更新日 / 2020年10月16日

株式会社ジンジブNEW高校生の新卒採用サービス「ジョブドラフト」の企画営業(MGR候補)

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京本社/東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階 大阪支社/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル14階
  • 正社員
  • 年齢不問
  • 筆記試験なし
  • 女性が働きやすい
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め
  • 業種未経験可
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可

「高卒就職」の選択肢を広げ、主体的に活躍できる社会を創る

《Story:ジョブドラフトがなぜ生まれたのか》
代表取締役の佐々木は高校生時代、就活時に進路指導の先生から紹介された企業の選択肢の少なさのため、
自分で求人情報誌を手にして就職先を探した経験がありました。
それから30年、高卒採用は未だに、長年の独特な規制や慣習が変わらず多く存在していることを知ります。
「ポテンシャルを秘めたまま、多くの可能性があることを知らず進路を決めてしまう高校生がいるのではないか。」と考えました。

高校生の就職活動は、ほとんどが学校斡旋(あっせん)によるものです。都道府県ごとにルールが定められており、一人が一社ずつ応募する、
7月からの短期間での応募志望先選定、学内選考、内定を受けた企業に入社しなければならないなどの慣習が存在します。
また文字情報のみの「求人票」で志望する企業を決めなければなりません。
限られた情報、期間、機会で就職活動をしなければならない高卒人材の課題となっているのが、入社後のミスマッチによる早期離職です。
3年で約4割の高卒人材が離職し、そのうち17.4%が1年未満で離職しています。(これは大卒新卒の1年未満での離職数の2倍の数値です)

これらの課題を解決すべく、ジンジブは「未来を担う高校生と成長に向かう企業を輝かせる」をミッションに掲げ、
高校生に特化した就職支援サービス、ジョブドラフトを始めました。

これからの時代には、主体的に自己のキャリア決定することが求められていきます。
就職する高校生が学歴や「高卒」という偏見に捉われることなく、ファーストキャリアを選択し、
挑戦できる社会を、ご家族の皆様、高等学校の皆様、社会の皆様と共に築き上げてまいります。

《ジョブドラフトの特徴》
・WEBから全国の高校生へのアプローチを実現
∟大卒、中途の採用難が続く中、高校新卒を求める企業がここ数年急激に増加をしています。
 高卒採用求人数は約47万、実に5年前のおよそ2倍の数字です。
 企業からすれば、2016年の大卒の選考スケジュールの見直しによる、採用確度の低下などで、
 各社人材確保の遅れが経営に徐々に影響を及ぼしています。
 高卒採用は、然るべき採用プロセスに時間をかければ採用成果獲得の確度が高い、
 採用の最後の開拓市場(ラストフロンティア)として注目されています。

・3,000社以上の事例に基づくコンサルティング
∟これまでの累計支援社数は3,000社以上。
 豊富なノウハウと実績を基に、弊社コンサルタントが貴社の高卒採用をトータルでサポートします。
 高卒採用の全体戦略設計はもちろん、高卒採用ならではの活動である「求人票の作成アドバイス」「学校の選定」など、
 年間で必要な動きを一括でご支援致します。

・高校生への直接アプローチを実現する「ジョブドラフトFes」
∟高卒採用において苦戦する理由の1つに、学校との関係構築がうまくいかないことを挙げる企業が多くなっています。
 そこでジョブドラフトでは、企業が直接高校生へアプローチできる合同説明会である
 「ジョブドラフトFes」を2019年7月にリリース。2019年には東京・大阪・福岡にて実施をし、合計1000名以上の高校生が来場。
 2020年には全国13エリアへと拡大致しました。

仕事内容

高卒採用を検討しているクライアント企業の課題解決に向けて、
自社メディア、高校生のための就職求人サイトや就職イベントを活用したソリューション営業活動をお願いします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・高卒採用支援メディア「ジョブドラフト」
・ジョブドラフトサポートプラン
∟ジョブドラフトNavi掲載、ジョブドラフトNaviマイページ、カスタマーサポート、
 求人票作成アドバイス、学校情報の提供、ジンジブクラブオンライン、ジンジブクラブカンファレンス
・ジョブドラフトFes(高校生と企業が直接交流できる国内最大級の合同企業説明会)
・ルーキーズクラブ(高卒新卒社員向けの1年間の研修プログラム+メンテナンス)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・高卒採用を検討している企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
高卒採用を検討している企業の経営者や人事担当の方に対して、高卒採用の魅力や流れをご説明しサービスのご提案をお願いします。
ご契約後の取材撮影、採用にあたってのアドバイスまで幅広く携わっていただきます。
また、弊社の主軸サービスのひとつに「高校生と企業をつなぐ合同企業説明会(ジョブドラフトフェス)』の運営も行って頂きます。

営業手法は新規営業・既存営業の両方を行っていただきます。
高卒の新卒採用は毎年7/1に解禁になります。そこから9月までに企業の採用がひと段落することから
10月から年明けに掛けてからからは既存のクライアントへのアプローチが中心になり、春先以降は新規クライアントの発掘を行っていきます。
これまではアウトバウンドで開拓を進めてきましたが、マーケティングと連動したインバウンドも強化していく方針です。

新サービスやプロジェクトを今後も立ち上げる予定で、キャリアや年齢関係なくサービスの立ち上げや事業企画に携わるチャンスがあります。
また入社半年を目途に数名のチームを纏めていただくリーダーを目指していただく予定です。

ポイント

ジョブドラフトについてご説明します!
ジョブドラフトは、高校生に特化した、就職・キャリア支援を行っています。掲載数No.1の高校新卒専門求人サイトや、国内最大級の就職イベントの運営を主軸に、対面やLINEでの個別就職相談、ワークショップイベントなどの様々な角度から高校生の就職活動をサポートします。これまでの就職活動では見えにくかった、会社の雰囲気や魅力、先輩の声などのソフト面を分かりやすく伝え、就職時のミスマッチを防ぎます。ジョブドラフトは、ITとリアルの現場できめ細かくサポートを実施し、高校生一人ひとりに寄り添った就職支援を進めています。
18万人の高校生と中小企業の未来を輝かせることが私たちの使命です。
日本には高校を卒業して就職を選択する生徒が約18万人います。そして、その就職活動は基本的に学校に届いた求人票と「一人一社制」というルールの元で行われ、自由な就職活動がしづらい状況になってしまっています。ジンジブはそんな高校生と中小企業を「ジョブドラフト」で繋げ、高校生にとって「本当に行きたいと思える会社」と、会社にとって「本当にほしいと思える人」をマッチングさせるサービスを行っています。またジンジブは「挑戦と創造」を繰り返している会社です。高卒、大卒、社歴などは関係なく、全員の意見が尊重され、採用となった場合は自らがリーダーとなり挑戦することができます。もちろん失敗しても大丈夫。失敗を繰り返してはじめて成功は生まれます。私たちは数々のミッションに挑戦し、新しい風を創造します。
会社の雰囲気をご紹介します♪
写真は会社全体で目標達成をしたお祝いに社員旅行でフィリピンのセブ島を訪れたときのものです!「従業員の成長は、会社の成長。」社員が一致団結して目標を成し遂げられる風土を作っています!旅行だけに限らず、ご褒美ランチへのご招待や「ありがとうカード」という一言感謝の言葉を伝えるツールなども用いて、社員の頑張りを称え、還元していくのも当社の特徴です!誕生日、結婚式、旅立ちの日、創立記念日など、社員の大切な日や会社の大切な日は、みんなでサプライズお祝いします!「おめでとう!」「がんばって!」「いつもありがとう!」そんなあたたかな言葉が飛び交う素敵なオフィスです。誰かの大切な日には、みんなでカタチにして伝え合いたい!そんな考えを持った社員がジンジブにはたくさん在籍しています♪

コンサルタントのコメント

近藤
有名若手俳優を起用したCMで話題の同社。高校生の新卒採用をトータルでサポートするサービス「ジョブドラフト」は、高卒採用サイト掲載企業社数NO.1の実績を誇り、企業の魅力を“わかりやすく”高校生にアプローチする仕組みや高校現場へのリーチ力を武器に高卒採用市場そのものを牽引する存在に成長しているそうです。また就活中の高校生に直接求人情報を届ける「ジョブドラフトNavi」や、高校生へ直接アプローチができる「ジョブドラフトFes」等のサービスと、これまで3,000社以上の高卒採用を支援してきたノウハウを組み合わせたソリューション提案ができることも魅力のひとつ。「未来を担う高校生と成長に向かう企業を輝かせる」というミッションの基、高卒採用市場の活性化に貢献できる意義のあるお仕事だと感じました!

募集要項

募集の背景 少子高齢化が進み、採用市場における人手不足が深刻化したことにより高卒採用市場に注目が扱っています。
当社は今まさに第二創業期を迎え、組織体制を強化するために事業をリードできるMGR候補を募集しています。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験3~5年程度
■マネジメント経験
■26~36歳程度までの方(若手層の長期勤続によるキャリア形成を図るため)
■基礎的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

【求める人物像】
■成長意欲が高い方
■ビジョンに共感いただける方
■共に人間力を高めたいとお考えいただける方
雇用形態 正社員
給与 400~550万円
※スキルや経験、直近年収を考慮の上、当社規定によって決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■業績連動賞与年4回
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■時間外手当(みなし残業40時間超過分支給)
■健康診断
■キャリアコンサルタント資格手当
■子育て支援制度(時短・産休・育休・在宅)
■研修費用無制限制度
■早帰り無制限制度
■表彰制度
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※年7回程度、土曜日出勤あり
■祝日
■GW休暇(5~7日)
■夏季休暇(5~7日)
■年末年始休暇(5~7日)
■有給休暇
■産前・産後・育児・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり
■自由8連休制度あり(1年以上在籍の方は、上記長期休暇以外で、個別で希望日に休暇をとることができます)
《年間休日120日以上》
勤務時間 09:00〜18:00
※月間平均残業時間30~40時間程度
勤務地 東京本社/東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階
大阪支社/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル14階
最寄り駅 東京本社/JR「浜松町駅」徒歩5分
大阪支社/大阪市営地下鉄谷町線「堺筋本町駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年3月
代表者 佐々木 満秀
資本金 9,800万円
従業員数 90名
事業内容 ■高校生の新卒採用支援(高校生のための就職求人サイト「ジョブドラフト」運営)
■人材紹介事業(厚生労働省許可番号 13-ユ-312000)
■労働派遣事業(厚生労働省許可番号 派13-314749)
事業所 ■東京本社/東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階
■大阪支社/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル14階
■名古屋支社/愛知県名古屋市中区栄1-23-29 Sun・H 2F
■福岡支社/福岡県福岡市博多区冷泉町1-3 エクセレンス祇園404
ホームページ https://jinjib.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

エムスリーキャリア株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500~800万円
勤務地:
東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1115号

仕事内容:医師の転職サポートと医療機関の採用サポートを行います。 1.顧客について 転職を希望する医師を医療機関に紹介します。 医師と医療機関の双方との折衝を行います。 2.商材について 医師の様々な転職動機やキャリアプランに沿って、最適な医療機関を提案し、転職のサポートを行います。 医療機関に対しては採用のサポートを行います。 3.営業手法・プロセスについて 平均して月に7~9名のキャリアカウンセリングと医療機関の紹介を担当します。 医師と医療機関の双方との折衝を通じて、転職や採用をサポートします。 【やりがい】 1.担当する求職者の数が比較的少なく、求職者の要望を踏まえた「マッチング」に専念することができます 2.医療という公共性が高く、また今後更に重要となってくる分野の発展に直接貢献することができます 【研修・キャリアパス】 1.入社後すぐに研修、座学とOJT(実務を通じての職業教育)を中心に、医療知識の向上や、対ドクターと接する上でのスキル向上を図ります 2.入社後3ヶ月目から目標を持ち、求職者を担当します ※定期的にOJTや事例共有会などの研修があります 3.単独で一定の成果を上げられるようになったら徐々にそれぞれの将来像に併せて目標を変えていきます ・エキスパートとしてさらにマッチングの質を追求、次期エキスパートの育成に関与 ・チームリーダーとして部下を持つ ・事業部内の他グループにおいて新規事業の企画・推進を担当

株式会社ジンジブ

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~420万円
勤務地:
東京本社/東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階

仕事内容:高校生向けの就職求人サイト「ジョブドラフト」を高校の先生や就職を希望する高校生に広め、 高校生の就職をサポートする活動を行なうことが主な仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・高校生向けの就職求人サイト「ジョブドラフト」 ・生徒との就職個別面談サービス ・企業合同説明会「ジョブドラフトFes」 ・学校側の就職支援プログラム(高校で開催される就職ガイダンスに講師として登壇) ・応募書類の添削サポートや面接対策支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・高校卒業後、就職を希望する学生 ・高校(普通科、工業高校、商業高校、通信制高校など様々)の進路指導を担当している先生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 高校に訪問し、進路指導を担当している先生に対して「ジョブドラフト」を提案します。 また同時にそれぞれの高校で求められる就職活動に関連する課題は何かをヒアリングし、当社で実現できないか検討します。 現在1人あたり50~70件程度の高校を担当し、これから益々サービスを利用いただく学校は増えていく予定です。 その他にも高校生に対する就職個別面談や応募書類作成や面接に向けたアドバイスなど学生との接点も非常に多いお仕事です。 また合同説明会「ジョブドラフトFes」の開催時期にはイベントへの動員も行っていただきます。

株式会社アズライト

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350〜500万円
勤務地:
東京都豊島区東池袋1-25-14 アルファビルディング3F

仕事内容:クライアントの採用成功を実現するために、採用戦略パートナーとして世の中のあらゆる採用手法・ツール・選考プロセスを取り入れて、 採用予算を一手に担い、成功スキームを自ら考え施策を行います。人材業界内で、最もレベルの高い業務を行っていただきます。 年間で約80以上の媒体を理解して扱い、数十社のクライアントを担当するため、圧倒的な経験・知識が身に付きます。 アウトソーシングサービスを提供することで、 ①連絡頻度が多いことで良好な関係性構築 ②アウトソーシング運用により採用データの把握・可視化 その2点を満たすことでアップセルの提案が可能となり、 人材領域における最も上流工程である「クライアントの採用予算運用」までを戦略パートナーとして関わっているのです。 ※将来的に数千万~億を超える予算運用の提案を行いますので、よくある人材会社の決められた媒体モノ売り営業ではありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・母集団形成サービス「おまかせHR」 -新卒:複数のスカウト媒体・就活イベント等 -中途:SaaS型求人ナビ、人事専門の人材紹介等 ・アウトソーシングサービス -求人媒体の選定・運用アウトソーシング -スカウト媒体の選定・運用アウトソーシング -応募者対応アウトソーシング -説明会・面接アウトソーシング ・戦略コンサルティング -選考プロセス設計・プロジェクトマネジメント -説明会・インターンシップ企画 -採用ツール制作(ホームページ・動画・パンフレット) -採用ピッチ・説明会資料の作成 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手企業からベンチャー企業まで人材を必要としている企業が同社の顧客となります。 現在では200社以上の採用支援をしており大手企業とも取引があります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ソリューションセールスが獲得した案件に対して、 採用戦略・予算案の立案・提案から人材会社との折衝、採用ツールの企画・ディレクション、 選考使用資料の作成(プレゼン資料、説明会資料など)クライアントの予算管理など幅広く業務にあたります。

株式会社アズライト

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350〜500万円
勤務地:
東京都豊島区東池袋1-25-14 アルファビルディング3F

仕事内容:「人事のお仕事」におけるキャリアドバイザーを担当頂きます。 「人事職」の転職・副業支援というと珍しい印象を持たれるかもしれませんが、 アメリカではごく当たり前のように人事職の副業や人事のアウトソーシングは行われており、 市場規模も1兆円に上ります。今後、日本でも広く普及していく可能性は高いと言えるでしょう。 「人事のお仕事」とは 人事職に特化した転職支援サービスになります。 採用業務や総務、労務まで幅広い求人を取り扱っており、 ご転職者の希望に合わせたタイミングで転職・複業(副業)のご紹介が可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 「人事」に特化した転職・副業・複業の紹介サービスです。 人事経験者をはじめとして、未経験者の方でもご自身のやりたい業務・働き方に合わせたお仕事をご紹介します。 職種特化型のため、職種知識の高いメンバーが一緒に並走して専門家として仕事探しをサポートします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 人事職でのご転職や副業を検討されている方々になります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 弊社サービスサイトから流入があったご転職希望者や、 既に別事業で関係性がある人事職の方からご相談を受けることが多く、 テレアポは外部にアウトソーシングしておりますので、集中できる環境は整っております。

株式会社 BNGパートナーズ

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階

仕事内容:ベンチャー企業の経営者に対する幹部人材の提案がメイン業務になります。 直近は、幹部人材提案以外にもプロエージェンシー(ジョブ型雇用の紹介)、M&A仲介、資金調達支援など、経営者にたいして様々な提案を行っています。 【主な業務内容】 ・候補者スカウト~面談(候補者様のキャリア支援を実施) ・面接のプロデュース(採用に関する選考を含めた全般のプロデュース) ・経営者への企業成長支援全般 ・案件獲得のための営業/アライアンス活動(VC・銀行・証券会社等への連携など) 【この仕事で得られること】 ・通常ではお会い出来ないような方とも人脈を築く中で、マクロからミクロまで様々な知識やノウハウが身に付きます。 ・多種多様なビジネスモデルに触れることができ、視野・視座を上げることができます。 ・BNGパートナーズでは機会報酬を重要視しております。半期の査定の中で、リーダー、マネージャー、事業部長、新規事業ポジションと、活躍した方にはチャンスをお渡しします。

株式会社コアコンセプト・テクノロジー

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
550~750万円
勤務地:
東京都豊島区南池袋 1-16-15 ダイヤゲート池袋11階

仕事内容:クライアントのプロジェクトに合わせた人材・チーム組成を提案する、SES営業のチームマネジメント(MGR候補)のお仕事をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 顧客からの開発依頼に対して、適切な技術・経験を持った人材をアサインしチームを構築します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 事業会社(製造、金融、小売、物流、通信などの業界)や大手SIer、コンサルティングファームに対し、 ①必要な役割(コンサルタント・PM・PMO・SE・PG等) ②必要な開発経験(各種システム開発・アプリ開発・インフラ構築等) ③必要なプログラミング言語(Java・C#・Python・C++・VB.NET・PHP) ④規模(1名~10名)※最大規模 1社に対し80名参画させた実績もあります。 企業によって、必要な人員、規模が変わる為、上記の内容をヒアリングをした上で、人材をアサインしていきます。 ※取引実績 株式会社アート、株式会社IIJエンジニアリング、株式会社アマダ、アラスジャパン合同会社、AGC株式会社、株式会社エス・エム・エス、株式会社エス・エム・エスキャリア、SCSK株式会社、MBPジャパン株式会社、キヤノンITソリューションズ株式会社、空研工業株式会社、クオリカ株式会社、大学共同利用機関法人自然科学研究機構国立天文台、株式会社JVI、株式会社芝技研、株式会社シマノ、シンプレクス株式会社、株式会社図研、株式会社デンソー、株式会社電通国際情報サービス、株式会社ISIDエンジニアリング、株式会社ISIDビジネスコンサルティング、株式会社ITID、株式会社東京共同トレード・コンプライアンス、東レエンジニアリング株式会社、トヨタ自動車株式会社、日鉄ソリューションズ株式会社、株式会社野村総合研究所、株式会社パイオニア・ソフト、ベッコフオートメーション株式会社、株式会社ミスミ、株式会社駿河生産プラットフォーム、ヤマトフィナンシャル株式会社、ヤマハ株式会社、弥生株式会社、ヤンマーエネルギーシステム株式会社、株式会社LIXIL、株式会社リコー、碌々産業株式会社   【共同研究開発先】 ・国立研究開発法人理化学研究所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様のご要望に合わせて、プロジェクトのフェーズ毎に人材のアサインを行っていきます。 業務分析・課題整理:コンサルタント 要件定義:PM 設計:PL/SE 実装:SE/PG テスト:テスター ※ご要望に合わせ、SE・PGなどを1名からご提案しています。   また、テストフェーズにおける数名から数十名規模での体制構築にも対応しています。 ※入社後のお客様対応について ・入社後1~3か月間 先輩の営業同行をして頂き、感覚を掴んで頂きます。 ・新規アプローチに関してはほぼありません。 ※MGRに関して ・チームマネジメントに加え、率先して新規開拓をして頂きたいと思っている為、新規開拓における実績を求めます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)