更新日 / 2021年12月6日

株式会社LITALICOキャリアアドバイザー

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
勤務地:
本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • フレックスタイム制
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 上場準備中
  • 年俸制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 土日面接可能
  • hapeからの採用実績あり

"利他"と"利己"。関わる人の幸せが自分たちの幸せに!ソーシャルビジネスで日本社会を変革する!

「LITALICO」は日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。これは当社の創業から変わらない価値観であり、当社の理念「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという意思から生まれたものです。仏教の利他自利、マズローの欲求6段階説の最上位「コミュニティーの発展(エシカル・利他)」にも通じ、日本らしいアイデンティティを持ち「LITALICO」ブランドで世界に誇れる文化を発信していく。そんな想いを込めて「LITALICO」は生まれました。楽しく軽やかに世界を変えていきます。

当社の理念は、「世界を変え、社員を幸せに」です。すべての人の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築くとともに世界が誇れる文化を創出する。社員を幸せにすることが関わる人の幸せにつながる。人間性を重視し、自主性を尊重した自由闊達な風土を築く。

生涯のない社会をつくる。障害は人ではなく、社会の側にある、社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会をつくる。

すべての「人」の可能性が最大限に拡がる社会の仕組みを築く。そのためには社会のための人でなく、「人」のための社会をつくること。
「人」が中心の新しい社会をデザインしていくこと。私たち自身も「人」を大切に、お互い活かし合う仲間でありたい。事業においても、組織においても常に中心は「人」であるという意思を込めて「人」をシンボルにしたデザインを採用しました。コーポレートカラーは全カラーを採用。色を1つに決めず、中心の「人」にはすべての色が当てはまる。多様性を表現したシンボルです。

仕事内容

障がい者の為の転職・就職・採用支援を行なう事業部において、キャリアアドバイザー(CA)の業務をお任せします。障害のある求職者がより「自分らしく」働くためのサポートを行って頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・障がい者の為の転職・就職支援

《誰に対して売るのか(顧客)》
・障害のある求職者

《どのように売るのか(営業スタイル)》
転職(就職)を希望されるカスタマーと電話・オンラインなどで面談を行い、ご希望にあった求人への入社を支援頂きます。
履歴書や職務経歴書の添削はもちろんのこと、ご本人の魅力やアセスメント内容を盛り込んだ推薦状の作成や、面接練習などにも積極的に関わっていただくことが可能です。一連の支援を通じて第一志望の企業様から内定を得られた時には皆さん本当に明るい声で「ありがとうございました!」「おかげで胸を張って生きていけます!」などお声をかけてくださり一緒に喜ぶことの出来るやりがいのある業務です。
障害者雇用の領域は離職率がとても高い領域となっており、我々は入社後のミスマッチ解消を追求しています。決定だけにとどまらず、カスタマーご自身の障害特性や配慮事項についても、正しく企業様にご理解いただいた上で長く活躍いただけるようなマッチングを意識しています。キャリアアドバイザーにはアセスメント力・求人理解力・表現力が問われるチャレンジングなポジションです。

【業界の雇用課題】
障害のある方は日本に964万人。そのうち労働可能人口377万人の中で、働いている人はわずか14%になっています。一部(約24万人)は福祉施設に通っていますが、月の平均収入は15,600円程度で自立
していくことが困難な状態になっています。

ポイント

「障害のない社会をつくる」というビジョンの実現へ真剣に向き合い、多様なサービスを展開しています!
障害は人ではなく、社会の側にある。そのように考え、働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、2018年3月、働くことに障害のある方向けの就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリースしました。グローバリゼーションが進む中で、世界の多様な人々と私たちはどう向き合うのか。とても大きなテーマだと思います。社会や経済のための人ではなく、人のための社会づくりがしたい。多様な人が幸せになれる「人」を中心とした新しい社会をデザインしたい。そして、人々の持つ多様性を世界の力に変えていける大きな社会を築きたい。私たちLITALICOはそう考えています。
LITALICOでつくるキャリアには多様性があります。希望や適性に応じたキャリアアップが可能な環境です!
LITALICOではビジョン実現のため、理念にもとづき、多様な人材が活躍し続けることができる環境づくりを大切にしています。一人ひとりの発想や考えを重視し、自由闊達な風土を築くためのキャリア制度をご紹介します。例えば、社内公募制度。年に2回、各部門が求人を公開し、自ら応募することができる制度です。自主性を尊重したキャリアステップをつくることと、社員の成長を応援することを目的としています。他にも、副業制度も整えており、業務以外の自分の時間を活用して、新たな活躍や成長の機会、働き方を広げる事ができます。学校での講師、キャリアカウンセラー、開発エンジニアとして活動している社員がいます。また、当社を副業として関わっている方もおり、医療機関で作業療法士として勤務しながら支援のスーパーバイズを担当している方、大学での研究の傍ら、サービスや人材育成の開発に関わっている方もおります。

コンサルタントのコメント

吉田
「ソーシャルビジネス」という言葉を近年耳にすることが多くなりましたが、これは、社会問題の解決を目的としたビジネスのことを指します。株式会社LITALICOは、「障害のない社会をつくる」というビジョン実現に向けて様々なサービスを発信しており、まさに「ソーシャルビジネス」を展開しています。勿論、収益性もしっかり追求しており、ご存知の方も多いかと思いますが、東証一部上場していることからもその基盤の安定性はお墨付きです。買い手、売り手、社会の三方が良い方向へ進む実感を味わいながら働くことが出来る、これは同社の最大の魅力ではないでしょうか。

募集要項

募集の背景 障害のある求職者がより「自分らしく」働くためのサポートを行う事業として2018年3月にリリースした新サービスであり、現在事業の拡大を図っています。まだまだ立ち上げフェーズで人員が必要です。その様な背景から新しい仲間を募るようになりました。
求める人材 ■学歴不問
■下記のいずれかの経験を1年以上お持ちの方
・人材紹介経験者(営業/キャリアアドバイザー等)
・人材派遣営業/コーディネーター経験
・toC向けの接客・営業経験
・目標達成に向けて自ら工夫をし頑張ったご経験をお持ちの方
 ※コミュニケーション力があり第一印象がよく柔和
 ※ヒアリング能力が高く、相手にわかりやすく説明・提案する力がある
■24~30歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■当社の事業内容や理念及びビジョンへ共感して頂ける方
■社会問題や障害福祉に対しての興味関心がある方
■寄り添った提案ができる方
■関わる人の人生を変える仕事がしたい方
■やりがいがあり、感謝される仕事がしたい方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2005年12月26日
代表者 長谷川 敦弥
資本金 3億2,968万円
従業員数 1,925名
事業内容 ■学習塾及び幼児教室の運営事業
■児童福祉法に基づく障害児支援事業
■障害者総合支援法に基づく就労支援事業
■インターネットメディア事業
■その他
事業所 ■本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F
【就労支援事業】
北海道/宮城/栃木/東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/静岡/大阪/兵庫/京都/岡山/広島/福岡/宮崎/沖縄
【教育事業】
東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/大阪/兵庫/京都
ホームページ http://litalico.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社メディウェル

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本部/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 9F

仕事内容:医師に特化したキャリア・リクルートコンサルティング営業を担当していただきます。押し売りではなく、個々の医師や医療機関に合ったベストマッチングで、社会貢献性の高い仕事です。選択肢の少ない決められた商品を売るのではなく、個々の医師や医療機関に合ったベストマッチを作り上げる業務になりますので、医師、医療機関それぞれが高い納得感を持ち結果として非常に感謝される仕事です。また、多くの場合、既に関係性が構築された医療機関へのコンサルティング営業が中心となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医師に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職を希望している医師 医師の採用を検討してる医療機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアコンサルティング ・転職を希望する医師や今後のキャリアに迷われている医師にキャリアカウンセリングを行う ・勤務地や待遇、希望する業務、実現したいキャリアプランのヒアリングを行い、必要に応じてプランニングのご提案をする ・医師一人ひとりに合わせた求人案件を医療機関と調整して、医師に提案する ・面接先の意思決定支援や面接同席、その後の医療機関との条件面に関する交渉代行 ・転職先の意思決定支援や就業後のアフターフォロー ■医療機関向け人事・採用コンサルティング ・医療機関の担当者に採用計画や募集内容についてヒアリング ・医師の採用活動の成功のための求人票の改善提案、ひとりひとりの医師に合った採用条件のご提案 ・ご登録いただいている医師の中から条件にあった方をご紹介 ・面接の調整、採用条件の調整、就業後のアフターフォロー 《ポイント》 未経験者の方 ・未経験可、新卒、第2新卒歓迎(新卒採用を毎年行っており、育成の体制が整備されています。主体性を重視します。) ・裁量範囲が広く、育成の体制が整備されているので、成長できるフィールドです。 ・時差出勤、テレワーク等が活用されており、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた勤務が可能です。 経験者の方 ・ご経験に応じてになりますが、入社1か月前後からマッチング業務を行ってもらうように考えてます。 ・毎月約7名~10名前後の常勤希望医師を担当し、医師と医療機関双方が納得いくマッチングを実現していただきます。 ・病院:9,000件弱、診療所その他併せて100,000件が弊社基幹システムに登録されており、営業活動に活用しています。 ・時差出勤、テレワーク等が活用されており、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた勤務が可能です。 ※希望する方や能力のある方には下記もお任せします ・社内業務の改善提案や各種施策のプロジェクトマネジメント ・新卒社員や中途採用のメンバーの育成等

株式会社レックスアドバイザーズ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス キャリアカウンセラー
給与:
450~800万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂9F 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区栄1-3-3 AMMNATビル7階

仕事内容:会計士や税理士事務所、コンサルティングファームの求人を主に扱う、法人営業をお任せしたいと思っております。  法人が抱える採用ニーズを掘り起こし、どのような人を必要としているか?を整理し、 ニーズに合った人材を紹介しマッチングを行う仕事です。組織の成長の要である人材の採用に直接関わる事がやりがいです! 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 会計士や税理士事務所、コンサルティングファーム等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規開拓営業 ・顧客の人材要件定義作成(取材を実施し求人票を作成) ・人材のマッチング ・既存顧客のフォロー 【キャリアパス】 まずは今回の募集職種である、公認会計士や税理士事務所・コンサルティングファームの 人材採用支援を行う営業担当(リクルーティングアドバイザー)を経験して頂きます。 ゆくゆくは、求職者側(会計士や税理士・企業の管理部門経験者)の 転職支援を行うコンサルタント職(キャリアアドバイザー)へのステップアップが可能です。 将来的には、キャリアアドバイザーとしてのキャリアを確立し、 メンバーへのマネージメントをお任せする形で部下や後輩の育成にも積極的に関わって頂く事を想定しています。 年齢や経験は問わず、会社への貢献と個人の成長を軸に評価をする会社です。

株式会社Branding Engineer

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
450~1200万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル6

仕事内容:今回の募集ポジションは、エンジニアを専門とする両面型の転職コンサルタントポジションになります。 エンジニアというとても需要の高い職種を専門とし、転職したいエンジニアと採用した企業の双方を担当する完全両面型の転職コンサルタントです。 キャリアコーディネーター(CA)としても、コンサルタント(RA)としても活動頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 エンジニアを専門とする転職サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 Web系企業やSaaS系企業や大手企業を中心とした業務系システムや官公庁システム、最先端のRPA、 IoT、ビッグデータなど幅広いシステム開発案件やインフラ構築などの案件を保有している企業。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 キャリアコーディネーター(CA) インバウンドでの問い合わせ、自社スクールで育成したエンジニア、スカウトによる集客にて、月間で12名程度面談を実施頂きます。 その後、求人紹介、面接対策などを実施し、成約を1~2件程度目標に追って頂きます。 コンサルタント(RA) インバウンドでの問い合わせを中心に企業の開拓を行って頂きます。 1人あたり20~30社程度担当して頂き、企業の採用課題やニーズ、ペルソナを理解し、人財の提案を行って頂きます。 また、インセンティブ制度も外資水準にしており、頑張りが評価される環境です。 ※多い方だと1回の支給で80~100万円程度です。

株式会社ファーストペンギン

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階

仕事内容:一気通貫人材コンサルタントとして、法人営業と人材コーディネーターをお願いしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■法人営業の場合 全国にある人材採用を検討している企業様 ■人材コーディネーター 弊社で所有している求人に応募してくれた全国の求職者様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■法人営業の場合 入社後まずはご自身の担当企業を増やすために、法人営業担当として新規開拓に取り組んでいただきます。 対象顧客の業界、業種は様々で、営業や事務、コールセンター等です。 開拓できた企業の求人票を作成し、バイトルやインディードに求人を掲載します。 自分の担当企業数、担当求人数が多ければ多いほど成果に繋げやすくなるので、非常に大切な家庭です。 ■人材コーディネーター そしてゆくゆくは、応募してくれた求職者様の面談を行い、内定獲得のための面接サポートから入社まで転職支援を行います。 求職者の方がしっかりと適切なキャリアを歩むことができるよう、面談時のヒヤリングからしっかりと行ってください。

タリスマン株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木6F

仕事内容:ハイレイヤー人材・バイリンガル人材の両面人材紹介コンサルタントをお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■ハイレイヤー人材・バイリンガル人材を必要としている企業様 日系企業:外資系企業=6:4ぐらいの割合です。 IT業界をメインに、金融(証券・Fintech・保険領域)やコンサルティングファームがメインクライアントです。 ■転職を考えているハイレイヤー人材・バイリンガル人材 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「リクルーティングアドバイザー」と「キャリアアドバイザー」の両方を担当する 人材業界で言うところの「両面型」スタイルで人材紹介を行っています。 企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティングと、 求職者の転職を支援する求職者コンサルティングの両面を1人のコンサルタントが担っています。 顧客企業の経営者や採用責任者から将来の事業計画等をヒアリングし、それを基に採用戦略を立案します。 人材採用は、企業の成長に大きく関わる重要な課題。高度な提案と精度の高いマッチングが求められます。 その上で、経営課題に応えうる人材を探し出し、キャリア面談を行います。 企業の採用ニーズと求職者のスキルや志向がマッチしていると判断すれば、 求職者の方にキャリアの選択肢として顧客企業を紹介します。 求職者には、求人紹介だけでなく、面接対策、条件交渉等入社までのすべてのアテンドを行います。 また、入社後も定期的に情報交換し、長期的に関係を構築していきます。 当社の役割は、企業と求職者を機械的にマッチングすることではありません。 長年のノウハウと高い専門知識をもった一流の「プロフェッショナル」だからこそできる 「企業の経営課題」と「求職者のビジョンやスキル」を捉えた、双方の将来を見据えたコンサルティングを行います。 【仕事の流れ】 1) 企業から求人を入手し、求人背景・要項、人材タイプ等の詳細をヒアリング 2) 合致する登録者のサーチ、LinkedInやビズリーチを用いたスカウト業務及び面談 3) 登録者のキャリアの棚卸しから、最適な求人の紹介と応募支援 4) 企業への登録者紹介と進捗管理・折衝・締結業務 5) 企業、登録者への内定後フォロー 6) 企業への中途採用コンサルティング 7) 登録者の入社後フォロー

ブライエッジ株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
384~600万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:経営者が求める、ハイクラス人材のヘッドハンティングサービスを担当頂きます。 当社のこれまでの実績を背景にリピートでお声がけを頂くクライアントや、新規にてお問合せを頂くクライアントの経営課題をヒアリングし、条件にマッチをしたハイクラス人材のご紹介を行っていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エグゼクティブサーチサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハイクラス人材を求める企業(主に経営層からのお問い合わせが多いです) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・これまでに当社からのご紹介の実績があるクライアントや、業界内での評判を聞いた企業様からのお問い合わせ、及びクライアントからのご紹介を頂くことが多いです。 ▼配属部署について 配属される【エグゼクティブサーチ事業部】はコンサルタントが4名、リサーチャーが5名の環境です。 全社の平均年齢は28歳の比較的若く、メンバーと切磋琢磨しながら業務を遂行できます。 ※当該事業部のリーダーは30代半ばとなります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)