更新日 / 2019年6月7日

株式会社建築資料研究社「日建学院」建設・不動産業界に向けたライセンスアドバイザー

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 土日休み
  • マイカー通勤可
  • 年間休日120日以上

人こそ力、人材が未来への原動力。人が輝く社会を人材育成でサポートする!圧倒的な実績で業界をリード!

当社の経営理念は、「日建学院および専門学校教育により、次期業界を背負って立つ人材の育成をはかる。専門資料およびコンピュータ業界への普及により、業界の合理化をはかる。厳しい経済環境に対応できる建設産業界の支援・育成をはかる」というものです。

今、建建設業界は人材不足にあえいでいます。志しある優秀な人材の育成が急務です。日建学院は半世紀を人材育成に邁進してきました。確固たる資格試験合格への方程式も、学生からOB、業界各所との広く深い結びつきも、すべてが唯一無二のスキルでありかけがえのない財産です。難関試験に合格した方の笑顔に接するたび自分が試験に合格したときの安心感を思い出します。高みを目指す方が、仕事と学習を両立しやすいよう、学習に集中し効率よく学べるよう日建学院は生まれ、業界トップとして50年礎を築いてきました。

合格を応援することで人材を求める企業も応援する。介護をはじめ時代に即した講習も積極的に展開していく。基本を忘れずこれからも新たな挑戦を続けていきます。

仕事内容

建設・不動産業界などの企業に対して、『⽇建学院』の講座や教材の導⼊を提案していただきます。1983年〜2017年に誕⽣した⼀級建築⼠の約半数が⽇建学院の卒業⽣と、業界で圧倒的な知名度があるため、お客様にも興味を持っていただきやすいのが特徴です。また、受講⽣のサポートも担当していただきますので、受講⽣の背中を後押しできます。

《何を提案するのか(サービス)》
・建築⼠、宅建などの資格取得講座
・建設⽤ソフト
・インテリアとしての書籍

《誰に対して提案するのか(顧客)》
・不動産会社
・建築、建設会社
・⾦融機関
・学校(⼤学、⾼専、⾼校、専⾨学校)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
担当のエリアを持ち、1日に10件~15件のお客様を訪問します。顔馴染みになったり、困りごとを聞いたりと深く関係性を構築する工夫をして訪問をしましょう。各企業における社員の教育状況や、資格未取得者やその受験状況などをヒアリングすると次に繋がりやすくなります。そこで、当社の役に立てる機会を創出できれば、一級・二級建築士などの資格取得講座や建設用ソフトのご提案をします。企業の訪問以外では、受講生のサポートも担当していただきますので、合格に向けて寄り添い導いていきましょう!

ポイント

人材を育てる力は内部にも発揮されています!中途入社の社員に対しても充実の研修ラインナップ!
当社は、中途入社される皆様に向け、安心して業務に取り組んでもらえるように様々な研修を用意しております。入社すると、1ヶ月目は座学の研修を行います。ここでは、業界知識や日建学院のこと、仕事の流れについて学びます。2ヶ月目には、受講生のサポートに関する研修へ移行し、その後、先輩と同行して提案のやり方などを覚えていきます。そして3ヶ月目には、1人で担当エリアを回り商談・契約を行います。もちろん分からないことは、先輩にどんどん聞いてください。半年後には、本社に集まる研修も用意していますので、同期と顔合わせる機会もあります。1年間は研修期間と捉えていますが、自身のペースに合わせて早くに独り立ちすることも可能です。2年目、3年目の本社研修もあり。フォローアップ体制は万全です。
受講生一人ひとりのサポートを営業担当者が行います。受講生の将来を左右する資格だからこそ喜びは絶大!
当社の仕事のやりがいはなんといっても受講生の方や企業様と喜びを分かち合うことです。自分が担当している企業からの受講生を中心に、年間で計50名~100名をサポートしていきます。週ごとに受講生と面談を行い、受講状況を確認したり、悩みをヒアリングしたり、時には勉強のやり方を教えたりしながら合格へと導いていきます。担当の受講生が合格した時には、自分のことのように嬉しいものです。また、企業様にとっても、自社から資格取得者が増えると会社の競争力に繋がるので大変感謝されます。

コンサルタントのコメント

井上
同社の看板でもある「日建学院」の名称は、宅地建物取引士の資格や建築士の資格を目指したことのある方なら目にしたことがあると思います。私も、以前に宅地建物取引士の資格試験を受けた際に同社のテキストを利用していました。知名度はもちろんですが、同社の展開する講座受講生の合格実績についても全国平均を大きく上回り、そのコンテンツ力はお墨付きです。そんな魅力ある商材を扱い、そして、受講生及び担当する企業に寄り添って「成長」を応援することが出来る仕事は同社にしかありません。

募集要項

募集の背景 日本全国に各種国家資格養成講座校を展開している当社ですが、今後より満足度の高いサービスの提供を行っていきたいと考えています。その為には、経営層・マネジメント層に優秀な人材が必要不可欠です。将来を見据え、当社の中核を担っていただく人材を育成していきたいと考えています。
求める人材 ■高卒以上
■営業未経験者OK
■22~30歳の方まで ※長期キャリア形成を図る為

【求める人物像】
■普通自動車運転免許があれば尚可
■こまめな対応が出来る方
■人の役に立ちたいと考える方
■素直で誠実な方
雇用形態 正社員
給与 330~360万円
※月30時間分の固定残業手当を含みます。
※賞与は1年経過後から発生し、実績に応じて金額が決まります。
年収1,000万円以上の社員もおります。
福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与(年2回 6月・12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
■マイカー通勤可 ※配属先によります
休日/休暇 ■週休2日制(土・日) ※試験や面談等の関係で土日出社することもありますが代休の取得が可能です。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
≪年間休日120日以上≫
勤務時間 10:00~20:00
※実働8時間
勤務地 東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府
最寄り駅 各勤務地による
面接地 各勤務地による

企業情報

設立 1969年8月
代表者 馬場 栄一
資本金 1,000万円
従業員数 1,300名(グループ企業含む)
事業内容 ■各種国家資格養成講座校「日建学院」の運営(108校)
■建築・住宅・インテリア・庭・資格の専門出版事業
■就職支援事業
■Web事業
■ソフトウェア関連事業(建築CAD、MFP、事務用品販売など)
事業所 ■日建ワールドハウジングセンター/東京都豊島区池袋2-50-1
■日建学院ビル/東京都豊島区池袋2-38-1
■COSMY-Ⅰ/東京都豊島区池袋2-38-2
■支店および学校/北海道/青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/千葉県/栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/静岡県/愛知県/岐阜県/三重県/滋賀県/奈良県/和歌山県/大阪府/京都府/兵庫県/岡山県/島根県/鳥取県/広島県/山口県/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
※全国67支店、108校
ホームページ http://www.ksknet.co.jp/index.aspx

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(各支店)
  • 5最終面接(本社)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社大阪進研

業種:
メーカー 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
380~420万円 
勤務地:
本社/大阪市天王寺区清水谷町20-9 千州ビル

仕事内容:自社模擬試験の学習塾向け提案営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(商品・サービス)》 ・学力テストの導入(進研Sテストなど) ・模擬テスト(兵庫Vもしなど) 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・学習塾(90%) ・中学校、高校(10%) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓が60%、既存顧客40%の営業スタイルです。 新規開拓は、テレアポと飛込みを中心に行います。 学習塾は、比較的話を聞いてもらいやすく、商品力もあるため営業活動がやり易いです。 模擬試験の受注後は、塾以外で開催する場合、試験の運営まで一気通貫して行います。 【数字で見る大阪進研】 訪問件数:約5~6件/日 個人ノルマ:無し 兵庫エリア担当の営業組織:20代×1名、30代×2名

東港金属株式会社

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
本社・京浜島工場/東京都大田区京浜島2-20-4

仕事内容:法人企業からリサイクル商材の引取り・買取を行う集荷営業を担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■産業廃棄物処理の中間処理 ※当社は廃プラスチック、金属くずなど6品目の処分許可を持っており、産業廃棄物の適正処理を行っています。  顧客から処理料をいただいて集荷し、本社工場、千葉工場で、選別、破砕、圧縮などの中間処理を行い、再利用可能な資源としてリサイクルをしております。 ■金属スクラップ買取りサービス ※金属製品の買取を行い、選別、切断、加工などを行い、再度素材再生できる原材料として販売しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■収集運搬を行う同業他社 処理工場を持っていない収集運搬を行う同業他社(パートナー)や処分許可の品目が違う同業他社様をパートナーとしての間接営業が7割程度です。 ■法人企業 ※誰もが知る大手企業から中堅中小企業まで、幅広い業界の顧客と取引しております。 《取引業界一覧》 金属業界、製造業界、電信電話業界、IT業界、商社・小売業界、サービス業界、食品業界、広告業界、 ゼネコン、セメント業界、物流・運輸業界、リース会社、オフィス什器・家具業界、設備事業会社 など ■公共団体 ※各区をはじめ、水道局や警視庁、海上保安庁、陸上自衛隊などとも取引がございます。 ■大学・専門学校 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案を行っていただきます。同業他社であるパートナー企業には、廃棄コンシェルジュとして深く入り込み営業活動を実施いただきます。お客様からの依頼が多いため、訪問中心にご要望をお聞きして産業廃棄物の引き取りや金属スクラップの買い取りの提案を実施いただきます。金属スクラップに関しては金属相場がございますので、その相場観に基づいて顧客にとって有益な取引を提案したりもします。また、産業廃棄物については意外と処理方法が分からず困っている顧客が多いため、適切な処理方法を提案するとともに、処理プロセスについても丁寧に説明したりします。 なお、集荷した金属や産業廃棄物につきましては、自社工場にて分別・加工処理を行った後、金属は金属精錬メーカーに販売したり、リサイクル製品として資源会社に販売したりします。年間約13万トンを回収しておりますが、その大半は新しい資源として生まれ変わり、埋立をしなければならないのは約6,000トン程度。約95%の回収品がリサイクルされております。 当社の営業では、単なる再生資源の売買というよりも、『お客様にいかに良いリサイクルサービスを提案していくか』という視点が重要になります。同じ提案は一つもなく、お客様の状況に合わせて提案をしていく形です。

日本貿易印刷株式会社

業種:
メーカー 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
330~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:石油業界の元売や大手特約店への既存取引と関係構築及び、セールスプロモーション提案をお任せしたいと考えています。 【何を売るのか(商品・サービス)】 ・セールスプロモーション企画(日本全国で行われる来店企画の企画) (告知チラシ、DM、ノベルティ、告知サイン、のぼり、各種消耗品) ・情報処理事業(カード発行業務など) ・消耗品販売(広告入りロール紙など) 等 【誰に対して売るのか(顧客)】 ・ガソリンスタンド運営会社 ・石油元売り店 ※ガソリンスタンドと本社などのオフィスビルの訪問半々程度の割合になります。 【どのように売るのか(営業スタイル)】 既に取引のある既存顧客に訪問し、課題のヒアリング、新商品の案内、情報収集を行う既存向け提案営業となります。 (ターゲット社数は20社前後) 当社の営業は、ガソリンスタンドに提供できる商材とサービスが幅広いため、顧客のお悩みや課題をヒアリングすることが重要になります。 直近では、セールスプロモーションの提案も始めているため、提案の幅がさらに広くなっています。 長年築いた顧客との関係性を活かして、深耕営業をしてください。 【営業の流れ】 ■既存顧客への訪問 ※社用車での移動になります。 ■顧客の課題のヒアリング ■社内メンバーと共有 (例:セールスプロモーションの企画であれば、マーケティング担当と協働する) ■提案書・見積もりの作成 ■提案 ■受注 ■進捗管理 ■納品管理

株式会社JBMクリエイト

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~380万円 
勤務地:
本社/大阪市中央区北浜2-6-18 淀屋橋スクエア5階 ※将来的な転勤は可能性有

仕事内容:企業向けにコールセンターのアウトソーシングを提案します。 《何を提案するのか(サービス)》 ・インバウンドコールセンター ・アウトバウンドコールセンター 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・売上UPや、顧客フォロー等の課題を抱えている企業 例 ・大手通信企業 ・大手通販系の企業 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓、既存向け営業の両方を行ないます。 【新規の場合】 ・反響に対してアプローチ(問い合わせ、セミナーからの反響等) ・ヒアリングして課題の把握 ・提案 ・契約 ・コールセンターと連携し、業務構築 【既存の場合】 ・クライアントと定例報告会 ・新たな課題の把握 ・追加提案 ・契約 ・コールセンターと連携し、業務構築 【数字で見るJBMクリエイト】 新規:既存=1:1 担当企業数:約10社 訪問社数:5社/週 営業組織の年齢バランス:40代1名、30代1名、20代2名 出張の頻度:月に2回程度(宿泊を伴う)

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
商社 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県

仕事内容:建設、不動産会社における当社システムユーザーサポート及び建築・土木ソフトの提案を主に担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・建築・土木ソフト ・OA機器 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・不動産会社 ・建築、建設会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存のお客様や日建学院のOBがいる企業に向けて、建築・土木ソフトやOA機器の提案及びサポートを行って頂きます。企業へ訪問をしてサポート・保守・メンテナンスを行いながら、買い替えの需要や紹介の案件を貰っていきます。お客様の信頼や高い満足度があってこそ成り立つ営業なので、難しさもあるかもしれませんがやりがいを持って取り組める業務内容です。入社してからも研修制度がありますので、安心して取り組める環境が整っています。

アドイノベーション株式会社

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~600万円+インセンティブ賞与
勤務地:
東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F

仕事内容:クライアントのマーケティング戦略パートナーとして広告マーケティング活動全般を支援する仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コンサルティング ・クリエイティブディレクション ・PR戦略 ・プロモーションプランニング ・ 効果検証  など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主にスマホアプリの開発会社 ※代理店を介して提案 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントのマーケティング戦略パートナーとして、コンサルティング、クリエイティブディレクション、PR戦略、プロモーションプランニング、 効果検証など、マーケティング活動全般を支援する仕事です。 《部署構成》 部長 1名(30代男性) GM 1名(30代男性) メンバークラス 2名(40代女性、20代女性)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)