更新日 / 2020年10月7日

ウツミリサイクルシステムズ株式会社NEWリサイクルポリエステル製品の法人営業

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-27 堺筋本町TFビル8階 東京営業所/東京都足立区竹の塚6-9-7 オークビル 207号 ※直行直帰があります。 ※転勤の可能性有
  • 正社員
  • 土日休み
  • 業種未経験可

日本でオンリーワンの一貫生産体制を持つペットボトルリサイクル専門企業!

1994年の操業以来、ペットボトルリサイクル専門事業者として、様々な技術開発を行い環境問題に貢献してきました。
リサイクルを実現できる技術と経験、ノウハウをもとに、ペットボトルの回収からポリエステル最終製品まで全ての工程を一社にて行う『一貫生産方式』を構築しています。

ウツミリサイクルシステムズの『一貫生産方式』は特許を取得しています。
フレークから直接シートを製造する技術が特に重要で、異物を連続的に取り除く技術が重要なポイントになっています。
今後、国内市場を軸足に、アジアを中心とした海外にも事業展開予定です。

ともに成長できる仲間を探しています。

仕事内容

リサイクルポリエステル製品の法人営業を担当していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・PETリサイクルで製造した自社商品

・再生シート
・ペレット
・卵容器などのプラスチック容器

《誰に対して売るのか(顧客)》
・シート加工メーカー
・商社
・大手スーパー等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
入社後まずは工場で研修を受け、製品について知識を付けて頂きます。
まずは既存のお客様を担当し、将来的には新規開拓も担当していただきます。
直行直帰中心で営業活動をして頂きます。

【数字で見るウツミリサイクルシステムズ】
営業組織の年齢バランス
本社:30代×1名、40代×1名 

ポイント

一貫した生産体制ができるのは、日本で唯一!競合と差別化できるため営業が行ないやすい!
ウツミリサイクルシステムズは、ペットボトルの回収からポリエステル最終製品まで全ての工程を一社にて行う『一貫生産方式』を構築しています。『一貫生産方式』は特許を取得しています。競合と差別化されていますので、お客様への営業活動が行いやすいです。営業マンとして胸を張って提案を行なうことが出来ます。さらに、ペットボトルを粉砕したフレークから、ポリエステル最終製品まで、様々なリサイクル過程の製品を提供できるため、お客様先も様々です。プラスチック加工メーカーに素材として卸したり、食品メーカーにパックを提案したりなど、お客様先も様々なため営業として幅広い経験が可能です。
プラスチック削減の時代の流れで、リサイクル需要が増えています!今後伸びが期待できる業界です!
マイクロプラスチックによる環境汚染の問題から、プラスチック削減の動きが世界的に進んでいます。そのため、ペットボトルなどのポリエステル製品はリサイクル需要が高まっています。時代の大きな流れを受け、プラスチックのリサイクル業界は伸びています。業界の中でも、日本でオンリーワンの『一貫生産方式』の技術を持っているウツミリサイクルシステムズは今後の将来性が見込めます。伸びている業界で営業が出来るため、チャンスも多くキャリアアップの可能性も高いです。

コンサルタントのコメント

金子
ウツミリサイクルシステムズは、ペットボトルの回収からポリエステル最終製品まで全ての工程を一社にて行う『一貫生産方式』を構築しています。日本でオンリーワンだとお聞きして驚きました!マイクロプラスチックの環境問題から、リサイクルの需要は高まっています。伸びている業界で、差別化できる技術を持つウツミリサイクルシステムズは、営業としてのキャリアのチャンスが多い会社です!

募集要項

募集の背景 事業拡大中です。今後の会社の成長を担う若手人材を募集します。安定して長く働きたい方を募集します。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験1年以上
■21~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■自立自走して営業活動ができる方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円 
※年齢や経験を考慮します。
※月給238,000円~

【スタート年収モデル】
23歳:350万
26歳:380万
29歳:400万
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※昨年実績4ヵ月分
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円)
■住宅手当(上限2.4万円)
■残業代(固定残業代40時間は営業手当に含む。超過分別途支給。)
■退職金
■確定拠出年金
■家族手当(上限4.5万円)
休日/休暇 ■週休2日制(土日、月に1~2回の土曜出勤有)※会社カレンダーによる
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
《年間休日105日》
勤務時間 9:00~18:00
※平均残業時間約30~40時間/月
勤務地 本社/大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-27 堺筋本町TFビル8階
東京営業所/東京都足立区竹の塚6-9-7 オークビル 207号
※直行直帰があります。
※転勤の可能性有
最寄り駅 本社/大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩1分
東京営業所/東部スカイツリーライン「竹ノ塚駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 1993年7月
代表者 内海 正顕
資本金 3億4,150万円
従業員数 161名
事業内容 ■真空成型品、圧空成型品の製造・販売
■APETシート製造・販売
■再生ペット固相重合加工
■ペットコンパウンド製造
事業所 ■本社/大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-27 堺筋本町TFビル8階
■東京営業所/東京都足立区竹の塚6-9-7 オークビル 207号
■九州営業所/福岡県大野城市白木原5-2-1 サンシャイン30ビル303号
■泉南工場/大阪府泉南市樽井8-2-5
■りんくう工場/大阪府泉南市りんくう南浜4-11
ホームページ http://www.utsumi-k.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接1~2回
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

日本サーモ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~450万円
勤務地:
関西営業所/大阪府大阪市淀川区宮原1-19

仕事内容:過電流や短絡による過負荷時に自動で過電流を遮断する保護機器であるサーキットプロテクタの営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 サーキットプロテクタ 《誰に対して売るのか(顧客)》 電気機器メーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存のお客様だけではなく、新規お客様に対しての営業もお任せいたします。(既存:新規=6:4) 1日3~4件の企業様に訪問をして頂く予定です。 商品に関しては既製品の販売もございますが、受注生産を強みとしています。 ※主な取引先 日本電気株式会社、株式会社東芝、富士通株式会社など 《入社後の流れについて》 入社後は、慣れるまで営業所長の方と現場同行をしながらお客様の感度や商品知識などを身に着けて頂きます。その後営業として独り立ち頂きます。

ネミー株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都目黒区大橋2丁目24番3号 中村ビル7階

仕事内容:架台を中心とした商材を、既存のお客様に対して提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■架台・防振システム ■防音システム ■防雪フード・ネット 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■建材商社 ■空調メーカー代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の割合としては、既存:新規=9:1です。 基本的には既存顧客に対する代理店営業となります。 新規営業に関しては、過去顧客の掘り起こし、 既存顧客の別拠点、問合せへの反響営業など、 きっかけの無いところへのアプローチは基本的にありません。 建材商社や空調メーカー代理店が、 お客様からのニーズをキャッチしてきてくれた際に、 ネミーの製品を思い浮かべてくれるように、 普段から情報提供、関係構築を図っていく営業となります。

BoCo株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都中央区八重洲2丁目11番7号 一新ビル6F

仕事内容:独自特許を持つ骨伝導商品の代理店営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・骨伝導イヤホン『earsopen®』 ・骨伝導スピーカー『docodemoSPEAKER®』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・販売代理店 当社ではラウンダー営業は行っておりません。 販売代理店を通じて、大手家電量販店全国1500店舗に展開しており、ほかにも蔦屋家電、loft、東急ハンズなど大手小売店にも展開しております。 ゆくゆくは代理店を介さず直営店契約も目指していく方針です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 販売代理店から頂いたお問い合わせへの対応がメインの業務となります。 現在30社程度の会社様と代理店契約をしています。自社製品のレクチャーや効果的な営業方法の提案、さまざまな事例の紹介など行い、 その代理店のBoCo製品売り上げアップに貢献していただきます。代理店を介して展示会やイベントへの出店の要請もございます。その他メーカーや、主力であるキャノンマーケティング社からの問い合わせ対応を行って頂きます。 ノルマ等はございませんのでご安心頂ければと思いますが、自社商品を拡販して頂くためには代理店に協力をして頂くことが必要となりますので、きちんと自社商品のPRを行ってください。またPRの一環として、FacebookやInstagram等のSNSも活用して広報活動をしており、広告宣伝から広報までも担当します。企画書作成も含め幅広い業務を経験できる環境です。 また当社は近々羽田国際線ターミナル(現第3ターミナル)に直結した複合ビル内に直営店もオープンさせる予定なので、営業業務と並行してそちらでの接客対応も行って頂きます。 入社後まずは自社商品の理解を深めていただくために、皆様の適性やスキルに応じてしっかりとお教えしますのでご安心ください!

株式会社ダイア

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/愛知県犬山市下榎島33番地 東京営業所/東京都墨田区石原3-18-3 福岡営業所/福岡県大野城市川久保3-1-13

仕事内容:電動・油圧機器及び道路のライン施工機器のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・油圧工具 ・道路区画線施工器 ・鉄筋ガス圧接機器 ※適性に応じてどの製品をメインに営業するか決まります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカー ・商社 ・職人の方々 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様に対してのルートセールス及びメンテナンス業務を行います。 九州エリアを担当し、社用車でお客様先を訪問します。 エリア毎に担当をお任せ致します。関東近辺のエリアが対象ですが、まれに出張が発生致します。 担当のお客様のニーズをお伺いし、自社商品のご提案や、メンテナンスを行い、日々、関係性を深めていきます。 また、3月~11月の間に月1,2回程度、展示会に出展しますので、 そこでご興味を持って頂いたお客様に対し、提案を行うのも重要なお仕事です。

ナジコイーエス株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~430万円
勤務地:
本社/東京都江東区木場2-17-12 SAビルディング2階 大阪営業所/大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 新大阪丸ビル本館1010 ※希望勤務地考慮します。

仕事内容:設備工事業者や機械商社の企業へ対し、設備機器の販売を行って頂きます。既存のお客様と信頼関係を構築して営業活動を行っていくルートセールスがメインとなりますが、上半期には新規の取引先を開拓する活動も行います。本人の希望や特性に合わせて任せる業務は考慮します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジン付き排煙機 ・空調設備機器 ・発電装置 ・吸収式冷温水発生機 ・ボイラー ・クーリングタワーなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・設備工事業者 ・商社 ・一部メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントに需要が発生した時に当社製品を選んでもらえるよう関係構築をすることが重要です。その為には、普段からスピーディーな対応をすること、緻密で満足度の高い提案をすることが求められます。クライアント企業は主に東京都、他には神奈川県、千葉県、埼玉県にあり、営業担当で割り振りして担当を持ちます。発電機などの高単価の商材に関しては1人当たりの担当企業は5~7社程度、排煙機や空調設備等に関しては20~30社程度の担当を持つ事となります。お問合せを頂いたら、ニーズをよく確認し、見積書を作成・提出します。契約が済んだ後は、納入の立ち合いも行い、製品の導入時には、保守・メンテナンスサービスも提案します。 新規の開拓に関しては、時期を定めて行います。10月~3月は問い合わせが多く慌しいことから、4月から9月の上半期に実施することが多いです。開拓したい企業をリスト化し皆で取り組んでみよう、という形で実施します。新規の取引先が増えることは望ましい事ですが、当社は長い業歴の中で多くのクライアントとお付き合いがあり、新規のお取引先が急激に増加するということはあまり想定していません。だからこそ、「やってみよう!」の精神で取り組んでいる為、皆前向きに取り組んでいます。 将来的には、設置工事やメンテナンスまで出来ると尚良しです。あくまで、会社と会社の取り引きにはなりますが、お客様窓口となるのは貴方です。貴方のことを信頼しているからこそ仕事を任せたいと思うのです。だからこそ、ワンストップで対応が出来たときの満足度は想像以上に高くなります。営業力だけではなく、工事や機器メンテナンスの知識・ノウハウが溜る為、スキルアップを目指す方には絶好の環境があります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)