更新日 / 2020年9月25日

株式会社レヂトン業務用砥石のホームセンター向けルートセールス

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
営業本部/東京都江戸川区船堀4-4-8 大阪支店/大阪府大阪市浪速区幸町2-4-17
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 離職率が低い
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

お客様から信頼されて国内シェアNO.1!大ヒット商品を有する創業60年の安全切断砥石パイオニアメーカー!

当社は創業以来、『安心と品質』を第一に安全切断砥石を始め、研削・研磨工具を製造販売し、
お客様に多大な御支援をいただき、現在に至っております。

当社は、安全切断砥石の製造を日本において最も早い時期より始め、研究開発を進めながら、すでに60年以上の実績を持っています。
お客様のお陰をもちまして、当社の安全切断砥石は国内・外において高い評価をいただき、多数のお客様にご使用いただいております。

また、近年はダイヤモンド・CBN工具の製造販売においても、お客様から技術的に高い評価をしていただき、さらに研究開発を進めております。

当社の目標は、皆様に喜ばれ、安心してお買い求めいただける"信頼される工具"を作り続けることです。
目標は高く"未来を切り拓く"技術集団を目指しています。

事業拡大のため、一緒に成長できる仲間を募集しております。

仕事内容

国内シェアNo1を誇る当社の安全切断砥石を始め、研削・研磨工具をホームセンター向けに営業していただきます。

《何を提案するのか(商材)》
主に、自社製品である安全切断砥石を始め、研削・研磨工具を提案します。

《誰に対して提案するのか(顧客)》
各エリアの代理店、販売店、ユーザーと多岐にわたるお客様に営業活動を行います。
ホームセンター向け部署とそれ以外の顧客向け部署に分かれており、今回の募集ポジションは、ホームセンター向け部署での営業です。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既にお付き合いがある既存顧客のホームセンターを中心に担当していただきます。
日々の顧客フォローを通じて課題や要望をヒアリングし、的確な提案をしていただきます。
さらに、顧客の販売促進のために、エンドユーザの心をつかむ売り場のディスプレイ方法の提案や商品提案を行います。
お客様と長期的な関係性を築いていくことが重要となります。

ポイント

顧客のホームセンターに対して販促企画の提案を行うから、企画力が身につく!
定期的に、顧客のホームセンターに販促企画の提案を行います。具体的には、棚割りの提案、ディスプレイ方法の提案など、多岐にわたります。企画が成功して売上が伸びたときには、顧客と喜びを分かち合えます。さらに、国内シェアNo1の商品力があるから、多くの顧客のお手伝いができます!大ヒット商品「金の卵」は、業界では知らない人がいない程の知名度です。自社の商品力が強いため、営業活動もしやすい環境です。顧客のパートナーとして活躍することを期待しています。
業界では知らない人はいない程の大ヒット商品「金の卵」のメーカー!
当社は、安全切断砥石の製造を国内で最も早い時期より始め、研究開発を進めながら、すでに50年以上の実績を誇っています。「金の卵」は業界では知らない人はいない程の認知度を誇る安全切断砥石として、7年前より月間100万枚の売り上げ(砥石を並べると富士山の二倍の高さになります!)を突破しており、当社を業界に浸透させました。さらに、社員定着率が高く、腰据えて働ける環境です。
当社の事業は、砥石という消耗品を商材として扱っているため、顧客から定期的にニーズをいただくことができます。ですので、事業として安定した収益を上げており、社員に還元することができる環境です。加えて、水曜日のノー残業デーを始めとした、働きやすい環境が整っています。

コンサルタントのコメント

金子
安全切断砥石の国内トップシェアを誇るメーカーです。創業60年以上の老舗企業です。明るく風通しの良い社風と、商品力の強さも魅力です。大ヒット商品「金の卵」は、業界では知らない人がいない程の知名度なので、胸を張って営業活動ができます。営業マンとして、自信をもって商品を提案することが可能です。お客様と感動を共有する仕事ができる、おススメの企業です!

募集要項

募集の背景 物流拠点増強を含む事業拡大のため、人員強化での募集になります。
求める人材 ■営業経験をお持ちの方
■お客様と信頼関係を築くことにやりがいを感じる方
■共に未来を切り開く気概がある方
雇用形態 正社員
給与 300~380万円
※経験・年齢等を考慮の上、決定致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■通勤手当
■家族手当(配偶者:5000円、子ども一人につき1万円)
■退職金制度
休日/休暇 ■週休2日制(基本的に土日。月に1度、土曜出勤有。)
※年間カレンダーによる
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日108日》
勤務時間 8:30~17:15
※毎週水曜日はノー残業デー
勤務地 営業本部/東京都江戸川区船堀4-4-8
大阪支店/大阪府大阪市浪速区幸町2-4-17
最寄り駅 営業本部/都営地下鉄「船堀駅」徒歩6分
大阪支店/JR「難波駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 1957年11月22日
代表者 山下 禮司
資本金 1,000万円
従業員数 110名
事業内容 ■切断砥石を始めとする、研削、研磨工具及び周辺機器の製造販売
事業所 ■本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー8F
■営業本部/東京都江戸川区船堀4-4-8
《その他の事業所》
■大阪支店
■北海道営業所
■仙台営業所
■高崎営業所
■名古屋営業所
■広島営業所
■福岡営業所
■大町工場
■八坂工場
■電着工場
■T.C.RESITON(タイ)
ホームページ http://www.resiton.co.jp
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社大和バルブ

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~400万円
勤務地:
本社・首都圏統括支店/東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー1F 九州営業所/福岡県福岡市中央区薬院1-13-8 名古屋営業所/愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル7F

仕事内容:今回のポジションでは自社製品である各種バルブや付属品のルート営業をお任せいたします。 具体的には既存顧客への顧客深耕や新製品の提案などのアプローチや納期や見積コントロールなどです。 お客様は既存100%の割合で設備業者や商社などが中心になります。少数ですが代理店や設計事務所、建築現場やエンドユーザーなどもございます。主に40社~50社程度ご担当いただき、その内、アクティブ顧客は10社~20社程度になります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 各種バルブや付属品 《誰に対して売るのか(顧客)》 設備業者や商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 100%既存のルート営業です。お客様の課題を汲み取った上でのバルブの選定や技術的な提案を行うことができ、技術的な側面も与した営業が可能です。 さまざまな建物に対して数万個以上のバルブが必要であり、間接的に人々を支える縁の下の力持ちとしての役割を果たしている同社バルブ製品を担当いただきます。

乾産業株式会社

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~400万円
勤務地:
本社/大阪府八尾市小畑町3-74-2 札幌営業所/北海道札幌市東区苗穂町10-1-48 名古屋営業所/愛知県清須市西市場3-11-10 広島営業所/広島県広島市西区中広町3-10-3 四国営業所/愛媛県伊予市下吾川1732-15 沖縄イヌイ/沖縄県中頭郡西原町字東崎4-5

仕事内容:専門工事会社、ゼネコンや建材商社などに対して建材金物の提案を行なっていただきます。多くのお客様とお取引してまいりました。今回は、既にお取引して頂いている企業を中心とした営業職の募集となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建材 ・金物 (例)スペーサー、埋込みインサート、無溶接工法金物、建築資材および工事用パーツ 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・専門工事会社 ・ゼネコン ・建材商社 ・金物業者 など ※川上から川下までニーズのある先には提案を実施します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して営業活動を行います。基本的には社用車を使用し、複数社訪問していただきます。業界柄、1社において担当の方が非常に多い場合や個人商店のお客様から様々です。 お客様の要望や課題をヒアリングし、課題解決に向けた提案を行います。営業先は、建築金物会社や工事会社で、建設現場で使用する資材やパーツを提案し、受注に繋がった商材は、運送業者や外注を用いるか、もしくは自らが配送します。自ら行動し、企業先へ訪問することで実績を残すことが出来ます。 その他にも10~15kgの箱の入出庫・納品作業もあり、倉庫内ではフォークリフトを使用します。また、配属営業所での倉庫管理と入出庫作業も一部行います。 慣れてきたら新規営業にもチャレンジして頂きたいと思います。やみくもに飛び込みやテレアポをするのではなく、自らリストアップをし、計画を立て営業を行ったり、既存の顧客への深耕営業を続ける中で紹介を頂けるよう営業したり、横や縦のつながりにより新規先を獲得していただくことをお願いしたいと思っております。 【営業スタイル】 ・既存のお客様から注文を頂く ↓ ・単価及び見積もりの提出と提案 ↓ ・受注 ↓ ・納品 ↓ ・現場に伺い顧客と関係構築(現場に伺うことはありますが、身体を酷使することはありません。) ↓ ・次回の案件の引き合いを頂く 【組織の人数】 名古屋:営業2名 事務1名 大阪 :営業5名 事務1名

大勝電工株式会社

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
神戸営業所/兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-2-4大勝ビル 大阪営業所/大阪府大阪市北区大淀中3丁目2-20 大阪営業所に勤務後、2~3年後に神戸営業所への異動の可能性があります。

仕事内容:既存のお客様に向けて電気設備のご提案をお願い致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・照明設備 ・⾼圧、低圧受配電盤 ・空調設備 ・⾳声、映像、通信設備 その他、取扱製品数はなんと約1万点以上。 幅広い提案が⾏えます。 仕入先メーカー例:Panasonic、ダイキン、三菱電機、岩崎電気、アイリスオーヤマetc 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・⼤阪営業所では関電⼯、トーエネック、ダイダンといった⼤⼿電気⼯事会社(サブコン)に対して、  ビジネスビル、病院や商業施設などの建築、改修の際、電気機材の提案を行います。 ・神戸営業所では、これに加え、神⼾製鋼所や川崎重工およびその系列企業に販売、また「省エネ化」「省⼈化」などの提案を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルート営業が中心となります。 営業マン1人当たり2~5社担当していただきます。 基本的には見積もり業務から始まり、値段交渉、受注となります。 主に照明器具、受配電盤などを中心に、仕⼊れ先メーカーと連携し、提案、販売していただきます。 「省エネ化」「省⼈化」「仕事効率」「仕事環境」といったお客様からの要望、悩みに応えた提案をして頂きます。 お客様からのお問い合わせに対して新製品の提案や納品を⾏います。各種電気機材の⽼舗商社として、⼤⼿優良企業に取引基盤を確⽴しているのが強みです。 1社に対して深掘りの営業を行って頂きます。 取引先1社に対して、案件が複数あります。 エリアは大阪府を中心に、京阪神が対象となります。 照明器具、配線器具、電気、ランプ蛍光灯などの軽いものはお客様先に配送していただくこともあります。 見積もりから納品まで3か月から半年、長くて1年間ほど要します。 《入社後の流れ(研修について)》 ⼊社後はOJTを経てお客様の担当を任され、単独で訪問するようになります。 ⼤体3年程度で⼀⼈⽴ちとなります。

林屋コンクリート工業株式会社

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都板橋区成増1-16-12

仕事内容:関東圏内の既存のお客様へ訪問をし、コンクリート製品の提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コンクリート製品全般 ※自社製品である側溝や縁石、マンホールの他、鉄蓋や生コン等の製品などの他社製品も広く取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ゼネコン、地方自治体、商社、同業コンクリート製造メーカー等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様、お問い合わせいただいた企業を担当いただく形です。テレアポや飛び込みといった新規開拓はございません。お客様先に訪問することもありますが、お客様から電話での注文があったり、直接来社いただくことも多くあります。業務の流れとしては、問い合わせいただき、お客様の依頼に基づき、見積提案、コンクリート製品の規格調整やスケジュール調整、予算調整等をしていただきます。担当企業や案件を数十社持ち、さらなるニーズや案件の深堀も重要な仕事です。自社製品は、浅草の雷門前や国会議事堂前、渋谷NHK前、宮内庁、東京大学、歌舞伎座前にも自社製品が使われております。 《入社後の研修》 入社から1年は商品の知識をつけるため、朝霞工場にて実際に製造にかかわり主要製品の製造過程や職人の方の思い等も体感していただきます。。※商品知識だけでなく、製造、製造に至るまでの工程を経験することにより、営業ですぐに活かせる知識を身に付けることが可能です。また先輩社員同行があり、先輩が一から仕事を教えてくれます。20代、30代の社員も多く、一から学べる環境があります。

共和ハーモテック株式会社

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市淀川区三国本町一丁目5番25号

仕事内容:当社の営業は「技術営業」と「販売営業」の2つの業務を担います。(いずれもルート営業が中心です。) 一つ目となる「技術営業」は公共工事の発注元である自治体や工事の設計を行う建設コンサルタントへの営業活動となります。 工事に合わせて耐久性や設置の仕方などを計算し、同社の製品を提案する仕事です。 時には、かご製品の専門家として、工事設計のアドバイスを行うこともあります。 二つ目となる「販売営業」は同社製品の卸先である商社や建材店、販売代理店への営業活動となります。 取引先に向けて、新製品の提案や価格の交渉などを行い、製品が納品されるまでしっかりサポートしていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自然災害の防止や景観保全を目的とした建設土木資材全般 <製品一例> ・ガードン/施工の容易性、柔軟性、排水性という従来からのかご工法の機能を有しつつ、現場に応じて最適な形状を提案できる最高強度を誇るかご工法です。 ・EGボックス/めっき処理溶接金網で構成された土留め壁で、表面処理を亜鉛めっきとすることにより、従来品(塗装品)の問題であった早期発錆を解決し、ライフサイクルコストの低減を実現しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 <技術営業> ・公共工事の発注元である自治体 ・工事の設計を行う建設コンサルタント <提案営業> ・卸先となる商社や建材店 ・販売代理店 ■主要取引先 ・伊藤忠丸紅テクノスチール株式会社 ・伊藤忠丸紅特殊鋼株式会社 ・神鋼商事株式会社 ・住友商事株式会社 ・日鐵物産株式会社 ・三井物産株式会社 ・NSSB三鋼販株式会社 ・エムエム建材株式会社 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業は主に社有車(AT車)を使用しながら、取引のある企業向けのルートセールをおこなっていきます。 主に防災を目的とした山林・河川・海岸などの工事で土砂をせき止めたり、体育館・図書館・住宅などの装飾・緑化に使われたりと人々の暮らしと環境を守るためになくてはならない幅広い商材を元に、まずは提案営業を行います。 図面や商材の理解を深めていくと、建設コンサルタント会社や公共機関、ゼネコンなどの土木設計者に対して当社製品の特長をアピールし、自社製品の設計依頼や見積もり依頼の対応もお任せいたします。

株式会社内藤ハウス

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
360~500万円
勤務地:
東京支店/東京都千代田区二番町3番地 麴町スクエア6F 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸2-15-10 オーク横浜ビル 大阪支店/大阪府大阪市中央区北浜東2-16 日刊工業新聞社ビル7F 名古屋支店/愛知県名古屋市千種区仲田2-15-8 NTビル10F 千葉営業所/千葉県千葉市中央区長洲2-25-11 静岡営業所/静岡県静岡市葵区清閑町4-9 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-18-30 八重洲博多ビル4F

仕事内容:官公庁やゼネコン向けに、システム建築や立体駐車場の深耕営業を行ないます。 【誰に営業するのか】 法人向け営業です。(住宅などの個人向け営業ではありません。) 官公庁やゼネコン・工務店・設計事務所などを中心に営業します。 既存顧客を中心に取引先への訪問を定期的に行う中で、顧客の新たなニーズや案件をキャッチアップしていただきます。 【何を営業するのか】 ①システム建築(用途は様々) 1)事務所 2)店舗商業施設 3)物流施設・倉庫 4)教育施設(教室・倉庫・武道場) 5)福祉施設(高齢者・保育所) 6)医療施設 7)生産施設・工場 ②立体駐車場 1)商業施設付属 2)医療施設付属 3)集合住宅付属 4)従業員用 ■業務の流れ: お取引先に訪問し、ご要望のヒアリング、並びに商品説明→物件に対するお打ち合わせ(外装・内装など)→設計部と連携しながら図面の作成、並びにお見積書の作成 →工事部へ着工依頼→施工中の調整、並びに進捗の確認→完成後のアフターフォロー <具体例> 携帯電話ショップ運営企業が新規出店を検討する際に、短納期で割安な当社の店舗型システム建築を提案する。 【数字で見る内藤ハウス】 営業スタイル: 既存:新規=7:3 ※新規はむやみなテレアポ飛込ではなく、新聞で情報収集を行なってピンポイントで案件を狙いに動きます。 納品までのリードタイム:設計に約2か月、工事に約3~4ヵ月

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)