更新日 / 2020年5月26日

株式会社リークフリー産業用製品のコンサルティング営業

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
神奈川県/川崎市エリア 千葉県/袖ケ浦市エリア
  • 正社員
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • マイカー通勤可
  • 月残業30時間未満
  • 給与高め

「地球と人にやさしいリークゼロを目指して」関東唯一米国老舗メーカー、チェスタートン社の販売代理店!

地球と人に優しいリ-クゼロをめざして

弊社は2003年4月に米国チェスタートン社の関東地区代理店として会社設立いたしましたが、主要なスタッフはシール業界で30年の豊富な経験と知識を有しております。21世紀の産業界はグローバルな地球の一員として、環境問題を無視して存続できません。地球と人に優しい調和の取れた社会造りに貢献することが我が社のモットーです。

京都議定書発効により日本企業に求められる社会的責任は大変重要であります。企業の多くが環境負荷低減の為に日夜努力をされております。リークフリープラントの実現は永年にわたる企業の目標でありました。しかしその目標の達成は待ったなしであります。環境問題を解決しながら企業利益を達成する事が求められています。生産現場における問題機器はバルブ、ポンプ、配管フランジ、撹拌機、熱交換器等でリーク全体の90%にもなります。

MTBRの延長
平均補修間期間の延長は企業の命題です。生産機器の補修作業はただ消耗部品の定期的交換作業に終わるのではなく、その発生原因の特定と改善によって莫大な利益を企業にもたらします。各企業のMTBRがグローバルスタンダードを超えているかどうかが大切です。弊社のスペシャリストは問題機器の診断、解決提案をして各企業のMTBRの延長と投資効率の向上に貢献いたします。

顧客満足度の向上
チェスタートン社のシール製品―メカニカルシール、グランドパッキン、シートパッキン、油空圧シリンダー用パッキンが主要販売製品です。

米国ブラックマー社のシステムワンポンプ及び現代の工場で解決するのが難しい、スラリー・スラッジットの問題を容易に処理するエンバイロシール社のスパイラルトラックも販売しております。これら米国のユニークなメーカーで商品知識、取り付け及び機種選定能力を履修したスペシャリストがお客様の担当をしております。ただ単に製品の販売だけでなく、問題の解決はもとより改善提案によって省エネ、省力、水削減プログラム等多岐にわたってお客様の要望に応え、きっと喜んでいただけるサービスを提供いたします。

仕事内容

大手メーカー(製鉄メーカー、産業機器メーカー、化学製品メーカー)向けに機械の潤滑油や洗剤、メカニカルシール、パッキン、ポンプ、モーターなど、産業用の工場で必要となるものを幅広くご提案いただきます。当社は関東唯一の米国チェスタートン社の関東地区代理店となるため優位性を持ってご提案を進めることができます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・産業用の工場で必要となるもの全般
メカニカルシール、パッキン、ポンプ、モーター、機械の潤滑油や洗剤等

※メカニカルシール
ポンプやコンプレッサーなどの回転機械の動力を伝える軸部分に設置されるパッキン部品の一種。機械装置の内部から外部への流体の漏れや,外部から機械装置内部へ有害な流体,固形異物などが侵入するのを防止する。コスト削減やメンテナンス工数の削減に役立つ。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手メーカー(製鉄メーカー、産業機器メーカー、化学製品メーカーなどの大手企業)

※顧客がすでに取引のある大手企業が大多数となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
担当エリアで既存の大手企業への深耕営業。直行直帰型スタイルで、工場の担当者に状況をヒアリング。すでに導入されている場合はその後の状況の確認の実施、新たな問題点等のヒアリング。また検討中の顧客には資料を用いてコスト削減や作業工数削減の提案を実施いただきます。リピートが非常に多い商材となるため既存顧客との関係性構築が大きなポイントとなります。
※月に1回、東京本社にて情報を共有するための会議を行ないます。

ポイント

直行直帰型の営業スタイルで自身の裁量で営業が可能!インセンティブあり!
当社では月一回の本社での会議以外は営業は直行直帰型スタイルで行います。業務の効率を優先してエリア担当制を敷き、効率的に営業をすることができます。そのため残業はほとんどなく、土日祝もお休みでメリハリを持って仕事ができます。またそのため、成果に応じて明確なインセンティブ制度があり、やったらやった分だけ給与に反映する仕組みを取っています。リピート商材も多い為、一度関係構築をができると長期的に成果を残すこともできます。
業界未経験でも安心の研修、フォロー体制があり、長期的に働きやすい環境です。
当社では、業界未経験の方でも安心して働けるよう研修制度を整えています。具体的には、入社後は、2週間米国のチェスタートン社での導入研修、日本での上司や先輩に同行してのOJTをみっちりと行うことで仕事の流れや基礎知識を学んでいきます。その後も、月に1回の本社での会議、年に一回の海外研修など、知識を学習する機会を定期的に設けています。また業界に精通した社員も多く学ぶことも多い環境です。また営業スタイルは直行直帰型ですが、もちろんなにかあれば本社に連絡・相談体制もあり、安心して業務を進めることが可能です!

コンサルタントのコメント

山谷
世界でも有名な米国の老舗メーカーであるチェスタートン社の関東地区販売代理店として生まれたリークフリー社。高品質な商材を自信を持って大手法人へ営業できることが大きな魅力です。また直行直帰型の営業スタイル、残業ほとんどなしなど自身のライフスタイルや裁量で効率的に営業できる点も大きな魅力です。さらに明確なインセンティブ制度もあることから長期的に自身の裁量で稼いでいきたい方にとっては最適な環境だと思います。

募集要項

募集の背景 産業用のシール製品や潤滑油などを生産してきたチェスタートン社。そんなチェスタートン社の販売代理店として2003年に設立したのが当社。高品質で環境に配慮した製品であることから、有名自動車メーカーをはじめとする大手企業と継続的に取引を行なっています。

より多くの企業に製品の良さを知っていただくために、新たなメンバーを募集し、営業力を強化することになりました。ぜひ製品の専門家として成長し、今後の取引を担っていただきたいと考えています。
求める人材 ■大卒以上
■接客、営業経験のある方
■26~36歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■明るく前向きな方
■英語に抵抗のない方
■稼ぎたいという意欲のある方
■成長意欲のある方
雇用形態 正社員
給与 420~700万円
※月額35万円(営業手当、車両手当9万円/月を含みます。)
※インセンティブあり
福利厚生/待遇 ■各種社会保険完備
■家族手当(子1人につき月7000円)
■資格手当
■インセンティブ制度
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※月一回土曜出社あり
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■設立記念日休暇(4月4日)
《年間休日109日》
勤務時間 9:00 ~ 17:00(実働7時間、休憩1時間)
※自身で調整できるため、残業はほとんどありません。
勤務地 神奈川県/川崎市エリア
千葉県/袖ケ浦市エリア
最寄り駅 直行直帰型となります
面接地 東京都中央区日本橋本町3-9-4 KDX日本橋江戸通ビル6F

企業情報

設立 2003年4月
代表者 古賀 登喜久
資本金 4,700万円
従業員数 22名
事業内容 ■米国A.W.チェスタートン社製品他、メカニカルシールおよび関連製品輸入販売
事業所 ■本社/東京都中央区日本橋本町3-9-4 KDX日本橋江戸通ビル6F
ホームページ http://www.leakfree.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社マス商事

業種:
商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
400~530万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-13-12

仕事内容:大手メーカーを中心に、製造装置等の提案営業をお任せしたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 販売する装置の主要取扱メーカーは約20社で、約200種のカタログ掲載商品がございます。 それ以外にも、お客様の製造方針に合わせて、専用設計した装置や自ら発掘した新たな装置など、 縛りなく全メーカーのあらゆる製品を取り扱います。 ※一台数百万円の商品もあれば、数億円に近い値段の大きな機械もございます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車、スマートフォン、パソコン、家電、OAなど 様々な電子・電気メーカーがお客様となります。 ・ヤマハ発動機(株) ・マランツエレクトロニクス(株) ・オムロン(株) ・天竜精機(株) ・CKD(株) ・ ローランド ディー.ジー.(株) ・ASTI(株) ※取引先は既存のお客様が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家電、自動車、産業機器、インフラなど、幅広い分野にわたる大手メーカーに対して、 電子基板の製造装置、生産システム、それらを組み合わせた大規模な生産ラインなど、 電子機器組み立てに関する全ての領域のご提案。 また、商社としての機能にとどまらず、少数精鋭の中でエンジニア部門を持ち、 営業との連携でお客様サポートをし、検討~導入~立上げ~アフターフォローまで 一貫したサポートを提供することが出来ます。 《具体的な仕事内容》 ・仕様の打ち合わせ ・提案書・仕様資料の作成 ・機械納入の立会い ・展示会の企画・運営 ・社内ショールームでのセミナー運営 ※一日平均3~4社を訪問。 ※先輩社員は約100社程の担当をしております。

株式会社シービーエム

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 その他
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/千葉県八千代市上高野716-1 東京営業所/東京都江東区深川1-1-5 和倉ビル401

仕事内容:住宅や学校、マンションなどに使われる建築資材(防水材や塗料など幅広い商材)を既存の企業様メインでご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建築資材 (防水材、塗料材、補修材 シーリング材、床材、建築用金物、防災関連商品等) ※幅広いメーカーの商品を豊富に扱っています。 ※住宅、学校、マンション、建築物など幅広く利用されます。 (世界的にも人気の千葉県内の有名テーマパークや千葉県の有名野球場などにも商品が利用されております。) 《誰に売るのか(顧客)》 ・リフォーム会社 ・工事業者 ・塗装業者 ・工事業者 ・建築業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客をメインにお客様先へ訪問、納品から足りていない材料のヒアリングを実施いただきます。様々な経験をしていただきたいため、 既存顧客の訪問時に新規開拓もお任せいたします。 ・注文の確認 ・商品伝票の作成、管理 ・商品の納品業務 ・見積書の作成 入社1~3か月間は研修期間としてOJT、同行中心で営業と商品知識をつけていただきます。その後関係性の強い顧客から数社担当していただき、 徐々に担当社数を増やしていく流れです。一人前の営業となると50社から100社担当していただきます。 新規開拓も実施いただきますが、徐々に企業様からの紹介が増えていく、既存顧客の割合が多くなってきます。 《1日の流れ》 会社を出発→1日平均5社のお客様先へ訪問(納品や商材の在庫確認など)→帰社後、伝票や見積書の作成→退社 《組織体制》 本社:営業部8名 年齢層28~48歳 東京営業所:営業部3名

東京プロト株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~350万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区師岡町821-22

仕事内容:プラスチック製品の設計・製造の提案をメーカーに対して主に行ないます。 【誰に営業するのか】 ■タイヤメーカー ■電子部品メーカー ■医療機器メーカー ■商社多数 【どのように営業するのか】 既存の顧客を中心に5~10社ほどを担当します。 ※将来的に新規の開拓を行う可能性はあります 【何を営業するのか】 ■半導体、精密部品関連製品 ■医療用トレー製品 ■袋製品(電子部品基盤用) ■自動車内装関連製品 ■食品容器 ■樹脂加工品 【営業の流れ】 ■既存顧客に対しての深耕営業 既存顧客5~10社に対して、定期接触を行います。 プラスチック製品の設計から製作まで一貫して自社で行えるため、 顧客のお困りごとを聞き出すことができれば提案できる可能性は高いです。 ※設計、金型の製作から製造まで一貫して行えます 【入社後の流れ】 ■自社商品を理解いただくために、およそ3ヶ月間かけて研修を行います。 ■研修では、先輩営業同行、生産ライン研修、社長自ら指導など、実践的な研修を行います。 ■半年から一年かけ、丁寧に教育をし、一人立ちをしていただきます。

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400~500万円
勤務地:
埼玉県戸田市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市 ※希望勤務地を考慮

仕事内容:各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建設資材の卸レンタル (脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 同業他社であるレンタル会社 ※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、代理店として当社の代わりに エンドユーザーである建設会社、設備会社へ営業活動をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、 先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。 また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。 それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。 こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。 ※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとり することはありません。 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。 《入社後の流れ》 入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、返却された機材の洗浄作業や メンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。 顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、顧客と深い信頼関係を 築くことができます。 その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、 機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。 そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。 センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

チャネルオリジナル株式会社

業種:
メーカー 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
横浜本社/神奈川県横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター5階 大阪営業所/大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル9階

仕事内容:自然素材に由来した自社オリジナルブランドの建築資材を扱い、マーケットのニーズに合わせてご提案します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 弊社オリジナルブランドをはじめ、各種インテリア、エクステリア商材など建築材料 多様なマーケットを開拓できる面白さがあります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・住宅市場事業 設計事務所や工務店、ハウスビルダーなどへの個別営業がメイン。 オリジナルな提案によって、こだわりの建設プロジェクトをサポートします。 ・グリーンビルディング事業 省エネカテゴリーに特化し、新たな「ブランド構築」に向け、窓・換気・断熱材などの提案をおこないます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存法人のルート営業になります。 研修期間終了後は先輩からの引き継いだクライアントを担当していただきます。 既に当社とお取引いただいているお客様を担当していただくため、 責任はとても大きいですが、スムーズに営業活動をスタートできます。 新規開拓に関しても、月に200件ほどの問い合わせがあるため反響営業になります。 《入社後の流れ》 業界経験がない方は、入社後半年~1年を研修期間に充て、 内勤のアシスタント業務を中心に取り組み、商品全般や建材に関する法知識、 流通・販売の流れを学び、先輩の営業に同行する中で、レベルUPを図ります。 住宅資材や建築資材の販売経験がある方は、即戦力として入社後すぐに現場で活躍できる他、スキルに応じたポジションもご用意しています。 マネージャーのポジションや新拠点・新市場開発に関する業務もどんどんお任せしていきたいと考えています。 キャリアに対する野心のある方の意欲的なチャレンジをお待ちしています! 入社1年を経過した社員にはもれなく、カナダ(バンクーバー)で海外研修。 森に入り、製材所や自然素材を使った住居の見学をするなど、チャネルオリジナルの“原風景”を体感できます。 そしてこれ以降も「ここへ行きたい」と積極性を発揮した社員には、ヨーロッパなどでの研修の機会を用意する方針です。 《本社や支店の雰囲気》 横浜本社はグループ各社全体の情報が集結する拠点。 マーケットの中心である関東圏をさらに開拓している最中です。 20~50代までの社員がコアメンバーとして活躍中! フレッシュなアイデアが実現できる環境です。 大阪営業所は若手メンバーが活躍中! この道のプロばかりなので刺激を受けながら成長できる環境です。 早期のキャリアアップを目指したい方に最適な環境。 一緒に西日本エリアを盛り上げていってください!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)