更新日 / 2020年9月11日

株式会社ROXX自社プロダクト「back check」のインサイドセールス

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
勤務地:
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 複数名採用
  • 書籍購入費補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 副業可
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

人材紹介に特化したクラウドサービスを提供するスタートアップベンチャー!

何かに疑問を持てば、手元にある端末から検索をするだけで、瞬時にその答えを知ることができる。
遠く離れたところにいる友人の顔を見て、いつでも会話をすることができる。

テクノロジーが日進月歩で進化し続ける中で、「人にしかできない仕事とは何か」を考えさせられる機会が増えています。
しかしそんな時代が来てもなお、多くの人々が将来や仕事について悩みを抱えているのは、“正解がない問題“が存在するからであり、
未来を100%予測することができない以上、この問題は残り続けるでしょう。
だからこそ正解がない問題について、共に悩み、共に考え、共に決めるというプロセスがあってはじめて、
人は不確実性を前に、一歩踏み出せるようになるのではないかと私は考えています。

ROXXは人にしかできないことに焦点を当ててその価値を最大化し、テクノロジーとの補完関係を創出することで人々を幸せするために存在します。
それが「人を想い、社会に問う」という私たちのビジョンの由来であり、
その達成に向けた「人事を尽くし、天命を変える」というミッションのもと、私たちは時代を前に進めていきます。

仕事内容

「back check」の提案からクロージングまでを一貫してお任せしたいと思っております。
またマーケティングチーム協働し獲得したリード顧客 or 過去に商談を実施した顧客へのナーチャリングを実施していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■back check

書類選考や採用面接だけではわからない求職者の人物像や、
前職での仕事ぶりを確認することで、採用側のリスクを軽減するオンライン完結のリファレンスチェックツールです。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■大手一部上場企業/ベンチャー企業の経営者・採用人事担当者

《どのように売るのか(営業スタイル)》
多くの採用人事は「リファレンスチェック」という言葉を理解していません。
そんな中、初回顧客接点時に、「リファレンスチェック」の価値と重要性を伝えることは重要な仕事です。

同時に、「インサイドセールスがお客様のニーズをどこまで聞き出せるか」が、後の営業活動に大きく影響します。
例えば、顧客の予算や導入時期、採用状況や課題を明確にした上で、back check のソリューションを提案するため、
「インサイドセールス チームが、顧客情報をどれだけ聞き出せるか」が、フィールドセールスチームの受注率につながります。

インサイドセールスといっても、ただ荷電をするだけが業務ではなく、
ターゲットへ結ぶつく有効なマーケティング施策を立案・実行し、フィールドセールスへの有効な商談数増加を目指します。

《業務詳細》
■有効なマーケティング施策の立案・実行
■ターゲット企業へのアプローチ(アウトバウンド)
■問い合わせ企業へのアプローチ(インバウンド)
■見込み顧客との電話商談
■SalesForceでの顧客データ管理
■失注理由からのサービス改善案の提示
■商談内容の記録

《この仕事で得られるもの》
■ 市場から注目される SaaSビジネスにおける、インサイドセールスとしてのスキルアップ
市場からBtoB/SaaSが注目されるなか、インサイドセールス は重要な役割を担います。
顧客と進撃に向き合い、正しい顧客を見極め、顧客の課題解決に向けたソリューションを提供するポジションです。
単なる電話営業ではなく、マーケティングの知見も兼ね揃えたインサイドセールスポジションは、今後間違いなく市場価値が高まるであろうポジションです。

■ 新しいマーケットをつくりあげる経験
国内の転職市場に”リファレンスチェック”という新しい採用文化の確立を目指す、国内では全く新しい概念のHRサービスです。
これまでのHR業界の仕組みを一変させる革新的なサービスの立ち上げ、新たなマーケットを確立させる経験を積むことができます。

ポイント

スタートアップベンチャーで成長期真っ只中に携わることができる!!
「agent bank」がリリースされたのが2018年6月。リリースから半年で導入会社が100社を突破し、
現在では300社を超える紹介会社が利用し、月間 約6,000件の選考が発生しています。
自分の行動が業績に直結するような、やりがいも感じることができる環境です。
評価制度としては、プロセスではなく成果が明確に評価される組織となっております。
また、現在少数精鋭のため、一人ひとりの個性がカルチャーとなります。
あなたもROXXのカルチャーを共に作っていきませんか?
月額制リファレンスチェックサービス「back check」!
成長中のサービスである「agent bank」だけが当社ではございません。
現在では、業界内でも珍しい革新的なサービスである「back check」も成長中のサービスです。
「back check」は、書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、
候補者の上司や同僚といった一緒に働いた経験のある第三者から取得することができる、
日本では珍しいサービスです。業界水準の1/10ほどの低コストで実施できることから、
現在ではスタートアップから大手企業まで幅広い企業様にご利用いただいております。
これからの採用の新しいスタンダードになる予感です。

コンサルタントのコメント

吉田
「人材紹介会社を集約し、あるべき人材紹介の姿へ」という考えでサービスを展開されている会社です。求人の新規開拓工数が削減でき、成功報酬を100%を受け取ることができる点から、小規模な人材紹介会社が無数にあるこの時代にマッチしたサービスと感じます。人材紹介会社出身の方も多数在籍しており、早期から成長できる環境です!また、人材紹介の免許申請ツール「レッツ人材紹介」も扱っており、立ち上げの人材紹介会社の利用率も高く、「agent bank」への流入に繋がっており、顧客分析やマーケティングが強い会社とも感じました。

募集要項

募集の背景 当社はソーシャルヘッドハンティング「SCOUTER」を皮切りに、2018年6月より求人クラウドデータベース「agent bank」をリリースしました。現在では「agent bank」の導入会社が300社を突破し、事業の柱になっております。また、新たなサービスとして立ち上げた、月額制リファレンスチェックサービス「back check」の事業も順調に成長中です。事業拡大に伴い、インサイドセールスチームの強化を行います。
求める人材 ■学歴不問
■24~35歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■企業人事を顧客とした商材またはサービスの法人営業経験1年以上

《求める人物像》
■明るくタフで、相手の懐に入るコミュニケーションが取れる方
■伝え方や声のトーンなど、営業の基礎が身についている方
■前例もなく意思決定の早い環境(カオス)であっても、楽しめる方
■常に学習を劣らず、学習意欲が高い方
■マーケティングやインサイドセールス の重要性を言語化できる方
■採用ミスマッチに課題感があり事業共感性がある方
■サービス拡大のために本気で事業へコミットできる方
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※経験を考慮します。
※試用期間中も条件に変更はございません。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■各種社会保険
■交通費全額支給
■フレックスタイム制(1日8時間) ※コアタイム10:00~15:00
■書籍購入制度
■兼業OK
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
※月平均残業20~30時間程度
勤務地 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
最寄り駅 東京地下鉄千代田線「赤坂駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年11月1日
代表者 中嶋 汰朗
資本金 3億1,364万円
従業員数 80名
事業内容 ■月額制リファレンスチェックサービス『back check』の開発・運営
■人材紹介会社向けのクラウド求人データベース『agent bank』の開発・運営
事業所 ■東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
ホームページ https://roxx.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ユーザベース

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
500~630万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル ※フルリモート可(ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります。)

仕事内容:経営企画部や新規事業部門の顧客に対してマーケティング活動を通して得られた見込み顧客に対し、電話やメールで課題やニーズをヒアリングし、顧客に戦略的アプローチをしながら商談機会を創出、フィールドセールスに繋ぎます。本ポジションは顧客のファーストコンタクトを担う重要なポジションです。 インサイドセールスチームの採用を予定しております。主に経営企画部、新規事業部門のお客様へセールスをする部門への配属となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・SPEEDA INITIAL 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・金融機関、事業会社の経営企画部や新規事業部門 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・電話、メールによるターゲットアカウントからの商談創出 ・単に商談創出をすれば良いのではなく、ニーズマッチや顧客の温度感などをコントロール、判断しながら、質と量のバランスをコントロールする司令塔のような役割 ・ターゲットアカウントの開拓のため、セールス、マーケティングチームと連携した施策の企画・実行 (ナーチャリングセミナーの企画/実施/登壇、展示会への展示等) 《本ポジションのミッション 》 ①顧客の経営や事業における次なる一手をSPEEDA INITIALの融合価値から創出する 当社は2024年にこれまでのプロダクトを起点とした組織から顧客起点の組織への転換という大きな意思決定をいたしました。その中で本チームの担当顧客は日本を代表する多種多様な業界の意思決定部門です。そういった企業の未来を見据えた成長戦略を日々検討されている顧客の潜在ニーズを発掘し、サービスを1ツールとして単に提案するのでなく、本質的且つ経営に直結する課題解決の方法を仮説構築し提案します。本Teamは新たな組織の中でSPEEDA・ INITIALの提供価値を創出する起点となるチームであり、当社のone productへの道を切り開く上でもその起点となるTeamです。 ②「事業の第二創業期(数年後の再上場に向けたエキサイティングな環境) 2023年2月に「非上場化」をし、再IPOに向けた第二創業期を迎えています。強固な顧客基盤をもちながら、次のステージを目指すスタートアップとして組織・プロダクト共に進化と高い成長率が求められている今、大手企業との取引拡大は大きなテーマになっており、今後様々なプロジェクトやマネジメント的なポジションの増加も予想されます。大きく成長していく組織の中で営業・事業開発に限らずサービス、プロダクトなど様々な側面で事業づくりに携わることができます。

株式会社アンドパッド

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
450~560万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階

仕事内容:当ポジションでは、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の営業を担当します。 具体的には、インバウンドリードや展示会/イベントでのリードに対する架電業務を中心に、商談機会の設定を行います。また、デジタルマーケティンググループと協力して広告戦略を立案し、実行します。さらに、ナーチャリング施策の立案と実行を行い、見込み顧客との関係構築を促進します。 現存のメンバーと協力してチームとしてリーダシップ、フォロワーシップを発揮して業務に臨んでいただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建築現場の働き方改革プラットフォーム『ANDPAD』 《誰に対して売るのか(顧客)》 建築・建設業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・資料請求をした見込み顧客に対する商談機会の設定 ・デジタルマーケティンググループとの広告戦略立案 ・ナーチャリング施策の立案・実行 《このポジションの魅力》 マーケティング部ではそれぞれがチーム全体で協力し合いながらPR/デジマ/イベントなどの業務を遂行しております。今回募集している「SDR」と呼ばれる反響型のインサイドセールス業務はもちろん、幅広いマーケティング業務を経験することができます。また、業界に特化したプロダクトを提供しているからこそ、一つ一つの施策に深さを追求することができます。

株式会社ユーザベース

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
490~620万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル ※フルリモート可(ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります。)

仕事内容:大手企業向けのインサイドセールスをご担当いただきます。担当顧客は日本を代表する大手企業様を中心に、約30法人グループの中から数グループを入社後に決定いたします。インサイドセールスというポジション名ながら、新規でアカウントを開設すればよいということではなく、顧客の利用頻度向上・ユースケースの創出、顧客の事業拡大に直結するような課題の設定と提案を、アカウント担当と共に目線を合わせながら推進いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 経済情報プラットフォーム『SPEEDA』 《誰に対して売るのか(顧客)》 SPEEDAを導入検討している金融機関、事業会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 資料請求、セミナー参加など新規でSPEEDAを検討中の顧客へのアプローチ ・契約状況、利用時間、サポートへの問合せ回数等のデータに基づいたアプローチ ・営業、カスタマーサクセスなど他チームとの連携、フォロー実施の管理 ・(顧客の利用を促進する)資料・研修・セミナーなどのコンテンツの企画 など、幅広い業務を行っていきます。 《本ポジションのミッション 》 ※今回の募集部署の担当顧客は日本を代表するような大手企業約30グループです。 ・顧客の顧客の利用頻度向上・ユースケースの創出、顧客の事業拡大に直結するような課題の設定と提案のためのアプローチ企画・実行全般を行うポジションです。 昨今の激しい外部環境の変化にも起因して、調査や分析業務を「外部に委託する」「必要な際に有料のレポートを買う」といった情報獲得のあり方から「定常的に情報収集と意思決定ができる体制を内部に構築する」「そのためのツール含めた体制構築や情報を扱う人材の育成」への意識・ニーズが強まってきています。資料請求やセミナーに参加いただいた方へのアプローチはもちろん、既存の顧客接点から顧客グループ内の別企業・別部署への契約拡大、利用部門におけるアップセルの打診・顧客の情報や繋がりをサーチしアカウントごとに深く入りこんでいくことが求められます。

株式会社IVRy

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F

仕事内容:アカウントプランを立てているエンタープライズ領域の企業と繋がることを目的に、戦略的な顧客開拓(アウトバウンドコールが中心)をご担当いただきます。新規開拓を中心とした営業活動から営業戦略の考案・実行、マーケティングリサーチ活動も行なっていただく予定です。マーケティング部門やフィールドセールス部門と横断的に連携し、エンタープライズを攻略していくことも担っていただきます。インサイドセールスBDR部門の立ち上げメンバーとして、組織や仕組みづくりにも挑戦いただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 電話DXSaasサービス「IVRy」 ※様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国様々業界の中小企業や医療機関など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・見込み顧客へのアプローチ〜新規商談 ・商談機会の創出 ・顧客要望に対する課題の抽出及び解決策の提案 ・BDRに関連する展示会・イベントの企画・運営 ・マーケティング部門と連携し施策の立案や実行(ウェビナー企画、展示会選定、既存顧客開拓戦略立案) ※入社後まずは上記業務に慣れていただくことから初めていただきます。その後、ご希望や成果状況に応じてマーケティングやフィールドセールス、マネジメント業務にも携わっていただくことが可能です。

株式会社IVRy

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F

仕事内容:顧客からのお問い合わせや、マーケティング部門が獲得したリードをもとに、課題のヒアリングや改善提案を実施し、フィールドサービス部門へ連携することが主な業務です。また、クロージングのパイプラインなどに応じて商談の質や量のバランスをコントロールしていく役割も担っており、より受注に近い案件の創出及びマーケティングの成果を最大化するため、リードに対してアプローチを行っていただきます。入社後すぐは先輩社員と共に実業務に慣れていただき、その後、ご希望や成果状況に応じてミッションが与えられます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 電話DXSaasサービス「IVRy」 ※様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国様々業界の中小企業や医療機関など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規顧客の対応 ・顧客開拓戦略の推進 ・失注商談顧客の掘り起こし ・見込み顧客の育成 ・商談機会の創出(電話、メール、ITツール活用) ・マーケティング部門と連携し施策の立案や実行(ウェビナー企画、展示会選定、既存顧客開拓戦略立案)

株式会社Lisse

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F

仕事内容:法務業務支援システム開発を行う当社のエンタープライズ向けインサイドセールス担当としてご活躍いただくポジションです。 中堅・中小企業(SMB)向けの既存のチームとは別に、大手企業(エンタープライズ)を専門としたインサイドセールスチーム組成のため、裁量を持って組織の立ち上げからグロースまでに携わっていただきます。 仕組みやノウハウを既存のSMB向けチームと相互共有しながら立ち上げを行います。AIによるリーガルテック領域の日本国内における認知度はまだ低い状態です。そのため、顧客に対する啓蒙活動を伴う商談も多く、これから必要とされる企業法務のDX化の伝道師的な立ち位置を求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「LeCHECK(リチェック)」:和文・英文契約書AIレビューサービス ・「LeTRANSLATE」:高品質な英文契約書翻訳Wordアドイン 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンタープライズ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 裁量を持ってエンタープライズ向けインサイドセールスを担って頂きます。 1)見込み顧客に対する、電話・メールによるBDR 2)見込み顧客の企業/部署それぞれの課題に合わせた提案/ナーチャリングシナリオの企画・提案 3)営業担当者へのトスアップ、適切な情報提供 4)顧客インサイトについて、事業全体へのフィードバック/改善活動 5)営業手法の企画・提案 《入社後の就業環境》 ・エンタープライズ向けは立ち上げフェーズなので、裁量を持ってゼロイチにチャレンジして経験を積むことができます。 ・法律に詳しくなくても業務遂行できるよう会社全体でフォローを行っております。 ・リーガルテックを扱っているということもあり、就業環境も残業は多い月で20時間程度(残業は1分単位で支給しております)とワークライフバランスを保ちながらの勤務が可能です。 ・使用ツール:Salesforce/Slack/Confluence/Zoomなど 《得られる経験》 ・SaaSにおけるセールスモデルや事業拡大期のインサイドセールス経験 ・まだ世の中に浸透していないサービスにおける事業開発経験 ・様々な領域のスペシャリストと働くことにおける知見の獲得

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)