更新日 / 2022年8月30日

株式会社スタジアム採用課題を解決するカスタマーサクセス

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 経験不問
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

テクノロジーで「面接」に変革を起こす。企業の採用課題を解決するカスタマーサクセス!

スタジアムという会社名には、「チームで熱中する場所」という意味が込められています。
個の力だけでは成し遂げられないような事でも、
チームで熱中し取り組むからこそ、できることがあります。

まずは、一歩を踏み出す。
踏み出したら、限界を決めずに、人のため、信じて進み続ける。
やがて、その一歩が、社会を変える大きな足跡となっていく。

スタジアムは、チームで熱中し、不可能を可能にすることが、
未来のライフスタイルを変えると信じています。

仕事内容

自社プロダクトである「インタビューメーカー」を導入している企業に対し、ご利用を継続・アップセルしていただくための営業です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・インタビューメーカー

インタビューメーカーとは...
24時間365日PCやスマホで面接ができる自社プロダクトです。
「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、
「いつでも、どこでも面接が受けられる」「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」という
はたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。

また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、
AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・インタビューメーカーを導入している企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
実際にインタビューメーカーを導入いただいた企業様に訪問し、採用課題をヒアリングします。
それを基にインタビューメーカーの活用方法を提案します。
手法は訪問、メール、電話もしくはインタビューメーカー上でやりとりし、活用してもらうよう推進していきます。
その後は問題なく利用ができているか、採用活動は順調に行えているか等の確認を行うため、定期的に連絡を行います。
上手く利用ができていない企業には上手く使えるよう指南をし、
新たな課題がでてきた企業に対しはその課題解決ができる提案を行います、


「面接」を「対面」でやる。ということに違和感を感じたことはありませんか?
面接は未だにアナログで、テクノロジーが入っていない領域です。毎回毎回、会社に訪問し面接をする。
面接の合否は各面接官の判断に委ねられてしまう。そんな状況を変えるべく、私たちはインタビューメーカーを世の中に広めています。

ポイント

導入実績1,000社以上。日本で初めてWEB面接プロダクトを開発。
もっとクライアントの役に立ちたい。もっと豊かな人生を、ともに働くメンバーに提供したい。もっと世の中を良くしたい。そんな想いから、代表の太田は2012年、株式会社リクルートを退職し、スタジアムを立ち上げました。スタジアムでは、ブラックボックス化していた「面接」活動に注目。テクノロジーを使って改革を起こすために、スマホやPCがあればいつでもどこでも面接ができる月額制のWeb面接ツール「インタビューメーカー」を開発。今では1,000社以上の企業に導入されるサービスに成長いたしました。導入企業からは、採用工数やコストの削減が図れる、録画面接で24時間応募に対応できる、遠隔地などこれまで接点のなかった応募者を増やせるなどの点で、求職者からは忙しい合間を縫って面接を受けることができる、より広い面接機会を増やすことができるなどの点で双方から好評をいただいております。
一人ひとりが熱中し、誰よりも早く成長する。
「チームで熱中する場所」という意味が込められている社名の通り、仕事に対してのモチベーションが高い社員がとにかく多い。「もっとこうしたほうがいい」という改善案が日常的に出る環境で、社長が自ら新規事業メンバーをSlackで募り、やりたい社員は手をあげればチャレンジできるようなフラットな環境。またやる気やアイディアがある人に対してサポートしてくれる人がほとんど。チャレンジできる環境が組織として確立されております。仕事に熱中したいというやる気溢れる社員には、一人一人の個性を尊重しつつ、最大限会社としてもバックアップしたいと思っております。

コンサルタントのコメント

松山
オフィスのオシャレさにまず驚きました。同社では「新しい価値を生み出すクリエイティビティ」と「仲間と過ごす心地よい空間」をコンセプトに、オフィスにも遊び心をちりばめた工夫を行っているそうです。自社プロダクトは大手企業にも導入されており、既に1,000社以上に導入済み。自身を持って提案できるプロダクトだろうと感じました。それ以外にも新規事業が積極的に立ち上がっており、やりたいことはいくらでもやれる環境だと思います。圧倒的に成長したい方には最適な環境であると感じました。

募集要項

募集の背景 創業以来、順調に拡大を進めておりますが、今後は更なる飛躍を目指しております。一緒にスタジアムで熱中したい方を増員募集します。
求める人材 ■専門卒、短大卒以上
■法人営業経験3年以上
■23~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■タバコを吸わない方

【求める人物像】
■クライアントと伴走していくサービスに興味がある方
■学習意欲が高く、吸収力がある方
■成長意欲があり、会社と共に自信を成長していきたいとお考えの方
■仕事に対してのモチベーションが高い方
雇用形態 正社員
給与 360~500万円
※年俸制
※経験や年齢に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■住居手当(入社半年後より、条件有で月4万円支給)
■英会話研修
■書籍購入費補助
■スキルアップサポート(自身のスキルアップのために、会社が費用を毎月5,000円支援)
■社内完全禁煙
■断煙サポート(月5千円支給※非喫煙者及び禁煙成功者対象)
■ハッピーウェディングサポート(社員の結婚式参列費用を一部支援)
■エクササイズサポート(提携ジムを安く利用することができる)
■ファッショナブルサポート(パーソナルショッピング代の30%を上限1万円とし補助)
■働くママサポート(子1人につき保育園・幼稚園にかかる費用月3万円サポート。会社のイベントで参加必須の場合はベビーシッター代1日1万円(月2回)サポート)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
勤務地 東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F
大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋
最寄り駅 東京本社/各線「赤坂見附駅」徒歩3分
大阪支社/ JR「大阪」駅徒歩5分
名古屋支社/あおなみ線「ささしまライブ駅」直結
面接地 同上(もしくはWeb面接)

企業情報

設立 2012年8月
代表者 太田 靖宏
資本金 5億7,100万円(準備金含む)
従業員数 166名
事業内容 ■営業代行
■ビジネスプロセスアウトソーシング
■Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画・運営
事業所 ■東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F
■大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F
■名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋
ホームページ https://stadium.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社データX

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル26階

仕事内容:マーケティングプラットフォーム「b→dash」を利用いただいている企業様へ、マーケティング施策実現に向けたカスタマーサクセス (導入支援、マーケティング施策の提案、 マーケティングPDCAの設計と実行支援など)をお任せします。 具体的には、旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなど各業界を代表する企業に対するデータマーケティング施策の企画と提案、b→dashの各アプリケーション(BI、MA、Web接客等)の利活用支援等を行なって頂きます。 データやIT、マーケティングなど今後社会で必要となる知識を未経験から獲得できるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「b→dash」 ※「b→dash」とは SQLを使わずにノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用をすることができるサービスです。企業が保有する顧客情報、Web・広告データ、購買情報など、マーケティングプロセス上の全ビジネスデータを集約・連携できるため、一人ひとりに最適化されたOne to Oneのコミュニケーションが実現できます。 また、使いたい機能は必要なタイミングで拡張できるため、それぞれの企業のニーズに合わせて導入することが可能です。2019年には業界シェアNo.1のデータマーケティングツールとなっています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・「b→dash」を利用いただいている企業 ※顧客事例:大手百貨店/プロ野球チーム/大手飲食チェーン/大手証券会社/大手カード会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・「b→dash」を利用いただいている既存の企業様に対してカスタマーサクセスの業務を担当致します。 あらゆる企業のデジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中、ビッグデータ/AIなどの先端テクノロジーにより、デジタルとリアルをつなぎ、 マーケティングの専門的知見 を持って企業のデータ活用を促進していただきます。 《具体的な仕事内容》 ・旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなど各業界を代表する企業に対するデータマーケティング施策の企画と提案 ・b→dashの各アプリケーション(BI、MA、Web接客等)の利活用支援 ・b→dashの操作方法のレクチャー ・訪問や電話を駆使しクライアント企業との関係性構築 ・データマーケティング知見を踏まえたマーケティング施策の提案 など ※先輩社員とともにまずは「b→dash」の仕様理解や操作方法の習得から業務をスタートいただきます

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

ブティックス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
390~450万円
勤務地:
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

仕事内容:介護・福祉業界に対して関連商品・サービスを取り扱うサプライヤー(メーカー)に対して、出展していただくための営業を行います。 顧客となるメーカーはIT企業から食品業界まで幅広く、当社の商談型展示会サービスの提案営業を行います。展示会出展が単なるPRや情報取集に終わらず、出展側であるサプライヤーと来場者側であるバイヤーをマッチングし、商談・取引の場を提供いたします。このマッチングの質にこだわっているのが当社サービスの最大の特徴です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「Care TEX」 介護業界日本最大級の商談型展示会「CareTEX」をメインに様々なサービスを取り扱います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 幅広い業界のサプライヤー(メーカー)が対象となります。 【出展例】 ・上場Saas企業(勤怠管理/顧客管理システム) ・ICT企業(転倒防止機器/見守りロボット) ・大手自動車メーカー(介護用自動車) ・外資系音響メーカー(骨伝導スピーカー) ・大手飲料メーカー(健康食品) ・医療機器メーカー(衛生管理製品) ・人材企業(介護福祉特化) など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な営業手法は、様々な業界の各種サプライヤー様をリストアップし、電話やメールを活用したアプローチです。 アポを取得した後の商談では、現状のお客様のプロモーション戦略をヒアリングしながら、「CareTEX」といった自社のリアルサービス、プラットフォームを活用し、どう課題を解決するか提案します。 営業の特徴としては、売り切りの営業スタイルではなく、掲載後のPV数を振り返り事業会社から反応をいただくための今後の打ち出しを考えていくなど、受注後のアフターフォローが重要となります。 単なるPRや情報取集に終わらず、商談がマッチングされていることを目的に動いていきます。 このマッチングの質にこだわっているのが同社のサービスの最大の特徴です。

株式会社インゲージ

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス14F 東京オフィス/東京都新宿区西新宿3-9-7 フロンティア新宿タワー

仕事内容:本ポジションでは、事業拡大の加速を目指し、カスタマーサクセスのマネージャーを担っていただきます。 具体的な業務としては、セールスチームと連携して既存顧客向けのマーケティングやセールス活動を指導します。また、オンボーディング完了顧客への活用促進や利用率低いクライアントのサポート、導入プロセス改善、新機能の導入など多岐にわたる業務を担当します。契約更新に向けた戦略立案やオプション機能の提案、VOCの収集・分析を通じてサービス向上に貢献します。さらに、効果的なカスタマーサクセス業務仕組みの構築とサポート業務の経験積みも期待されています。 《業務内容》 ・オンボーディングが完了したお客様へ更なる活用を促進 ・利用率が低いクライアントに対する利用促進の支援 ・導入プロセスの改善、及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ・VOCの収集・分析を行い、開発・マーケティング部門へのフィードバック ・カスタマーサクセス業務の仕組み作り 《キャリアパス》 将来的には経営に近い立場でご活躍いただくことが可能です。 また事業も急成長中ですので、カスタマーサクセスとしてのキャリアアップ以外にも将来的な事業/プロダクトの多角化なども想定される中で、事業開発や特定事業の事業責任者としてのキャリアなど様々なミッションに挑戦できる可能性も十分にあります。 《本ポジションの魅力》 ・カスタマーサクセス立上げフェーズのため、企画~運用まで主担当として幅広く経験を積むことが可能です。 ・クライアントからのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。 ・業務を通してクライアント支援に深く携わることができます。

株式会社Shippio

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京本社/東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F 大阪支社/大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F WeWork内

仕事内容:サービス提供の対象は製造業や商社の直接的なお客様のみに留まらず、物流パートナー様へと急速な勢いで拡大しています。そんな中、お客様へよりサービスの価値をお届けし、多くの成功体験を実感いただくためにカスタマーサクセスのポジションを強化していくこととなりました。発足から1年のカスタマーサクセス組織は、ハイタッチによる人への知見の蓄積から、今後の組織拡大を見通し、徐々に組織としてのナレッジやベストプラクティスの構築に舵を切り始めています。製造業や商社、物流企業に対するサービス提供としてハイタッチ業務を中心としたカスタマーサクセスをお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 貿易業務SaaS:Any Cargo(エニィ カーゴ) ※複雑で膨大な手続きを伴う貿易に関わる様々な業務を管理するSaaS(案件管理、スケジュール可視化、コミュニケーション効率化、書類管理 など)。売上1,000億円以上のエンタープライズ企業向けにサービスを展開。 《誰に対して売るのか(顧客)》 製造業や商社、物流企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 製造業や商社、物流企業に対するサービス提供としてハイタッチ業務を中心に以下の業務を担っていただきます。 ・お客様へのサービスのご提案 ・お客様のヒアリング及び業務整理と運用フロー構築 ・Any Cargo(クラウドサービス)に値する活用支援 ・問い合わせ対応 ・課題の整理とプロダクトチームへのフィードバック ・オンボーディング 【中期的な職務内容】 ・顧客企業に対する活用拡大の提案 ・中長期的なお取引拡大に向けたプランニング ・全社的な利用拡大提案 ・関係者の巻き込みと要望整理 ・顧客への成果の報告と契約更新に向けた対応

株式会社mov

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
430~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階

仕事内容:自社で開発した口コミ管理・分析ができるSaaSプロダクト『口コミコム』のカスタマーサクセスをお願いします。口コミコムが提供する価値を最大化するために、プロダクトの業務定着/自走状態の実現を目的とした顧客伴走型のカスタマーサクセスです。今回の募集ポジションは当社のカスタマーサクセスでも、『口コミコム』に留まらない広く深いコンサルティング提案を行うスペシャリスト集団”コンサルティングユニット”への配属となります。コンサルティングユニットでは、クライアントの導入目的に沿った提案を行うだけでなく、より深い洞察を活かして幅広いアプローチを取ります。クライアントの課題を徹底的に分析し、顕在化させることによって、自社の多様なソリューションを駆使して、クライアントの事業成長に根本から貢献する提案を行っていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 口コミコム ※飲食店や小売店など、店舗を持つ事業者が利用する、口コミを活用したマーケティングツールです。SaaSのモデルで2020年11月に正式リリースをし、大手外食チェーンをはじめとして、多くの店舗事業者に導入が進んでいます。さまざまなサイトに点在する口コミの情報を一手に集約し、消費者と適切なコミュニケーションを取れたり、収集した口コミを元に分析、その後の活動へ繋げるための材料にしたりと、幅広くクライアントのマーケティング活動に寄与しています。さらにはMEO対策などにも長けており、その本質的で汎用度の高いプロダクトの思を元に、クライアントのビジネスを伸ばすための機能が幅広く揃っています。(現在も開発進行中) 《誰に対して売るのか(顧客)》 飲食店や小売店、大手外食チェーンなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・導入目的や課題のヒアリング(顧客深耕) ・データ分析(自社のプロダクトだけでは取れないデータの取得と活用) ・クライアントの市場/競合の調査 ・課題に合わせたアップセル/クロスセルの提案(プランアップ・インバウンド支援事業と合わせた提案・代行業務など) ・KPIやKSFの設定 ・クライアントとの定期MTGの実施 ・顧客課題に合わせた資料作成 ・開発チームへのフィードバック 《この仕事のポイント》 口コミコムのカスタマーサクセスは、総合力が養われます。マーケティングの観点からデータを分析し、課題を洗い出し、クライアントへ施策実行を促すためです。本質を捉える分析力や論理的思考力、クライアントに気持ちよく動いてもらうためのコミュニケーション力が求められるでしょう。業務を通して学んでいくことができますので、入社前の段階でスキルがなくても大丈夫。向上心や本気でクライアントへ向き合う意欲があれば、活躍できるハズです。 また、組織もまだまだ発展途上です。どういう支援ができればクライアントのサクセスに近づくのか?など、ディスカッションをしてあるべき体制を一緒に構築していきましょう!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)