更新日 / 2019年1月7日

アニドック株式会社ペット共生型住宅の提案営業

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都渋谷区広尾1-9-15 広尾宮田アネックスビル6階 ※転勤はありません。
  • 正社員
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

「動物医療×IT」が強み!代表はマスコミにも取り上げられたペット共生型集合住宅の第一人者です。

アニドック株式会社は「動物医療×IT」をモットーに、ペットの医・職・住・情報を創出する会社として、2015年に設立いたしました。

代表の野中は、ペット共生型集合住宅の第一人者でもあります。
今までさまざまなマスコミにも取り上げていただきました。

私たちは「ペットと人の健康を促進し、予防に対する意識改革を世の中に広げる」をモットーに、その実現に向けて、品質、サービス、接客方法、人財育成など全てにおいて、お客様やお取引先の皆様から信頼される企業であり、お客様に感動を与え、心に残るサービスを提供し続ける企業を目指しております。

仕事内容

ペット共生型集合住宅「アニドックマンション」を広めていくための提案営業をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・「基本取引契約」を結ぶことです。
「基本取引契約」とは、ハウスメーカー・建築業者などが、アニドックが監修する
「anidoc mansion(ペット共生マンション)」のHard×Soft×Service×Mediaのノウハウを
利用できる権利を、契約することで得ることができます。
「ペット可マンション」と違い、「ペット共生マンション」は、ペット・飼い主様両方が
安心・安全・満足して住むためのものです。
「anidoc mansion」は、「獣医師監修」の設備・サポートを備えているのが特徴です。
【設備の例】犬床、ドギーフック、足洗い場、うんちダストなど

《誰に売るのか(顧客)》
・建築会社、工務店、ハウスメーカー、ビルダー

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・「基本取引契約」を結んでいただく見込み客を探すため、建築会社・工務店などに向け、ダイレクトメールを送ります。
ダイレクトメール作成も自身で担当します。
お問い合わせを頂いたら、2週間に1回ほど開催している説明会に集客し、興味を持っていただいたお客様と基本取引契約を結びます。
基本取引契約を結んだ後、「ペット共生型集合住宅を建てたい」というニーズが出てきたら、建築会社・管理会社などと物件の設備について打ち合わせを行ないます。地主さんの了承が取れたら、建築プランが決定となり、建築・運営にあたり企画も携わっていきます。

ポイント

豊富なノウハウを駆使した提案力が強み!
当社の代表は「ペット共生型集合住宅の第一人者」としてマスコミ(書籍など)にも多く取り上げられています。25年前からペット共生型集合住宅を手掛けており、これまでに建設・監修・コンサルティングで関わった実績は4000戸以上にものぼります。今まで培ってきた豊富なノウハウを入社後にはあなたにも伝えていきます。顧客志向が強く、ペットに関わる仕事がしたいと思う方へ、「ペットと飼い主が暮らしやすい社会」を私たちと一緒に作っていきましょう。
会社作りに携わることもできます!
今年で設立から3年目を迎える当社は、今回募集となる営業職以外にも、さまざまな業務や事業に挑戦することができます。当社の代表は、以前別会社にて株式上場手前までに及ぶ成長へ導いた経験があります。経営について学びたい方、会社作りに興味がある方はきっと当社でマッチするでしょう。例えば、他事業のサポートとして業務を遂行したり、新しいメンバーを募集するために採用方法を考えてカタチにしたり、人事に携わることもできます。手を挙げればどんどんチャレンジできる環境なので同年代より早いスピードで成長できます。



コンサルタントのコメント

関口
今回は、入社後直属の上司となる柴山様にお話をお伺いしました。「ペットと飼い主が暮らしやすい社会」、そして「ペットが20年生きられる社会」を目指すために本当に良いサービスや商品を提供されていると感じました。例えば、ペットが爪を立てずスムーズに歩くことができる特殊な「犬床」や危険の恐れを防ぐシリコン樹脂で作られた「ドギーフック」など貴社独自の商品が幾多にも及びます。

募集要項

募集の背景 事業拡大に伴い、増員募集することとなりました。今回は、新規事業であるペット共生型集合住宅「アニドックマンション」を広めていくため、営業をお任せできる方を2名募集いたします。
求める人材 ■高卒以上
■23~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許
■不動産業界での勤務経験

【求める人物像】
■物事に対して諦めず、最後までやりきれる方
■明るく素直な方
■会社作りや経営に対して興味がある方
雇用形態 正社員
給与 350~400万円
※経験・能力を考慮の上決定し、勤務時間外は別途支給いたします。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年1回(業績連動による)
■社会保険完備
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(超過分を別途支給)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※2か月に1回程度土日にてセミナーを開催するため、出勤の可能性がありますが、必ず他の曜日で代休を取得できます。
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
《年間休日114日》
勤務時間 9:30~18:30
※月残業時間40時間ほど
勤務地 東京都渋谷区広尾1-9-15 広尾宮田アネックスビル6階
※転勤はありません。
最寄り駅 地下鉄日比谷線「広尾駅」徒歩8分、JR山手線「恵比寿駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年7月21日
代表者 野中 英樹
資本金 1,000万円
従業員数 15名
事業内容 ■動物病院直営事業&フランチャイズ事業
■往診動物病院直営事業&ネットワーク事業
■ペット保険代理店業
■Peiku Magazine広告総代理店事業
■ペット関連企業サポート事業
事業所 ■東京都渋谷区広尾1-9-15 広尾宮田アネックスビル6階
ホームページ http://anidoc.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

タカマツハウス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー10F 城西営業所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-21-2 グローリオ吉祥寺本町アネックス213号 神奈川/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズスクエアC棟11F 埼玉営業所/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-13-19 K2ビル2階

仕事内容:住宅を建てるための用地仕入れの営業をお任せいたします。今回募集するポジションでは、住宅を建てるための用地仕入れの営業をお任せいたします。売る仕事ではなく、新たに世の中に出てくる土地の情報を仕入れていただきます。そのため、まずは土地情報の収集からスタートします。そして、不動産会社から土地情報をいただいた後、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースします。マーケティングリサーチ・仕入れだけでなく、企画・販売までと幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・土地活用のご提案(仕入・企画を行い、分譲住宅の提案を行います) 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・地場の不動産会社、大手不動産会社 ※個人向け営業でなく、法人営業が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業のお仕事は、売る仕事ではなく、新たに世の中に出てくる土地の情報を仕入れることです。 そのため、まずは土地情報の収集からスタートします。そして、不動産会社から土地情報をいただいた後、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースします。 営業は新規開拓営業が中心で、城南・城北・城西など、エリアに分かれチームで活動しています。 エリアに詳しい先輩がそばにいるため、仕入れの相場観などすぐに質問できる環境のうえ、マーケティングリサーチ・仕入れ・企画・販売・営業と幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。 ※顧客である不動産会社と関係性を築くことが重要であるため、ルートセールスに近い動きでもあります。 《当社の強み》 ①長い歴史の中で培ってきた当グループの物件の商品力は、耐震/免震性・耐久性・デザイン性・利便性など、全てにおいて確かなもの。お客様の抱いていらっしゃる課題やご要望に対し自信を持って提案できます。 ②注文住宅事業においては、「自由とデザイン」をコンセプトに、仕様や間取りだけではなく、ライフスタイルの自由度を叶える家づくりをしています。土地の仕入れにも強みを持つ高松コンストラクショングループだからこそ、双方のバランスを考え、最適な家づくりを提案しています。 ③お客様本位の方針にはブレがないため、お客様のために働きたい方にはやりがいを持って取り組める場所です。 また自分で企画を立て、販売し、利益を得るという商売のサイクルを一貫して担当できるため、未経験からでも早期に力がつけることができます。成果を出せばもちろん、昇給やインセンティブとして返ってきますので、モチベーションも保ちやすい環境です。

タカマツハウス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー10F 城西営業所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-21-2 グローリオ吉祥寺本町アネックス213号 横浜営業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズスクエアC棟11F

仕事内容:今回募集するポジションでは、住宅を建てるための用地仕入れの営業をお任せいたします。売る仕事ではなく、新たに世の中に出てくる土地の情報を仕入れていただきます。そのため、まずは土地情報の収集からスタートします。そして、不動産会社から土地情報をいただいた後、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースします。マーケティングリサーチ・仕入れだけでなく、企画・販売までと幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・土地活用のご提案(仕入・企画を行い、分譲住宅の提案を行います) 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・地場の不動産会社、大手不動産会社 ※個人向け営業でなく、法人営業が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業は新規開拓営業が中心で、城南・城北・城西など、エリアに分かれチームで活動しています。 エリアに詳しい先輩がそばにいるため、仕入れの相場観などすぐに質問できる環境のうえ、マーケティングリサーチ・仕入れ・企画・販売・営業と幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。 ※顧客である不動産会社と関係性を築くことが重要であるため、ルートセールスに近い動きでもあります。 《タカマツハウスの強み》 ①長い歴史の中で培ってきた当グループの物件の商品力は、耐震/免震性・耐久性・デザイン性・利便性など、全てにおいて確かなもの。お客様の抱いていらっしゃる課題やご要望に対し自信を持って提案できます。 ②注文住宅事業においては、「自由とデザイン」をコンセプトに、仕様や間取りだけではなく、ライフスタイルの自由度を叶える家づくりをしています。土地の仕入れにも強みを持つ高松コンストラクショングループだからこそ、双方のバランスを考え、最適な家づくりを提案しています。 ③お客様本位の方針にはブレがないため、お客様のために働きたい方にはやりがいを持って取り組める場所です。また自分で企画を立て、販売し、利益を得るという商売のサイクルを一貫して担当できるため、未経験からでも早期に力がつけることができます。成果を出せばもちろん、昇給やインセンティブとして返ってきますので、モチベーションも保ちやすい環境です。

株式会社まんまるハウス

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~700万円
勤務地:
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ

仕事内容:土地の仕入・企画の営業を担当していただきます。新築分譲住宅、中古区分マンションの仕入、企画、販売そして、不動産売買、仲介、管理等多岐にわたる業務をお任せします。 主な業務は土地の仕入れ業務となり、地場の不動産会社、大手不動産会社、ディベロッパーから土地情報を取得し、物件査定・事業計画書の作成等を行います。また、土地の区割り、間取り・内装仕様のプランニング等を企画していただきます。また、売買契約書・重要事項説明書等の契約資料の作成も業務になります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 土地活用のご提案(仕入れ・企画) ※戸建て用地の情報を仕入れ、企画・販売を行います。用地を「売る」営業ではなく、「買う」営業となります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 地場の不動産会社、大手不動産会社、ディベロッパー ※上記顧客から、情報を仕入れ、用地を「買う」営業となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■建売用地の仕入、企画、販売 ・仕入業務(土地情報の取得、物件査定・事業計画書の作成等) ・企画業務(土地の区割り、間取り・内装仕様のプランニング等) ■契約、決済業務 ・売買契約書・重要事項説明書等の契約資料の作成 ・土地の仕入決済・買主様への引渡し

タカマツハウス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-13-19 K2ビル2階

仕事内容:分譲住宅の企画(住宅用の土地情報収集や販売価格の設定など)、住宅購入者への販売まで一貫して携わっていただきます。主なミッションは、不動産業者への訪問等で土地情報に関する情報収集を行い、その後土地の所有者から土地を購入します。土地購入後は、分譲住宅の企画(どのような大きさ、どのような間取、価格帯の設定など)を行います。企画後は社内の建築部門へ引継ぎし住宅の建設が進められていきます。最終的には住宅購入者へ販売を行い、案件成約となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・土地活用の提案(仕入・企画を行い、分譲住宅の提案を行います) 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・地場の不動産会社、大手不動産会社 ※個人向け営業でなく、法人営業が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業の仕事は、売る仕事ではなく、新たに世の中に出てくる土地の情報を仕入れることです。 そのため、まずは土地情報の収集からスタートします。そして、不動産会社から土地情報をいただいた後、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースします。 営業は新規開拓営業が中心で、城南・城北・城西など、エリアに分かれチームで活動しています。 エリアに詳しい先輩がそばにいるため、仕入れの相場観などすぐに質問できる環境のうえ、マーケティングリサーチ・仕入れ・企画・販売・営業と幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。 ※顧客である不動産会社と関係性を築くことが重要であるため、ルートセールスに近い動きでもあります。

タカマツハウス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー15F

仕事内容:電話やポータルサイト等からお問い合わせいただいたお客様に対して、立地・間取り・予算など、お客様のご希望をもとに最適な提案を行う反響営業が中心です。具体的には、お問い合わせに対するヒアリング、ヒアリングをもとにした最適ご提案、資金相談対応、契約書および重要事項説明書の作成・チェック、住宅ローンのシミュレーション、アフターフォローなどを行っていいただきます。当社の物件は厳選された希少性の高い立地が多く、沢山の引き合いがありますので、成果に直結しやすいポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建売住宅 ・住宅用地 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・住宅の購入を検討されているお客様 ※30~40代がメインターゲットです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業は反響営業が中心で、城南・城北・城西など、エリアに分かれチームで活動しています。電話やホームページからお問合せを頂いたお客様に対して営業活動を行っていただきます。 当社で扱う物件は希少性がや人気エリアの物件が多いため、お問合せも多く営業活動を行いやすい環境です。 仕入営業が仕入れてくれた物件の魅力を最大限に訴求しながら、お客様へアプローチしていきます。

株式会社リプライス

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~450万円
勤務地:
東京芝離宮オフィス/東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビル3階 東京大門オフィス/東京都港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル6階

仕事内容:「再生中古住宅」の企画営業職として、物件の仕入れ~リフォーム・販売まで一貫してご担当頂きます。個人ではなくチーム目標で、お互いのナレッジを盛んに共有しながら仕事を進めていきます。 担当エリアごとに分かれており、30社程を担当して頂きます。不動産仲介会社様を通じたBtoBの営業スタイルのため、飛込み営業はもちろん、個人のお客様に対する休日・時間外の対応はほとんどございません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「再生中古住宅」のトータルプロデュースサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産を扱う仲介企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・仕入れ:街の仲介会社を通じて物件情報を取得。社内の査定部門と共に買取価格を決定し、商談・契約業務を経て仕入れを行います。 ・リフォーム:物件の状態や購入ターゲットのニーズに合わせ、お客様の生活を想像してリフォーム箇所を考え、中古住宅に新たな価値を生み出します。 ・販売:再生住宅をポータルサイトへ掲載し、不動産会社様と連携をしてお客様にご提案します。反響営業となるので、飛込み営業などはありません。 ※設計を行う企画部問、販売は仲介企業様と連携したりと仕組み化が進んでおり、営業に専念できる環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)