更新日 / 2019年7月10日

株式会社アルコNEW業務用カラオケ機器のルートセールス

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
埼玉県蕨市塚越7-10-4 アルコビル
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 月残業30時間未満

創業から40年以上連続して黒字経営!人気通信カラオケ機器のレンタル商社!

当社は、人気通信カラオケの全機種を網羅し、レンタル・リース・販売を行っております。

1960年代後半、カラオケ文化が誕生した同時期に私たちもカラオケ事業をスタートし、カラオケ一筋40年以上。
カラオケはどんな景気であろうと、決してニーズはなくならないと考えています。
今後も堅実経営を掲げ、カラオケを中心に事業を厚くして参ります。

仕事内容

当社では、企業や飲食店に向けて業務用カラオケ機器のレンタルを提案していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・業務用カラオケ機器(DAM・JOYSOUNDなど)のレンタル
※レンタル料金は月額平均3~6万円ほど。5年間契約となります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・企業
・飲食店(居酒屋・スナック・パブなど)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社では既に取引をしているお客様のフォローや新規のお客様に対し、業務用カラオケ機器の提案営業を行っていただきます。
(既存:新規=5:5)

【既存営業】
既に取引のあるお客様のところへ、月に1~2回程出向き、レンタル料金の集金や機器の故障がないかの確認をしていただきます。
また、3年ごとに新しい機器の入れ替えなどもあるため、そのご提案なども行っていただきます。
営業マン1人あたり約100件担当していただき、こまめに連絡を取りながらフォローやアフターサービスを徹底して行った上で、信頼関係をしっかりと築いていただくことが重要となっております。

【新規営業】
東京23区・埼玉県内の企業や飲食店(居酒屋・スナック・パブなど)に対して、業務用カラオケ機器のレンタルを提案していただきます。
既存のお客様も含めて1日約10件ほど訪問していただき、お客様と関係づくりを行った上で、新規顧客獲得に繋げていただきます。
新規のお客様は飛び込みでのアプローチや既存のお客様からのご紹介が主になります。

《営業メンバー》
現在、当社で活躍している営業マンは全員で11名です。その内40代が1名、30代が2名、20代が8名と20代の若手営業マンが多く、非常に活気ある職場になっています!月に1回は食事会なども開催され、メンバー同士の交流の場も設けられており、非常に働きやすい環境が整っています。

ポイント

創業以来、黒字経営を継続しています!堅実経営をモットーにカラオケ一筋40年以上!
1960年代にカラオケ文化が誕生した同時期に、業務用カラオケ機器レンタル事業をスタートし、カラオケ一筋で事業展開をしてきた当社。カラオケ機器のレンタル事業は、基本的には5年契約で月額レンタル料金が発生するストックビジネスです!そのため、業績は非常に安定しており、創業以来40年以上黒字経営が続いているのも魅力のひとつです。カラオケはあらゆる景気においても決してニーズはなくならないため、今後も時代の変化の中で生き残る根強いビジネスです!
自身の頑張りが正当な評価に繋がります!常にモチベーション高く働ける環境が整っています!
当社では、営業マンの日々の頑張りを毎月のインセンティブで正当に評価しております!例えば、既にお取引しているお客様へ最新カラオケ設備の追加、新規のお客様の契約など、コツコツと頑張って成果を残せば残すほどインセンティブで評価しているので、常にモチベーション高く働く環境が整っています!また、当社では営業マン1人1人に決裁権を持たせているので、大手競合とは異なり、お客様のご要望にスピーディーかつ柔軟に対応することができるのもやりがいに繋がっています!

コンサルタントのコメント

山本
1976年創業以来、人気通信カラオケ機器のレンタル商社として成長し続けている当社。これまでカラオケ一筋でやってきた結果、ストックビジネスでもあるため、業績は非常に安定しており黒字経営を継続しています!現在はストレス社会と言われている中で、ストレス発散のためにカラオケを利用する方、生活が多様化する中で1人でカラオケを楽しむ方、あらゆる方々にとってどのような時代であってもカラオケはなくてはならない娯楽だと思います。頑張ったら頑張った分の評価制度もしっかりと整っている環境なので、営業マンもモチベーション高く働くことができるのも当社の魅力です!

募集要項

募集の背景 業務用カラオケ機器のレンタルを行っている当社。1976年創業以来、黒字経営を続けており、カラオケ機器レンタルの需要に対しての営業マンが不足しているのが現状です。今後も事業を拡大していくために、新たなメンバーを募集致します。
求める人材 ■高卒以上 
■23歳~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)※社用車での通勤可能です

【求める人物像】
■明るく素直な方
■人当たりが良くコミュニケーション力がある方
■コツコツと真面目に取り組むことができる方
雇用形態 正社員
給与 300万円~500万円
※年齢・経験を考慮して決定します


福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■インセンティブ制度
■研修制度
■社用車貸与 ※社用車通勤OK
■社用携帯電話貸与
■駐車場手当(5,000円/月)
■親睦会(1回/月)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※月に1回、土曜日出社の可能性があります
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日110日》
勤務時間 13:00~23:00(実働8時間)
※残業は月1時間以内です
勤務地 埼玉県蕨市塚越7-10-4 アルコビル
最寄り駅 JR京浜東北線「西川口駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 1976年2月
代表者 細川 雅章
資本金 1,000万円
従業員数 35名
事業内容 ■業務用カラオケ事業(通信カラオケ機器等の賃貸・販売)
■カラオケ・飲食店舗事業(カラオケ・飲食店舗の運営・企画)
■その他の事業(衛星放送事業 他)
事業所 ■本社/埼玉県蕨市塚越7-10-4 アルコビル
■東京センター/東京都新宿区新宿7-27-4-102
■大宮センター/埼玉県さいたま市大宮区土手町2-12-3 2F
ホームページ http://www.aruco-jp.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

小柳商事株式会社

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~400万円
勤務地:
本社/東京都大田区、北関東営業所/埼玉県加須市、横浜営業所/神奈川県大和市

仕事内容:「ものづくり」に関わる企業に対し、各種塗料・化学薬品や塗装機器・設備の提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 各種塗料・化学薬品や塗装機器・設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車、電気設備・機器、建機・産業用機械、建築物、アミューズメント関連業に携わる「ものづくり」を行っている企業。 塗料は、様々な機能があるため、業界は問いません。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様との信頼関係をさらに深める営業スタイルです。 最初は、既にお取引のあるお客様を担当していただきます。 さまざまな業種のお客様のご要望に合う商品の組合せを考え、ご提供することを通じてお客様との信頼関係をさらに深めてください。 徐々に新しいお客様を増やす営業もお任せし、希望や適性をもとに以下のいずれかをご担当頂きます。 ■自動車補修業界担当 お客様はクルマの修理や補修を行なうカーディーラーのサービス工場や鈑金塗装工場。 国産車、外車を問わず日々さまざまな車種の補修を行なっているお客様に対し、 塗料、塗装機器、その他各種副資材を提供します。(1日10~15件を訪問) 塗装工程に時間がかかることを懸念していたお客様に、隠ぺい力の高い塗料を提案。 塗装回数の減少と塗装時間の短縮に加えて、コスト削減にも繋がりました。 ■製造・加工業界担当 電機製品や自動車部品などを製造、加工している工場や建築物や屋外構造物の塗装を行なっているお客様を担当。 作業効率の改善や環境対応へのご提案など様々な角度からお客様のニーズを実現します。 <提案事例> 今使っている塗料を環境にやさしいものに変えたいという要望に対し、 「水性塗料での対応は?」「有機溶剤を含まない粉体塗装では?」と提案。 環境汚染の防止に繋がりました。

大洋金物株式会社

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
ショールーム アクアラボ(AQUAlabo)/東京都港区南麻布3-3-36

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。 ※近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関や自転車で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は社内での電話応対からスタートしていきます。その中でお客様対応方法を学びつつ、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 その後、自社ショールームでの接客をお任せします。ご来場いただくお客様の7割は個人の方になります。 接客を通じ、どんな製品をお求めなのか、どのような家にしたいのか、なぜそうしたいのか、家族構成など、 現状についてたっぷりと時間をかけてヒアリングします。その上で、掃除のしやすさだったり、 実際に配置したときのイメージを形に落とし込み、お客様1人1人のニーズに合った提案を行います。 時にはお客様が望む製品ではそのイメージを形に出来ないこともございますので、プロの専門家として、 代替案の提案を行い、お客様の望むシーンを形にしていくことに注力していただければと思います。 ショールームでの接客に慣れてきましたら、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。関東だけでも2,000~3,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

日本ジョン・クレーン株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 海外営業
給与:
550~700万円 
勤務地:
東京営業所/東京都港区浜松町1-27-16 浜松町DSビル4F

仕事内容:国内大手重工や大手メーカーへ、カップリングの提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カップリング(ターボ圧縮機、ボイラ給水ポンプ等に使用) 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手重工業やプラント、機械メーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国内の重工業やプラント、機械メーカーなどに向けての提案営業。 営業ひとりが担当するお客様は10~15社。提案先の割合は既存90%、新規10%ほどです。 お客様から問い合わせをいただくことも多く、その際は窓口として対応します。 希望製品のサイズや納期を確認しながら受注を取り、納品まで案件の進捗管理も行ないます。 営業活動のはじまりは、基本的にお電話でアポイントを取得。 お客様と直接ビジネスの展望や新しいプロジェクトなどについてヒアリングをします。 事業の状況や今後のことを把握しておくことで、最適な製品をベストなタイミングで提案することができます。 また、製品の提案でなく、クライアントのその先に業務に関してもコンサルティングを行うため、 1社1社との関係性を深めていく仕事でもあります。

日本ジョン・クレーン株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 海外営業
給与:
500~700万円 
勤務地:
千葉営業所/千葉県市原市今津朝山256−2 大阪営業所/大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-4 新大阪NCLビル11F

仕事内容:国内大手重工や大手メーカーへ、メカニカルシール・ガスシールの提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・メカニカルシール(船のスクリュー、プール、ソフトクリームなどの製造機械に使用) ・ガスシール(プラント、ポンプ、パルプなどに使用) 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手重工業やプラント、機械メーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国内の重工業やプラント、機械メーカーなどに向けて「メカニカルシール」や「ガスシール」の提案営業。 営業ひとりが担当するお客様は30~40社。提案先の割合は既存80%・新規20%ほどです。 お客様から問い合わせをいただくことも多く、その際は窓口として対応します。 希望製品のサイズや納期を確認しながら受注を取り、納品まで案件の進捗管理も行ないます。 営業活動のはじまりは、基本的にお電話でアポイントを取得。 週3~4社ほど訪問しながら、お客様のビジネスの展望や新しいプロジェクトなどについてヒアリングをします。 事業の状況や今後のことを把握しておくことで、最適な製品をベストなタイミングで提案することができます。 また、製品の提案でなく、クライアントのその先に業務に関してもコンサルティングを行うため、 1社1社との関係性を深めていく仕事でもあります。

株式会社スミダパッケージ

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都江戸川区南葛西4-18-2 神奈川事業所/神奈川県川崎市高津区末長2-14-27

仕事内容:地域密着型のスーパーやコンビニ、食品加工会社に対し、食品容器等のパッケージ材やポリエチレン袋の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・食品容器等のパッケージ材 ・ポリエチレン袋  など ※約100社に渡る仕入先を持っており、取り扱いアイテム数は15,000~16,000点に上ります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・地域密着型のスーパーマーケット ・弁当、惣菜店 ・食品加工会社 ・飲食店 など ※約400社近くの顧客と取引があり、エリアは関東一帯になります。 ※ドン・キホーテ、長崎屋、喜代村、吉池、大庄、新鮮組本部などが取引があります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。当社では単なる物売りから脱却し、売り場づくりのコンサルティングも行っております。顧客先がプッシュして販売したい商品をヒアリングし、その商品に合致した食品容器の提案を行うのはもちろんのこと、陳列方法やエンドユーザーの目を引くPOPの提案など、商品が売れる売り場づくりを行います。こうした付加価値が顧客に支持され、「痒いところに手が届くパートナー」として評価をいただいております。 また、時には顧客から相談を受けることもございます。 「商品力には自信があるが、お客様への提案手法が分からない。」 「季節感を出した商品を提供したい。」 「オリジナルパッケージでの商品提供を行いたい。」 「コストダウンを図りたい。」 「売り場作りで悩んでいる。」 ・・・など、寄せられるご相談は様々です。 お客様の売り場作りをご提案し、提供する商品価値を高め、エンドユーザーへの提供手法を考える。これが当社が考える企画提案営業の仕事です。そのため、繰り返しにはなりますが、皆様には単純な御用聞きではなく、お客様への新たな視点を提供するプロフェショナルになっていただきたいと考えております。 そして既存顧客に慣れてきましたら、徐々に新規開拓も担当していただきます。開拓方法については営業個人個人に任せておりますので、自分のやりやすい方法で行っていただければと思います。

ユートージャパン株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円 
勤務地:
名古屋営業所/愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル9F ※定期的な転勤があります。

仕事内容:プラスチック成形用金型ホットランナーシステムの法人営業兼メンテナンスを担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・プラスチック成形用金型ホットランナーシステム 《誰に対して提案するのか(顧客)》 【直接の顧客】 ・金型メーカー ・成形メーカー 【エンドユーザー】 ・自動車関連企業 ・家電関連企業 ・日用品関連企業 ・食品関連企業 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客と新規顧客開拓の両方を担当していただきます。 併せて、ホットランナーシステムの定期メンテナンス、修理も行います。 【数字で見るユートージャパン】 ・担当顧客数:10社弱 ・既存:新規=9:1 ・営業組織の年齢バランス:20代×2名、30代×3名、40代×4名、60代×1名

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)