更新日 / 2022年4月12日

株式会社フェローズ人材派遣の新規営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル7F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
応募する(エージェントサービス)

人材を軸としたセールスプロモーションで大手通信キャリアの売上向上にコミットする人材会社!

フェローズでは、過去蓄積してきた携帯電話やインターネット等の通信系商材の営業・販売ノウハウを活かし、優秀な人材の育成及び派遣、人材を軸としたセールスプロモーションの企画立案から運営を行なっております。

募集枠の獲得からスタッフの就業後フォローまでを担当していただく営業の募集になります。
ともに成長できる方を探しています。

仕事内容

人材派遣の募集枠を獲得する法人営業を担当していただきます。

《何を提案するのか(サービス)》
・人材派遣サービス

《誰に対して提案するのか(顧客)》
・様々な業界の法人

《どのように売るのか(営業スタイル)》
派遣サービスを利用する法人の新規開拓の中で、当社の強みを訴求しつつ案件を獲得し、人材のアサインを目指していただきます。
新規:既存は、4:6ないし5:5ほどの割合でご担当いただく予定です。

【仕事の流れ】
①求職者面談の調整及び面談(集客は人事部が行います)
②クライアントとの面談調整
③クライアント面接練習及び面接同行
④入社手続き及び入社後フォロー
その他、新規営業等ご担当いただく予定です。


ポイント

実績を正当に評価する環境!だから早期にキャリアアップが目指せる!
当社は実績を正当に評価します。そのため、年齢に関係なく早期にキャリアアップをすることが可能です。実際に、30代前半の課長がいるなど、スピード感のある成長ができる環境です。販売現場の契約社員から当社の営業職にステップアップしたメンバーも多々いるなど、社内でのキャリアアップがしやすい環境になっています。やる気と実績があれば、年齢に関係なく仕事を任せていくので、営業マンとして幅広い経験を積むことができます。
販売現場を熟知していることが強み!販売のノウハウを用いた提案を行うから、単純な人材提案ではない!
当社は過去蓄積してきた携帯電話やインターネット等の通信系商材の販売ノウハウを活かし、優秀な人材の育成及び派遣、人材を軸としたセールスプロモーションの企画立案しています。販売ノウハウを活かし、クライアントの商材販売件数にコミットした提案を行います。そのため、人材を提案・派遣して終わりではなく、販売件数の振り返り、PDCAサイクルを回しながらクライアントの業績向上に伴走することがミッションです。今回は、今までのノウハウを活かし、携帯電話やインターネット等の通信系商材の業界以外の新規開拓を行ないます。マーケットを広げる醍醐味を味わうことができます。

コンサルタントのコメント

宮田
私が訪問して印象的だったのは、大手通信キャリアの「販売獲得数」にコミットして人材を軸としたセールスプロモーションを提案している点です。先方要望の人材を派遣している人材派遣会社は多々ありますが、フェローズは御用聞きではなく、クライアントに提案してクライアントの業績を向上させることが使命という点が同業他社と異なりました。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験2年以上
■26~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■責任感があり、何事も当事者意識をもって取り組める方
雇用形態 正社員
給与 350~480万
※年齢や経験を考慮します。
※みなし残業代30時間/月 を含む
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年実績約3か月分)
■インセンティブ
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限25,000円/月)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※月に1度程度の出勤がありますが、代休を取得していただきます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■GW
■有給休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:30~18:30
※平均残業時間20時間/月
勤務地 東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル7F
最寄り駅 京王新線「初台駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2008年2月
代表者 徳重 修
資本金 1億円
売上高 37億5,000万円
従業員数 320名(契約社員250名を含む)
事業内容 ■セールスプロモーション企画制作
■WEBプロモーション企画制作
■広告コミュニケーション企画制作
■人材派遣・転職支援(派遣マージン率 32.0%)
■イベント企画・運営
■教育事業(スクールIEフランチャイズ運営〈立石校・平校・小岩南校・葛飾奥戸校〉)
事業所 ■本社/東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル7F

【その他拠点について】
札幌支店/仙台支店/大阪営業所/福岡営業所
ホームページ https://fellows2008.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社グリフィン

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~600万円

仕事内容:当社は中小規模のオープン系やWEB系システムのコンサルティング、設計の上流から運用、保守までをワンストップで社内開発しています。システムコンサルティング、ソフトウェアの受託開発、システムエンジニアリングサービス、ニアショア事業、など幅広い領域でソリューションを提供しています。今回のポジションは自社のエンジニアをITの技術を必要としている企業様へご提案いたします。新規開拓も行っていただきますが、既に取引している企業もあるため、既存のお客様のフォローや自社のエンジニアのフォローなどキャリア形成についてもしっかりと寄り添っていきますので、法人、個人どちらの対応スキルも身に付きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社エンジニア(システムエンジニア、プログラマ、ネットワークエンジニア) 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニアを必要としている幅広い企業様 ※上場企業との直接取引も多数 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規テレアポは基本行なっておらず、主に既存顧客から案件をいただけるよう定期的にサポートいただくこととパートナー同士の交流化に出席して新規顧客と連絡先を交換して頂きます。 ・SES営業 ・ソリューション営業 ・顧客新規開拓 ・ビジネスパートナー開拓、折衝 ・社員のキャリアアップ支援 《当社の特徴》 インセンティブ制度を設けているため頑張ったらしっかり還元されます。年功序列の環境はなく昇格も早く叶えられます。 上場企業との直接取引も多いため将来的に大手企業様を担当することも可能です。 働く環境もリモートワークやフレックス制度、お客様と会食があるときは経費はもちろん、会食の時間も業務時間に含まれます。直行直帰も可能なので柔軟性と長期的に働ける環境です。

インフォメーションサービスフォース株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都新宿区新宿1-2-7 新宿東共同ビル6階

仕事内容:既存顧客からの常駐開発案件受注や、パートナー(外部会社)からのプロジェクトメンバー調達、エンジニアのフォローまでお任せしたいと思っております。既存営業がメインになりますが、慣れてきたら新規営業もお任せいたします。お客様である企業の課題をヒアリングした上で、エンジニアの意思も尊重しつつスキル面などを考慮した上で自社エンジニアを紹介していくお仕事です。常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立することができます。 《何を売るのか》 情報技術サービス(IT技術力を中心とした役務提供) 《誰に売るのか》 既存の法人顧客(メーカーやIT企業等) 《どのように売るのか》 最初は既存顧客への同行営業から行っていただき、慣れてきたら反響のあった新規顧客の対応もお願いいたします。 ※飛び込みやテレアポはございません。 いずれはエンジニア、顧客とITに関する商談レベルまで出来るようになっていただき、常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立していただきたいと思っております。 《営業の魅力》 めまぐるしく変化してゆく中で情報を収集してゆくスキル、お客様の課題や要望を聞き出し問題解決に向けた提案を行うスキル、プレゼンテーションスキルなど求められる能力は多岐に渡りますが、当社の営業スタイルはスタンドプレーではなくチームプレー。 実務経験が浅くでも、慣れるまでは先輩社員がしっかりフォローしますし、常に進捗を確認し合いながら仕事を進めていきます。 《働き方》 残業時間の管理を徹底しており、社内平均30時間程度です。年間休日も120日以上、その他の休暇制度も充実しています。 産休育休制度も整っており、年齢性別関係なくご活躍されています。 急成長をしている同社ですが、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
441~517万円
勤務地:
東京/東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

仕事内容:本ポジションでは、営業として、受託現場の運営・受託現場の開拓サポート、新業務開発などをお任せいたします。企業の課題解決は「人」だけでなく、「仕組み(RPAなど)」を活用して実現できるお仕事です。また、受託業務を担当するスタッフとの円滑なコミュニケーションや業務進捗管理を通して、マネジメントスキルを向上させることができます。 業務全体において、クライアントの業績向上をサポートし、持続可能なビジネスモデルを築くことが当社のミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 成果報酬を頂く業務委託サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 人材不足の課題を抱える法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■受託現場の運営、受託現場の開拓サポート 入社1~2年目はアウトソーシング課営業職として、受託現場の運営をメインに、経験値を上げたのちには開拓部隊のサポートもして頂きます。 ・受託現場の契約管理、PL管理、請求調整等の実施 ・受託現場管理者と連携し受託業務の生産性向上に向けた施策検討と実行(収支管理や生産性向上ツールの導入等) ・発注者、稼働スタッフとの連携、フォロー(受託業務の作業報告やスタッフとのコミュニケーション) ・請負検討中の引き合いに対して、開拓部隊と共に商談で業務内容ヒアリング、仕様設計、見積・提案実施をサポート ■新業務開発、設計部門へチャレンジ 入社3年目以降は運営部門での経験を持って、新サービスを検討しながら、請負チーム設計部門にもチャレンジして頂きます。 ・関係各部署、協働企業、発注企業と営業連携し、新サービスの骨子検討 ・請負サービスの拡販や生産性向上に向けた新しいサービスの検討立案・実装 ・開拓部門の提案内容に沿った請負チームの設計、立上げを行い、運営部門へ連携

株式会社インタースクエア

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~400万円
勤務地:
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル4F

仕事内容:今回の募集ポジションは人材コーディネーターとして製造業向けの人材派遣営業を担当していただきます。クライアント企業とスタッフの悩みを解決し、真のベストマッチングにはどうすれば良いかを考え、クライアント企業とスタッフのニーズのみならず、市場ニーズやウォンツに的確にお応えしていくことに携わることができます。また、「広く浅く」ではなく、「狭く深く」という専門性に特化することができ、クライアント企業が本当に求めている人材とプロフェッショナルとして仕事をしていきたい人材の真のベストマッチングをご提案することで、業界の活性化にも貢献することができます。 《何を提案するのか(サービス)》 製造業向けの人材の派遣サービス 例) ・倉庫内作業案件 ・工場内作業案件 等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 製造業の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 スタート時は電話での新規営業の割合が多いですが、ゆくゆくは自身の顧客が増えると7割既存、3割新規の比率となります。 そのため、信頼関係を構築することが大切です。人手不足にお困りのことがあったら一番にキャッチアップできるような関係性を構築します。 人手不足の業界でありニーズが高いこともあり、比較的アポイントは取りやすい環境です。

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
大阪/大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル9F 東京/東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6F 神奈川/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル2F

仕事内容:人材派遣の営業職として企業の事業成長に寄り添いつつ課題解決に向けた提案を行なっていただきます。人材不足に悩む企業に、今後の事業展開や採用したい人物像などをヒアリングします。しっかりと企業の悩みや要望を引き出し、ヒアリングした情報を元に、その企業にマッチする人材を検討していきます。紹介して終わりではなく、就業後のアフターサポートも行います。人材業界にて無形商材を扱い論理的思考、傾聴力を高めつつ折衝経験を積むことで自己成長と共に企業貢献が可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と派遣の方を繋げる派遣支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスワーク領域(コールセンターでのオペレーター、データ入力、一般事務) ・介護看護医療領域(介護施設におけるヘルパーや病院などの医療機関における看護士) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼人材不足に悩む企業様への訪問、提案 企業様は様々な課題を抱えています。 今後事業をどのように進めていきたいのか、どんな人材を採用したいか等を細かくヒアリングし、ニーズに応じた手法を提案します。 その後、求人方法の企画・提案もある為、 キャリアコーディネーター と共に求人広告の作成にも携わります。 ▼企業の求める人材のご紹介 ヒアリングした内容を元に、マッチする人材が居ないかを検討します。 企業様側にも、紹介する求職者の魅力を伝えていきます。 ※求職者との面談はコーディネーターが担当します。 ▼就業後のアフターサポート ご紹介するだけでは、ベストマッチングとは呼べません。 就業スタッフがしっかりと活躍をし、企業様の成長の一端を担えるよう入社後のフォローも欠かせません。 ただし、お客様はあくまでも企業様です。 就業スタッフへの寄り添いも大切ですが、企業様が何を求めていて、どうしたらそれに応えられるか考えながらフォローします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)