更新日 / 2020年7月9日

株式会社アサヒコミュニケーションズセールスプロモーションの企画営業

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
埼玉県鴻巣市本町4-3-23
  • 正社員
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

印刷技術100年分の経験と実績を「武器」として、そして時代の変化に「対応」する!
コミュニケーションの活性化を支援するメディアサービスプロバイダーを目指す老舗企業!

創業以来、埼玉県の鴻巣市を中心に関係者、数多くのお客さまに支えられ、100年を超えて今もなお商いを続けることが出来ています。

私たちは時代と共に変化し社名を4回も変更してきました。アサヒ活版所、アサヒかっぱん株式会社、アサヒ印刷株式会社、そして100周年を機に「アサヒコミュニケーションズ」に変更しました。今までは印刷(モノづくり)を中心とした会社の方針のもと事業展開してきましたが、これからはコミュニケーション(コトづくり)を中心に据えた方針をもってお客さまと共に成長を目指していきます。

昨今のデジタル分野はすさまじい速さで変化してきています。10年前と比較し、事業をとりまく環境は様変わりしています。強いものが生き残るのではなく、環境に適応・変化(変革)できるものが生き残る、とかの有名なダーウィンも唱えています。どんな時代であっても時代に必要とされる企業でなくてはならないと考えます。そのためには人材の教育はもちろんのこと、新卒採用に力をいれながら強い組織体制を構築しつつ、お客さまに満足以上の「感動」を提供していける企業に成長していきます。情報化社会と言われて久しいですが、今となっては情報を知っているだけでは、何の役にも立たない時代になってきています。必要なものは「Information(情報)」ではなく、「Intelligence(知恵)」なのではないでしょうか。ここに磨きをかけてお客さまのためになるサービスを提供していきます。

目指すべき道は「伝える伝わる支援の専門集団になる」ことです。つまりは、「コミュニケーションの活性化」を支援していくメディアサービスプロバイダーになることが会社の使命です。ステークホルダーの皆さまと一体となり、社会のお役にたてるよう邁進していきます。

仕事内容

地元の小さなお店から、中小企業・大手企業まで幅広く様々な業種・規模のお客様に対して提案を行います。100年の業歴で構築されたお客様とのリレーションを大切にしながら、「お客様の困りごとを、お客様と一緒に考える」ことをモットーに営業へ取り組んでください。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・印刷
・広告
・マーケティングサービス
・Webサイト制作・運用・管理
・物流支援など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・金融機関
・官公庁
・地場の中小企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存のお客様を150社~200社程度担当しながら、これまで同社と接点のない顧客の開拓も行って頂きます。既存のお客様からの紹介やテレアポを実施することもあります。お客様との接点が持てたら、課題のヒアリングから始めます。そのあとの提案内容が大きく左右される為、しっかりとヒアリングして下さい。次は、コンセプトメイクです。ヒアリングによって抽出した課題を整理し、同社だからこその解決案を考えます。提案する内容は、上記の通り、紙・Web・販促ツール・SEOなどのWebマーケティングなど多岐に渡ります。提案の内容が決まれば、プレゼンテーションを行います。同社が顧客に提供できること、他社よりも同社を選んでいただく理由を説明し、納得いただき受注に繋げます。単独で動くことはもちろん、自社のアートディレクター、Webディレクターと一緒に動くこともあります。案件の内容にもよりますが、デザインやWeb制作のディレクション業務に関わっていくことも少なくありません。OJTを中心にしっかりとサポート・教育していきますので安心して業務を覚えることが出来ます。

ポイント

総合印刷会社として100年以上の歴史!安定した売上に魅力あり!印刷技術に頼らない提案も可能です!
埼玉県に根付いた印刷会社として100年以上の歴史を持つ同社は、官公庁からの案件(県庁の印刷物・選挙ポスター・チラシ、自治体関連の印刷物、等々)が売上の8割を占めます。既にそういった顧客からの受注案件は、年間予算枠が決まっている為、安定した売上が見込める体制が整っております。それに加え、創業100年の印刷技術・機能だけでなく、お客さまに“成果や効果”をご提供するために、デザインや販促物、WEBサイトの提案から業務効率化のためのシステム構築までもお手伝いをします。
伝えたい人に伝わることそれが成果であり効果!お客様の困りごとをお客様と一緒に考える会社です!
私たちは「伝わる」ことをマジメに考える広告SP制作会社です。プランニングからデザイン(紙・Web・リアル)までのクリエイティブと印刷・物流・広告代理業までを自社一貫体制で行っています。うわべだけのデザインやユーモアにとらわれず、最適なメディアを使って目的達成までの「伝わる」成果導線を設計しています。「綺麗!」「面白い!」といった広告物は世の中にあふれていますが、その広告物によってどういった行動を促すことが出来るか考え、その成果にコミットすることでお客様に寄り添った提案を実現しています。

コンサルタントのコメント

井上
総合印刷会社として100年以上の歴史がある当社。中小企業から大手企業まで幅広い業界の顧客と取引をしております。今までの歴史と実績から官公庁の受注実績も多数ありその安定性が魅力の一つです。また紙媒体だけではなく、WEBプロモーションの提案から業務効率化のためのシステム構築まで、幅広いサービスを提案できる点会社の競争力に繋がっています。長い業歴の中で築いてきたクライアントとの信頼関係をもとに、提案活動が出来るのは間違いなく同社の強みだと思います。

募集要項

募集の背景 100年掛けて築いてきたお客様との信頼関係をより大きくし、新たな付加価値を提供するべく新しいメンバーを募集することになります。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験2年以上 ※WEB・IT業界の方優遇
■25~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■要普通自動車第一種運転免許

【求める人物像】
■IT・WEB業界の経験がある点
■新規または既存顧客への営業経験がある方
■多岐に渡る提案を行い方
■印刷業、広告業に興味を持っている方
雇用形態 正社員
給与 330~450万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回) 
■賞与(年2回)
■交通費支給 
■各種社会保険完備 
■家族手当 
■インセンティブ制度
■厚生年金基金
■財形貯蓄制度
■当社指定お弁当代 一部負担
■退職金制度(勤続3年以上の方が対象)
■各種資格取得支援制度
■マイカー通勤可
休日/休暇 ■週休2日制(土・日) ※1~6月は隔週土曜日出勤有
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
■特別休暇  
《年間休日112日》
勤務時間 8:15~17:15
勤務地 埼玉県鴻巣市本町4-3-23
最寄り駅 JR高崎線・湘南新宿ライン「鴻巣駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1947年5月
代表者 新井 貴之
資本金 4,000万円
従業員数 50名
事業内容 ■広告戦略
■クリエイティブ
■印刷・製本・加工
■Webプロモーション
■システム・アプリ開発
■広告代理業
■ロジスティックサポート
事業所 ■埼玉県鴻巣市本町4-3-23
ホームページ http://www.asahi-com.net/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県さいたま市北区吉野町2-177-5

仕事内容:医療現場で使用される電子カルテや電子薬歴、レセプトコンピューターなどの医療用システムの導入提案を行っていただきます。 診療所のドクターや調剤薬局の経営者などの医療関係者様を対象に、商品の提案やデモンストレーションの機会の獲得を行う新規開拓営業をお任せいたします。 商材は多岐に渡りますが、システムの導入や使い方の詳細説明などは、専門知識を持ったインストラクターが担当しますので、基本的な商品の仕組みを知っているだけで問題ありません。 業務を分担できるので、営業活動や顧客と向き合うことに専念できるというメリットがございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子カルテ ・レセプトコンピューター 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院 ・クリニック ・薬局 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介や情報提供を通じて、新規顧客の開拓を行っていただきます。顧客の課題やニーズを聞き出し、課題を解決するための提案をします。 システムのデモンストレーションは専門の部隊が行いますので、操作方法などを細かく覚える必要はなく、営業活動に専念いただきます。 《研修制度》 入社後1ヶ月は社内研修を行い、業務の基礎を学びます。 2~3ヶ月目は外部研修で医療事務の知識やシステムの操作を勉強します。 座学研修が終わったらOJTで先輩社員と同行して全体的な業務の流れを覚えていきます。 ※1人立ちには1年~3年を目安としております。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県行田市斎条128

仕事内容:当社はパナソニックやシャープをはじめとする各メーカーの厳しい審査をクリアした太陽光発電、オール電化、蓄電池の正規代理店です。 正規代理店として、問い合わせをいただいた、埼玉県を中心とする関東地方のお客様を中心に、ご提案からアフターサービスを行っていただきます。 具体的には、見積り作成、CAD設計、光熱費試算、現地調査、施工管理、アフターサポートまで一貫して担当していただきます。 メーカー直伝のノウハウを駆使しながら、お客様に見合った正しいご提案を行っていくお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・太陽光発電 ・オール電化 ・蓄電池 《誰に対して売るのか(顧客)》 太陽光発電、蓄電池などを検討しているお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規のお客様を担当していただきますが、テレアポ、飛び込みの営業は一切なく反響営業のみです。 お客様の相談にしっかりと耳を傾け、最適な提案を行っていきます。 提案、施工、アフターフォローまでお客様の窓口として営業が担当していきます。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~600万円
勤務地:
東京本社/東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 大宮事業所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル11F

仕事内容:当ポジションは、介護・障害福祉業界向けの経営支援事業における重要な役割を担います。 主な業務は介護事業者との対面商談を通じて経営課題を把握し、弊社のクラウドサービスを提案することです。また、サービス導入後の定着サポートや各地域でのネットワーク構築、パートナーシップの開拓も重要な業務です。 このポジションの魅力は、顧客の経営改善に寄与し、高齢者に質の高いサービスを提供することで社会的貢献を果たすことができる点にあります。提案営業力やビジネススキルを磨きながら、成長意欲と顧客への貢献を感じる方にとって魅力的な仕事環境となっています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・介護事業所の経営支援サービス「カイポケ」 └ICTの活用による業務改善や人事・経理・財務を中心とした介護経営に必要な40種以上のサービスで、介護事業者の経営を総合的に支援しています。 《誰に売るのか(顧客)》 ・介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・対面商談(オンライン/オフライン双方)による介護事業者様の経営課題把握や相談、情報提供 ・上記課題に対する自社商材の対面営業、提案(オンライン/オフライン双方) ・サービス導入後の定着サポート、CRM ・各エリアにおけるエリアネットワークの構築と情報収集 ・パートナー企業とのアライアンス案件 ・他部署への営業連携 ・自社サービスへのフィードバック 《魅力》 「カイポケ」は、顧客の経営を支援する提供価値の高いクラウドサービスです。顧客の事業運営に対する影響は大きく、かつ広範囲に渡ります。その為、深い顧客理解(組織構造、業務内容、課題認識)から、多様なレイヤーに対しての組織攻略まで本質的な提案営業力が必要になります。その結果として汎用的、かつレベルの高いビジネススキルを身に着けることができます。 また、業務改善が進むことで、高齢者により質の高いサービス提供ができたと感謝される場面も多数。 社会課題である高齢社会の課題解決を進める事業であるため、提供価値も大きな仕事となります。成長意欲の高い方、顧客貢献を通じてやりがいを感じる方には最適な環境です。 《キャリアパス》 入社後はパートナー開拓のセールス部門やインサイドセールス、マーケティングやカスタマーサクセスへの部署異動など、多様なキャリアパスを描くことも可能です。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

住友不動産株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-3 さいたま浦和ビルディング3F 神奈川/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル3階

仕事内容:お客様のマイホーム、新築注文住宅の提案営業です。モデルハウスにご来場のお客様、資料請求されたお客様への提案が中心となります。具体的には、商品説明、ニーズヒアリング、現地調査、役所調査、設計担当へのプラン作成依頼、お客様へのプラン提案、見積作成、資金計画、ご契約、詳細プランの打ち合わせ、インテリアコーディネート、着工後の顧客窓口、代金お支払い、引き渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 ※設計に関しては専門のプランナーが、工事管理については現場監督が行いますので、そういった部署との連携を上手く図っていくことが営業担当のミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 注文住宅を検討中である個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅展示場に来場のお客様・資料請求のお客様など既存顧客に対し営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 住宅は決まりのようなものはなく、お客様の要望は人それぞれ。(お子さんが産まれたので三世帯で暮らしたい。将来地震の際も安全な住宅に住みたい。バリアフリーにしたい。リビングを広くしたい。等)住友不動産では、ホームページやチラシ、看板を見て資料請求をされた方、イベントや説明会にお越しいただいたお客様に対してヒアリングを行い、プランを提案していくところから始まります。ですので、新規開拓やテレアポは一切ありません!ご自身の強みを活かしながら、お客様の悩みを聞き出し、よりよい住まいの為の解決に取り組んでいきます。受注後の事務や書類作成は、専属サポートがいるため、営業に専念できる環境です!

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)