更新日 / 2019年1月7日

クロサワグループ賃貸物件の管理業務

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
本社/神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目7番地 FACTORY/ 横浜市旭区四季美台6番地1 PROFIT HOUSE/ 横浜市旭区四季美台2番地24 本村支店/横浜市旭区本村町37番地22 岡沢支店/横浜市保土ヶ谷区岡沢町162番地1 ※グループ採用となる為、採用先に準じます。 ※転居を伴う異動はございません。
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転職回数不問
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
応募する(エージェントサービス)

「家づくり」のすべてをワンストップで提案!圧倒的なブランド力で攻勢を強める”クロサワグループ”

お客様にとっての『大好きな家』。

クロサワグループが目指すのはそんな家づくりです。

クロサワグループではグループ5社で連携し、土地の基礎調査からデザイン設計、施工、販売、管理まで家づくりの全てをワンストップで行なっています。建物にも低コストが求められる今、建売住宅は大量生産型の安価な建築部材の採用、シンプルなつくりの建物が主流となっています。当グループでは、上記の様な住宅との差別化を図り、一棟一棟その用地に合った間取りに変えることは勿論、「英国風」「選べるカントリー」等のコンセプトを定め、建築部材も一点物のステンドグラスや注文住宅で使われるような高価格帯の材料を用いる等、細部までデザインと品質をこだわり抜いた独自ブランドです。そのような住宅を他社と同価格帯でお客様に提供できるのは、グループ会社内で仕入れから販売まですべて完結させるシステムと、社内独自のノウハウによるものです。アパートシリーズも、メゾネットやロフトへあがる手段として梯子ではなく階段を取り入れる等、入居者やオーナー様の目線の工夫による「家賃が下がりにくく、空室が出にくい」アパートづくりで高い入居率を誇っております。

クロサワグループは横浜市の企業として、神奈川県を中心に事業を進めており、計画生産を行っています。この堅実な経営が実って順調に売上を増加させてきました。現在は、東京方面にも事業規模を拡大しています。私たちは、より多くの方の「大好き」を形にしていきます。この思いに共感して下さる方、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。

仕事内容

当グループの施工物件(賃貸物件)について、オーナー様の代わりに管理をします。オーナー様のご要望に応えつつも、プロフェッショナルとしてこちらから提案することも大切です。臨機応変な対応によってオーナー様からの信頼を獲得し、安心して物件のことを任せてもらえるように取り組んでください。

《何を提供するか(商品・サービス)》
・家賃管理:毎月の家賃の入金状況をデータ管理や送金を実施、オーナー様へ報告出来るようにします。
・物件管理:共有部分の電気不具合や、物件に関するお問い合わせに対応します。
・提案営業:入居率を維持向上させるために修繕やリフォームを提案します。
・契約書作成:管理物件へ入居希望者がいる場合は、必要な手続きをとり契約書を作成します。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・当グループが施工した物件を保有するオーナー様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・当社の施工物件を所有するオーナー様がお客様となります。物件の運営が円滑にいくようにオーナー様や入居者様とやり取りを行います。オーナー様の大切な資産となるので、入居率が高水準となるように管理し、また将来に向けて修繕やリフォームの提案したりと二人三脚で資産効率を向上させていきます。物件の入居率が高ければ、次の購入も検討して下さいますので、一層やりがいを感じられます。

ポイント

クロサワグループを代表する独自の看板ブランドが多数!デザイン力も高付加価値の要因です!
分譲建売ブランドに『英国風住宅 アーツアンドクラフツ』『選べるカントリー住宅 ル・ブリコラージュ』、共同住宅ブランドにおいては、アパートシリーズとして『ハーミットクラブハウス』、マンションシリーズとして『ブリティッシュクラブ』があります。その他、「大正ロマン」「男前」をコンセプトとした建売プラン店舗ビル等、新規ブランドの立ち上げにも力を入れています。
充実の研修制度!業界未経験の方でも安心して知識の習得が出来ます!
建設・不動産の業界では、専門的かつ幅広い知識が必要となります。当社では、資格補助制度によって学習の後押しをし、モチベーションの向上を図っております。もちろん、職場では先輩社員と一緒に業務を覚えていきますので安心して取り組むことが出来ます。また、担当する業務によって異なりますが、海外研修、自社ブランド研修、住宅ローン研修、協力会社と合同の商品研修など学ぶ機会を沢山用意しております。最初は大変に思うかもしれませんが、一生ものの知識・スキルを習得することが今後のキャリアを形成するうえで大切だと考えておりますので、ご自身の為に多くの事を吸収してください。

コンサルタントのコメント

井上
神奈川県を始め近隣エリアにおいても存在感を示すロサワグループの求人です。私は、前職において銀行員としてアパート・マンションローンを担当しておりましたが、クロサワグループの手掛ける物件購入の融資相談を受けることが多々ありました。土地の仕入れに強みがあり、設計から建設まで手掛けることが出来るため価格競争力が高い点が魅力の1つです。またデザインにも強みがあり高付加価値の提案が出来ることから、利回りが良く、地主様や投資家の方の目を引いてました。堅実な経営方針も安心材料となっており、これからに期待できる企業(グループ)です。

募集要項

募集の背景 神奈川県をメインエリアとして発展してきた当社ですが、近隣エリアへ事業を拡大させています!より多くの仲間が必要であることから増員募集!
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■業界経験不問
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■素直で、何事にも前向きに挑戦できる方
■「家づくり」にまつわる様々な知識を身に付けたい方
■周囲と協力して物事に取り組める方
■新しいアイディアを考える事が好きな方
雇用形態 正社員
給与 280~350万円
※年齢、経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(勤務状況による:前年度実績年1回)
■賞与(勤務状況による:前年度実績年2回)
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限:20,000円)
■借り上げ社宅制度
■資格補助制度(宅地建物取引士等)
休日/休暇 ■週休2日制(営業部署は水曜日と第1.第3火曜日、総務経理部と技術部署は日曜日と第2.第4土曜日)
■年末年始(実績7~9日連休)
■夏季休暇(実績7~9日連休)
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
《年間休日110日》
勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間。休憩60分。
勤務地 本社/神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目7番地
FACTORY/ 横浜市旭区四季美台6番地1
PROFIT HOUSE/ 横浜市旭区四季美台2番地24
本村支店/横浜市旭区本村町37番地22
岡沢支店/横浜市保土ヶ谷区岡沢町162番地1

※グループ採用となる為、採用先に準じます。
※転居を伴う異動はございません。
最寄り駅 本社/相鉄線「鶴ヶ峰駅」徒歩7分
※各勤務地は同駅より10分前後、岡沢支店は三ツ沢上町より10分
面接地 上記事業所のいずれか 
※都度ご案内します。

企業情報

設立 1993年1月
代表者 黒澤 保雄
資本金 1,000万円
売上高 114億円(グループ総年商)
従業員数 70名(平成30年1月現在)
事業内容 ■注文住宅の設計、施工及び管理
■土木工事の設計、施工及び管理
■積算
■WEBデザイン
■住宅リフォーム、リノベーション事業
■外構エクステリア事業
事業所 ■本社/神奈川県横浜市旭区四季美台6番地1
■FACTORY/横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目7番地
■PROFIT HOUSE/ 横浜市旭区四季美台2番地24
■本村支店/横浜市旭区本村町37番地22
■岡沢支店/横浜市保土ヶ谷区岡沢町162番地1
ホームページ http://www.kgrnet.com
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社パワーコンサルティングネットワークス

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
350~650万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front 8F 神奈川支店/神奈川県横浜市西区北幸2丁目1番22号 ナガオカビル6F

仕事内容:オーナー様と入居者様の橋渡しをする業務です。お客様からの問い合わせに対しお困りごとの相談に乗ったり、賃貸物件についてのご要望にお応えしていきます。その中で、オーナー様が所有されているマンションなどを管理するための入退去管理、周辺相場調査とオーナー様への助言、入居者様からのお問い合わせ対応、リフォームや修繕の助言、賃貸物件の事業計画書作成など多岐に渡ります。ときには、大規模修繕が問われるものもありますので、提案案件によっては大きな金額を扱うこともあるのもやりがいにつながります! 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オーナーが抱える課題(リフォーム・修繕等) ・入居者のお困りごと(エアコンの水漏れ・ブレーカーがすぐ落ちてしまう等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 賃貸物件を所有するオーナー様(家主様・地主様) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 完全反響型の提案営業です。賃貸管理というと雑務を任される管理のイメージも強いかと思いますが、オーナー様が抱えている課題や居住しているお客様からの困り事に対してコンサルティングを行う重要な役割を担います。お問い合わせのあったお客様と信頼関係を構築し、所有している物件の管理を一任してもらえるよう提案していきます。もちろん、単にオーナー様の資産管理を任せてもらって終わりではありません。私たちの目的は、オーナー様やご家族の将来を一緒に設計していくことにあります。

株式会社オリバー365

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
淵野辺南口店/淵野辺北口店/橋本店/相模原店/町田南口店/小田急相模原店/相模大野店/中央林間店/古淵店/青葉台店

仕事内容:当社運営のアパマンショップにて、来店されたお客様の対応や理想のお部屋探しのサポートに臨んでください。 【具体的な業務内容について】 ■入社後まずは… まずあなたに取り組んでいただきたいのが、担当エリアの土地勘を身につけること。 エリア内の大小様々な道を覚えたり、どこにどんな施設があるのか把握したり。 私たちの街のことをくまなく知ることが、活躍のための土台となります。 知識を身につけるための時間はしっかりとりますので、1カ月~3カ月程度で、 お客様に質問された際にも「このあたりは…」と対応できるようになるはず。 先輩社員がOJTで一つひとつ業務を教えていきますので、 少しずつ業務に慣れ、一人前を目指していきましょう! 【具体的には】 ・来店されたお客様の対応 ・ご要望に合った賃貸物件のご紹介 ・興味を持って頂いたお客様を物件へご案内 ・契約業務 ・入居後のアフターフォロー 【注目ポイント】 お客様の新生活を支えるやりがい 賃貸アドバイザーの仕事は、お客様の新生活をサポートすることでもあります。 ときには「はじめての一人暮らしで…どんなことに気をつければいいんでしょう?」と ご相談をいただくことも。そんなときには、暮らしに必要なものや家具の配置など、幅広いアドバイスが大切です。 物件を契約いただき、「あなたに出会えてよかった!」と感謝の言葉をいただいたときには、他にはないやりがいを感じられるはずです! 【チーム/組織構成】 お客様のご要望にしっかり応えるために、メインの営業担当を店舗の仲間全員でフォローして、理想のお部屋探しをサポートする。 それが当社の「チームワーク営業」です。 1人のお客様を2名・3名で対応するのは日常的なこと。 ときには、店舗のスタッフ総出で物件探し、資料作りなどに取り組むこともあります。 すぐにフォローできる体制があるからこそ、未経験の方も不安なく業務に取り組める環境です!

株式会社加貫ローラ製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県厚木市酒井3194

仕事内容:今回は各種印刷物や、スマートフォンの液晶フィルムなどの生産ラインで使用されるゴムローラーを、大手印刷会社や機械メーカーなどの幅広い業界の企業に向けて提案するルートセールスをお任せいたします。ゴムローラーの種類は様々ですが、受注生産の形式をとっており利益を確保しやすいのが特徴です。様々な業界を相手にしているので、今伸びている業界に重点的に販売するなど、時代に合わせた戦略をとり、現在もシェアを拡大中です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゴムローラー ※ゴムローラーとは、「金属或いは他の材料を用いたローラー芯にゴム或いはその他の弾性物質を被覆したもの」であり、ゴムの材質や性質の違いにより、水に強い、溶剤に強いなど使用用途が異なります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 印刷業界、フィルムメーカー、鉄鋼業界、住宅業界などのなどの大手企業から中小企業まで ※例:大日本印刷、富士フィルム、凸版印刷など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお付き合いのある企業に対する営業を行って頂きます。 既存顧客が中心となります。 ※展示会からの反響や紹介からの新規受注活動はあります。 営業1名あたり100社程度の顧客(実質稼働は20件前後)を担当し、自社の商品を提案して頂きます。 ゴムローラーは定期的な交換が必要なため、既存の顧客先を廻り、納品業務も営業が行っていきます。 《ポイント》 神奈川営業所は3名で、営業が2名、事務が1名です。 20代~30代の社員が中心に活躍中です。営業計画を立てて、日々活動します。 もちろん営業目標は達成すると、評価につながります。 また、中途採用の方も入社後に研修を用意していますので、仕事に必要な基本的な知識を身につけながら、着実にお仕事に慣れていって頂けます。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

住友不動産株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-3 さいたま浦和ビルディング3F 神奈川/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル3階

仕事内容:お客様のマイホーム、新築注文住宅の提案営業です。モデルハウスにご来場のお客様、資料請求されたお客様への提案が中心となります。具体的には、商品説明、ニーズヒアリング、現地調査、役所調査、設計担当へのプラン作成依頼、お客様へのプラン提案、見積作成、資金計画、ご契約、詳細プランの打ち合わせ、インテリアコーディネート、着工後の顧客窓口、代金お支払い、引き渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 ※設計に関しては専門のプランナーが、工事管理については現場監督が行いますので、そういった部署との連携を上手く図っていくことが営業担当のミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 注文住宅を検討中である個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅展示場に来場のお客様・資料請求のお客様など既存顧客に対し営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 住宅は決まりのようなものはなく、お客様の要望は人それぞれ。(お子さんが産まれたので三世帯で暮らしたい。将来地震の際も安全な住宅に住みたい。バリアフリーにしたい。リビングを広くしたい。等)住友不動産では、ホームページやチラシ、看板を見て資料請求をされた方、イベントや説明会にお越しいただいたお客様に対してヒアリングを行い、プランを提案していくところから始まります。ですので、新規開拓やテレアポは一切ありません!ご自身の強みを活かしながら、お客様の悩みを聞き出し、よりよい住まいの為の解決に取り組んでいきます。受注後の事務や書類作成は、専属サポートがいるため、営業に専念できる環境です!

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)