更新日 / 2019年11月12日

アドイノベーション株式会社マーケティング活動全般をサポートする進行管理

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業事務 内勤営業 その他
勤務地:
東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 筆記試験なし
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い
  • 給与高め

【ロンドン市場上場企業グループ】スマートフォンに特化したマーケティング事業を展開する広告企業

2010年3月15日、「日本でいちばん信頼される広告会社」を掲げ、代表取締役 石森と取締役 竹内の二名で六本木の小さなレンタルオフィスで創業しました。
広告代理店事業/Tracking事業を柱に事業拡大を行い、2013年に中目黒に移転、2014年に博報堂グループのDACとの資本業務提携、2017年にイスラエルのグローバルモバイルDSPのTaticaとの資本業務提携を行い日本だけなくグローバルでの展開を加速し成長しています。
当社の社名には、「広告の新しい価値を生み出し、社会を動かす」という志と決意が込められております。

アドイノベーションは、「Marketing」「Global」という2つのキーワードをベースに
スマートフォンアプリのマーケティングを国内はもちろんグローバルに支援することをコンセプトに事業を展開しています。

「CHANGE! CHALLENGE! GROWTH!」
常に変化し続けるスマートフォンビジネスにおいては、
固定概念を捨て、新たな発想を持ち、あらゆる可能性を追求し続ける事が重要です。
個人や会社が変化適応能力を持ち、最速のスピードで成長し続けていきます。

《事業紹介》
◆広告代理店事業
創業以来、スマートフォンアプリのマーケティングコンサルティングをメイン事業としています。
単純なプロモーションの提案のみならず、マーケティング戦略全般をクライアント共に創り上げています。

◆メディアコンサルティング事業
スマートフォンアプリの黎明期からマーケティングコンサルティングを行っているノウハウを元に
パブリッシャー(広告媒体運営企業)の収益最大化を支援しています。
広告マネタイズの戦略立案・実行、収益最大化のための運用、広告会社様への販売管理などのトータルサポートを行っています。

◆Taptica事業
関連会社である技術先進国イスラエルのグローバルDSP「Taptica」を日本で展開しています。
既にイスラエル以外にもUS、ヨーロッパ、中国、韓国と市場を拡大していますが
日本で席巻すべく活動しています。

《価値観》
◆自由と責任
それぞれのメンバーに大きな裁量が任されています。「チームとして成果を最大化するために」という点を前提に、働き方・目標や戦略策定などは上長や他のメンバーとも相談を重ねながら自分自身が設定し行動しています。

◆敬意と感謝
個々の能力を高めた上でのチームプレイを重視しています。高い成果を出す為には、クライアント・取引先・チームメンバーとの信頼関係を築き上げる必要があります。常に敬意と感謝と思いやりの心を持ち行動していく事を心がけています。

◆当事者意識
一人ひとりのメンバーが重要な役割を担っています。個々のメンバーが当事者意識を持ち、最後まで仕事をやり抜くことで個人としても組織としても高い成果をだしています。

◆スピード重視、自ら行動
日々変化の激しいこの業界ではスピードを持って行動していく必要があります。何かに取り組む時には誰かがやるのではなく「常に自らが先頭に立って行動していく」事が重要です。

◆成長
日々の学習や情報収集を行う事も勿論重要ですが、常に自分自身の成長を意識し行動していく事が重要だと考えます。例えば、自分自身が取り組んだことのない新規事業や上級職などへも率先してチャレンジし成長していく事が求められます。

◆可能性の追求
アドイノベーションはこんなことは実現ができないという固定概念を捨て、可能性を追求し、時代の最先端分野に挑戦し続けます。無理だと決めつけるのではなくどうすれば可能になるか?を考え行動していきます。

仕事内容

クライアントのマーケティング戦略パートナーとして、コンサルティング、クリエイティブディレクション、PR戦略、プロモーションプランニング、 効果検証など、マーケティング活動全般をサポートする同社にて進行管理やレポーティング業務をお任せ致します。

《具体的な業務内容》
・プロモーションを実施する案件の、広告掲載までの進行管理や予算管理
・掲載先の媒体調整
・実施結果のレポーティング
・広告実施後の次の提案のサポートを行うこともあり、営業担当や社内メンバーとのコミュニケーションが多くございます。

《部署構成》
専任で2名(女性)が担当していますが、他部署のメンバーも業務を兼務しています。
仕事でわからないことがあれば、いつでも相談できる環境です。

ポイント

イスラエルのモバイルアプリDSP「Taptica」と資本業務提携
当社は2017年7月に広告主や広告代理店向けのグローバルエンドツーエンドの広告プラットフォームで、アプリ収益化の包括的サービスを提供するTaptica International Ltd.(現Tremor International Ltd.)と資本業務提携しました。Taptica独自のテクノロジーは、ビックデータを活用し、最先端の機械学習と組み合わせることで質の高いメディアターゲティングを可能にします。 Amazon、Disney、Facebook、Twitter、OpenTable、Expedia、Lyft、Zyngaなど450以上の広告主に対してサービスを提供しています。
当社の成長の秘訣を少しだけお教えします!
当社の成長の成功要因は「人材」です。そのため「人」を重視し、会社の方針や制度設計を行っております。当社で活躍しているメンバーの特徴として「当事者意識」「成長意欲」「プロ意識」の高さがあります。「スタートアップベンチャーであり続ける」を方針とし、どうすれば活躍出来る人材がやりがいを持って仕事をしていく事が出来るのか、モチベーション高く取り組めるのか、長期的に安心して働けるのか、などを常に経営陣だけなくメンバーと一緒に創っています。各事業に共通しているのは「プロフェッショナルとして、クライアントのビジネスを共に成功させ続ける」という点が重要になります。

コンサルタントのコメント

近藤
アドイノベーションさんは広告代理店、メディアコンサルティング、DSPの3つの事業から構成される広告会社です。中でも特徴的だったのは技術先進国として有名なイスラエルのグローバルDSP「Taptica(タプティカ)」を日本の代理店として独占的に展開している点です。また、全社の月間平均残業時間は広告業界の中ではかなり少ない20~30時間と成果と生産性を非常に意識した働き方をされている社員の方が多いことも特徴です!進行管理からキャリアをスタートしていただきますが、適性によって他のポジションにチャレンジできる環境がありますので、経験、スキルの幅を広げたいという方にはピッタリな環境だと思いました!

募集要項

募集の背景 業績好調のためマーケティング案件が増えており、進行管理チームの組織体制強化を目的とした増員募集です。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験2年以上
■24~32歳まで ※長期キャリア形成を図るため
■Excelの実務経験(関数に対する理解)

【求める人物像】
■協調性のある方
■自走性のる方
■デジタル広告分野への知見がある、もしくは興味がある方

【あれば歓迎】
■広告運用経験
■語学力(英語力が堪能であれば海外案件も担当いただきます)
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※経験に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円まで)
■住居手当(規定あり)
■産休育休実績あり
■認可外保育園登園補助制度あり
■社外研修などの学習支援制度あり
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■リフレッシュ休暇(3日間/年)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(誕生日の月に1日)
■結婚休暇
■サバティカル休暇(入社5年勤務で1カ月)
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30-18:30
※フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
勤務地 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
最寄り駅 各線「中目黒駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年3月
代表者 石森 博光
資本金 1億円
従業員数 30名
事業内容 ■スマートフォン向けマーケティング事業
■メディアコンサルティング事業
■自社DSP事業
事業所 ■東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
ホームページ https://adinnovation.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~3回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ウエ・コーポレーション

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 その他
職種:
その他
給与:
300~435万円(年俸制)
勤務地:
東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1階

仕事内容:PR会社といっても、戦略の提示が得意、WEBコンテンツの提案などSP寄り、イベンターでメディア付けもできる等の色々な特色の会社があります。 当社は、 ・企業の広報代理を務めながら企業の広報のプロフェッショナルを育てる ・メディアリレーションではテレビが強い 等の特色があります。 企業の広報を何からやったらよいか分からない、社長室が兼務している、宣伝部と広報が一緒くたになっている、 社内広報は?リスクマネジメントは?といった企業の広報全般の問題を解決する業務のお手伝いをしながら、 クライアント内でのスタッフ育成のお手伝いをしています。 また、メディアリレーションズでは広告代理店様はもちろん 競合であるPR会社様からもお引き合いを頂くテレビパブリシティの実績があります。 根正に困るテレビ番組のディレクターさんたちのパートナー・リサーチャーとして営業活動を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・企業から依頼される広報活動代理 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・テレビ局・テレビ制作会社 ・出版社 ・その他ブレーン 等 【依頼される顧客先】 ・大手広告代理店 ・一般企業 ・大手PR会社 ・テレビ局営業部 ・芸能プロダクション 等 ※あの有名な宅配ピザチェーン店を展開する会社や、日本最大手の携帯通信販売会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様を担当していただきますが、時にはテレビ局やテレビの制作会社に赴き 新規営業を行っていただくこともあります。 依頼を頂いた後は、打ち合わせ、ヒアリングから始まります。 クライアントからの課題を聞き、企画やリサーチャーとして動くこともお任せし、 ディレクターの仕事のお手伝いやロケ現場に足を運ぶこともあります。 クライアントの課題解決となるような番組企画を提案するなど、意欲と発想力が重要になる業務です。 入社後は、先輩社員との同行から始め、仕事もプロジェクトごとのチーム制で行い独り立ちを目指していきます。

株式会社テレビウィークリー企画

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業事務
給与:
250~299万円
勤務地:
本社/東京都国立市東1丁目15-21 ドマーニ国立ビル5F 東京支店/東京都文京区本郷1丁目11-6 東接本郷ビル5F 大阪支店/大阪府大阪市中央区南本町4-1-8 アルテビル南本町2F

仕事内容:資料作成やFAX・メールの送信などの事務作業全般、原稿内容の確認や簡単な作成や修正など、 営業職を社内でサポートする仕事からお任せします。 また、お客様からのお問い合わせなどに対応していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・新聞折込広告 ・ポスティング(宅配)広告 ・ダイレクトメール ・チラシ・パンフレット・リーフレット・ポスター・名刺・封筒等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手不動産会社 ※すでにお取引のある顧客となります。 《具体的な仕事内容》 ・電話対応・FAXやメールでの受注業務及びデータ処理 ・PCでの文字入力 ・広告内容のチェック ・その他業務に付帯する雑務

株式会社マイベスト

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
その他
給与:
320~500万円
勤務地:
東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 4F

仕事内容:代表吉川の秘書として、社内外問わずリレーションを築きながら、業務に取り組んでいただくことをお任せしたいと思っております。 また、秘書としての業務に加えて、バックオフィス業務もご担当いただきますので、 労働環境の改善や福利厚生の導入にもダイレクトに携わることができます。 《具体的な仕事内容》 ・秘書業務全般(社内外スケジュール調整など) ・オフィス環境整備 ・社内イベント企画/運営 ・採用広報 など 秘書業務の枠に捉われず、会社をより働きやすい環境にするためのバックオフィス業務もお任せします。 あなたの高いホスピタリティを活かして、会社を成長に導いてください!

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業事務
給与:
360~380万円
勤務地:
日建学院コールセンター/東京都豊島区池袋 2-50-1 日建ワールドハウジングセンター 6F

仕事内容:経理業務をお任せします。主に給与計算を主として、周辺業務についても覚えていきます。ベテランの社員もおり、しっかり教える体制は出来ておりますので安心して取り組みことが出来ます。 《何をするのか》 ・給与計算 ・社会保険料の計算 ・年末調整 《誰に対して対応するのか》 ・社内従業員 《どのように取り組むのか》 Excel等を用いて、給与計算を行います。最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、徐々に覚えていきましょう。経験とともに出来る範囲を広げていき、経理全般についてスキルを身に付けることも出来ます。

GMOアドパートナーズ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター その他
給与:
350~600万円
勤務地:
本社/東京都 渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス

仕事内容:採用担当者として、グループ企業4社の人員計画に基づいた中途採用実現のための戦略企画から実行までを、年間を通じて担当していただきます。 《ミッション~本当に価値のある人事組織を目指して~》 現在、GMOアドパートナーズには合計3名の人事担当がいます。人事施策全体を担当する人事部長、中核事業を担当するメンバー2名が在籍しています。採用活動だけでなく、新卒内定者研修や中途研修、入社後のフォローも行っています。事業の拡大に伴い、またより事業スピードを上げていくためには、今までの延長線だけではない施策を模索し実行していかないといけません。結果、人事部から事業を推進し、組織に積極的に関わり、企業にとてなくてはならない、本当に「価値のある」人事を創りたいと思っています。今回は、その中でも、中途採用全体を担っていただける方募集しております! 《具体的な業務》​ 中途採用を前提とした、 ・採用計画、目標作成、要望のヒアリングと人材要件の整理 ・採用マーケティング ・採用面接、面談 ・候補者のフォローアップ ・候補者のクロージング ・入社後のメンバーフォロー ・メンバーマネジメント 《今後やっていきたいこと》 ・ダイレクトリクルーティング業務 ・事業部への提案と積極的関与 ・エンジニアの採用の強化 ・SNSの活用 ・外部の人事との積極的な交流

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業事務
給与:
295~347万円
勤務地:
新宿校/東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル2F 上野校/東京都文京区湯島3-39-10 上野THビル2F

仕事内容:主に受講生への対応や、管理業務をお任せします。バックオフィス業務だけではなく、受講生とコミュニケーションをとる機会もあるので、バランスよく働くことの出来るポジションです。 《何をするのか》 ・講座の運営業務(受講生対応、映像の操作、テスト実施、連絡業務) ・パソコンデータ入力 ・入学手続き対応 ・講座内容説明 ・窓口、電話対応 《誰に対して対応するのか》 ・主に受講生や入学希望者 《どのように取り組むのか》 受講生が気持ちよく受講できる環境づくりが重要な業務です。受講生の目線に立って業務へ取り組んでください。入学の申込みにいらっしゃって頂いた方へ丁寧に案内をし、これからの学習へ意欲的に取り組んで頂けるように対応したり、分かりやすく講座の内容を説明したりと、当社の窓口として対応をして頂く大切なポジションとなります。他にも、バックオフィス業務として、受講生の管理、講義の時間チェック、講義の最後に行う小テストの実施などの講座運営もお任せします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)