更新日 / 2020年9月11日

株式会社ROXX自社プロダクト「agent bank」のリクルーティングアドバイザー

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 複数名採用
  • 書籍購入費補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 副業可
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

人材紹介に特化したクラウドサービスを提供するスタートアップベンチャー!

何かに疑問を持てば、手元にある端末から検索をするだけで、瞬時にその答えを知ることができる。
遠く離れたところにいる友人の顔を見て、いつでも会話をすることができる。

テクノロジーが日進月歩で進化し続ける中で、「人にしかできない仕事とは何か」を考えさせられる機会が増えています。
しかしそんな時代が来てもなお、多くの人々が将来や仕事について悩みを抱えているのは、“正解がない問題“が存在するからであり、
未来を100%予測することができない以上、この問題は残り続けるでしょう。
だからこそ正解がない問題について、共に悩み、共に考え、共に決めるというプロセスがあってはじめて、
人は不確実性を前に、一歩踏み出せるようになるのではないかと私は考えています。

ROXXは人にしかできないことに焦点を当ててその価値を最大化し、テクノロジーとの補完関係を創出することで人々を幸せするために存在します。
それが「人を想い、社会に問う」という私たちのビジョンの由来であり、
その達成に向けた「人事を尽くし、天命を変える」というミッションのもと、私たちは時代を前に進めていきます。

仕事内容

求人広告と人材紹介それぞれのメリットを掛け合わせた求人プラットフォームの法人営業担当として、
顧客の採用課題のヒアリングや掲載案件の獲得をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■agent bank
※人材紹介会社向けの月額課金制の求人データベースです。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■スタートアップフェーズの人材紹介会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■ターゲット企業に対してのアプローチ
■採用課題のヒアリングと求人ブラットフォームサービスのご提案
■求人案件の掲載獲得 (成功報酬型なので求人掲載費は無料です)
■求人公開までのディレクション
■営業手法・顧客開拓方法の提案、改善等
(※目標KPIは月間商談数60件および求人公開数35社程度となります)

新規サービスのため、開発サイドへのフィードバックなど、
サービス拡大のために職務範囲を超えて様々なことにもチャレンジいただいたり、
早期にマネジメントラインに就くことも可能です。
また組織体制の変更も多いため、希望があれば別職種へチャレンジいただける機会もあります。

これまでのご経験を活かして、新たな採用サービスの認知を高めることでプロダクトの価値を向上し、
これまで採用手法が限られることで実現できていなかった求職者と企業のマッチングの可能性を一緒に広げていただきたいと考えています。

《今後のサービス展開》
今後も継続的に選考数が増加するため、AIを活用した書類の自動作成、
求職者に適した求人提案の自動化などのエージェント業務の大幅な効率化を進めていきます。
また中長期的には、よりagent bankのターゲットに合った潜在的な求人ニーズを獲得しにいく
エンタープライズ向けの営業や既存顧客に対する深耕営業へのシフトも想定しています。
将来的には中小規模の人材紹介会社を集約し、数年後には日本最大規模の人材紹介プラットフォームを確立させます。

ポイント

スタートアップベンチャーで成長期真っ只中に携わることができる!!
「agent bank」がリリースされたのが2018年6月。リリースから半年で導入会社が100社を突破し、
現在では300社を超える紹介会社が利用し、月間 約6,000件の選考が発生しています。
自分の行動が業績に直結するような、やりがいも感じることができる環境です。
評価制度としては、プロセスではなく成果が明確に評価される組織となっております。
また、現在少数精鋭のため、一人ひとりの個性がカルチャーとなります。
あなたもROXXのカルチャーを共に作っていきませんか?
月額制リファレンスチェックサービス「back check」!
成長中のサービスである「agent bank」だけが当社ではございません。
現在では、業界内でも珍しい革新的なサービスである「back check」も成長中のサービスです。
「back check」は、書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、
候補者の上司や同僚といった一緒に働いた経験のある第三者から取得することができる、
日本では珍しいサービスです。業界水準の1/10ほどの低コストで実施できることから、
現在ではスタートアップから大手企業まで幅広い企業様にご利用いただいております。
これからの採用の新しいスタンダードになる予感です。

コンサルタントのコメント

吉田
「人材紹介会社を集約し、あるべき人材紹介の姿へ」という考えでサービスを展開されている会社です。求人の新規開拓工数が削減でき、成功報酬を100%を受け取ることができる点から、小規模な人材紹介会社が無数にあるこの時代にマッチしたサービスと感じます。人材紹介会社出身の方も多数在籍しており、早期から成長できる環境です!また、人材紹介の免許申請ツール「レッツ人材紹介」も扱っており、立ち上げの人材紹介会社の利用率も高く、「agent bank」への流入に繋がっており、顧客分析やマーケティングが強い会社とも感じました。

募集要項

募集の背景 当社はソーシャルヘッドハンティング「SCOUTER」を皮切りに、2018年6月より求人クラウドデータベース「agent bank」をリリースしました。現在では「agent bank」の導入会社が300社を突破し、事業の柱になっております。また、新たなサービスとして立ち上げた、月額制リファレンスチェックサービス「back check」の事業も順調に成長中です。これからも新規サービスの立ち上げ、既存サービスの強化を目指しているため、増員募集です。
求める人材 ■学歴不問
■24~29歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■無形商材の新規法人営業2年程度(法人営業経験はマストです)
■半期以上継続して圧倒的なご実績(=120%以上のハイ達成、半期MVP受賞経験等)を出されてきた方

《求める人物像》
■学習意欲が高く、必要な情報を主体的に取得するために行動する方
■Q&Aずれを起こさないコミュニケーション能力をお持ちの方
■目標にコミットできる方
■御用聞きにならず、顧客と対等な交渉が行える方
■課題解決に向けて、前向きに取り組める方
■常に自責で考え、振り返りをしながら行動できる人
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※経験を考慮します。
※試用期間中も条件に変更はございません。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■各種社会保険
■交通費全額支給
■フレックスタイム制(1日8時間) ※コアタイム10:00~15:00
■書籍購入制度
■兼業OK
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
※月平均残業20~30時間程度
勤務地 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
最寄り駅 東京地下鉄千代田線「赤坂駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年11月1日
代表者 中嶋 汰朗
資本金 3億1,364万円
従業員数 80名
事業内容 ■月額制リファレンスチェックサービス『back check』の開発・運営
■人材紹介会社向けのクラウド求人データベース『agent bank』の開発・運営
事業所 ■東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
ホームページ https://roxx.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~650万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。今回の募集は企業や医療機関・介護施設の人事労務向けのグループとなります。中小企業や医療機関・介護施設から中堅・大手企業の人事労務関連部署向けにITを活用したヘルスケアサービスを提供しています。 本ポジションでは、ヘルスケアサービス「リモート産業保健サービス」の提案を中心とした、ソリューションセールスをお任せいたします。セールスだからこそ得られる顧客の声をもとに、サービス改善に向けたサービスへのフィードバックなども行っていただくことを期待しています。 将来的には、別組織と連携をしながらのエンタープライズ開拓をお任せすることも可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・働く人の健康をサポートするためのITを活用したヘルスケアサービス「リモート産業保健サービス」 《誰に売るのか(顧客)》 ・中小企業 ・大手企業の人事労務関連部署向け等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 サービスのお問い合わせをいただいたお客様に対して下記の業務を行います。 ・電話・WEB商談による課題のヒアリング、サポートプランの提案、見積もりの提示、受注 ・ヒアリング内容を元にしたサービスの改善への貢献 ・お客様満足度向上のための施策考案や実行 等 《将来的にお任せしたい業務》 ・人事労務向けソリューションサービスの大手顧客の開拓 ・健康保険組合を顧客とする部門と連携しながらの顧客開拓 ・ヒアリング内容を元にしたサポートプランの提案、サービス開発 等 その他ご希望次第で多岐に渡る経験を積め、事業成長と共にご自身の成長を実感する事が出来る環境があります。お客様の声をサービスにするサービス企画にもチャレンジが可能です。 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・事業開発領域の為、今後も事業成長や組織拡大を見込んでおり、ヘルスケア事業の中で役割拡張やキャリアアップが可能です。ご経験やご志向に合わせて業務アサインやキャリアパスなど柔軟に検討いたします。 ・健康経営や働き方改革の推進など、社会的意義の高いサービス提供を通じて社会貢献を感じることが出来ます。 ・事業成長と共に、自己成長を実感できる機会があります。 ・戦略に基づいた事業運営の仕方等を成長組織の中で体感することが可能です。

ブティックス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~700万円
勤務地:
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

仕事内容:介護・福祉業界に対して関連商品・サービスを取り扱うサプライヤー(メーカー)に対して、出展していただくための営業を行います。 顧客となるメーカーはIT企業から食品業界まで幅広く、当社の商談型展示会サービスの提案営業を行います。展示会出展が単なるPRや情報取集に終わらず、出展側であるサプライヤーと来場者側であるバイヤーをマッチングし、商談・取引の場を提供いたします。このマッチングの質にこだわっているのが当社サービスの最大の特徴です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「Care TEX」 介護業界日本最大級の商談型展示会「CareTEX」をメインに様々なサービスを取り扱います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 幅広い業界のサプライヤー(メーカー)が対象となります。 【出展例】 ・上場Saas企業(勤怠管理/顧客管理システム) ・ICT企業(転倒防止機器/見守りロボット) ・大手自動車メーカー(介護用自動車) ・外資系音響メーカー(骨伝導スピーカー) ・大手飲料メーカー(健康食品) ・医療機器メーカー(衛生管理製品) ・人材企業(介護福祉特化) など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な営業手法は、様々な業界の各種サプライヤー様をリストアップし、電話やメールを活用したアプローチです。 アポを取得した後の商談では、現状のお客様のプロモーション戦略をヒアリングしながら、「CareTEX」といった自社のリアルサービス、プラットフォームを活用し、どう課題を解決するか提案します。 営業の特徴としては、売り切りの営業スタイルではなく、掲載後のPV数を振り返り事業会社から反応をいただくための今後の打ち出しを考えていくなど、受注後のアフターフォローが重要となります。 単なるPRや情報取集に終わらず、商談がマッチングされていることを目的に動いていきます。 このマッチングの質にこだわっているのが同社のサービスの最大の特徴です。

株式会社ココペリ

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル11F

仕事内容:本ポジションは、「Big Advance」のカスタマーサクセスを担当し、プロダクトのステークホルダー全体に価値を提供する旗振り役としての役割を果たします。 具体的には、金融機関や会員企業からの問い合わせに迅速かつ効果的に対応するだけでなく、顧客が直面する課題を解決するための戦略的な提案や改善策の立案を担います。さらに、会員企業や金融機関向けの顧客伴走施策の企画や運用、プロダクトの活用方法の提案、開発チームとの協力による問い合わせやプロダクト改善に関する連携、顧客データの分析、マニュアルの整備、新機能や修正における検証など、幅広い業務を担当します。 《商品・サービス》 ・金融機関連携プラットフォーム「Big Advance」 ※金融機関が取り組むビジネスマッチングは一般的に自社だけのものが多く、また頻繁に開催することは難しいです。Big Advanceをさまざまな地域の金融機関が導入することで、大企業との商談はもちろん、県を越えた中小企業同士のマッチングにもつなげることができます。また、特別ローンや大手企業の割引きなどの福利厚生や自社にあった助成金の確認もできます。 《顧客》 ・地方銀行や信用金庫(その取引先) 《具体的な業務内容》 ・会員企業様、金融機関担当者様双方に向けた顧客伴走施策の企画立案・運用 ・会員企業様、金融機関担当者様に対する「Big Advance」活用のご提案 ・問合せやプロダクト改善に伴う開発チームとの連携 ・顧客データ分析 ・Big Advance のマニュアル整備 ・新機能や修正における検証 など

エー・アール・システム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-9−5 FKビル5階

仕事内容:自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」の提案営業を行っていただきます。ECサイトを使って販売をする際に、社内で在庫数や注文数を管理したり、納品がどのくらい進んでいるか、配送状況はどうかなど、そういったプロセスを内部で管理するためのシステムを作っている会社になります。問い合わせやご紹介からの反響営業と展示会にきていただいた企業様への新規提案営業、すでに導入をいただいている既存企業様への対応と追加提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」 ※市場認知度が高い商品で、大手企業にも導入実績がございます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 通販事業を行っている会社 【導入企業】日本直販、湖池屋、学研ホールディングス、土屋鞄製造所等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」を導入している企業様への対応。 既にシステムを導入していただいているお客様に対し、システムの改修、追加機能導入、追加開発等のご提案及び通販サービス(コンサルティング、広告、EC、物流、決済)のご提案を行っていただくイメージです。 ・HPからの問い合わせやご紹介、展示会にきていただいた企業様への新規提案営業 基本ノルマもなしでお客様のニーズに寄り添った提案営業を行うことが可能です。 入社後、先輩社員と同行から徐々に営業スタイルを学んでいただき、お客様の担当を引き継いでいくイメージとなります。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F

仕事内容:本ポジションは既存顧客だけでなく、発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の潜在顧客に対して、自社プロダクトである現場業務の効率化のための図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入を提案して頂きます。導入提案だけでなく、市場および営業活動の定量的な分析・レポーティング、顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディング、パートナー(販売協力店)との連携・商談同行、顧客からのプロダクト改善要望のヒアリング・開発への連携をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社プロダクトの図面・情報共有システム『SPIDERPLUS』 《誰に対して売るのか(顧客)》 発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の潜在顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インサイドセールスがHP問い合わせや獲得したリードに対しトスアップされてきます。 飛び込み営業や、荷電件数だけを競うテレアポ等はありません。 お客様のニーズを深堀し、寄り添った提案ができるセールス体制を目指しています。 《本ポジションの特徴》 ・これまでの業務経験を生かし、人材不足や業務非効率で現場の負荷が高いプラント業界のDXを促進することで日本の未来を作ることが出来ます。 ・プラント業界に特化した専門部署を4月に設立。部長や他部署と連携しながら、販売戦略や業務プロセスの企画、組織設計・文化醸成などあらゆる面においてゼロ→イチを作り出す経験ができます。 ・スパイダープラスの次なる成長の柱を作る機会があります。 ・お客様からの要望ヒアリングを通じて、より業界にフィットしたプロダクトづくりに携われます 《身に付くスキル》 ・戦略的な思考 ・新規事業開発のスキル ・データドリブン思考 ・折衝/営業に関するスキル ・プラント業界の知識

株式会社Shippio

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京本社/東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F 大阪支社/大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F WeWork内

仕事内容:「理想の物流体験を社会に実装する」ためにデジタルフォワーディングと貿易業務SaaS「Any Cargo」を展開している当社にて、SaaSプロダクトのコンサルティングセールスをお任せいたします。顧客のサプライチェーン可視化を起点とした「経営課題解決の支援」を行っていただきます。具体的には、新規顧客の開拓や既存顧客への当社サービスの更なる活用促進のためのアップセル・クロスセルなどをご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 貿易業務SaaS:Any Cargo(エニィ カーゴ) ※複雑で膨大な手続きを伴う貿易に関わる様々な業務を管理するSaaS(案件管理、スケジュール可視化、コミュニケーション効率化、書類管理 など)。売上1,000億円以上のエンタープライズ企業向けにサービスを展開。 《誰に対して売るのか(顧客)》 商材や貨物の輸出入に携わるメーカーや商社など法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規顧客の開拓(売上規模100億円~1000億円規模) ・既存顧客への当社サービスの更なる活用促進のためのアップセル・クロスセル ・顧客のサプライチェーンに関する課題解決を基軸とした経営課題解決の支援 ・サプライチェーン可視化、貿易DXに関する啓蒙活動 ・国際物流・貿易業務・サプライチェーンマネジメントに関する顧客課題の深掘りやプロダクトフィードバックなどによる新規事業開発 【中期的な職務内容】 ・貿易DXを実現するための周辺領域の新規事業開発(フィンテック、通関、物流会社向け新サービスなど) ・事業責任者 ・セールスマネージャー/ディレクター

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)