更新日 / 2022年4月27日

株式会社LITALICOLITALICOジュニアの教室運営・マネジメント業務

業種:
その他サービス
職種:
教室運営・教室長
勤務地:
大阪府、京都府、兵庫県の教室のいずれか
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 育児・託児支援制度
  • 弊社からの採用実績あり
  • 時短勤務可能
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 服装自由
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

"利他"と"利己"。関わる人の幸せが自分たちの幸せに!ソーシャルビジネスで日本社会を変革する!

「LITALICO」は日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。これは当社の創業から変わらない価値観であり、当社の理念「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという意思から生まれたものです。仏教の利他自利、マズローの欲求6段階説の最上位「コミュニティーの発展(エシカル・利他)」にも通じ、日本らしいアイデンティティを持ち「LITALICO」ブランドで世界に誇れる文化を発信していく。そんな想いを込めて「LITALICO」は生まれました。楽しく軽やかに世界を変えていきます。

当社の理念は、「世界を変え、社員を幸せに」です。すべての人の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築くとともに世界が誇れる文化を創出する。社員を幸せにすることが関わる人の幸せにつながる。人間性を重視し、自主性を尊重した自由闊達な風土を築く。

生涯のない社会をつくる。障害は人ではなく、社会の側にある、社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会をつくる。

すべての「人」の可能性が最大限に拡がる社会の仕組みを築く。そのためには社会のための人でなく、「人」のための社会をつくること。
「人」が中心の新しい社会をデザインしていくこと。私たち自身も「人」を大切に、お互い活かし合う仲間でありたい。事業においても、組織においても常に中心は「人」であるという意思を込めて「人」をシンボルにしたデザインを採用しました。コーポレートカラーは全カラーを採用。色を1つに決めず、中心の「人」にはすべての色が当てはまる。多様性を表現したシンボルです。

仕事内容

管轄する教室に関わる採用・人材育成やマネジメント・財務面を含めた教室運営等をご担当頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・LITALICOジュニアのマネジメント業務

《LITALICOジュニアとは》
全国に100教室を超えるソーシャルスキル&学習塾です。主に発達に特性がある幼児から高校生までを対象に、ひとりひとりのお子様に合った指導を届けることで、お子様のお困りごとや生きづらさに対してアプローチを行っております。現在、在籍数と同数以上の待機のお子様にサービスを待って頂いている状況です。

《担当業務》
・約10教室のマネジメント(1教室あたり教室長1名、スタッフ7~10名)
・エリアのビジョンを策定し、ヒト・カネ・サービスの各戦略の立案、施策の実施
・教室長・スタッフの採用、評価、育成、配置、マネジメント
・収支管理等

ポイント

「障害のない社会をつくる」というビジョンの実現へ真剣に向き合い、多様なサービスを展開しています!
障害は人ではなく、社会の側にある。そのように考え、働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、2018年3月、働くことに障害のある方向けの就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリースしました。グローバリゼーションが進む中で、世界の多様な人々と私たちはどう向き合うのか。とても大きなテーマだと思います。社会や経済のための人ではなく、人のための社会づくりがしたい。多様な人が幸せになれる「人」を中心とした新しい社会をデザインしたい。そして、人々の持つ多様性を世界の力に変えていける大きな社会を築きたい。私たちLITALICOはそう考えています。
LITALICOでつくるキャリアには多様性があります。希望や適性に応じたキャリアアップが可能な環境です!
LITALICOではビジョン実現のため、理念にもとづき、多様な人材が活躍し続けることができる環境づくりを大切にしています。一人ひとりの発想や考えを重視し、自由闊達な風土を築くためのキャリア制度をご紹介します。例えば、社内公募制度。年に2回、各部門が求人を公開し、自ら応募することができる制度です。自主性を尊重したキャリアステップをつくることと、社員の成長を応援することを目的としています。他にも、副業制度も整えており、業務以外の自分の時間を活用して、新たな活躍や成長の機会、働き方を広げる事ができます。学校での講師、キャリアカウンセラー、開発エンジニアとして活動している社員がいます。また、当社を副業として関わっている方もおり、医療機関で作業療法士として勤務しながら支援のスーパーバイズを担当している方、大学での研究の傍ら、サービスや人材育成の開発に関わっている方もおります。

コンサルタントのコメント

福島
「ソーシャルビジネス」という言葉を近年耳にすることが多くなりましたが、これは、社会問題の解決を目的としたビジネスのことを指します。株式会社LITALICOは、「障害のない社会をつくる」というビジョン実現に向けて様々なサービスを発信しており、まさに「ソーシャルビジネス」を展開しています。勿論、収益性もしっかり追求しており、ご存知の方も多いかと思いますが、東証一部上場していることからもその基盤の安定性はお墨付きです。買い手、売り手、社会の三方が良い方向へ進む実感を味わいながら働くことが出来る、これは同社の最大の魅力ではないでしょうか。

募集要項

募集の背景 エリアの拡大・教室の増設が必要となっており、複数の教室のマネジメントを担うマネージャー業務を担っていただける方を募集しております。
求める人材 ■10名以上の組織(アルバイト含む)のマネジメント経験
■27~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■教育事業への強い関心がある方
■当社の事業内容や理念及びビジョンへ共感して頂ける方
■発達障害や不登校、いじめに関する社会問題に対する強い関心のある方
■デジタルファブリケーション、創業性教育、ものづくりに対する強い関心がある方
雇用形態 正社員
給与 420~600万円
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定致します。
福利厚生/待遇 ■給与改定年2回(4月・10月)
■交費支給(上限5万円)
■社会保険完備
■試用3ヶ月(同条件)
■転居費用一部支給(社内規定に準じる)
■住宅手当/家賃半額・上限3万円 ※入社1年後より適用
■扶養手当/2万円
休日/休暇 ■完全週休2日制 ※月の中で週休2日分と祝日日数相当の時間数分が取得可能
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
≪年間休日120日前後≫
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
※8:00~20:00の間で実働1日平均8時間
勤務地 大阪府、京都府、兵庫県の教室のいずれか
最寄り駅 勤務地による
面接地 大阪府、京都府、兵庫県の教室のいずれか

企業情報

設立 2005年12月26日
代表者 長谷川 敦弥
資本金 3億6,000万円
従業員数 2,175名
事業内容 ■学習塾及び幼児教室の運営事業
■児童福祉法に基づく障害児支援事業
■障害者総合支援法に基づく就労支援事業
■インターネットメディア事業
■その他
事業所 ■本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F

【就労支援事業】
北海道/宮城/栃木/東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/静岡/大阪/兵庫/京都/岡山/広島/福岡/
宮崎/沖縄

【教育事業】
東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/大阪/兵庫/京都
ホームページ http://litalico.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

株式会社HATARABA(旧社名:株式会社オフィスバンク)

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 南本町武田ビル

仕事内容:当社では、入社1年目から、経営層や管理部長を対象に、不動産のプロとしてオフィスの提案を行うコンサルティング営業をお任せいたします。顧客に寄り添った提案型の営業を通じて、「最高のオフィス移転体験」を実現していただきます。 具体的には、企業との関係を築きながら、現状の分析や要件の定義から始め、適切な物件の提案や内見を行い、最終的には申し込みや契約手続きに至ります。物件契約が成立した後も、内装の要件に関するサポートやアフターフォローに至るまで、一貫してお客様のニーズに対応します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィスコンサルティング ・リーシングマネジメント 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスビルの移転を検討している企業 ・オフィスビルや商業ビルのオーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1. 企業とタッチポイントを作る テレアポ/飛込み/紹介/リピート等、あらゆる手段で、オフィス移転を検討し得る企業の経営者層や管理部の責任者と接点を築いていきます。 2. 現状分析/要件定義 ヒアリングを基に適正面積の策定や、オフィスマーケットの調査やコストシミュレーションを通じて、お客様にとって最も最適な要件を定義・提案します。 3. 物件提案/内見 定めた要件を基に、オフィス物件のご提案、ご案内を行います。 4. 申込/交渉・契約 契約条件の交渉・調整、入居審査のサポート、賃貸借契約のリーガルチェック、等契約にまつわるサポートをします。 5. 内装構築サポート/アフターフォロー オフィスの内装要件の定義のサポート、内装業者のコンペティションサービス等を行い、物件契約後のアフターフォローまで行います。

株式会社トライト

業種:
人材紹介
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
450~600万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル18階 東京本部/東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎17階

仕事内容:営業企画は、当社の営業活動を中心に企画、管理、支援を行い、営業の根幹を支えます。具体的には、営業に関する企画や売り上げの管理、法人営業、そして営業支援を担当し、営業活動全般を支援しています。 本ポジションで、営業本部の法人営業活動の生産性を向上を目指します。戦略、戦術、作戦の立案と推進、さらに各種歩留まりの分析が主な業務となります。将来的には、営業本部長や事業部長といった上位の役職者とのコミュニケーションも行うことが見込まれます。また、個々の適性に応じて、分析、企画、管理などの業務を担当していただきます。 《具体的な業務内容》 ■各種データの分析(EXCEL、sales force、Tableau等を使用) ■分析結果に基づく業務改善施策の計画・実行 ■戦略の立案 ■営業活動の推進 ■営業活動のDX化 ■営業資料・販促品の作成

株式会社第一紙行

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京支店/東京都中央区日本橋小網町19-7 日本橋TCビル5F 本社/京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634 ONEST京都烏丸スクエア・6F 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄1丁目10-21 名古屋御園ビル6F 九州支店/福岡県福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル4F 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町3-4-18 太陽生命仙台本町ビル6F

仕事内容:地域に根差した「⾷」・「菓⼦」・「酒」業界をメインターゲットに、お客様の窓⼝として、ブランディング・プロモーション企画、パッケージを中⼼とする各種包装資材、販促ツール、商品開発プロデュースを提案し受注に繋げていっていただきます。また、社内プランナー、デザイナーと3人でチームを組み、案件全体のディレクションを行い、⽣産管理部⾨、協⼒会社との連携や折衝もお任せいたします。数字を追うだけではなく、一からものづくりに携わっていくやりがいの大きな仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ブランディング・プロモーション企画 ・パッケージを中⼼とした各種包装資材、販促ツール、商品開発のプロデュース 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・「食」「菓子」「酒」業界を中心とした中堅中小企業 ※東京支店ではホテル業界とのお取引も多数あります 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存・紹介・反響をメインとした営業を行っていただきます。 新規アプローチについては、会社の方針として企業様のことを十分に研究してから、アポイントを取って訪問、商談を行って頂きます。 仕事に慣れてきたら、スケジュール次第で気になる企業様にアポなし訪問も行って頂くこともございます。 ※ご提案例 ・郷土食品店のパッケージリニューアル、店舗ディスプレー ・和洋菓子店の新商品プロデュース ・酒造メーカーの瓶ラベル、贈答用パッケージ ・ホテルのオリジナルギフト資材、アメニティ、レストランメニュー 《組織について(拠点ごとの営業員数)》 京都本社:12名(男7:女5) 東京:8名(男3:女5) 名古屋:6名(男4:女2) 九州:8名(男7:女1) 仙台:5名(男3:女2)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)