更新日 / 2023年7月24日

株式会社建築資料研究社建設・不動産業界に向けたライセンスアドバイザー

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
北海道/青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/千葉県/栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/静岡県/愛知県/岐阜県/三重県/滋賀県/奈良県/和歌山県/大阪府/京都府/兵庫県/岡山県/島根県/鳥取県/広島県/山口県/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 自動車・自転車通勤可
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

人こそ力、人材が未来への原動力。人が輝く社会を人材育成でサポートする!圧倒的な実績で業界をリード!

株式会社建築資料研究社の主な事業は、建築関連の資格を取得するための学校「日建学院」の運営です。「日建学院」は日本全国に114校を展開し、毎年、高い合格実績を誇る資格予備校です。また、当社の出発点である建築・住宅・インテリア・庭・資格などの専門出版事業や、就職支援事業、Web事業、ソフトウェア関連事業など幅広く事業を展開しています。

当社は1969年に、地方の大工や工務店を支援するための資料を出版・販売する会社として創業しました。その後、創業者自身が苦労した建築士の資格取得のためのカセットを発売しました。そして、より高い合格率を求め、通学講座を開講しました。さらに、欠席者向けの補講ビデオをきっかけに始めたビデオ授業受講者の合格率が高いことがわかると、映像の授業にシフト。全国47都道府県すべてで同一レベルのサポートを展開し、ハイレベルな講義と情報提供を行っています。

コロナ禍においても「日建学院」は映像講義による自宅での受講オプションを特別に無料提供し、どんな社会情勢でも、「資格試験のプロとして受講生を支えていく」ことを使命として、それを実現させています。結果として、例年と変わらない合格実績となり、業績目標も達成しました。

今後の需要はさらに高まることが見込まれますので、新たにご入社いただく方も安心して働くことができる環境です。

仕事内容

建設・不動産業界などの企業に対して、『日建学院』の講座や教材の導入を提案していただきます。1983年~2017年に誕生した一級建築士の約半数が日建学院の卒業生と、業界で圧倒的な知名度があるため、お客様にも興味を持っていただきやすいのが特徴です。また、受講生のサポートも担当していただきますので、受講生の背中を後押しできます。

《何を提案するのか(サービス)》
・建築士、宅建などの資格取得講座
・建設用ソフト
・インテリアとしての書籍

《誰に対して提案するのか(顧客)》
・不動産会社
・建築、建設会社
・金融機関
・学校(大学、高専、高校、専門学校)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
担当のエリアを持ち、1日に10件~15件のお客様を訪問します。顔馴染みになったり、困りごとを聞いたりと深く関係性を構築する工夫をして訪問をしましょう。各企業における社員の教育状況や、資格未取得者やその受験状況などをヒアリングすると次に繋がりやすくなります。そこで、当社の役に立てる機会を創出できれば、一級・二級建築士などの資格取得講座や建設用ソフトのご提案をします。企業の訪問以外では、受講生のサポートも担当していただきますので、合格に向けて寄り添い導いていきましょう!

ポイント

当社の魅力について
北は北海道から、南は沖縄までの全国に拠点を構え、従業員数も1,300人を超える大手企業となります。資格の合格率も高く、業界内では認知度も高い会社となりますので、営業もやり易く取り組むことが出来ます。また、営業として受講生を募って終わるのではなく、法人営業から個人にシフトし、その人の合格までをサポートする業務も兼ねています。そのため、受講生の方、企業と喜びを分かち合うことができ、感謝されることも多くありますので、サポートしながら営業力を身に付けたい方には魅力的な環境と思います。
働く環境について
未経験でも安心して取り組めるように様々な研修を用意しております。座学研修では、業界知識や当社の歴史などについて学んでいただきます。受講される生徒のサポート研修も行いながら、先輩と同行して営業のやり方を覚えていきます。分からないことは、丁寧に教えてくれる先輩方が多く在籍しているアットフォームさもありながら、目標を持って成長したい方や切磋琢磨し合える環境もあります。個人の頑張りを評価して、還元していただける夢のある環境です。

コンサルタントのコメント

宮田
同社の看板でもある「日建学院」の名称は、宅地建物取引士の資格や建築士の資格を目指したことのある方なら目にしたことがあると思います。私も、以前に宅地建物取引士の資格試験を受けた際に同社のテキストを利用していました。知名度はもちろんですが、同社の展開する講座受講生の合格実績についても全国平均を大きく上回り、そのコンテンツ力はお墨付きです。そんな魅力ある商材を扱い、そして、受講生及び担当する企業に寄り添って「成長」を応援することが出来る仕事は同社にしかありません。

募集要項

募集の背景 将来を見据え、当社の中核を担っていただく人材を育成していくため、増員募集します。
日本全国に各種国家資格養成講座校を展開している当社ですが、今後より満足度の高いサービスの提供を行ってくため、経営層・マネジメント層に優秀な人材が必要不可欠です。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■営業未経験者OK
■22~32歳の方まで ※長期キャリア形成を図る為

【歓迎要件】
■普通自動車運転免許

【求める人物像】
■こまめな対応が出来る方
■人の役に立ちたいと考える方
■素直で誠実な方
雇用形態 正社員
給与 330~360万円
※月30時間分の固定残業手当を含みます。
※賞与は1年経過後から発生し、実績に応じて金額が決まります。
年収1,000万円以上の社員もおります。
福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与(年2回 6月・12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
■マイカー通勤可 ※配属先によります
休日/休暇 ■週休2日制(土・日) ※試験や面談等の関係で土日出社することもありますが代休の取得が可能です。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
≪年間休日120日以上≫
勤務時間 10:00~20:00(実働8時間)
勤務地 北海道/青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/千葉県/栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/静岡県/愛知県/岐阜県/三重県/滋賀県/奈良県/和歌山県/大阪府/京都府/兵庫県/岡山県/島根県/鳥取県/広島県/山口県/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
最寄り駅 各勤務地による
面接地 各勤務地による

企業情報

設立 2009年10月
代表者 馬場 栄一
資本金 1000万円
従業員数 1500名
事業内容 ■資格取得支援スクール「日建学院」の運営
■就職支援事業
■法人向け研修・模擬試験の提供
■ソフトウェア関連事業
事業所 ■本社/東京都豊島区池袋2-50-1
■日建学院ビル/東京都豊島区池袋2-38-1
■COSMY-I/東京都豊島区池袋2-38-2
■ビルディングK/東京都豊島区池袋2-10-7 ビルディングK 6階
ホームページ https://www.ksknet.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(各支店)
  • 5最終面接(本社)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

AISU合同会社

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都千代田区有楽町1ー2-2 東宝日比谷ビル9階

仕事内容:自社商材であるAI数学教育ツール「数学バンク」の提案営業をご担当いただきます。アポ取得、商談、導入フォローまで一貫して営業を行っていただきます。具体的には、顧客のニーズを把握し、商品開発チームと連携を取って業務を進めていただき、導入後の商品の改善等の企画・効果検証も行います。学習の場をデジタル化し、新しい学習体験を提供することで、学生たちの学びに貢献したいと考えています。一緒に、デジタル数学コンテンツで学習体験を変えましょう。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社商材である数学バンクの提案営業 ※AI数学教育ツールとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 学習塾や予備校などの教育関連機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓がメインとなり、反響営業が中心です。 ゆくゆくはインサイドセールスの部門を作っていきたい思いはありますが、アポ取得、商談、導入フォローまで一貫して行っていただきます。 具体的には顧客のニーズを把握し、商品開発チームと連携を取って進行していきます。 導入後の商品の改善等の企画・効果検証も行いますので、CSの要素もございます。 研修+現場でのサポートがあるから、未経験者でも安心して働けます。

株式会社建築資料研究社

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
愛知県/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル6F 岐阜県/岐阜県岐阜市藪田南1-7-16 岐阜県ビル2F 静岡県/静岡県沼津市大手町1-1-3 ショウレンビル7F 三重県/三重県津市南丸之内8-61 長野県/長野県長野市吉田5-26-6日建ビル1F,長野県松本市笹賀5652-24サンカレッジまつもと1F 北九州校/福岡県北九州市小倉北区紺屋町9-1 明治安田生命小倉ビル3F 天神校/福岡県福岡市中央区天神2-13-7 福岡平和ビル5F 久留米校/福岡県久留米市東和町6-9 フジホーム久留米ビル3F 宗像校/福岡県宗像市赤間駅前1-9-16 ピスミラービル1階

仕事内容:建設、不動産会社における当社システムユーザーサポート及び建築・土木ソフトの提案を主に担当していただきます。 CADシステムから積算システム、顧客・営業管理システムなど既存顧客のニーズに合った商材の提案からサポート、保守、メンテナンスまで一貫して対応してただきます。 日建学院は学生や業界の方など幅広い層に信頼されている学校なので、営業として自信もって仕事ができるフィールドがあります。 《何を提案するのか(サービス)》 ・建築・土木ソフト ・OA機器 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・不動産会社 ・建築、建設会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存のお客様や日建学院のOBがいる企業に向けて、建築・土木ソフトやOA機器の提案及びサポートを行って頂きます。企業へ訪問をしてサポート・保守・メンテナンスを行いながら、買い替えの需要や紹介の案件を貰っていきます。お客様の信頼や高い満足度があってこそ成り立つ営業なので、難しさもあるかもしれませんがやりがいを持って取り組める業務内容です。入社してからも研修制度がありますので、安心して取り組める環境が整っています。

株式会社やる気スイッチホールディングス

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~550万円
勤務地:
東京都中央区八丁堀二丁目24-2 八丁堀第一生命ビル

仕事内容:フランチャインズ展開を考えているオーナーに、4つの幼児教育サービスの提案営業を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 幼児教育ブランド「Kids Duo」「チャイルドアイズ」「WinBe」「やる気ゆめスポ」のフランチャイズ経営パッケージ 《誰に対して売るのか(顧客)》 フランチャイズ経営を予定されている個人・法人のオーナー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インターネットによる資料請求(自社HP、FCサイト)、FCフェアからお問い合わせをいただいたオーナー様への営業。 ※月間でのお問い合わせは3000件。1名当たり10~15人と商談を実施。 目的、開業資金などをじっくり聞き、当社の経営理念、事業モデル、メリットを説明し、教育への思いを共有できる仲間として開校をご提案。 もちろん損益のシミュレーションも行います。 ※平均6~7カ月で単月黒字化。低リスクで30%超の利益率を実現。 その後、店舗開発部と連携し、出店候補地の経済力・教育熱などを徹底調査。 契約後は、開校までのスケジュール調整を行い、他部署と連携して物件の確保、教室長や講師の採用、資金繰り等様々な準備。 あらゆる面からオーナーをサポートし、二人三脚で開校を目指します。 ※3人1チームで月に1件の成約を目指します。

株式会社YBM JAPAN

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~400万円(年俸制)
勤務地:
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 OEV

仕事内容:当社が運営する体験型英語教育施設『OSAKA ENGLISH VILLAGE』の利用促進に向けた提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■体験型英語教育施設『OSAKA ENGLISH VILLAGE』での体験授業 ※日本最大級の大型複合施設である『EXPOCITY』内にある、体験型英語教育施設です。 ※23のシチュエーションルームを保有し、英語を使った様々な体験が出来ます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■各種学校(小学校、中学校、高校など) ※英語教育の一環として利用されております。 ■旅行会社 ※修学旅行のパックなどに組み込んでいただいております。 ■その他法人企業 ※社内研修の一環としてシチュエーションルームを利用されております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 一度ご利用いただいたことのあるお客様に対する深耕開拓営業と、 新たに当施設をご利用いただけそうなお客様の発掘営業、 両方を担当していただきたいと考えております。 新規開拓方法につきましては、上司と相談しながら方向性を決め、 施設の利用促進に向けてご提案をいただければと思います。 また、施設の仕組みやメリットを理解していただくため、 施設内受付や企画・運営なども手伝っていただくことがございます。 そこで実際のお客様の層や反応を知ることにより、今後のお客様への 提案にも役に立つのではないかと思います。 《所属部署の構成》 ■50代男性マネージャー ■30代男性営業担当 ■女性営業サポート ※合計3名の部署となります。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のセールスを担当します。 業務内容は、セールス担当者として、0→1フェーズや1→10フェーズでの事業成長を主導することです。セールスとして、様々な役割を果たし、事業の規模に応じて柔軟かつ幅広くセールススキルを磨く機会が与えられます。また、立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードすることが期待されます。このポジションは、障害者福祉分野での新たなサービスの立ち上げに関わる重要な役割を果たすことが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するアポイント獲得 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービスのご提案(訪問またはオンライン) ・営業戦略および営業戦術の企画立案と実践 ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・The Modelにおけるセールス領域を全てカバーすることで、豊富な成長機会が得られること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、セールスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・他事業領域(SaaS、M&A、その他)でのセールス担当者およびマネージャー

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~720万円
勤務地:
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル9階

仕事内容:今回のプロジェクトでは、採用計画の立案および実行、求人ポジションと希望する人物像の明確化、選考プロセスと面接内容の設計、メディアの選定と効果的な運用、スカウト活動、人材紹介会社との関係構築、書類審査や一次面接などの応対、候補者のモチベーション維持、入社後のオンボーディング支援、採用戦略の策定から実施、そして評価まで、幅広い業務を担当します。一括して全てを行うのではなく、段階的に進めることも可能であり、柔軟性を持って対応します。 《現状の採用計画》 ・年間採用人数:約20名を想定 ※状況によって応相談 ・利用媒体:人材紹介会社(エージェント)、求人媒体、Wantedly、スカウト媒体 《キャリアステップ》 将来的には採用業務にとどまらず、「EX(従業員体験の向上)」や「人事評価」の領域も担っていただきたいと考えています。また、プレイヤーだけでなく採用責任者ポジションでの採用も行っております。携わる領域や裁量はご経験を加味して決定し、年収等の待遇は記載条件とは別に選考でお話する中で柔軟に決定いたします。 《やりがい》 ・経営チームと二人三脚で動くポジションです。 ・大きな裁量を持ちながら、幅広い仕事に挑戦できます。 ・成果を出せば出すほど、報酬・新しい役割・新しいミッション・機会など、たくさんのリターンを得られる、とてもチャンスの多い環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)