更新日 / 2022年6月9日

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ試験運営総合委託サービスの営業サポート

業種:
Webサービス
職種:
事務
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 育児・託児支援制度
  • 弊社からの採用実績あり
  • 時短勤務可能
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

さまざまな方の学習・資格取得の機会をITの力で創出し、社会貢献へと繋げることを目指します!

CBTとは、ITによりネットワーク化された全国280会場を超えるCBTテストセンターにて、コンピューターで試験を実施するサービスで、受験申込から試験実施・合否通知までの自動化を実現します。
紙試験に比べ、試験主催者が受験票や合否通知発送、問題印刷、会場確保、試験官派遣などの手間がなくなり、受験者は1年間を通じて好きな場所で受験が出来るため利便性も飛躍的に向上させています。

近年では、漢検や英検などの検定団体の他、一流大学の語学入試、一部上場企業の採用試験や社内評価試験などにおいてもCBT導入が進んでおり、21世紀の主流となる次世代型試験モデルです。
社会人は何かを学ぼうとする時に、目標や基準を求めます。
例えば経理の知識を習得したいとしてただ勉強するのではなく、簿記2級を目指す等の目標や基準を設定する方が大多数だと思います。
その目標や基準が資格・検定であり、社会人教育における最も有効なものだと私は考えております。
ですので、「全国で資格・検定を受けたい人が何時でも受験できる環境をCBTサービスを通して実現していきたい」そう思ってこのビジネスをスタートしています。

当社は設立以来から同じビジネスモデル、同じ試験委託という仕事をただひたすらやり続け、どのお客様にも手を抜かずに真摯に対応しています。
トラブルや想定外の事態に直面した事も何度もありましたが、真摯に受け止め、やるべき対応を確実に行い、そこから学びを得て次に繋げていきました。
その結果、お客様との信頼や絆が生まれ、当社のサービスはほぼ全ての団体様に契約継続して頂いております。ですので、それが当社の高い成長率に繋がっているのです。
これからも真摯に取り組んでいくことを我が社の哲学として大事にしていきますし、そういった姿勢に共感できる方と一緒に働いていきたいと考えております。

仕事内容

CBTの営業サポートとして、営業メンバーが受注してきた案件の試験運用サポートを行います。
試験主催者に対してのヒアリングや試験実施に向けた社内調整など、対クライアントだけでなく、社内も部署の垣根を越えてコミュニケーションをとりながら業務を進めていただき、トラブルなく試験を遂行できるようにサポートしていただきます。
もちろん資料作成等の事務作業も発生しますが、クライアントに応じた対応が必要なため有機的な業務となります。


《具体的には》
・試験主催者に対しヒアリング(調整、規模、カスタマイズなど)
・試験問題登録フォーマットの仕様説明、問題登録・確認・修正、カスタマイズ項目の調整・検証
・試験実施に際しての社内準備、事前調整
・登録された問題の動作確認、サービス開始前の管理画面などの検証、納品したシステムなどの不具合対応窓口

など、営業サポート業務全般を行って頂きます。

ポイント

一度関わったお客様と長期で関係を構築していくことが可能です!
弊社は、システムの開発・導入だけではなく、試験の試験会場の手配から当日の運営、結果通知発送など一連の流れをカバーできます。例えば、オンラインで試験を実施したいというお客様から、受験生の受験前フォローを電話で行いたい、試験結果を受験生に簡単に通知したいなど主催者の課題や実施したいイメージに応じて、サービスを組み合わせ、提供することができる為、一度お申込みを頂いたお客様とは長く信頼関係を構築することができます。長期でお客様と関係構築をしていきたいという方にはぴったりです。
社会からテストや試験が無くならない限り残り続ける会社!
皆さんは、今後数十年先を予想した際に、この世の中からテストが無くなることを想像できますか?誰もが知っている資格や検定試験などの主催者から試験実施の運営委託及びシステム開発を受託しています。皆さんがこれまでに受けたことがあると思われる身近な漢検、数検も大切なお客様です。こういった市場にポジショニングしている点は、ベンチャー企業でありながら順調に業績を伸ばすことができている理由でもあります。こういった環境は社員の成長と同時に安定の確保にも繋がっていますので、社員は安心感を得ながら自身の成長にチャレンジもできています。

コンサルタントのコメント

市川
直近5年で売り上げ299%アップと好調なシー・ビーティ・ソリューションズ様。「教育を通して豊かな国へ」というビジョンの下、教育制度をITで構築・効率化させ、さまざまな方の学習・資格取得の機会を支援し、社会貢献へと繋げることを目指しています。今回募集のポジションは資格取得をした方々と、資格者を採用したい企業をマッチングするキャリアコンサルタント。資格取得後のキャリア支援をミッションとし、今後事業拡大をしていきます。

募集要項

募集の背景 お客様からのお問合せが増えており、今後の事業拡大に向けて一緒に会社を盛り上げてくれる若手を増員募集します。
求める人材 ■学歴不問
■24~28歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■エクセル(ピボットテーブル、関数を使用できるレベル)
■法人営業部門で事務及びサポート経験をお持ちの方
■電話窓口などを対応できる
■コミュニケーション力

【歓迎要件】
■IT関連サービスのカスタマーサポート経験(経験年数不問)
■マーケティングの知見がある方
■ヘルプデスク・サポートデスクでの応対経験
雇用形態 正社員
給与 320~370万円
※経験、実力に応じて考慮します
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(5月・11月)
■賞与年2回(4月・11月)
■各種社会保険完備
■交通費支給 (月2万円まで)
■育児・介護休暇制度
■育児・介護短時間勤務制度
休日/休暇 ■完全週休2日
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に10日支給)
■リフレッシュ休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
※月平均残業時間15時間程度
勤務地 東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6F
最寄り駅 JR各線「秋葉原駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2009年5月
代表者 野口 功司
資本金 3,000万円
売上高 33憶3,500万円
従業員数 75名
事業内容 ■資格・検定試験プロデュースサービス
■試験運営総合委託サービス
■受験サポートシステム構築サービス
■事務委託・印刷・データ処理・分析サービス
事業所 ■東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6F
ホームページ https://cbt-s.com/recruit/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

Sansan株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
300~360万円
勤務地:
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13階

仕事内容:当ポジションは、インボイス管理サービス「Bill One」の担当者として、組織のミッションである急成長しているBill Oneのインサイドセールス部門を最速かつ最大の成果創出を実現するためのバックオフィスサポートを行います。 具体的な業務としては、Bill Oneの販売を担当する事業部でアシスタント業務や定常的なオペレーション業務を行います。入社後は、SFA/CRMのデータ入力や修正、顧客への手紙の印刷と発送、データ集計、アルバイトメンバーのフォローなどのシンプルなオペレーション業務からスタートします。 その後、適性や能力に応じて、さまざまなツールやアプリケーションを利用した業務改善や、インサイドセールスの生産性向上に向けた分析、SFA/MAを利用したノーコード/ローコード開発などの発展的な業務にキャリアアップすることが可能です。 《業務詳細》 ■入社直後の業務イメージ ・SFA/CRMのデータ入力、修正 ・顧客への手紙の印刷、発送 ・データ集計 ・アルバイトメンバーのフォロー ■習熟後の業務イメージ ・さまざまなツールやアプリケーションを利用した業務改善 ・インサイドセールスの生産性向上に向けた分析 ・SFA/MAを利用したノーコード/ローコード開発 《本ポジションの魅力》 ・マーケティング部門やインサイドセールス部門の間接業務が多いため、他部門の業務理解を深めることができます。 ・SFAやMAを利用して行う事務作業が多いため、IT活用のスキルが身につきます。 ・変化に前向きな組織であるため、やりたいことに挑戦できる機会がたくさんあります。 ・正社員登用の実績があります。 《組織構成》 社員とアルバイトメンバーを含め8名ほどの組織です。 バックオフィスである事業企画部門の他グループや、支援対象であるインサイドセールスの部門など、複数部門とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。 《開発環境、使用するツールなど》 MA:HubSpot SFA:Salesforce Slack、Microsoft Office、Google Workspace(スライド/スプレッドシート等) SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

Sansan株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F

仕事内容:本ポジションは名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポートをお任せします。 業務内容として、ユーザーからの問い合わせへの対応(メール・チャット・電話)が中心です。将来的には、業務フローや応対マニュアルの作成、ヘルプサイトの構築や記事の作成、サポートで利用するシステムの企画・運用・導入、カスタマーサポートの企画・運用(効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定)、ユーザーのニーズや要望の分析、プロダクトへのフィードバックなども担当することになります。これらの業務を通じて、Eightの利用環境を向上させ、ユーザーがより円滑にサービスを利用できるようサポートしていきます。 《具体的な業務内容》 主にユーザーからの問い合わせ対応(メール・チャット・電話)を担当いただきます。 将来的には下記の業務もお任せしたいと思います。 ■業務フローや応対マニュアルの作成 ■ヘルプサイトの構築、記事の作成 ■サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 ■カスタマーサポートの企画・運用(効率向上施策、問い合わせ品質向上施策の策定) ■ユーザーのニーズや要望の分析、プロダクト側へのフィードバック 《ポジションの魅力》 ■自社プロダクトのサポート:ユーザーの声を収集し、プロダクトの改善に携わる経験を積むことができます。 ■独自の取り組み:アプリの不正アクセス対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加し、新しいスキルを磨く機会があります。 ■顧客折衝力:メールや電話での対応を通じて、コミュニケーションスキルを向上させるチャンスがあります。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
416~540万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:今回募集している職務は、介護事業者向けの経営支援サービス「カイポケ」で展開されているM&A支援サービス、「カイポケM&Aサービス」の営業事務・サポートポジションです。具体的な業務内容は、M&A支援サービスにおける一連の営業事務を中心に、数値計測やKPIレポートの作成、案件資料や契約書類のデータ化、製本・郵送対応などのドキュメント作成、さらには架電や受電対応、顧客コミュニケーションなど、営業やマーケティングの広範なサポート業務に携わることが求められます。 《具体的な業務内容》 M&A支援サービスにおける一連の営業事務を中心に、営業やマーケティングのサポートまで幅広く携わっていただきます。 ①集計作業(数値計測、KPIレポート作成 etc) ②ドキュメント作成(案件資料作成、契約書類のデータ化、製本・郵送対応 etc) ③営業アシスタント(架電・受電対応や顧客コミュニケーション) 《やりがい》 ・社内でも注目されている、成長事業の新規サービスに携わることができます ・クライアント企業の決算書や経営資料の確認など、財務諸表に触れる経験値が獲得できます ・介護業界の人材不足、後継者の不在といった社会課題の解決に貢献することができます ・事務業務だけではなく、セールス・マーケティングに関わる業務も経験することができます

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 事務
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F 大阪営業所/大阪府大阪市北区天満2-1-31 KC-DoDoビル6階

仕事内容:本ポジションでは、発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の顧客に対して、自社プロダクトである現場業務の効率化のための図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入を提案していただく、立ち上げメンバーをお任せいたします。基本的には新規の営業になりますが、一部既存のお客様への対応もお任せいたします。具体的には、展示会といったイベント等を通じてのリード獲得を行い、顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディングまでご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社プロダクトの図面・情報共有システム『SPIDERPLUS』 《誰に対して売るのか(顧客)》 発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・展示会といったイベント等を通じてのリード獲得 ・顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディング ・実施した営業活動および市場の定量的な分析・レポーティング ・パートナー(販売協力店)との連携・商談同行 ・顧客からのプロダクト改善要望のヒアリング・開発への連携 《このポジションの魅力》 ・これまでの業務経験・業界経験を生かし、人材不足や業務非効率で現場の負荷が高いプラント業界のDXを促進することで日本の未来を作ることが出来ます。 ・クライアントに対する深い理解が必要なバーティカルSaaSでこそ、介在価値のある営業スキルが大切であり、体得することが出来ます。 ・プラント業界に特化した専門部署を2023年4月に設立。部長や他部署と連携しながら、販売戦略や業務プロセスの企画、組織設計・文化醸成などあらゆる面においてゼロ→イチを作り出す経験ができます。 ・当社の次なる成長の柱を作る機会があります。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 事務
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F 大阪営業所/大阪府大阪市北区天満2-1-31 KC-DoDoビル6階

仕事内容:本ポジションでは、発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の顧客に対して、自社プロダクトである現場業務の効率化のための図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入を提案していただく、立ち上げメンバーをお任せいたします。基本的には新規の営業になりますが、一部既存のお客様への対応もお任せいたします。具体的には、展示会といったイベント等を通じてのリード獲得を行い、顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディングまでご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社プロダクトの図面・情報共有システム『SPIDERPLUS』 《誰に対して売るのか(顧客)》 発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・展示会といったイベント等を通じてのリード獲得 ・顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディング ・実施した営業活動および市場の定量的な分析・レポーティング ・パートナー(販売協力店)との連携・商談同行 ・顧客からのプロダクト改善要望のヒアリング・開発への連携 《このポジションの魅力》 ・クライアントに対する深い理解が必要なバーティカルSaaSでこそ、介在価値のある営業スキルが大切であり、体得することが出来ます。 ・プラント業界に特化した専門部署を2023年4月に設立。部長や他部署と連携しながら、販売戦略や業務プロセスの企画、組織設計・文化醸成などあらゆる面においてゼロ→イチを作り出す経験ができます。 ・スパイダープラスの次なる成長の柱を作る機会があります。 ・これまでの営業経験を生かし、人材不足や業務非効率で現場の負荷が高いプラント業界のDXを促進することで日本の未来を作ることが出来ます。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス 事務
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F 大阪営業所/大阪府大阪市北区天満2-1-31 KC-DoDoビル6F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル4F

仕事内容:『SPIDERPLUS』は、全売上の過半以上をパートナー(代理店・取次店)チャネルが占めています。本ポジションでは、パートナー各社のサクセス(ビジネス上の成功)戦略を描き、経営層・事業責任者層、現場の営業への提言、提案、交渉を通じて業績を構築するとともに、パートナーおよび自社の売上を最大化していくことを通じて、顧客の「働くに楽しい」を創造していきます。主に、ミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現していただきます。 《具体的な業務内容》 以下を上長の指示のもと実行し、主たるミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現します。 ・パートナーの経営層、事業推進キーパーソンとの関係性構築、合意形成 ・パートナー各社の戦略理解および戦略実現に沿ったSPIDERPLUS拡販戦術の立案(パートナーサクセスプランの作成) ・パートナー行動最大化に向けたKPIの設定とその推進 ・パートナーセールスイネーブルメントの実行 【さらに具体的には…】 ・(部の基準に基づいた)パートナー候補企業のリストアップ、アポイント取得 ・条件提示とパートナー契約 ・経営、現場での営業推進の動機設計、合意形成 ・販売パートナーの目標達成シナリオ ・販売パートナー営業との関係性構築、営業相談、棚卸 ・行動、結果モニタリングに基づくフィードバックと課題の設定、打ち手の設計、実行確認 《ポジションの魅力》 ・パートナー法人を動かし、マーケットに大きなインパクトを与える非常にやりがいのある仕事です。 ・Vertical SaaSという未だ科学が進んでいない領域で、拡販するための構造を明らかにし、課題と打ち手を設計して推進していく難易度は相当に高いものがあります。しかしながら、未知の問題を解き明かすプロセスにおいて、チームでプロフェッショナルとして強みを活かしあい、明るい未来を手に入れた際には大きな喜びが得られると確信しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)