更新日 / 2024年5月19日

新コスモス電機株式会社NEW【工業用ガス警報器】代理店向け営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
東京/東京都港区浜松町2-6-2 愛知/愛知県名古屋市中区新栄町2-4 福岡/福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-18 ツヅキ博多ビル 3F
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

世界で初めて家庭用ガス警報器を開発したパイオニアメーカー!

新コスモス電機株式会社は世界初の家庭用ガス警報器を発売したメーカーであり、家庭用から産業用のガス警報器を扱う国内唯一のメーカーとして、市場のニーズに応じた商品の開発を行っています。
充実した技術開発体制のもと、お客様の安全・快適に貢献できるオンリーワン商品の開発を進めています。特許をはじめとする産業財産権は、国内900件以上、国外20件以上を取得。
既存のセンサの小型化、高感度化といった改良に加え、ニオイセンサの開発やIoTやAIとの連携での無線技術や省電力化といったお客様のニーズにあった商品開発にも着手しています。

ガス検知器という製品はガス事故が起こることを防ぐことを目的としており、それは人の命を助けること・世の中の安全を守ることにつながります。
私たちの創業当初からの「世界中のガス事故をなくしたい」という想いは、昔も今も、そしてこれからも変わることはありません。命や財産を守る保安機器をお届けする。お客さまのニーズにお応えする商品やサービスを提供する。時代の一歩先を見据えた柔軟な発想でオンリーワン商品を開発する。私たちは挑戦という歩みを止めることなく、社会に貢献できる商品をお届けしているという誇りと使命感を持ち、着実に進んでいきたいと考えています。

仕事内容

工業用ガス警報器の代理店向け営業を担当していただきます。
担当しているお客様のもとへ定期的に伺い、まずは工場の拡大予定や製品の入れ替え希望などのニーズをヒアリング。お客様が導入されている機械の状態などを見ながら必要があれば新しい商品のご説明を行います。
お客様が工場を新設される時には、施設の広さやガスの種類に合わせて商品を選定し、見積もりなども算出したうえで提案に伺います。訪問件数は1日3~6件程度。売上目標はありますがノルマはありません。
既存顧客対応と新規顧客開拓の割合は8:2。年に1~2回実施される工業用製品の展示会でご依頼をいただいたときや、既存クライアントからご紹介をいただいたときなどのみ新規顧客対応が発生しますが、業務の大半は既存顧客へのフォローとなります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・複合型ガス検知器
・可燃ガス検知器
・マルチ型ガス検知器 など100種類以上ラインナップがございます。

※【ガス検知器とは】
空間内でガスが発生した際に、感知して警報を鳴らす保安機器のことです。
一般的な家庭だけでなく工場などでも導入されており、火事などの危険から建物を守っています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・販売代理店(7割)への販売促進
・製造業の法人への直販(3割)
 ∟鉄鋼メーカー、食品メーカー等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存営業8割、新規開拓2割になります。
代理店への販売促進や販売管理が中心となります。
セールスツールの整備を行なったり、新製品の案内、同行営業などを行ないます。

【数字で見る新コスモス電機株式会社】
訪問数:2~4件/日
営業組織人数:10名
20代~60代まで幅広い年齢層が所属しています。

【入社後の研修について】
大阪本社で座学研修を1か月実施します。(マンスリーマンションを会社が契約します)
営業トレーニングを行ったり、商材が科学的なため、商材知識を勉強します。
残り2か月は、OJT研修となります。

ポイント

会社の魅力について
当社は家庭用ガス警報器のパイオニアとして、国内シェア50%を占めています。また、工業用定置式ガス検知警報器や業務用携帯型ガス検知器においてもトップクラスのシェアを誇ります。さらに、ガス警報器は5年に1度の取り換えが義務付けられているため、安定した引き合いを頂くことが可能です。売って終わりではなく、アフターフォローやメンテナンスも自社で賄えます。メンテナンス部隊がタイミングを見て保守点検を行うため、長期的に顧客と会社全体で関わることができます。会社として業績が安定していることから従業員にも還元することができます。賞与は昨年実績5.73ヵ月分支給し、しっかりと利益を還元しています。
働く環境について
当社は従業員の定着率が高く、離職率は約2%という低水準を誇っています。有給休暇の消化率は年間平均で11日であり、昨年の賞与実績は5.73ヵ月分です。また、福利厚生面でも充実しており、従業員が長期間にわたって働ける環境を整えています。当社は家庭用ガス警報器の国内シェアが50%という強力な製品力を持ち、これが営業活動を支援し、顧客からの信頼も篤いです。仕事にやりがいを感じながら働ける環境が整っており、営業として充実したキャリアを築くことが可能です。さらに、当社の営業活動はガス事故を未然に防ぐという高い社会貢献性も備えています。社員の働きやすさを第一に考え、福利厚生などを充実させている当社では、長期にわたって活躍している社員が多数在籍しています。平均勤続年数が16.3年という数字は、我々の定着率の高さを示しています。年間休日は125日あり、有給休暇も取りやすい環境なので、自分の時間を大切にしたい方にも最適な働きやすい環境です。

コンサルタントのコメント

大澤
ガス検知器は、設置する施設や建物の広さ、ガスの種類などによって内部設計が異なるのですが、創業から80年の間、自社で開発も手がけてきた同社にはあらゆるノウハウが揃っているため、一般家庭から大規模な工場までお客様のニーズに合った商品を紹介することができます。また、同社は宇宙開発事業を手がける企業とも協業。宇宙空間では少量のガスが大事故の原因になる可能性があるため、感知精度の高い同社の製品が設備として選ばれました。実際に宇宙船への設置実績もあります。設備の安全性に対して厳しい目を持つ宇宙開発機関からも選ばれるほど同社の製品は性能が高いので、工場や販売代理店のお客様にも自信を持ってお薦めできます。

募集要項

募集の背景 ガス警報器の開発メーカーとして創立以来業界をリードし続けてきた当社。工業用ガス検知器においては国内シェア率50%、水素ST向けガス検知警報器においては国内シェア率85%など、日本トップクラスのシェアと事業規模を誇っています。5年連続で業績を伸ばし、直近3年では140%以上の売上成長を遂げている当社では、さらに組織を強化するため、新たに営業職の仲間を募集することにしました。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■接客販売経験以上
■普通免許をお持ちの方
■将来的な転勤が可能な方

【歓迎要件】
■メーカーでの営業経験をお持ちの方
■法人営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
■化学など専門用語も多いためコツコツ学ぶことが出来る方
■営業力を鍛えていきたい方
雇用形態 正社員
給与 350~550万円
※年齢や経験を考慮します。
【モデルスタート給与】
23歳:400万円
26歳:430万円
29歳:460万円
福利厚生/待遇 ■昇給年1回※毎年4月(2022年実績:2.28%)
■賞与年2回 ※昨年実績5.73ヵ月分
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限10万円)
■退職金制度
■借上げ社宅制度(転勤発生時)
■従業員持株会
■保養所
■自己啓発支援制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
《年間休日127日》
勤務時間 9:00~17:35
※月平均残業時間30~40時間
勤務地 東京/東京都港区浜松町2-6-2
愛知/愛知県名古屋市中区新栄町2-4
福岡/福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-18 ツヅキ博多ビル 3F
最寄り駅 東京/JR「浜松町駅」徒歩5分
愛知/地下鉄「栄駅」徒歩2分
福岡/JR「博多駅」車7分
面接地 同上

企業情報

設立 1960年6月15日
代表者 髙橋 良典
資本金 14億6000万円
売上高 217億1300万円
従業員数 467名
事業内容 ■家庭用ガス警報器、住宅用火災警報器、工業用定置式ガス検知警報器、携帯用ガス検知器、ニオイセンサ、空気質検知等製品の研究、開発、製造、販売
事業所 ■本社/大阪市淀川区三津屋中2-5-4
■東日本支社/東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル3F
■中部支社/愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル7F
■営業所・出張所
札幌営業所/北上出張所/仙台営業所/北関東出張所/千葉出張所/神奈川出張所/新潟営業所/北陸営業所/静岡営業所/京滋出張所/姫路出張所/岡山営業所/広島営業所/九州営業所
ホームページ https://www.new-cosmos.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

Harmony Auto Japan株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都目黒区鷹番1-1-5

仕事内容:近隣にお住まいのお客様(個人・法人問わず)に対して、販売や提案を行なう仕事です。新たなファンを増やし、丁寧なアフターフォローを通して信頼関係を築きいて頂きます。また入社から半年間は目標を持ちません。入社後最初は、来店されるお客さまの対応を行なっていただきます(フロントスタッフ業務)。購入のご検討なのか、乗っている車の修理やメンテナンスをご希望なのかをヒアリングし、その上で営業や整備士へとお客さまを引き継ぐ業務を担当しながら、その間に接客や車の知識を身につけていただきます。大体1年もすれば経験値がつくと思いますので、それから本格的に営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 EV車、車に携わる整備入庫、損害保険など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ご来店される個人のお客様 ・既にお取引を行っているお客様 ・周辺地域の法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 店舗にご来店頂いたお客様や、既存顧客へのご自宅へ訪問し、新車の提案を行います。 《入社後の流れについて》 入社後先輩社員がOJTとして付き、研修サポート実施半年程度は研修として、自社倉庫内での商品管理やシステム上で商品知識を覚えたり、過去案件から商品を選定しながら商材知識をつけていただきます。その後お電話やFAXなどでの顧客対応を実施いただき、業務の流れをつかんでいただきます。入社後1~2年は先輩と共に同行での営業を実施いただき、顧客との関係性を深めていただきます。将来的には徐々にご自身で担当企業を持っていただきたいと考えております。

株式会社NSS

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
420~540万円
勤務地:
本社/福岡県大野城市乙金1-10-40 北関東支店/埼玉県さいたま市北区宮原町1-193埼玉中央倉庫ビル 東京支店/東京都品川区南品川2-2-7 南品川Jビル9F 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 ブリリアグランデみなとみらいフィルミー1F 大阪支店/大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル2F

仕事内容:自社の監視カメラシステムやデジタルサイネージなどを販売店様へ提案しています。各担当者に決められたエリアがあり、エリア内の販売店様へ定期的な訪問を行い、販売状況や抱えている課題を見つけて解決していきます。販売後も、アフターフォローを行っているため販売店様との信頼関係を築くことが重要になってきます。販売店様だけではなく、その先のお客様への提案から設置まで携わることもあります。一気通貫で対応を行った際や数百万円以上の大規模な案件を無事にやり遂げた際には大きな達成感があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 監視カメラシステムなどのセキュリティ関連システムやデジタルサイネージ 《誰に対して売るのか(顧客)》 販売店、工務店、設備工事施工業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存の取引先である販売店様へ対して新製品の提案、購入・設置後の製品に関する技術的なサポートやサービスなど、販売からアフターフォローまでの一連の業務を行います。また、業務に慣れてきたら新規取引先の開拓営業もお任せします。 入社後の新人研修では、各部署で当社の取り扱う様々な製品についての勉強、電話応対やお客様とのトークマニュアルなどを学んでいただきます。社内での研修の後も、先輩社員に同行してお客様との接し方などを間近で学ぶ機会を設けていますので、業界未経験者でも安心して仕事に取り組んでいただけます。

WHILL株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~580万円
勤務地:
本社/東京都品川区東品川2-1-11ハーバープレミアムビル2F

仕事内容:パーソナルモビリティの法人営業をお任せします。 既存法人企業様(販売代理店様にあたります)へのレクチャーや拡販はもちろん、「全く新しいモビリティ」という価値を市場に提供していくための新しい法人企業様の開拓、販売施策の立案から実行までを、チームメンバーと協力して行っていきます。 案件事例をお伝えすると、三城様というお客様は、眼鏡や補聴器と同じように「お客様のお困りごと」を解決する製品の一つとして、ヤナセ様というお客様は、「車は好きだけど、年齢の影響で運転しなくなった」といったシニア層の顧客との関係を継続するアイテムとして活用しており、提案次第でまだまだ計り知れない可能性があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WHILL 「100メートル先のコンビニに行くのも諦める」 そんな車椅子ユーザーの言葉から、物理的・心理的なバリアを克服するために開発されたパーソナルモビリティです。 洋服や自転車のように、自分らしくいられるデザインとどこにでも行ける頼もしさを備えた新しい乗り物として提供しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界の法人企業様 (例)福祉用具の卸・貸与事業者、自動車ディーラー、家電量販店様など ・地方自治体 個人のお客様には自社ECサイトで販売もしておりますが、今回のポジションは法人企業様への営業がメインです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務内容は下記の通りです。 ・既存法人企業様との商談/代理店の方に向けた商品レクチャー ・販売施策の実行 ・新規法人企業様の開拓 ・営業企画/実行 ・提案資料の作成 ・問い合せ対応等のフロント業務 大手企業での経験も豊富なメンバーともフラットに業務を進めることができ、スピード感を持って業務を推進しながら成長できる環境です。

イナバインターナショナル株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F 名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング4F

仕事内容:お客様のニーズにあった新しいオフィスのトータルサポートをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィス家具 ・レイアウトサービス ・電気・設備・LAN・電話工事等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィス移転を考える法人企業  代理店営業が8割、直販営業が2割で代理店様への営業がメインになります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オフィス家具の販売を軸に、企業や各種施設の空間をトータルでコーディネートしていくのが同社の営業です。顧客のニーズをつかみ、コーディネータとともにオフィス空間のデザインを考え、その一部として家具を配置していきます。関係各所と協業し、ネットワーク構築、オフィスセキュリティ等も提案していきます。 《営業の流れ》 代理店営業がメインとなるので、下記には代理店営業の場合の流れを記載しています。 ▼代理店様へ訪問 代理店からリフォームや移転による案件を聞き出します。良好な関係の維持が多くの案件を得るカギとなるので、日々こまめに連絡を取ったり、訪問することが大切です。訪問社数は1日5社が目標です。 ▼お客様と打ち合わせ 代理店様と同行し、エンドユーザーであるお客様のオフィス空間に対するご要望をヒアリングします。 ▼社内打ち合わせ ヒアリングした情報を元に社内のオフィスコーディネーターと打ち合わせをし、提案資料を作成します。 ▼お客様へプレゼン オフィスコーディネーターと協力してお客様へプレゼンを行います。競合他社とのコンペになることもあります。無事受注することが出来たら、その後詳細の打ち合わせを重ねていきます。 ▼オフィス移転 必要な協力業者様(工事業者様や電気業者様)を手配し、顧客のオフィス移転、施工工事と完成までフォローします。

株式会社WEL-KEN

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都世田谷区代田2-7-7

仕事内容:当社で開発しているファイバーレーザー溶接機の提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ファイバーレーザー溶接機 当社のファイバー・レーザー溶接機は従来のレーザー溶接機にはない新技術 “Vortex Technology”を搭載した画期的なファイバー・レーザー溶接機です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・全国各地の商社をメインとした法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・商社からのお問い合わせ対応がメインとなります。また、展示会にも出展しておりますので、そこで名刺を交換したお客様の追客もお願い致します。ショールームには、V-HF2000(500w)、V-HF3000(1kw)、2機種のVortex ファイバーレーザー溶接機を、常設しております。溶接機を実際にご使用頂き、仕上がりの美しさ、使いやすさ等を体験し、良さを体感して頂きながら提案を行います。 《営業一日の流れ》 ▼8:25 出社。朝礼を行い、1日の来客や訪問の予定を確認します。 その後は事務処理や発送準備等を行います。 ▼10:00 ショールームでのお客様対応。 実際に機械に触れてみたいお客様が来店致します。 操作説明をしながら商品の良さをご説明して頂きます。 ▼12:00 お昼 ▼13:00 お客様先訪問。 受注したお客様先に機械を納品しに行きます。(遠方のお客様は配送業者にお願いしております。) 納品には営業が立会、しっかりと安全教育をしてからお客様へ引き渡します。 ▼16:00 帰社 事務処理を行います。 ▼17:00 退社 残業はほぼありません。たまにお客様先に出向いて長引いたときのみ残業となります。 社内にいる日はほとんどが定時に上がります。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~430万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-22

仕事内容:大手流通・販売店とビジネスパートナーとなり、製品の拡販を推し進めていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手流通・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手流通・販売店がもつカタログモデルにパソコン製品の採用、案件提案いただけるよう商談します。 提案手法としては、大手流通・販売店が開催する製品展示会などに出店し、直接顧客へPRしたり、 自社の製造工場などに販売店担当者を招いて、製造現場を見学していただく見学会を主催するなどしていただきます。 入社後は研修を通して自社製品、社内ツールの理解を深めていただきながら先輩社員に同行しお客様先に出向いて案件の相談、 見積対応を行う等していただく予定です。 最初からPC知識がない社員も多く、営業活動を通じて知識を身に着けておりますのでご安心ください。 ※入社後は一定期間、東京本社で研修実施の可能性有り。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)