更新日 / 2021年9月22日

エムスリーキャリア株式会社NEWSaaS型採用プラットフォームを活用した採用支援コンサルタント[ポテンシャル]

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1115号
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 残業手当あり
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する!

同社は医療関連のビジネスを展開している東証一部上場企業2社(エムスリー株式会社、株式会社エス・エム・エス)が
それぞれの強みを集結させたジョイントベンチャーです。主に、医師・薬剤師に向けたキャリアサービスを展開しています。

【1.主力サービス】
1)人材紹介・求人広告
転職を希望する医師、薬剤師と採用ニーズのある医療機関をつなぐサービスです。
2)医療コンサルティング
医療機関の採用に関する課題を解決するため、新規事業を含めたコンサルティングを行っています。
現在、新規事業で立ち上がっているものは医療機関の採用窓口アウトソース、事務長紹介などがあります。

【2.収益モデル】
1)人材紹介や求人広告での収益(スポット型の収益)
2)医療機関へのコンサルティングでの収益(ストック型の収益)
3)主要顧客/日本全国の医療機関および医師・薬剤師

【市場について】
国内の高齢化に伴い、医療従事者の過重労働が生じやすい体制になっています。
また、2025年モデル( http://www.ns-1.biz/report02-23.htm )への移行より各医療機関ごとにポジショニングを確保する必要が出てきました。
そのため、医療機関側の人材ニーズも高まってきています。

【競合との差別ポイント 】
親会社であるエムスリーが運営している日本最大級の医療専門サイト「m3.com」のプラットフォームが大きな存在となっています。
このプラットフォームには日本全国にいる30万人超の医師のうち、すでに約20万人が登録しています。
そのため、他社のように人材紹介での集客が容易に行え、かつデータ収集も可能なため、創業4期目で業界トップポジションを確立し、現在も成長を続けています。

【当社のミッション】
医療は医師や薬剤師をはじめとした専門人材によって社会に提供されます。
それゆえ、医療従事者の方々お一人お一人がベストな環境でその専門性を発揮できるかどうかが、
少子高齢化が進行する我が国で、引き続き質の高い医療を享受するための鍵になるものと考えます。
こうした考え方に基づき、当社は
「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」
というミッションを掲げ、全国の医療従事者の方々と医療機関とのベストマッチを実現すべく事業を展開しております。

仕事内容

医師人材紹介において業界No.1の実績を誇る、当社ノウハウを凝縮した採用支援サービスを医療機関にご提案いただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・採用支援サービス

本サービスは、昨年リリースされたばかりの新規サービスで、多くの医療機関が抱える採用活動における課題解決を支援します。
複数のサービスをまとめたパッケージプランには、市場最安値のベーシックブランからフルサポートブランまで3つのプランがあり、
顧客の課題・ニーズに沿ってサービスのご提案をいただきます。当社リソースをフル活用した、他社には真似できない
負荷価値の高いサービスを多くの医療機関にご利用いただくことで「医療機関の採用プラットフォーム」を目指しています。
 
また、現在の市場スタンダードである”待つだけの採用"を終わらせ、”積極的な攻めの採用”という新しいスタンダードを創ることを目指しています。
医療機関の経営インパクトが大きい医師人材の採用コンサルティングを担うため、大きなやりがいと社会貢献度を実感することができます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
医療機関が顧客となります。
∟日本国内における医師の有効求人倍率は6倍といわれ、医療機関が医師を確保することは容易ではありません。
 そのため、多くの医療機関が医師採用を成功に導くためのノウハウやサポートを求めています。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社がこれまでに培ってきた医師採用に関するデータ・ノウハウ・知識を基に、医療機関が抱える採用課題を一緒に解決していただきます。
本ポジションでご提案いただく「M3 Career プライム」は、当社初のサブスクリプション型サービスで、採用候補者(医師)への
オファー機能から求人広告、マーケットデータの閲覧等、医療機関が採用活動に必要最低限な機能を複数のパッケージプランで提供しています。
本サービスをご利用いただくことで採用確率を上げられるだけでなく、最新のマーケット動向(登録医師数や成約水準等)を把握し、
中長期の採用戦略が立てられるようになります。

本ポジションでは、「M3 Career プライム」の利用施設拡大のための提案営業を行っていただきますが、
現在は主に電話にてアポイントを取得をしています。全営業の約3割は医療機関側からの問い合わせ対応であること、
また、マーケット全体で医師採用に苦戦している施設が多いことから、日々のアポイントが取りづらく苦労するということはありません。
現在は1人あたり月平均30件の医療機関へ商談を行っていますが、現状約8割の営業が電話やwebツールを利用したオンライン商談のため、
一般的な訪問営業とは違い、移動による体力的な負荷は少ないです。

また、新しいお客様へ単発の商談をするだけでなく、中長期的にお客様とリレーションをとりながら提案に繋げていく
営業手法も確立していますので、新規営業・ルート営業のどちらもご経験いただけます。

※これまでのご経験や思考にあわせてマネジメントを希望の方には、リーダー候補として組織改善や
 営業チームのマネジメント等、グループ成長を主導するような役割もお任せすることが可能です

《本ポジションの魅力》
・医師紹介の事業規模、医師登録者数、実績ともにNo1を誇る環境にて新サービスの提案ができる
・営業としての責任・裁量が大きい環境で成長できる
 ∟アポ取りから営業工程の作成、商談内容、すべての工程を自身で計画立て、PDCAを回せる環境
・法人営業の経験を圧倒的に積むことができる
 ∟折衝先のニーズが多種多様(日本全国の病院・クリニック・官公庁×病院院長から総務責任者までと幅広い)
 ∟医師採用課題を持つ医療機関と接する機会が多いため、営業としての課題解決力・提案力が身につく
・新規サービスの開発や提案も積極的に行っているため、サービス改善や拡大にも携われる
・オンライン、電話での営業がメイン(約9割)のためプライベートと仕事のバランスが図れる
・セールス手法として新規架電営業だけでなく、リレーションシップ営業・インバウンド営業にも対応
・webセミナーの企画にも携わることができ、営業としての経験幅を広げることが可能

ポイント

男女問わず活躍ができ、成長できる環境!
年間50%成長のスピードで拡大する事業部門で、モチベーションの高い優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境です。全社員が中途入社で様々な業界・業種から入社している為、自分では気づかない観点でのフィードバックが得られることもあり、成長機会が非常に多い環境です。また、東証一部に上場している親会社2社の強みを活かせるため、仕事を行いやすい環境が整っている点や、社員の方々は男女問わず活躍しており、長期的な就業が可能となっている点も魅力。
社歴や役職など関係のないフラットな職場!
入社年次に関わらず、実力に応じてグレードアップやチームマネージャー・グループマネージャー職への昇進が可能です。マネジメント経験を積みたい方は、2~3名程度から10名以上のチームマネージャーとして活躍していただきます。社歴や役職に関係なく、「誰が言うか」ではなく「何を言うか」を重視しており、正しい論理が通る職場風土でフラットな組織です。また、コンサルタント職だけではなく、他グループにて、法人営業(担当法人へ人事・採用等の課題をヒアリングし、最適な商材を提案する仕事)や、当事業部の社員・契約社員の採用担当・研修担当への異動(ローテーションの発生)も含めて、自身が目指すキャリアパスを歩めるチャンスがあります。

コンサルタントのコメント

吉田
2009年の設立ながら医師・薬剤師のキャリア市場にて業界No.1と圧倒的な成長を遂げているエムスリーキャリア株式会社。東証一部に上場している親会社2社の強みを活かし、人材紹介事業だけでなく、様々な事業を展開している。入社後も、営業だけでなく様々なキャリアパスを築くことができるため、男女問わず長期的な就業が可能。高齢化社会が進み、需要が増えていくことが見込めるため、まだまだ成長する優良企業である。

募集要項

募集の背景 現在当社は、医師・薬剤師のキャリア市場にて業界No.1の規模にあります。しかし、事業基盤をもっと強固なものとしていくため、医療機関に関する経営支援の事業も展開しております。その中の一つが今回のポジションである採用支援コンサルタントです。今後もサービスの強化とサービスの開発を継続して行っていくため、人員の増員を計画しております。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■成長意欲/学習意欲が高い方
■目標達成意欲が高い方
■コミュニケーション力に自信がある方
■行動力に自信がある方
■チームワークを大切にできる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2009年12月
代表者 沼倉 敏樹
資本金 1億円
売上高 135億円
従業員数 644名
事業内容 ■医療従事者および関連人材を対象とした人材サービス
■医療従事者向けキャリア情報提供サービス
■医療機関への医療コンサルティング
事業所 ■東京オフィス/東京都 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1115号
ホームページ http://www.m3career.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4筆記テスト+面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

コクー株式会社

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階

仕事内容:様々な業界の企業に対して、「EXCEL女子」を中心とした自社サービスを提案していく企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 IT×事務のスキルを持つ、ワンランク上のサービス「EXCEL女子」の派遣提案営業。 ∟EXCEL女子は、「業務効率化」「自動化」といったキーワードを軸に事務のプロフェッショナルサービス。 ∟EXCEL女子による「ヒト」の力と、RPAやMAツールなどの「ITテクノロジー」で顧客に貢献する他に例がないサービスを展開。 また、WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走する”デジマ女子”や、 自社で開発したRPAツール”マクロマン”を活用する”RPA女子”も提案いたします。 どの商材をメインで担当いただくかは適性を見て配属いたします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 IT業界、広告代理店系、建築、不動産、食品メーカーなど多岐にわたる業界が顧客となります。 大手からベンチャーまで、幅広いフェーズの企業に提案が可能です。 ※取引先例(順不同) 伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社、株式会社日立システムズ、日鉄ソリューションズ株式会社 ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社、株式会社博報堂、株式会社スパイスボックス 株式会社セプテーニ、株式会社 リクルートホールディングス、パーソルキャリア株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社野村総合研究所、リコージャパン株式会社 住友林業ホームテック株式会社、株式会社大林組 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業のやり方は、既存営業70%、新規営業30%となります。 既存顧客からの紹介や自社HP・メディア掲載記事等からのお問い合わせ対応がほとんどとなります。 具体的な流れとしては、業務効率化を課題としていて、「EXCEL女子」が必要、もしくは課題を抱えている企業に対して、ニーズをヒアリング。 その課題に応じて、Excelやマクロを駆使できる「EXCEL女子」の中から最適な人材をご提案します。 一般の登録派遣とは異なり、当社の正社員(EXCEL女子)を提案するため、就業後のアフターフォローはEXCEL女子のチームリーダーが担当します。 そのため、企画営業は、企業の課題解決提案に専念することが可能となっております。 ※飛び込みやテレアポなど、アウトバウンド型の営業は行っていません。 ※デジマ女子、RPA女子も同様に営業活動をいただきます。 《描けるキャリアパス》 当社の営業職は、事業戦略に関わっていく、重要なポジションです。 単なる数字を追う営業には留まらず、近い将来、営業戦略・事業企画・経営企画など 経営に近いポジションで活躍していただけるキャリアを想定しております。

タリスマン株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
330~650万円
勤務地:
東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木6F

仕事内容:RPOコンサルタントとして、クライアント企業の採用支援を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 RPOサービス 【RPOとは…?】 Recruitment Process Outsourcingの略称で、 採用のアウトソーシング、いわゆる採用代行のサービスを指します。 企業から、採用業務の一部、もしくは全てを業務委託され、 求める人材の採用成功を担うというものです。 企業がRPOを使用することで採用に関わる時間を短縮し、 その分の時間で組織開発や、人事戦略策定などに注力できるようになります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■採用支援を必要としている企業様 大手外資系企業が割合のほとんどを占めています。 IT業界をメインに、金融(証券・Fintech・保険領域)やコンサルティングファームがメインクライアントです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアント企業1社を担当し、企業に入り込んで採用課題の解決に取り組んでいただきます。 クライアント先での業務も一部発生する場合もありますが、リモート勤務がほとんどです。 担当となった企業の採用課題だけでなく、ビジネスモデル、仕事内容など社内情報を詳細まで知っておく 必要があるので、クライアントの採用成功のために伴走するような動きです。 クライアントの人事の一員という意識で取り組んでください。 【業務内容】 ●募集要件・職種の管理 ●応募者の選定 ●面接の手配 ●募集の管理 ●レジュメ管理 ●媒体管理(求人サイトへの求人掲載)etc

タリスマン株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木6F

仕事内容:ハイレイヤー人材・バイリンガル人材の両面人材紹介コンサルタントをお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■ハイレイヤー人材・バイリンガル人材を必要としている企業様 日系企業:外資系企業=6:4ぐらいの割合です。 IT業界をメインに、金融(証券・Fintech・保険領域)やコンサルティングファームがメインクライアントです。 ■転職を考えているハイレイヤー人材・バイリンガル人材 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「リクルーティングアドバイザー」と「キャリアアドバイザー」の両方を担当する 人材業界で言うところの「両面型」スタイルで人材紹介を行っています。 企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティングと、 求職者の転職を支援する求職者コンサルティングの両面を1人のコンサルタントが担っています。 顧客企業の経営者や採用責任者から将来の事業計画等をヒアリングし、それを基に採用戦略を立案します。 人材採用は、企業の成長に大きく関わる重要な課題。高度な提案と精度の高いマッチングが求められます。 その上で、経営課題に応えうる人材を探し出し、キャリア面談を行います。 企業の採用ニーズと求職者のスキルや志向がマッチしていると判断すれば、 求職者の方にキャリアの選択肢として顧客企業を紹介します。 求職者には、求人紹介だけでなく、面接対策、条件交渉等入社までのすべてのアテンドを行います。 また、入社後も定期的に情報交換し、長期的に関係を構築していきます。 当社の役割は、企業と求職者を機械的にマッチングすることではありません。 長年のノウハウと高い専門知識をもった一流の「プロフェッショナル」だからこそできる 「企業の経営課題」と「求職者のビジョンやスキル」を捉えた、双方の将来を見据えたコンサルティングを行います。 【仕事の流れ】 1) 企業から求人を入手し、求人背景・要項、人材タイプ等の詳細をヒアリング 2) 合致する登録者のサーチ、LinkedInやビズリーチを用いたスカウト業務及び面談 3) 登録者のキャリアの棚卸しから、最適な求人の紹介と応募支援 4) 企業への登録者紹介と進捗管理・折衝・締結業務 5) 企業、登録者への内定後フォロー 6) 企業への中途採用コンサルティング 7) 登録者の入社後フォロー

株式会社バイトレ

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~400万
勤務地:
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨、愛知、三重、大阪、兵庫、福岡 ※ご希望の勤務地へ配属となります。

仕事内容:大手企業を中心に人材課題を解決するための提案営業を行います。 「事務処理が集中する月末月初の増員、イベントの設営や誘導、生産工場の製造補助、法人向けの発信業務」 というような短期的な戦力を必要としている企業に対して、バイトレに登録しているユーザーの中から、 最適なマッチングを人材コーディネーターとしても行います。 また、同社で特徴的な部分としては扱っているお仕事が短期のお仕事になる為、 人材派遣会社でよくある、スタッフさんのフォロー業務はほとんど発生せず、 基本的には法人営業職としてと仕事がメインとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・企業側の短期ニーズの課題解決に向けた「バイトレ」の提案営業を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 物流業界を中心として、大手企業から中小企業が対象となります。 また、ニーズが多いことから幅広い業界の企業様とのお付き合いがあるので幅広い提案可能です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■企業様に対してのアプローチ 電話や訪問を重ねて企業の抱える人材ニーズをヒアリングし、 企業の課題をどのようにすると解決できるのかを企業様と共に考えていきます。 ■バイトレの提案 企業の人材ニーズを把握したら次はバイトレのご提案に入っていきます。 バイトレを使用することでどんな課題を解決することができるのか。 導入頂けるよう効果的な提案をしていきます。 ■次につなげるフォロー営業 提案が成功してもそこで終わりではありません。その後も短期スポットのニーズというのは必ず出てきます。 定期的に訪問やフォローをしていき、次回も提案できるように関係性を構築していきます。 また、時には他部署や他拠点の人材ニーズもヒアリングしていき拡販にも努めます。

株式会社パナR&D

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区東2丁目23番3号 タゴシンビル6階 相模原事業所/神奈川県相模原市緑区西橋本1-16-18 アルプス技研第2ビル 5階 大宮分室/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-4 エクセレント大宮ビル6F

仕事内容:大手企業に対する人的・技術的課題解決に向けたエンジニアアウトソーシングの提案営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジニアのアウトソーシングサービス  ∟機・電・情の要素技術が集約する自動車車載機器において、高次な要素技術を錬磨し、蓄積してまいりました。   その蓄積した組込・制御系、IT・システム系、電気・電子の技術者を大手企業に派遣し、お客様の課題解決を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車、自動車部品、半導体、医療機器、IT業界の大手メーカー、上場企業など。  担当社数は10社前後となります。 ※取引先例 順不同  富士ソフト(株)、PCIソリューションズ(株)、KDDI(株)、伊藤忠テクノソリューションズ(株)、(株)DeNA、東芝情報システム(株)、  パナソニック(株)、三菱電機(株)、いすゞ自動車(株)、(株)DNPエル・エス・アイ・デザイン、(株)芝浦電子、  (株)東北村田製作所、東洋電装(株)、東京濾器(株)、コニカミノルタ(株)  《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のある既存顧客向けの営業が70%となります。 定期的な接点を取る中で、顧客の人的・技術的課題をヒアリングし、その課題を解決するためにはどういったエンジニアが必要か把握し、 課題を解決できるエンジニアを提案いたします。エンジニアの方がプロジェクトにアサインした場合は、顧客とエンジニアのフォローも大事な仕事です。 営業先には一日数社、回っていただくようなイメージで、直行直帰も可能です。 一日社内で内勤業務を行う日などもあり、ある程度業務習得ができれば、ご自身の裁量で業務調整することができます。 残り30%の新規営業については、テレアポが中心となりますが、ノルマ等はありませんし、アポは取りやすい環境です。 東証一部上場企業のグループであること、製造業界・IT業界への実績から商談までやりやすい環境がございます。 アポ取得後の商談では、既存営業と同様に、顧客の人的・技術的課題をヒアリングして課題を解決する提案を行います。 ※次代が求める先進技術に注力しており、組込み制御開発・ITシステム開発を中心に、電気電子・機械機構の4つのフィールドで提案。 将来的には、自社のエンジニアの採用業務、自社のエンジニアのキャリア形成サポート、社員の労務管理・雇用管理およびサポート業務。 お客様との契約・請求に関わる業務、その他、営業や営業推進に関わる業務も任せてまいります。

株式会社アジェンテ

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~360万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田神保町3-19

仕事内容:株式会社アジェンテは製造業界、プラント・エネルギー業界、ゲーム業界、看護師の4つの業界に強みを持っている 複数領域特化型の人材紹介になります。その中でも今回、あなたにお任せするのはゲーム業界をメインとした 一気通貫型のキャリアコンサルタントとしてご活躍をいただきます。転職を考えている求職者へのアドバイザー(CA)と 人材を採用したいと考えている企業様の営業担当(RA)、両方を担っていただく事で、求職者、企業に対して 質の高い情報をお届けすることができ、マッチング精度が高くなります。 その為、満足度の高いサービスを提供することができ、非常に介在価値を感じられるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・採用したい企業様と転職をしたい企業様を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 CA業務:転職を考えている求職者の方 RA業務:採用を考えている企業様 RA業務の企業対応については主にゲーム業界を中心に対応していただきます。 大手のコンシューマーメーカーや大手のスマホゲームメーカー、VRベンチャー企業まで ゲーム分野に携わっている大手からベンチャー企業まで幅広くご対応いただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【CA業務について】 ■求職者の方のスカウト業務 求人媒体などに登録している方に対して、スカウト業務を行います。 ■キャリア面談 なぜ転職をしたいのか、今後どういうキャリアを築きたいかなど求職者の方に真摯に向き合っていきます。 ■求人のご提案 面談実施をしたうえでマッチした求人をご紹介します。分業制とは違い一気通貫型なので、 細かな情報までお伝えをすることでき、クオリティの高いご提案ができます。 ■企業側へ推薦 求職者の方の応募意思が確認出来たら、企業側へ推薦をします。 推薦をする際の「推薦文」なども作成していきます。 ■面接~内定に至るまでのフォロー 面接対策や転職を進めるにあたって転職軸やキャリアビジョンにずれが生じないかなどをフォロー。 転職成功まで寄り添って対応していきます。 【RA業務について】 ■企業様とのお打ち合わせ 企業様と採用に関してのお打ち合わせをしていただきます。 採用手法、採用状況の確認や求める人物像、仕事内容、募集ポジションなど確認していきます。 ■求人票の作成 打ち合わせでヒアリングをした内容を元に求人票を作成していきます。 ■企業様へのご推薦 応募意思の確認が取れた求職者の方をご推薦していきます。 ■面接~内定に至るまでのフォロー 求職者の選考状況や志望度を確認しながら、どうしたら内定承諾までに至るかを企業様と一緒に考えていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)