更新日 / 2020年9月23日

三興商事株式会社建材の提案営業

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
横浜営業所/横浜市都筑区茅ヶ崎中央10ー1 ヴェルドミール204 さいたま営業所/さいたま市大宮区大成町3-304 モンターニャ・グランデ1-A 沼津営業所/静岡県沼津市岡宮948ー9
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
応募する(エージェントサービス)

「小さくても一流でありたい」地域密着型で顧客から絶大な信頼を得る建材商社!

三興商事は設計事務所、建築会社のお客さまが「ありがとう。三興商事に頼んで良かった」とご満足いただける技術サービスの提供を目指し
今日まで邁進して参りました。

創業して45年、移り変わる時代と共に弊社も革新の連続でございます。お客さまのかゆいところに手が届く弊社のサービスは「建材商社」「商事会社」の
枠をはるかに超えるものと自負しております。

我が国は依然として厳しい経済状況が続いており、企業の業績も働く人の収入も格差が広がっています。
地域活性化・地方創生が叫ばれ、「人と人の繋がり」がますます重要な要素となってきています。

そのような中で弊社では「いつも心にありがとう」「小さくても一流でありたい」のスローガンのもと、「人を大切にする経営」を実践し、
お客さまに喜ばれて参りました。 働く社員とその家族の幸せを実現することがお客さまへの最善のサービスを提供する源になることを弊社のこれまでの
絶え間ない革新の経験から結論付けております。

三興商事はこれからも社員一人ひとりが人間力を磨きあい、お客さまに夢を与え、夢を実現し、世の中に貢献できる企業として邁進していくことを
お約束いたします。

仕事内容

大手・中堅問わず設計事務所を中心に幅広く、建材や各種工事の提案営業を行っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・建材全般
(金属屋根材、壁材、天井、金属製建具、木製建具、体育館床、体育器具、ステンレスプール、タイル等)
・各種工事全般

《誰に対して売るのか(顧客)》
・設計事務所
・建築会社
大手から中小まで幅広く担当いただきます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既にお付き合いのある設計事務所への既存営業と新たな建築事務所の新規開拓営業をお任せいたします。

入社後は既存担当先を引継ぎつつ、新規の開拓をお任せいたします。(割合が新規7:既存3)その後徐々にご自身で開拓頂いた企業を担当いただきます。お客様へヒアリングを行い、最適な建材、工事をご提案いただく課題解決型の営業となります。

まずは設計事務所の方と信頼関係を作ることが重要です。一度関係を構築するとリピートで仕事を頂くことが多くなります。
保育園や学校、高齢者施設等の公共施設、金融機関の店舗など多岐に渡る建物に携わることができます。

《入社後の流れについて》
まずは3か月ほどOJTでの研修を実施いたします。実際に営業に同行するとともに、建材の知識をつけていただきます。その後営業として独り立ちいただきます。

ポイント

未経験からでもOK!充実した研修や頑張りを正当に評価する土壌があります。
当社は業界未経験から活躍、定着している社員が多くいます。研修制度に力を入れており、入社直後だけでなく研修を会社として支援しており、社員の成長をバックアップする体制が充実しています。また評価に関しても成果とプロセスに分けでいる限り見える化することで頑張りに応じた評価ができる体制を敷いています。加えて社員を大切にする社風で、残業も20時間程度、土日祝もお休み、社員の家族込みでの社員旅行、食事会等の制度もあるなど社員の幸せを願った制度が多くあります。
地域密着型で愛されて45年以上!お客さまのかゆいところに手が届くサービスで圧倒的な信頼を得ています。
静岡を本社として45年以上地域に愛されている会社です。年々売り上げを伸ばしている成長企業でもあります。地域密着型で小回りの利くお客様第一のサービスを提案し続けているのが好調の理由です。特徴として、設計計画段階から提案を積極的に行う、様々な状況に合わせて商品毎の担当者がいるため、より専門的な提案ができる、会社全体で小回り良く対応することをモットーにしているなど、顧客目線の提案、サービスを実施することで今後も成長が見込まれる企業です。

コンサルタントのコメント

山谷
未経験からでもOKで、充実した研修や頑張りを正当に評価する土壌があります。研修制度に力を入れており、入社直後だけでなく研修を会社として支援しており、社員の成長をバックアップする体制が充実しています。また評価に関しても成果とプロセスに分けでいる限り見える化することで頑張りに応じた評価ができる体制を敷いています。また地域密着型で愛されて45年以上経っておりお客さまのかゆいところに手が届くサービスで圧倒的な信頼を得ています。顧客目線の提案、サービスを提案したい方にはおすすめの会社です。

募集要項

募集の背景 業績好調で、お客様からのお問い合わせの増加、また更なる販路拡大を図るべく、新たに営業担当を募集したいと考えております。
求める人材 ■高卒以上
■23~40歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■要普通自動車運転免許

【求める人物像】
■接客経験のある方
■営業経験のある方
■建築業界の経験がある方
■建築士、施工管理技士の資格をお持ちの方
■明るく、感謝の気持ちを持ち、前向きである方
■人生を充実させたいという気持ちがある方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
雇用形態 正社員
給与 300~550万円
※年齢や経験を考慮します。

《モデル年収》
年収660万円/39歳
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月、12月)※昨年実績3.5か月
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金共済制度
■各種研修制度
■家族手当(配偶者15000円、子供8000円/1人)
■資格手当
■食事手当
■社員旅行、食事会
■社用車付与
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:30~17:30
※月平均残業20時間程度
勤務地 横浜営業所/横浜市都筑区茅ヶ崎中央10ー1 ヴェルドミール204
さいたま営業所/さいたま市大宮区大成町3-304 モンターニャ・グランデ1-A
沼津営業所/静岡県沼津市岡宮948ー9
最寄り駅 横浜営業所/横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」徒歩5分
さいたま営業所/ニューシャトル鉄道博物館(大成)駅徒歩5分
沼津営業所/JR沼津駅より車で10分、東名沼津ICより車で5分
面接地 同上

企業情報

設立 1971年4月
代表者 嶋尻 行雅
資本金 4,000万円
売上高 26億円
従業員数 36名
事業内容 ■建築工事における施工管理、営業(取扱商品:金属屋根、外壁、固定柱脚、金属製建具、木製建具、EXP金物、体育館床、体育器具、ステンレスプール、乾式タイル、木造大断面等)
事業所 ■本社・静岡営業所/静岡県静岡市駿河区中田1ー5ー3
■横浜営業所/横浜市都筑区茅ヶ崎中央10ー1ヴェルドミール204
■さいたま営業所/さいたま市大宮区大成町3-304 モンターニャ・グランデ1-A
■沼津営業所/静岡県沼津市岡宮948ー9
■浜松営業所/静岡県浜松市東区天竜川町1036
ホームページ http://www.35s.jp/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5筆記テスト

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

コーホクトーヨー住器株式会社

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
埼玉県志木市上宗岡3-14-26

仕事内容:株式会社LIXILのフランチャイズ(FC店)として、住宅資材を建設会社に対して営業して頂きます。商材は住宅サッシ、ビル用サッシ、硝子工事、室内建具、システムキッチン、洗面化粧台、バスルーム、衛生陶器外壁工事、エクステリアなど多岐に渡ります。建設資材を株式会社LIXILから仕入れ、埼玉県の県南城、東京都、西東京市、練馬区を中心とした様々な建築会社に販売して頂きます。20社程度の担当を持ち、定期訪問、電話、メールでのやりとりを進めながらまずはお客様との信頼関係構築を目指して頂きます。見積依頼を頂いた際には、社内のメンバーと協力しながら見積書を作成し、お客様への提案を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅資材 ※住宅サッシ、ビル用サッシ、玄関ドア、引戸、硝子工事、室内建具(室内ドア、クローゼット、玄関収納、フローリング) システムキッチン、洗面化粧台、バスルーム、衛生陶器、外壁工事、エクステリア(バルコニー、テラス、門扉、フェンス、カーポート) 太陽光発電システム、給湯器、床暖房、蓄電池、断熱工事、地盤調査、地盤改良 《誰に対して売るのか(顧客)》 地域の建設会社、ハウスメーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存ルートセールスメインです。(企業の担当者と継続的に連絡を取りながら信頼関係を構築していきます)

株式会社永久

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
260~400万円
勤務地:
本社/埼玉県川口市並木1丁目1番32号 熊谷営業所/埼玉県熊谷市肥塚927番1号

仕事内容:既にお取引をいただいている企業様へのルート営業をご担当いただきます。 研修期間の後、最初は、先輩・上司から5~10社程の企業様を引き継いで担当していただきます。 ルート営業になるので、飛び込みや新規のテレアポなどは一切ありません。 長年にわたりお取引いただいているお客様との信頼関係の継続・発展を目指していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・住宅設備機器(主にキッチン、ユニットバスなどの水回り商品) ・住宅設備機器の取り付け施工 ・その他建築資材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築会社 ・リフォーム会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 建築会社様やリフォーム会社様に対して、住宅設備機器や建築資材などの販売及び施工を営業していただきます。 建築現場に使われる機器や資材をメーカー・商社から仕入れ、見積から提案し、受注につなげていきます。 得意先への営業訪問の他、施工現場の下見・確認に訪問することもあります。 1日に3~4件訪問したり、繁忙期もありますが、社内の業務担当がペアで営業サポートする体制があるので、協働してスムーズに仕事を進めることができます。

株式会社スギデン

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
260~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-31-5杉山ビル1F

仕事内容:既にお取引のあるお客様に対して電気設備資材や制御部品のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電気設備資材 ・制御部品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・機械メーカー ・工事業者 ・職人の方 等 上記お客様に対しての営業を行いますが、エンドユーザーは、化粧品工場、自動車メーカー等、様々な業界になります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当エリアの担当企業に対して、ルートセールスを行います。 1人当たりの担当者数は10~30社程度。 朝、出社をしたら1日の訪問ルートを自身で決め、社用車で10社程度回っていきます。 お客様との関係構築は非常に重要な仕事。発注頂いた物をただ納品するような営業ではなく、常に+αの行動を行います。 日々の会話の中からヒントを探し、潜在的なニーズを探り当て、お客様の望むものをご提案してください。 お客様から電話やFAXなどで注文を頂き次第、誠実かつスピーディな対応を行います。 商品の仕入れ発注は内勤営業が対応します。内勤営業とペアを組み、二人三脚で対応していきます。 入社後は、商品の流れを把握するために内勤営業からスタートして頂き、一通りの業務を覚えた後に外勤営業を行っていただきます。 最終的には、お客様に「貴方だからお願いする」といわれる担当者を目指して頂きたいと考えております。

株式会社不二サッシ関東

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都文京区白山2-29-4(泉白山ビル) 神奈川営業所/神奈川県藤沢市石川6-4-1 埼玉営業所/埼玉県さいたま市緑区東浦和6-20-9 千葉営業所/千葉県我孫子市天王台1-24-4川村第13ビル3階

仕事内容:ハウスメーカーやゼネコンに対して自社のアルミサッシのルートセールスを行なっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■戸建住宅や中層ビルのサッシ ■エクステリア等の建材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■ハウスメーカー ■ゼネコン ■地元の工務店 ■設計事務所など ※既存顧客を10~20社担当します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存のお客様の建築物の設計書から積算、見積もりを行う ↓ ・見積もりの提出と提案 ↓ ・受注 ↓ ・納品(配送業務は外注しています。) ↓ ・現場の施工のサポートを行いながら、顧客と関係構築 (現場監督の若干の手伝いを行ないますが、身体を酷使することはありません。) ↓ ・次回の案件の引き合いをいただく

三和機材株式会社

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/東京都港区港南4丁目2番32号 横浜支店/神奈川県横浜市港北区新羽町564番地

仕事内容:当社では、管工機材や住宅設備機器などの建築資材のルートセールスを行っていただきます。 《何を営業するのか(商品・サービス)》 ・管工機材(空調設備、給排水衛生設備など) ・住宅設備機器(キッチン、洗面台、バス、トイレなど) 《誰に対して営業するのか(顧客)》 ・ゼネコン、サブコン ・設備工事業者 ・建物のオーナー、管理会社 《どのように営業するのか(営業スタイル)》 基本的には、既にお取引のあるお客様に対し、管工機材や住宅設備機器などの建築資材のご提案をしていただきます。 お客様が必要としている管工機材や住宅設備機器をしっかりとヒアリングし、多くの商品の中からお客様のご要望に合ったものをご提案していただきます。ご提案し、見積りなども作成しながら受注獲得を目指していただきます。 入社後、まずは内勤・営業アシスタントとしてルート配送からスタートします。商品知識をしっかりと学び、基本が備わったら1~3年後を目途に営業として本格的に活躍していただきます。

川崎鉄管継手株式会社

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/川崎市川崎区大島上町22番地5 東名川崎支店/川崎市宮前区犬蔵1丁目9番地3号

仕事内容:工事会社向けに、配管材料や住宅設備機器のルートセールスを行ないます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・水道用配管(塩ビ管等) ・工場用配管(黒管、バルブ等) ・住宅設備機器(給湯器、トイレ等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・水道工事会社様 ・ガス工事会社様 ・電気工事会社様(水道部門併設) ・工場内の改修、新設案件を受け負っている協力会社様 ・工務店、リフォーム店様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■1年目 当社の倉庫管理を行ないながら、商品知識を身につけていきます。 ■2~3年目 商品の配送業務や、先輩の営業同行を行ないます。 お客様の御用を聞きながら、お客様の喜ぶにニーズを覚えていきます。 ■4年目以降 営業として独り立ちして、お客様に提案を行なって頂きます。 営業スタイルは既存向けのルートセールスが中心になります。 10~15社担当し、1日に5~6件訪問します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)