更新日 / 2020年11月6日

ジェイレックス・コーポレーション株式会社マンション用地・事業用地・完成物件の仕入れ営業

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験なし
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め
  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可

不動産をもっと”楽しく”!

当社の事業フィールドは、時代環境の変化をいち早く捉え、
現在は自社ブランドマンションの企画・開発・販売を中心として、戸建住宅、マンション管理、不動産再生、収益不動産管理保有と拡大してまいりました。

多様化する事業分野に対し、バランスを考慮しながら最適に事業配分することで、安定的な成長を継続しています。
さらに、私どもは次なる成長へ向けてブランドイメージの浸透にも取り組んでおります。

お客様にとって楽しい生活を送るためには、ライフスタイルに合った「住まい方」があり、
ライフプランにそった正しい「住まい選び」があるはずです。
新たにミッションステートメント「不動産をもっと“楽しく”」を掲げ、
これまでの不動産業界の既成概念や標準というものに捉われず、常にその時代に合った新しい価値を提案することにより、
日本の不動産を「もっと“楽しく”変えていく」企業を目指しております。

そのために、当社では新しいことに挑戦し、仕事そのものを楽しむことができる人材を、年齢、性別、学校、学部にかかわらず幅広く求めています。

当社の仕事。
その核心は、人と人とのコミュニケーションに他なりません。学歴の優秀さよりも大切なことは、人や社会に愛される豊かな心です。
不動産業の真のプロフェッショナルに必要なこと。それは<誠意>と<情熱>と<使命感>です。

仕事内容

不動産会社から情報を収集し、マンション用地・事業用地・完成物件の仕入営業をお任せしたいと思っております。
用地や物件を売るのではなく、”買う”営業です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・マンション用地
・事業用地
・完成物件

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手不動産会社
・地場の不動産会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
大手不動産会社や地場の不動産会社に定期的に訪問し、関係構築を行うルートセールスに近いお仕事となります。
関係性を深め、情報をいただき、用地、物件情報を仕入れていくことがお仕事です。

しかし、良い用地、物件情報はどこの会社も欲しい情報となります。
そのため、いち早くその情報を収集できるよう、お客様との関係を深めていくことが最大のミッションです。

ただ、仕入れる用地、物件はなんでも良いということではございません。
担当が「これだ」と思えるものを仕入れていきます。

また、当社の場合、用地仕入れの仕事はそれだけにとどまりません。
どんなマンションや建物を仕入れられる用地に建てたらよいのか、設計のメンバーと一緒になり、物件を企画開発していくため、
その物件の魅力を伝えるためのマーケティング戦略にも携わることができます。

《具体的な仕事内容》
・仕入れ情報の収集
・事業用地、完成物件の仕入れ
・事業計画の策定
・売買契約の締結
・マーケティング戦略の立案・実行
・販売会社の管理 など

《仕事の流れ》
不動産業者への訪問等、マンション用地の売却情報の収集

現地視察、規制確認、開発部門と組んでの事業計画の策定

社内検討、用地購入

販売計画の立案

ポイント

武器となるのは『人間力』!
用地の仕入れを行う用地仕入、物件の企画やプロモーションを担当する建築企画、そして販売する
営業課を束ねる開発事業の責任者が部長「S」。大手不動産販売会社で新築マンションの
用地仕入・開発企画・販売まで一貫して行ってきたベテランであり、部下からも頼りにされている存在。
そのから部長がお話していた営業として大事な要素は下記の通り。
「開発事業は、分譲マンションなど付加価値の高い商品を販売するための初期段階の仕事。
 ゼロから価値を生み出す仕事と捉えることができるでしょう。用地の仕入れは他社とも
 競合することが多く、その職烈な闘いを勝ち抜かなければなりません。
 その時に大きな武器となるのが、『人間力』なのです。」
不動産のスペシャリストを目指せる環境!
当社の仕事は、仕入れるだけ、販売するだけの仕事ではありません。
仕入れ情報の収集、事業用地・完成物件の仕入れ、事業計画の策定、売買契約の締結、
マーケティング戦略の立案・実行、販売会社の管理など、川上から川下まで幅広い業務に携われます。
そのため、不動産のスペシャリストになるための実務経験をしっかりと身に付けることが可能です。
また、成果を反映してくれるインセンティブ制度もあるため、頑張りを正当に評価してくれる環境です。
生活をサポートしてくれる社宅制度、休日は土日休みと長期的な就業が可能な会社です。

コンサルタントのコメント

吉田
不動産の総合デベロッパーとして躍進を続けるジェイレックス・コーポレーション。マンションの企画・開発・販売を中心に、さまざまな事業を展開しており、16年連続で増収増益と成長している企業です。自身で情報収集を行い、実際に用地や不動産を購入し、それをどう販売していくか、自身が物件の魅力を伝えるためのマーケティング戦略にも携わることができる点が魅力。また、成果に応じたインセンティブ制度もあり、自身の成果をしっかりと評価してくれる体制、社員同士の交流を深めるクラブ活動など、会社の雰囲気はとても良好。また、春田社長とお話をする中で、社員一人ひとりの名前を下の名前で呼んでおり、トップからメンバーまでの距離が近い会社なのだと感じました。若手にとっては、社宅制度もとても魅力的。

募集要項

募集の背景 当社は2002年の設立以来、マンション事業を軸に事業を展開してきました。
業績も好調で、16年連続で増収増益を続けており、売上高150億円超の企業へと成長しています。
その躍進ぶりは業界でも注目を浴びており、不動産の総合デベロッパーとして、収益性の高い不動産を企画から開発、運営する事業を展開しています。
さらに会社を成長させるべく、人員の増員を検討しております。
求める人材 ■専門卒以上
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■既存取引先と深い関係を構築できる方
■新規取引先に対して積極的に提案ができる方
■自ら課題を発見し仕事をつくり出せる方
■社内外を問わず、円滑なコミュニケーションを図れる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2002年10月
代表者 春田 英樹
資本金 4億8,588万円
売上高 154億2,500万円
従業員数 60人
事業内容 ■マンションの企画開発
■収益不動産の管理保有
■ITを活用した不動産サービス
事業所 ■東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F
ホームページ http://www.j-rex.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アーデント

業種:
IT・通信・インターネット 住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~550万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-15-5パールビル3F

仕事内容:100坪以下の事務所・SOHOオフィスを中心に不動産の賃貸仲介の仕事をしています。現在、インターネットからの反響が毎日来ており、その対応が主な業務です。また、物件を紹介するだけでなく、光ファイバー・電話等のネットワークをコンサルティングしたり、税理士、社会保険労務士を紹介したり、内装業者、オフィス家具業者を紹介したりして、起業のサポートをしています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・物件のマッチング、案内 ・各種コンサル(内装、家具、ネットワーク・電話、引越し、HP制作など) ・専門家(税務、法務など)や協力企業のご紹介 ・クラウドPBX ※固定電話なしでスマホだけで代表番号の通話ができるICTツール 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィス移転や開業を考える中小零細企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 起業家や中小企業向けに100坪以下の小規模オフィスの賃貸仲介、ITネットワーク、電話の提案や、オフィス開設に伴う各種専門家の紹介など総合的に起業・開業・移転をコンサルティングしていきます。現在、インターネットからの反響が毎日来ており、また他の不動産会社と異なり、自社HPからの反響がほぼすべてです。最初は家賃8万円のワンルームマンションだとしても、お客様はそこから成長されて、家賃50万円、100万円の物件を借りられるケースもあり、そういったお客様の成長を見られるのは、この仕事をしている喜びのひとつです。お客様から信頼を獲得し、トラブルなくスムーズにいいオフィスに引越を頂けると、次の移転時にもご依頼をいただける様になります。

株式会社Plan C

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
330~450万円
勤務地:
恵比寿オフィス/東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 恵比寿第1ビル7F

仕事内容:自社開発のデザイナーズマンションに借り手がつくようサポートする業務や賃借契約の仲介業務を行って頂きます。また、借り手を見つけて契約成立させることのほかに、テナントの立地動向についてマーケティング調査を実施したり、物件を建てる計画段階からテナントの構成や賃貸条件の設計・調整などの検討や提案を行うこともあります。物件の収益を安定させるために必要なサービス業務全般が、リーシング営業の主な業務内容です。 《何をするのか(商品・サービス)》 ・自社開発のデザイナーズマンションの借り手を見つけ、契約締結までを行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産仲介会社へ対してマンションの借り手を見つけるサポート ・個人のお客様からの物件問い合わせ対応 《具体的な活動の流れ》 ▼エリアマーケティング、戦略立案 ▼広告(マイソク)の作成、媒体への広告打ち出し ▼賃貸仲介会社さんへの対応 (物件確認をするだけではなく、入居希望者の潜在ニーズを汲み取りコンサルティングしていきます。) ▼戦略会議 (これまでのやり方には無い手法やアプローチを考え、結果を出すため、週に1回実施します。オーナーである不動産投資家たちもほぼ毎回参加して意見を出して頂いています。) ▼入居審査 (入居の際には、審査を保証会社に任せず、オーナーと一緒にオーナーの立場で厳しく審査をしていきます。)

株式会社アメニティ・プラス

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front8F

仕事内容:一都三県で賃貸アパート・マンション・ビルをお持ちのオーナー様や管理会社様に自社管理サービスを提案します。基本的には、既存顧客・反響があった先へご提案、もしくはクライアント様から建物のメンテナンスの依頼を受ける形となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・管理サービス(建物内外の清掃及び保守) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・一都三県で賃貸アパート・マンション・ビルをお持ちのオーナー様、管理会社様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 反響があったお客様、および既存のお客様向けに管理サービスの提案をしていきます。反響営業の方法としては、まず不動産管理会社様などにFAXなどをお送りします。ご興味のあったお客様にこちらからご訪問させていただき、弊社の管理サービスをご提案していきます。一方江、マンション、オフィスビル、商業ビルの管理や運営を行なっている既存のお客様に対しては、こまめに訪問し、清掃や設備点検、リニューアル工事を提案することも業務の一環となります。 依頼を受けてからの具体的な流れは、現地調査をし、見積書、契約書を作成していきます。受注後は、発注作業、予定表作成をしながら、作業予定の掲示やポスティングも行います。また、管理物件の定期的な巡回や各種作業の立ち合い、緊急対応が発生した場合の業者手配(夜間に業務が発生するケースもあります。)への対応も営業職の方の業務に含まれます。サービスが完了したら、報告書を作成し、発送。ビルメンシステムの入力をします。 また、並行してお客様の急なトラブル対応にもお応えします。「エントランスが汚れていて…」「水漏れが気になっていて…」など、お客様からのお問い合わせは様々です。まずは、自分で現地へ確認に向かい調査をします。お客様や協力会社様と同じ目線で話を進められるようになるために、自ら進んで給排水や消防、電気などの資格を取る先輩社員もおります。

株式会社リヴ

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都港区六本木7丁目18-18 住友不動産六本木通ビル10F

仕事内容:当社では、マンション用地の仕入れ営業を行っていただきます。 《何を仕入れるのか(商品・サービス)》 ・マンション用地 ※マンション経営として投資効果の高い潜在的な価値のある土地を仕入れ、  不動産投資向けマンションを建築します。 《誰に対して営業するのか(顧客)》 ・土地オーナー様 《どのように営業するのか(営業スタイル)》 営業マンは、用地・物件に関する情報収集、土地の調査、事業計画、交渉、取引に渡る一連の業務を行っていただきます。 主に飛び込みやテレアポなどでアプローチを行い、まずは顔と名前を覚えてもらうことからスタート。 定期的に訪問したり、マメに電話をするなどして、「売りたい物件がある」となった時に すぐ相談してもらえるような関係を構築していくことが重要になります。 【具体的な流れ】 ▼土地の情報収集  主に金融機関、銀行系不動産会社、設計事務所、ゼネコン、地主、地元の仲介業者等から情報収集をします。 ▼事業計画を提案・商談 ▼売買交渉 ▼用地・物件購入

J.P.Returns株式会社

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
420~5000万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6F

仕事内容:不動産運用を考えられている富裕層の方向けに投資用不動産の提案、販売をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・資産価値の高い都心部の物件 (1000万円以下のワンルームマンションから、2000~3000万円代好立地築浅マンション、5000万円台のファミリータイプまで幅広く扱います。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産投資を考えているサラリーマン・富裕層 《どのように売るのか(営業スタイル)》 WEB集客・マンション投資セミナーなどから効率的に見込み顧客の流入を図っています。100%反響営業であり、営業一人当たりに40人~50人程度の見込み顧客が割り振られ顧客への提案・売買活動を実施いただきます。電話営業などを行う必要はありません。会社として売れる仕組みを創り上げており、インセンティブ等にも反映させることができているのも特徴です。

J.P.Returns株式会社

業種:
住宅・不動産
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~1000万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6F

仕事内容:商品やサービスを販売していく訳ではなく、仲介業者等が所有している不動産の買い付けを行っていくことがミッションとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・区分マンション(1000万円以下から5000万円と幅広い価格帯) ・各種不動産 (物件を買い付ける営業となります。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産仲介業者 物件情報、物件情報サイトから仲介業者を発掘いただき、関係構築をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 訪問中心ではなく電話での仕入れ業務が中心です。そのため効率よくアプローチしていくことが可能です。また自社の商品やサービスを売り付ける営業と違い、こちらから物件を買い付けにいく業務内容となるため、業者と密にコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいくことができます。また、1000万円以下から5000万円と幅広い価格帯の区分マンションを取り扱っており、今後人気が出る物件について見極める力を業務を通じて身に付けていくことが可能です。 《具体的な業務内容》 ・不動産仲介業者の発掘 ・不動産仲介業者との関係構築、情報収集 ・物件買い付け

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)