更新日 / 2019年1月7日

ラス・スーパーフライ株式会社輸入食材の新規・既存営業

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
静岡県静岡市駿河区宮竹1-12-27
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
応募する(エージェントサービス)

飲食業界において抜群の知名度!数々のヒット商品を仕掛ける老舗輸入商社!

「ラスポテト」という商品を皆さまはご存知でしょうか。常温で保存が出来る、冷凍設備がいらない、おいしさと経済性を兼ね備えた“スーパーポテト”なのですが、46年以上も前に当社がオランダから日本へ持ち込んだ商品です。特殊技術によって粉末状にされた新鮮なジャガイモから出来る当商品は、そのサクッとした触感と独特の風味で日本中の舌を虜にしました。

そして現在でも、「ラスポテトはどこで食べることが出来るの?!」「どうやったら家庭でも作れるの?」と言った声を沢山頂きます。嬉しい事にとあるテレビ番組で懐かしの味として紹介されたところ、WEB通販サイトでは上位に名を連ねるほどお問い合わせが殺到しました。長い時を超えて愛される商品を私たちは日々提案しています。

当社は、海外商品を日本へ輸入する食品商社です。日本国内にも多くの魅力的な食材は存在しますが、誰もが見たことも、聞いたことも、食べたことないような魅力ある商品を独自の販路によって日本に持ち込み拡販しています。先に挙げた、ラスポテトのように日本中から長きに渡って愛されるような商品が提供できるという点は、大きなやりがいの一つになっています。他にも、「ソフトシェルクラブ」といったヒット商品も手掛けており、これからも外食を楽しくさせるような商品を提供していきたいと考えています。その為には、世界を飛び回るフットワークや確かな目で良質な食材を見出すことも勿論大切ですが、それと同じ位、どうやって仕掛けを作るかということが大切になります。それは同じ食材であっても、調理の仕方、提供される場所、食べる人によって人々の感じ方は大きく異なるからです。その中で、多くの人に愛される商品や仕掛けを提案できたときは嬉しいものです。例えば、貴方が提案した商品・料理が10年、20年と長きに渡って外食産業を豊かにしていたらどうでしょうか。想像しただけでもわくわくしてきませんか。

当社のスローガンは、グルメ&ガストロノミー。新たなる食のトレンドを作り続ける事が使命です。私たちは、このスローガンに共感し、これからの食のトレンドを創造していける仲間を募集しています。

仕事内容

有名ホテル、レストラン、高級志向なスーパーや食品問屋などへ当社の商品を販売営業して頂きます。 既存の取引先をメインに当社自慢の厳選プロ用食材を提案してください。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・プロ用食材(自社開発商品・輸入商品)※年に約6品程度新商品が出ます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・卸問屋
・レストランやスーパー、ホテル、その他飲食店など
※静岡営業所の主な管轄エリアは静岡県一帯と名古屋となり。営業メンバーで分担します。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・基本的には、既存の取引先(卸問屋)へのルート営業となります。営業担当によって異なりますが、担当先を50~60社程度持って頂き、1日およそ3件~4件くらい訪問をします。時には、取引先である卸問屋の営業の方と協働をして飲食店などの川下の会社へ働きかけることもありますが、その際は1日に10件程度回ります。その他には、中央市場などでの試食会や食品展示会への出展をすることもあります。配送業務は原則として専門部署か外部委託となり、規格書作成なども社内の専門スタッフが行うため、営業活動に専念できます。

【入社後の流れ】
▼先輩社員と同行し、クライアントのことや仕事の内容を覚えていきます。
▼週に1回程度、社内で商品を調理して「どんな料理が出来るか」「どんな味なのか」を覚えていきます。
▼1年を目安に1人で既存のお客様を担当出来る様に業務の習得と信頼関係の構築を進めてください。
▼卸問屋の営業の方と打ち合わせをして販促方法を考え、協働して新規のお客様へ提案をする方法なども学んでいきます。
▼すべて1人で出来る様になれば一人前です。頑張れば海外のメーカーへ派遣研修に行くことも出来ます。

ポイント

当社の営業はアイディアが大切!商品の魅力は営業マンの腕で決まる!
当社で扱う商品は海外から輸入している食品、当社で開発しているオリジナルの商品など多岐に渡ります。どの商品も競争力のあるものですが、それよりも、その商品が「どんな魅力的な料理に変身するのか」「どうしたら人気が出るのか」というアイディアをクライアントへ理解してもらうことが大切です。その為には市場の動向をチェックして世の中のニーズを把握する事、その情報を以ってどんな提案が出来るかを考える必要があります。もちろん、そのアイディア出しについては社員全体で協力して行っていますので安心して下さい。あなたのアイディアで新しいヒット商品を作りましょう!
協調する社風!試食会や情報共有の場を設けコミュニケーションを活性化させています!
月に1回、当社商品の試食会や情報共有する場を設けており、提供している食品の味を営業担当が集まって確認しながら意見を交換したり、各々の提案方法をロールプレイによって共有したりと全員で協力して改善していく風土が醸成されています。こうしてお互いがより良い提案の為にアイディアを出すことによって、社内のコミュニケーションが活性化され、チームワークも強固なものになっています。1つ1つのアイディアが会社の大切な資産になる為、コミュニケーションを大切にし協調できる環境づくりに努めています。

コンサルタントのコメント

井上
ラス・スーパーフライ株式会社は、魅力ある食材を世界から日本へ紹介し、楽しい時間を演出する手伝いをしています。その裏では、日本国内において安心・安全に対する関心の高まりによって日本への持ち込みが難しい商品も多々あるそうです。そんな中、心から信頼される商品をクライアントへ提案するために、検査機関へ持ち込み厳格な検査を受けた商品を、栄養士や調理師の免許を持っている営業マンが提案するなど”誠実”をモットーに日々業務へ取り組んでいます。この誠実さこそが、長く愛される秘密だと感じています。

募集要項

募集の背景 静岡県及び名古屋の需要を取り込むため人員募集!若手層のバイタリティーやアイディアを必要としています!
求める人材 ■学歴・経験不問
■要普通運転免許
■22~29歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図る為

【歓迎要件】
■誠実な方
■意欲のある方
■食について関心のある方
■営業に興味のある方
■アイディア力を発揮したい方
■周囲の人と協力して物事へ取り組める方
雇用形態 正社員
給与 280~360万円
※年齢や経験によって異なります。
福利厚生/待遇 ■賞与(年2回)
■昇給(年1回)
■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■住宅手当(親元:5千円/単身:8千円/世帯主:1万円)
■家族手当 (配偶者:1万円、被扶養第一子:8千円、被扶養第二子:5千円)
■出張手当
■定期健康診断(年1回)
■退職金制度(勤続3年以上)
■海外研修制度
休日/休暇 ■週休二日制(土・日)※ただし、毎月第一土曜日は出社
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
≪年間休日120日≫
勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間。残業時間は営業担当によって変わります。
勤務地 静岡県静岡市駿河区宮竹1-12-27
最寄り駅 JR東海道本線「静岡駅」バス30分
面接地 同上

企業情報

設立 1972年5月4日
代表者 田本 義紀
資本金 5,000万円
売上高 28億円
従業員数 46名
事業内容 ■ラス・スーパーフライパウダーの販売
■ラス・クリーミーマッシュポテトの販売
■ラス・シークラムジュースの販売
■クラムチャウダー等缶詰加工品の販売
■フランス産食鳥、鴨、エスカルゴの販売
■ソフトシェルクラブ、クラブミートの販売
■スズキ、キャットフィッシュ等冷凍フィッシュフィーレの販売
■冷凍惣菜の販売
事業所 ■本社/神奈川県厚木市長谷260-35
■営業本部/東京都中央区入船3-7-1 星和京橋ビル別館4階
■札幌営業所/北海道札幌市白石区川下五条4-3-34
■仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区宮千代1-8-5
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区宮竹1-12-27
■大阪営業所/大阪府大阪市福島区大開3-4-28 浅田マンション203号
■福岡営業所/福岡県福岡市東区箱崎2-14-28-102
ホームページ http://www.rassuper.com/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社折兼

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~438万円
勤務地:
本社/愛知県名古屋市西区菊井二丁目6-16 中部営業本部/愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー20階 関東営業本部・神奈川営業所/神奈川県川崎市川崎区南町16-1朝日生命川崎ビル 4階 北関東支社/埼玉県新座市東北2-36-27 志木駅前新座ビル4階(埼玉りそな銀行4階) 名古屋支社/愛知県北名古屋市鍛冶ヶ一色西3-63 浜松営業所/静岡県浜松市東区流通元町17-1 富士営業所/静岡県富士市五貫島800-1 千葉営業所/千葉県山武郡芝山町岩山125-3

仕事内容:食品パッケージの企画提案営業をお任せします。 お客様と関係を築きながらニーズや課題を引き出す深耕営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 お弁当の包装など「食品パッケージ」 食品容器や食品消耗資材、エコ資材、衛生・清掃用品はもちろんのこと、袋やフィルム、梱包資材から店舗備品や機械・機器までフードビジネスで必要な商品をジャンル問わず幅広くご提案いただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 担当エリアの量販店、中食・外食産業、食品工場など、様々な企業様がお客様となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客への営業がメインとなり、担当するのは10~30社程度※担当顧客の規模によって変動します。 1日3~5件程度の顧客を順に回り、新商品の提案や売り場の企画提案をしていただきます。 キャンペーン、展示品の入れ替え、店舗でのイベント開催時の販売応援をします。 《入社後の流れ》 入社後2日間の本社研修、その後、先輩社員(ブラザ-)と3ヶ月から6ヶ月ほど行動を共にして仕事を覚えます。商品や物流に関する知識、受発注システムの使い方を習得してもらいます。また、営業研修、商品知識勉強会、管理職研修、海外研修、通信教育制度や「包装管理士」取得制度も用意しています。

田邊ガステクノ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
370~450万円
勤務地:
静岡営業所/静岡県藤枝市下当間202番地1号

仕事内容:様々な産業に欠かすことのできない産業用ガスの提案やコンサルティングを行って頂きます。産業用ガスは身近な商品で必ずといって良い程使われているものである為、あなたの営業活動は日本の産業を支える活動となります。基本は既存のお客様をメインに、お客様の「困った」というお声に随時対応をして頂きますが、ガスの知識などがしっかりと身についていったら、新規のお客様も開拓していき、導入シェアを伸ばしていくような活動もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・産業用ガス (酸素、二酸化炭素、窒素、アセチレン、アルゴン、ヘリウムなど) ・PSA式ガス発生装置 (窒素や酸素、水素などのガスを作り出すことのできる発生装置のこと) 《誰に対して売るのか(顧客)》 静岡県内の食品業界、飲料業界、医療業界、自動車業界、半導体業界、製茶工場、かまぼこ工場など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引があるお客様へ定期的に訪問をし、ご使用頂いているPSA式ガス発生装置やガスに問題が無いかなど状況を確認していきます。 その中で、お客様から出て来るお困りごとに随時応える為に、メンテナンスや新しい機械への切り替え提案などを行っていきます。 ある程度業務に慣れてきたら、今後は新規のお客様開拓もお任せしていきたいと考えています。

メトロ電気株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~450万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田淡路町 1-19-4 大阪営業所/大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋505 静岡営業所/静岡県藤枝市前島1-7-56 あおしまビル4階A 神奈川営業所/神奈川県藤沢市湘南台2-2-2 湘南三和トラストビル401 八王子営業所/東京都八王子市子安町1-17-16

仕事内容:既存顧客に対する情報技術、電子電気関連のルート営業をお任せします。10数社の顧客を担当し、その中でも大口の数社を軸に営業を行っていきます。電子・電気部品の販売から完成品の納入まで、トータルでコーディネートしているため、顧客ニーズをしっかりとヒアリングし、把握した上で提案を行っていただきます。まずは定期的に顧客先へ訪問し、担当者と確固たる信頼関係を築いていくことが重要です(訪問件数は1日3~5社程度)。また、状況に応じてはパートナーとなる仕入先様と協業しながら提案することもございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スイッチやコネクタ、センサーなどの電子部品 ※オムロンやコーセル、日本電産コパル電子などの仕入先を抱えており、幅広い商品群を抱えております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 機械製造メーカーなど ※当社で取り扱う電子部品はプレス機や医療機器、ガス検知器など、幅広い機械に使用されており、そういった製品を製造しているメーカーが顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対するルートセールスとなります(飛び込み営業等は一切ありません)。1人あたり10数社の顧客を担当し、その中でも大口の数社を軸に営業を行っていきます。当社では電子・電気部品の販売から完成品の納入まで、トータルでコーディネートしているため、まずは顧客ニーズをしっかりとヒアリングし、どんな商品を求めているのか、どんな製品を製造したいのか把握した上で提案を行っております。そのために、まずは定期的に顧客先に訪問し、担当者と確固たる信頼関係を築いていくことが何よりも重要になります(訪問件数は1日3~5社程度)。また、状況に応じてはパートナーとなる仕入先様と協業しながら提案することもございます。 営業組織:既存の社員2名体制

株式会社エントリー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区椿町17-15 ユース丸悦ビル5F 岡崎支店/愛知県岡崎市羽根町字東荒子53 AR岡崎スクエア3階 浜松営業所/静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー 20階 兵庫/兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23 サンデンビル 7F

仕事内容:人手を必要としている企業をテレアポにて開拓、アポイントを取得できたら、打ち合わせを通しどのような人材が必要かなどのヒアリング、派遣という形でマッチする方をご提案していきます。 まずは配属後、3か月程はテレアポに集中し、自身の担当する企業を増やしていくこと、その後は自己責任で1週間の営業スケジュールを組んでいき、成果を出す動きを自ら考えていくことができる環境です。企業の人材に関する課題解決ができるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材に困っている企業 ※物流関連や工場などを持つ製造業、イベント、引っ越し、コールセンターなど幅広い業界の企業がお客様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポから企業の新規開拓、既存の顧客に対し、打ち合わせを通し、必要な人材を派遣していきます。 【仕事の流れ】 ▼新規企業の開拓 ▼企業との打ち合わせ ▼社内コーディネーターと連携し、顧客へ人材を派遣

株式会社かんぽ生命保険

業種:
保険
職種:
訪問営業
給与:
300~400万円
勤務地:
全国いずれかの店舗を予定しております。 ※支店一覧:https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/office/index.html

仕事内容:株式会社かんぽ生命保険は、日本郵政グループの一翼として、人々の健康や暮らしの安心に貢献する生命保険業を行っています。 今回の募集ポジションでは、養老保険・終身保険を中心とした簡易で小口な商品と各種サービスのご提案やアフターフォロー活動を担当いただきます。 既存のご契約者さまを中心に、一人ひとりのお客さまとじっくり向き合い、対話をもとに適切な提案をしていきます。 また、配属先のチームで協力しながら担当エリアのお客さま、地域を支えていっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 養老保険・終身保険を中心とした簡易で小口な商品と各種サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 一人ひとりのお客さまにじっくり寄り添って担当できる「お客さま担当制」を導入しています。 担当エリア内のご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ※配属地域にもよりますが、500~1,000名をご担当いただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー、お支払いできる保険金がないかの確認をします。 そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 1日の訪問件数は2-4件で、事前にアポイントを取り、原付や車で訪問します。 ■一人ひとりのお客さまにじっくり向き合える理由 個々の担当エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴です。 お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため、安心して新しいキャリアをスタートできます。 ■将来のキャリアパス ライフアドバイザーとして、下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 その他にも、他のコースへの転換や他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、多彩なキャリアを描くことも可能です。 ■働きやすい職場環境 始業の時間を業務に合わせて変更することが可能です。 お客さまの訪問時間に応じて遅めに出社するなど、スケジュールを自分でコントロールしながら働くことができます。 メリハリをつけて働くことができるので、プライベートの時間を充実させたり、資格取得支援制度を利用したりして自己研鑽に時間を割いている社員が多数います。

株式会社リクルート(旧:リクルート住まいカンパニー)

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
340~400万円
勤務地:
いずれかのスーモカウンターを予定しております。 店舗一覧http://www.suumocounter.jp/

仕事内容:スーモカウンターにおいて、注文住宅やマンションの購入に関するアドバイザー業務を担当いたします。当サービスは、お客様の要望を整理し、中立的な立場から建築会社や新築マンションをご紹介するものです。 住宅アドバイザーは、カスタマーとクライアントの架け橋として、予約、接客、フォロー、成約のプロセスを通じ、お客様の理想の住まいをヒアリングし、建築会社を中立的にご案内します。また、コミュニケーションの円滑化や契約未成立時の理由明示、課題解決支援を通じて、幸せな住まいの実現に向けてサポートいたします。 【具体的な業務】 ①予約 ・カスタマー自ら希望来店日時を予約 ②接客 ・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング ・進め方や予算のご提案 ・会社をご紹介 ③フォロー ・カスタマーとクライアントのコミュニケーション齟齬を解消 ④ご成約 ・ご成約に至らなかった場合は、クライアントに理由を開示(課題解決支援を行い、安心して意思決定ができるように伴走) ■1日のスケジュールイメージ <土日祝> 9:30  出社 10:00 店舗オープン、接客① 12:30 お昼休憩 14:00 接客② 17:00 事務処理、カスタマー/クライアントフォロー業務 19:30 退勤 <平日> 9:30  出社 10:00 店舗オープン、店舗業務 12:30 お昼休憩 14:00 クライアントとのお打ち合わせ、カスタマー/クライアントフォロー業務 17:00 事務作業 18:30 退勤  ※月の平均残業時間は25時間となりますので、土日祝/平日いずれにおいても必要応じて残業する可能性があります。 《魅力・やりがい》 ■リクルートのビジネスモデル(リボンモデル)の中心に立ち、ToC・ToBの双方に対し、課題解決を通じて両者を繋いでいく唯一のポジションです。 ■カスタマー/クライアント双方の不(不満・不安・不便)の解消を行うべく、両者に深く介在し、”人”だからこそできる価値ある支援を提供します。 ■チーム一丸となって接客や業務改善に取り組んでいきます。 《アドバイザーが生み出す効果・価値》 ■カスタマーへの提供価値 ・カスタマー自身では気づけなかった潜在的な目的や希望を見出し整理することで、カスタマー自身では出会えなかった会社、物件、担当者との出会いを提供できます。 ・複数の選択肢を比較検討ができて、迷ったらいつでも相談ができます。 ・意思決定の難易度が高い住宅購入において丁寧且つスピード感ある支援を受けることで、より早く理想の住まいを手に入れることができます。 ■クライアントへの提供価値 ・他集客施策と比較しご成約に至る可能性が高く、効率的に売上・事業成長に繋げることができます。 ・カウンターでは価値観、動機、背景、志向性まで細かくヒアリングしクライアントへトスアップするため、情報量に加え質の高い情報を提供するためお客様を支援しやすくなります。 ・担当者からは言いづらいことをカウンターが代理で伝達できるので商談をスムーズに進めることができます。 ・ご成約に至らなかった理由の開示、データをもとにした課題解決支援が受けられるのでクライアントのサービス改善に繋げることができます。 ■アドバイザーの役割と介在価値 ・「住宅」購入は人生の中で購入頻度が低く、購入単価は最も高価な商材。だからこそインターネットの情報だけで完結することが難しく、「人」の介在が求められる。人が介在する価値を提供するのがアドバイザー職です。 ・カウンターは来店する全てのカスタマーに合ったシナリオを描くことができるサービス。 自社の商材に縛られることなく、多くの選択肢をもって、最適な提案を中立的に行うことができるため、 幸せな住まいを実現したいと思う、すべての人たちの満足を実現できる仕事でありその大事な役割を担います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)