》 ■VTuberプロダクションのIPを活用した提案営業/進行管理 ・クライアントとの法人折衝、提案、案件獲得 ・案件の進行管理 ※各タレントに紐づく案件の進行管理はタレントマネージャーが担当予定 ・案件の実施、事後報告、検証など ※経営戦略部の他メンバーと共に効果検証を担当いただく想定 ・上記に付随する関連業務全般(各種調整、資料作成、請求関連等) ■経営戦略部全般の新規プロダクトの提案営業/進行管理 将来的にご担当いただくことを想定しております。 他事業の特性も踏まえ、企業としてよりシナジーを生み出せる企画立案/提案をお任せいたします。 上記の業務に加えて、新規事業部として組織づくりや事業開発にも携われる環境がございます。

株式会社セレブリックス

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階 大阪営業所/大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F ※他常駐先による

仕事内容:大手上場企業の営業支援サービスを担当していただきます。クライアント様の企業様に代わってアポイント獲得・訪問・商談・契約後のアフターフォローまで担当し、クライアント企業様の収益向上を実践していきます。具体的には、飲食店やクリニックなどの店舗へサービス導入に向けて訪問~企業に架電して商談に向けたアポ獲得を実施~一般消費者のご自宅へ訪問して商品の体験、販売を実施など、様々な内容で目標達成に向けてプロジェクト内のチームで協力しながら業務を行います。 《何を売るか(商品・サービス)》 ・大手上場企業の営業支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手検索エンジンサイト、大手携帯会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 個人ではなくチーム(5人~10人)で営業活動を行い、目標達成を目指します。 入社後は会社概要の研修を2日行い、その後先輩社員と共にチームプロジェクトに参加し当社の営業方法をOJTで学んでいただきます。提案のコツを共有しあったり、お互いに助け合ったりしながらクライアント企業様からのミッション達成に向かってチーム一丸となり営業していただきます。 ■BtoB支援の場合 飲食業や小売業をターゲットにするクライアントの営業支援 リード獲得、クロージング、顧客開拓後のカスタマーサクセスまでも幅広く担当。 ・扱う商材例:飲食店向け発注システム/小売店向けキャッシュレス決済サービスの導入など   ■BtoC支援の場合 一般消費者向けに対するサービスの企画、営業。 すでに広告を駆使してサービスを販売しているクライアントが気付いていない課題などをナレッジを活かして解決していきます。人材を活かし、会話(カンバセーション)を通したリアルプロモーションで支援します。 ・扱う商材例:家庭用ビールサーバーの会員獲得/幼児向け英語教材の販売支援など ■一日の流れ 10:00 出社してPJメンバーと1日の目標、動きを確認 11:00 架電や訪問、オンラインツールで営業活動実施 13:00 休憩 14:00 営業活動再開 18:00 PJ内でMTGを実施 19:00 退勤

株式会社viviON

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階

仕事内容:外販営業として、オペレーション自体の見直しや業務効率化の推進等、チームの課題に対し、過去のご経験を活かし各出版社や取次出版社会社との関係構築、新規提案などをお任せいたします。ご入社後の第一ミッションは、サービス全体の売上目標を達成するべく外販を介して売上を最大化することです。新たに設立されて間もない組織であり、電子市場での競争が激化する中で有効な施策を打ち出し、コンテンツ提供数を拡大させるためのアプローチが必要だと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社制作コンテンツ 《誰に対して売るのか(顧客)》 他社の電子書店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オペレーション自体の見直しや業務効率化の推進等、チームの課題に対し、過去のご経験を活かし各出版社や取次出版社会社との関係構築、新規提案を行っていただきます。 BIツールを使用しサービス内売上の詳細分析を行い、分析結果を元にした戦略立案、販促施策の企画書を作成し担当出版社へ提案。 その後、成立した企画のオペレーション内容を決定し、リリース期日までにオペレーションが円滑に進むよう推進いたします。 施策やキャンペーン、プロジェクトを進めるにあたり、他部署(開発やデザイン、ディレクションチーム)とも連携を行っていただきますので、円滑なコミュニケーション能力が求められます。 ご自身の経験や振り返りにより考えついた案件を、社内外と調整して最初から最後まで一貫して推進していただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ・顧客分析、戦略立案 ・新たなコンテンツの導入および取引先とのパートナーシップ強化 ・審査/納品業務を最適化させるための業務整理、業務効率化

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)