更新日 / 2019年3月11日

ナレッジスイート株式会社クラウド型統合ビジネスアプリケーションの法人営業

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F 関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

純国産クラウド統合型ビジネスアプリケーションを開発する成長ベンチャー!

クラウドサービスを通じて「社員の知識を可視化」させ、「変化し続ける生きた会社資産」作りを自動化いたします。

企業におけるビックデータとは何か?それは社員が持つ目に見えない知識や経験です。
では、その継承されない頭の中のノウハウや情報を可視化できたら、企業の成長に寄与できるのではないか・・・。


私たちは、情報社会における目に見えない知識や経験を可視化するためのSaaSを開発しております。
企業にとって人材は財産であり、その財産は経験や知識で成り立っています。
目に見えない知識や経験を社内で共有し、会社資産に変えていくことを使命にその進化が「脳の記憶補助装置」になるのです。
ビックデータ時代に生き抜く為の武装は「知識の可視化」であり、その蓄積された知識こそが、脳の記憶補助装置となります。

多様化するスマートデバイスを通じて、脳の記憶補助装置を活用し、均等化された知識のキャパシティビルディングを実現させます。
クラウドサービスは、企業内に眠るビックデータを可視化させ、生涯その企業において知識の変化に対応した、
脳の記憶補助を実現できるSaaSへと進化させることを使命に、ビジネスアプリケーションの開発を行っております。

【社名の由来】
Knowledge Suite ⇒ 人間の持つ生きた知識の集約と変化を可視化させる

仕事内容

自社開発のクラウドサービス『Knowledge Suite』を導入検討されているお客様からのお問い合わせ対応や、
販売パートナーからの同行依頼に対してプレゼンテーションやクロージングなどの業務を担当していただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
『Knowledge Suite』はグループウェア、ワークフローが機能連動してひとつになることで、
効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、 営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができる
クラウド型統合ビジネスアプリケーションです。

※当社は、SFA/CRM製品の自社開発、販売、保守を手がけるソフトウェア会社です。
独自開発する主力製品は【全て100%クラウド型のSFA/CRM製品】となります。
※グッドデザイン賞&クラウド・SaaSアワードグランプリ受賞!


《誰に対して売るのか(顧客)》
多種多様な業界かつ中小企業から大手企業まで販売先は多岐にわたります。
担当エリアは経験と適性によって判断します。


《どのように売るのか(営業スタイル)》
WEBからのお問い合わせによる反響営業と展示会経由の追いかけ営業となります。
※WEBを通じてお問い合わせをいただくのは月間300社ほど。

【STEP1】クラウドサービスを導入検討されているお客様からのお問い合わせに対する訪問がメインとなります。また、販売パートナーからの同行依頼に対して同行したり、出展する展示会場で営業を行うこともあります。

【STEP2】企業へ訪問し、現状の課題やニーズを把握。その場で『Knowledge Suite』のプレゼンも実施します。プレゼン先は大手企業のマネージメント層もございます。

【SETP3】検討いただけるようなら、まずはお試しで使っていただきます。顧客フォローをお願いします。

【STEP4】顧客によっては、カスタマイズをご希望されることも。もちろんカスタマイズもできるので、社内のエンジニアに相談し、仕様やデザインの検討、提案書、見積書を作成します。

【STEP5】受注

【STEP6】納品後は、月額課金のストック型となるので、定期的な顧客フォローをお願いします。


《入社後について》
▼1ヶ月間は座学研修
▼2〜3ヶ月目は現場にてOJT
▼3ヶ月目を目処に独り立ちを想定しています。

ポイント

職場の雰囲気が良いです!
他社に先駆けてクラウドサービスを日本国内に向けて提供してきた同社。圧倒的なノウハウを保持しています。『それらのノウハウを活用し、より良いものを世の中に提供していきたい』といった気持ちが根付いており、開発者だけでなく、営業も、導入支援も、全員が新サービスの企画・開発に参加するスタイルです。営業部門は12名。直販部隊が7名、パートナーセールス部隊が5名となります。若手が中心となって活躍する組織であるため、入社後もすぐに馴染めるかと思います。男女比率は、男性70%:女性30%。
ワークライフバランスを推奨しております!     
自社サービスを提供する企業であること、また、あくまで生産性最重視の企業風土により、月の平均残業時間は10時間程度。夏休みも土日とあわせて連続9日間以上あります。ハワイオアフ島にコンドミニアムを保有しており、今年は2名の新人が夏休みに渡ハしました。IT業界はハードワークという噂もありますが、業界水準よりも圧倒的にワークライフバランスを重視できる環境なため、女性も働きやすい環境だと思いますよ。

コンサルタントのコメント

福島
弊社から2018年1月現在で5名が入社をしており、全員から声を揃えて「働きやすい・社内の雰囲気が良い」といった声を頂いています。休日出勤も残業もなし。しかし、売上は昨対比130%以上で成長をしており、2017年12月には上場を果たしています。営業活動の効率化のクラウドサービスを提供しているからこそ、自社の効率化が推進できなくてはお客様へも顔向けできませんよね。すでに4700社以上の企業が利用しているサービスですが、まだまだ問い合わせは来ており、お客様に合わせての提案ができるサービスです。働きやすいだけではなく、お客様に合わせた提案を行うことで顧客の本当の課題解決営業を身に付けることができます。

募集要項

募集の背景 独自の技術を駆使し、純国産クラウドサービスベンダーとしてアプリケーションを開発している当社。主力製品である「Knowledge Suite」は、リリースからわずか数年でシェアを急激に拡大しました。2017年12月18日に東証マザーズ上場。顧客からの反響も多く、今後事業を拡大するにあたり、コアメンバーとしてご活躍頂ける方の採用を検討しています 。
求める人材 【必須条件】
■高卒以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■法人営業経験1年以上
※カウンターセールスではなく、プッシュ型の営業経験者を想定しています。
IT業界へチャレンジしたい方の応募をお待ちしています
雇用形態 正社員
給与 350~450万+インセンティブ
※年齢や経験を考慮致します。
【年収のモデルケース】
■28歳:440万円(372万円+インセンティブ72万円)
福利厚生/待遇 ■社会保険完備
■保養所あり(ハワイ・オアフ島)
■検証用機材支給(携帯電話、スマートフォン、MacPC)
■iPad支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
《年間休日125日》
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
17:00以降のアポは直帰可能となります!
※月間平均残業時間は10時間程度
勤務地 本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F
関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F
最寄り駅 本社/日比谷線「神谷町駅」徒歩1分
関西営業所/京阪中之島線「渡辺橋駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年10月23日
代表者 稲葉 雄一
資本金 6億5,094万円
従業員数 83名(連結)
事業内容 ■SaaS型営業支援SFA/顧客管理CRMモバイルビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』『GEO CRM』の開発及びサービス提供
■導入コンサルティング/トレーニングサービスの提供
■Webマーケティングサービスの提供
事業所 ■本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F
■関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F
■九州営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル6F
ホームページ https://ksj.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 41次面接(営業部長)
  • 5最終面接(役員2名)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社WEBY

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
330~400万円 
勤務地:
東京都中央区新川2-22-6 SJIビル6F

仕事内容:当社はスマートフォンに特化したインターネット広告を使って、ソリューションを提案を行なっています。 《何を提案するのか(サービス)》 ・検索エンジンを絡めて、お客様サイトの露出を増やすサービス (他社ではできない独自のサービスのため、競合優位性があります。 ) 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・個人向けのサービスや商材を提供している法人 【例】 ・化粧品メーカー ・金融業界 ・スクール 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 (まずは、インサイドセールスからスタートします。) 【仕事の流れ】 【インサイドセール】 ①マーケティングを行い、攻める業界や顧客セグメントの選定 ②見込み客リストの作成 ③見込み客に架電(約120コール/日) ④先方のニーズの確認(ニーズがあれば、電話で改めてご提案のアポイントか、直接訪問のアポイントを取得する) 【コアセールス ※インサイドセールスからステップアップ可能】 ④先輩社員と同行営業(電話の場合は、電話機の機能を使い、先輩が内容を同時に聞いているため、トークをリアルタイムでアドバイスする) ⑤受注 ⑥課題のヒアリング ⑦構成の概要を先方へ提案 ⑧制作担当へ内容の引継ぎ ⑨制作担当が制作(1週間程度) ⑩納品 ⑪運用と効果測定 ⑫既存顧客に課題をヒアリングし、追加のソリューション提案

株式会社Spoqa

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 6F

仕事内容:クライアントとなる店舗オーナーや運営者が抱えている課題を把握し、弊社のサービスを通じてソリューションをご提案して頂きます。世の中には多くのポイントサービスがありますが、電話番号だけで会員登録、利用が出来るのはdodo pointだけです。既存ポイントサービスとは一線を画すシンプルさと利便性で導入店舗を増やしています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・dodo point 《誰に売るのか(顧客)》 ・飲食 ・アパレル ・ホテル ・エステ ・美容室 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・お客様の課題ごとにdodo pointを使った課題解決方法を考えて提案します。店舗の規模、客単価、業態に合わせた最適なポイント設計を選択することができますので、しっかりと課題を把握すれば訴求しやすい商材だと考えています。例えば、来店ポイントとしてスタンプカードの様に、来店ごとにポイントが貯まる仕組みとしても設計出来ますし、会計%ポイントを還元する仕込みとして、購入金額の一定%をポイントとして付与する設計にも出来ます。その他、チェーン店舗やご指定の複数店舗間で共通ポイントとしてポイントを貯めたり使ったりすることも出来ます。 現在は、方々からお問い合わせを多数頂いており、それに対応するインバウンド営業がメインですが、テレアポ等のアウトバウンド営業も展開していく予定です。とはいえ、日本での立ち上げは始まったばかりですので、一緒に推進方法を考えていきましょう!

株式会社プラックス

業種:
メーカー IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~450万円
勤務地:
日新事業所/東京都府中市日新町1-4-5

仕事内容:すでに取引のある企業を中心に、プリント基板の試作品及び量産品の設計サービスの提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■プリント基板の試作品及び量産品の設計および製造サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■電機メーカー ■基板メーカー ■システムインテグレーター ■各種メーカー(産業機器、車載機器、医療機器、半導体製造装置、インフラ、航空宇宙) ※電子機器に関わる会社は全てターゲットとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の割合としては、新規:既存=3:7です。 新規営業・既存営業ともに、専門的な知識よりも、案件を取りまとめ、お客様と会社をつなぎ合わせるコーディネーター的な役割がメインです。 【新規営業】 ・新規のお客様へのアプローチ ・仕様打合せ ・見積り/交渉 ・発注/納品 ※年に数回出展する展示会で得られた顧客情報をもとにアプローチをしていきます。 ※東京、神奈川を中心に1日2~3件の企業を訪問します。 【既存営業】 主な業務内容は以下です。 ・既存のお客様からの問い合せ対応 ・仕様打合せ(電話、メールなど) ・見積り/交渉 ・発注/納品 ※既存顧客の担当営業は約30~50社の企業を担当しています。

株式会社富士山マガジンサービス

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~420万円
勤務地:
東京都渋谷区南平台町16-11-8F

仕事内容:当社が運営する日本最大級の雑誌・定期購読専門サイト『Fujisan.co.jp』での雑誌やデジタル雑誌(電子書籍)の販売促進などの提案営業をお任せします。新規営業はほとんどありませんので、取引先と深い信頼関係を築くことに注力できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Fujisan.co.jpにおける雑誌やデジタル雑誌(電子雑誌)の販売促進 ・各種サービス、プラットフォーム ・定期購読数及び売上増加の為の販促施策 ・定期購読の割引施策やプレゼントキャンペーン、プロモーションの企画 ・デジタルコンテンツを活用した新たなマネタイズの提案 ・雑誌販売を効率化させる業務改善の提案 《誰に売るのか(顧客)》 ・出版社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 100社程度を目途に出版社を担当して頂きます。数は多く感じるかもしれませんが、アクティブなお客様はそのうちの数十パーセントとなります。また、国内ほとんどの出版社と既に取引があるため、新規開拓営業はほぼありません。出版社と深い信頼関係を築きながら誠実な対応で向き合い、頼られる存在となることが大切です。その中で、Web、ITをベースとした当社サービスを駆使して、共に会社を成長させていく役割を担っていただきます。雑誌、定期購読、電子書籍(主に雑誌)、マーケティング、ソーシャルをキーワードに、より高い価値創造を出版業界で実現していただきたいと考えております。

株式会社カスタムテクノロジー

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円+業績連動賞与
勤務地:
本社/東京都千代田区内神田2-5-5

仕事内容:自社開発ID統合管理システム『SyncTrust』を中心としたソリューション営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ID統合管理システム『SyncTrust』 ・ID統合管理システムに関連する情報セキュリティ製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 従業員規模1,000名以上の ・大手企業 ・官公庁 ・独立行政法人 ・学校法人 など多種多様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的なリードは、展示会、パートナー企業(代理店)からの紹介、Webサイトからのお問合せがメインです。システムアカウントIDやパスワード管理を一元化することや人事異動によるアカウント操作を自動化することにより、業務効率化を推進している組織に対して、自社製品である『SyncTrust』(ID統合管理システム)を軸に、お客様のニーズに応じた情報セキュリティ製品のソリューション提案営業をお任せします。 『SyncTrust』は自社開発製品のため、導入いただいた企業または団体から継続的な保守契約を結ぶことができるため、安定した経営基盤の中、営業活動に取り組んでいただけます。 《数字で見るカスタムテクノロジー》 新規:既存 5:5 外回り:内勤 4:6 営業部の人員構成 4名(男性3名、女性1名)

株式会社ブレイン・ラボ

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3丁目4-8

仕事内容:人材紹介会社向けのパッケージシステムにおいてTOPシェアを誇る弊社にて、今期リリースした新製品の提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・CareerPlus ・MatchinGood CareerPlusとは... 人材ビジネスに特化した業務基幹システムとして、業務推進をサポートすることはもちろん、お客様の高度な「事業戦略」をシャープに具現化するツールとして設計・開発しておりますので、営業・コンサルタントの皆さんを単純な作業から開放し、重要な「事業戦略」の実行に専念できるシステムです。 MatchinGoodとは... 求職者の募集・引き当てから契約・勤怠管理・請求業務までを一元管理できるクラウド型業務基幹システムです。人材紹介業にも対応しており、人材派遣・紹介業を兼業されている場合も簡単に運用することが可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材紹介会社 ・人材派遣会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 従来のシステムは独自のパッケージにカスタマイズしてご提案していくプロダクトでしたが、 今期リリースしたプロダクトは従来のシステムを更にバージョンアップし、あらゆるお客様に対応ができるようになりました。 その新しいプロダクトをより多くのお客様に導入して頂くことがミッションとなります。 リストは既に用意されているため、そのリストを元に顧客へアプローチします。 課題をヒアリングし、自社システムを使ってその課題解決を促すよう提案し、受注まで繋げていきます。 ターゲットが無数に存在するわけではないので、 1日の平均架電数は50~100件程度です。 お客様の大半は経営者や事業責任者クラスとなり 基幹システムとして事業をサポートする必要のあるシステムのため高いコンサルティング力を身に付けることができます。 人の大切な節目に携わっている人材ビジネスの課題は多種多様でソリューション営業として いかにお客様の課題に対して真摯に向き合えるかが非常に重要なポジションです。 プロダクトはまだまだ成長途中のため、営業活動を経てよりよりプロダクトに成長させるための開発へのフィードバック等も行っていただきたく お客様の事業成長に長く貢献していきたいという思いのある方を歓迎いたします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)