更新日 / 2021年7月20日

テックプロジェクトサービス株式会社プラント建設のコンサルティング営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
千葉県習志野市茜浜2-8-1
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

高度な技術とノウハウを駆使し、日本のプラント業界を支えていくコンサルティング営業!

当社は、1987年に親会社である東洋エンジニアリング株式会社から独立し、
環境設備事業や小型プラント事業などを中心とした事業で着実な歩みを続けてまいりました。
2016年、親会社の国内プラント事業・医薬関連事業の移管を受け、一層事業を拡大し、成長を続けております。

当社の事業領域は国内プラント事業、保全事業、医薬ファイン事業、環境設備事業の4部門を柱としております。

国内プラント事業は、主に石油・石化・化学分野において、豊富な実績に基づく高品質・短納期の種々のプラント建設を担うと共に、
様々な形態でエンジニアリングサービスを提供しております。

保全事業では、設備の健全性評価、日常メンテナンス、一括定期工事修理まで、幅広い取組みをしております。
医薬ファイン事業は、客先の多様なニーズに応える最適なソリューションを提供し、原薬だけでなくバイオ・中分子の分野にも裾野を広げています。
環境設備事業では、創業から受け継がれた自社開発の環境装置(電気集塵機、エアーフィンクーラー)を軸に、
環境負荷低減、ひいては地球環境へ貢献しております。
また、企業変革の鍵であるデジタルトランスフォーメーションにも精力的に取組んでおります。

お客様や社会のニーズを的確に捉え、総合的なソリューションを提供する事で、お客様の満足度を高めるだけでなく、当社の事業を通じ、
SDGs(持続可能な開発目標)に取組むことで、豊かな地球社会の実現に貢献できるよう今後とも努めてまいります。

仕事内容

プラント設備を必要とする顧客に対しての提案営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・プラント設備

《誰に対して売るのか(顧客)》
・エネルギー、⽯油精製、⽯油化学、付帯設備、産業システム、医薬、ファインケミカル、⾷品、飲料業界 等
※適性に応じて医薬ファイン営業部かプラント・保全営業部に配属となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
プラント営業対象顧客から新規引合、問合せ対応を頂くので、それに対して対応していく営業スタイルです。
どのような建物、設備を必要としているのかを掴みとり、社内にフィードバックし他部門と協力しながら、
お客様のニーズにあった一番の提案を創作していきます。
全国各地を拠点としているお客様へ訪問し、具体的な案件の設備内容、スケジュール等のヒアリングや、
新たな設備投資、業界の動向等の情報を収集します。
それらの情報を社内関係者に共有し、自らが旗振り役となりお客様のご要望に応えます。
そのためにはお客様との信頼関係を構築することが第一であり、普段から自身に関わる様々な立場の人からの信頼を得れるよう考え行動することが肝心です。

顧客の計画を徹底的に解析し、最適な商品を提案・構成・製作・供給し、経験値を活かした⼯事計画を融合、競争⼒のある、
そして、⾼品質と短⼯期のプラント設備を提案します。

ポイント

東洋エンジニアリンググループのエンジニアリング技術集団
当社は東洋エンジニアリング株式会社が100%株を保有するグループ会社でエンジニアリングのノウハウなどを伝承した技術集団です。日本を代表する専業の総合エンジニアリング会社として国内、海外で数多くのプラント建設実績を有しています。知識・経験・ノウハウが豊かな社員たちのチームワークもあり、大勢の人が各々の知識や技術を持ち寄り、一つのプロジェクトを高いクオリティで遂行します。顧客のために高い技術を提供できます。
働きやすい環境
会社として、ワークライフバランスを充実化に取り組んでおります。年間の休日数は126日・平均残業時間14h程度・転勤なしと非常に働きやすい環境です。離職率は2%以下と非常に定着率が高いです。理由としては、部署の雰囲気は非常に和気あいあいとしているためです。また、部署間の垣根を超え、仲間同士が連携し、共通の目標に向かって協力し合という考えが根付いています。それゆえ、社内は常にポジティブな活気に満ち溢れております。新卒・中途採用も積極的に行っており若手社員も多数活躍しています。

コンサルタントのコメント

石井
多岐に渡る産業分野はもちろん、近年ではライフサイエンスや環境といった分野に対するサービス提供も展開しており、日本のプラント業界を支えている同社。強い社会貢献意識や使命感を感じながら仕事と向き合えるのが魅力的だと感じました。東証一部上場のグループ会社であることから高度な技術とノウハウを保有しており、それを顧客へ提案をすることができます。今までの経験を活かしながらさらに高いスキルを身に付け成長していきたい方にオススメです。

募集要項

募集の背景 当社の仕事は、あらゆる産業の礎となるものであり、時代背景問わず、常に社会から必要とされ続けるものです。
更に営業部門を強化していくための募集となります。
求める人材 ■高卒以上
■石油、石油化学、化学会社等の設備・プラント建設分野などにおける営業経験
■25~39歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■情熱をもって物事に取り組むことができる方
■チームの方針を理解して行動、メンバーと協調、他者に積極的に協力できる方
■好奇心を持って能動的に学び、自らの能力を延ばすことができる方
■新しい発想やアイディアを受け入れ、さらに発展させようとする方
■どんな逆境にも強い意志を持って取り組むタフさを持っている方
■他者の成功、成長を共に喜べる方
雇用形態 正社員
給与 360~770万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
※入社後6ヶ月間は有期契約社員としての雇用となります(その後正社員登用あり)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限100,000円)
■退職金制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■その他会社指定休⽇(年4⽇)
《年間休日127日》
勤務時間 9:00~17:30
※月平均残業時間14時間程度
勤務地 千葉県習志野市茜浜2-8-1
最寄り駅 JR京葉線「新習志野駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1987年
代表者 今西 隆美
資本金 3億円
従業員数 249名
事業内容 ■プラント事業
■保全事業
■医薬ファイン事業
■環境設備事業
事業所 ■千葉県習志野市茜浜2-8-1
ホームページ https://www.toyo-eng.com/jp/ja/tps/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ホーク・ワン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360〜900万円
勤務地:
本社/東京都杉並区宮前1丁目15-13 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区佐古前町2-43 1F 名古屋東支店/愛知県名古屋市千種区本山町2-75 1F 金山支店/愛知県名古屋市熱田区新尾頭3-2-1 1F

仕事内容:地主さんや不動産会社からの情報を収集し、マンション用地・事業用地・完成物件の仕入営業をお任せします。 用地や物件を直接売る営業はありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンション用地 ・事業用地 ・現地調査 ・仕入れの際に、価格交渉などもお願いします。 →仕入れた土地に関しては、チーム一丸となって『良質で快適に、安心してお住まいいただける住宅』を目指します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手不動産会社 ・地場の不動産会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には電話などでいわゆる地主さんや不動産会社、不動産の売却を検討している方に営業をし、 関係性を深め、情報をいただき、用地、物件情報を仕入れていくことがお仕事です。 そのため、営業先は個人の部屋探しや物件を購入するユーザーではなく、法人企業や地主さんになります。 しかし、良い用地、物件情報はどこの会社も欲しい情報となります。 そのため、いち早くその情報を収集できるよう、お客様との関係を深めていくことが重要です。 また、当社の場合、用地仕入れ後に関しては、 区画割りから間取りの作成、建物の仕様、デザインやカラーの検討まで、設計のメンバーともに 自らが仕入れた土地をプランニングしていきます。(プランニングのモデルもあります) 完成後は仲介業者である不動産業者さんから販売して頂き、ご購入頂いたお客様のアフターフォローをします。 具体的には、雨漏りや設備の故障など建物に不具合な点がないか、リフォームなどの要望がないかなど、 お客様からニーズをヒアリングし、必要に応じて業者に依頼をします。 ※新規と既存営業の割合は5:5です。 ≪お仕事の魅力≫ 土地の仕入れであれば、所在や面積、形状、周辺環境、適用される法律、過去の利用履歴などを総合的して価値が決まります。 その価値も、世の中の景気動向や流行などに敏感に反応し、刻一刻と変化していきます。 不動産は、どれだけ経験を積んでも、またどれだけ学んでも、決して終わりがないほどに幅広く、奥深いものです。 そんな土地の仕入れからプランニング、アフターフォローまで一貫して担当することが、当社の魅力でありやりがいです。

株式会社内藤ハウス

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~500万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市千種区仲田2-15-8 NTビル10F

仕事内容:官公庁やゼネコン向けに、システム建築や立体駐車場の深耕営業を行ないます。 【誰に営業するのか】 法人向け営業です。(住宅などの個人向け営業ではありません。) 官公庁やゼネコン・工務店・設計事務所などを中心に営業します。 既存顧客を中心に取引先への訪問を定期的に行う中で、顧客の新たなニーズや案件をキャッチアップしていただきます。 【何を営業するのか】 ①システム建築(用途は様々) 1)事務所 2)店舗商業施設 3)物流施設・倉庫 4)教育施設(教室・倉庫・武道場) 5)福祉施設(高齢者・保育所) 6)医療施設 7)生産施設・工場 ②立体駐車場 1)商業施設付属 2)医療施設付属 3)集合住宅付属 4)従業員用 ■業務の流れ: お取引先に訪問し、ご要望のヒアリング、並びに商品説明→物件に対するお打ち合わせ(外装・内装など)→設計部と連携しながら図面の作成、並びにお見積書の作成 →工事部へ着工依頼→施工中の調整、並びに進捗の確認→完成後のアフターフォロー <具体例> 携帯電話ショップ運営企業が新規出店を検討する際に、短納期で割安な当社の店舗型システム建築を提案する。 【数字で見る内藤ハウス】 営業スタイル: 既存:新規=7:3 ※新規はむやみなテレアポ飛込ではなく、新聞で情報収集を行なってピンポイントで案件を狙いに動きます。 納品までのリードタイム:設計に約2か月、工事に約3~4ヵ月

イビデングリーンテック株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500〜700万円
勤務地:
東関東支店/千葉県勝浦市墨名486番地29

仕事内容:環境や緑化に加え、インフラ整備、防災、地域のまちづくりの事業を展開しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 GTフレーム工法など。 GTフレーム工法は、鉄筋やコンクリートを使用した従来ののり枠工とは違い、 のり枠材に補強盛土工法などで用いられる新しい吹付のり枠工法です。 (吹付のり枠工法=斜面上に格子状のコンクリートを造成し、斜面の安定を図る工法です。) 全面緑化による景観保全やCO2排出量および現場廃棄物を大幅に削減するなど、さまざまな面から環境負荷の低減に貢献します。 さらに、ねばり強くのり面・斜面を守るとともに、施工が容易で、工期が大幅に短縮でき、かつ経済性に優れたのり面表層保護工です。 GTフレーム工法は、国土交通省NETIS「平成30年度 推奨技術」に選定されました。 「推奨技術」とは、公共工事等に関する技術の水準を一層高めるために選定された画期的な新技術であり、 NETISの中では最高ランクの高い評価を受けました。 (NETIS=国土交通省によって運営されている民間企業等により開発された新技術に係る情報を、共有及び提供するためのデータベース) これらの特許技術を法面業界へ販売してもらいます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・官公庁と民間企業(コンサル等)の法人営業職となります。 新規開拓がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・優良工事等も受注し、常に安定して受注を獲得しています。また、ゼネコンや国等からも安定して引き合いを受けています。 ・千葉県は元請の受注が多いのも特徴です。 ・一定の顧客(国、民間)から安定して受注を獲得していることが魅力です。 ・千葉では地域密着で歴史もある為、信頼と実績を多く獲得しています。

平尾化建株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
横浜支店/所沢営業所/柏営業所/八千代営業所/プロジェクト事業部/厚木営業所/神奈川営業所/座間営業所/湘南営業所/中部営業所/関西支店/茨木営業所/堺営業所/神戸営業所/兵庫西営業所/香川営業所/高松営業所/徳島営業所/佐世保営業所/熊本出張所

仕事内容:各担当エリアにある建設会社や塗装会社に対する足場架設工事の提案営業をお任せしていきたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・足場架設工事 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設会社、塗装会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存のお客様にニーズがないかをお伺いすることはもちろん、新規のお客様の獲得も行っていきます。工事現場へ足を運び、現場監督者と関係性を築いて受注を目指してください。  見積書の作成から、現場の調査、計画図の作成、リース材の輸入、職人の手配、工事終了後のお客様対応まで幅広い仕事を担当していただきます。  顧客や案件の選定、訪問件数、スケジュールなどを自身で判断して行動できる自由度の高い仕事内容のため、向上心の高い方には大きなやりがいを感じられるでしょう。 《入社後の流れ》 入社後は、各営業所へ配属となります。最初の1年間は職人として経験を積んでいただいたり、並行して営業同行を行なったり、適性や能力に応じて仕事を任せていきます。 入社4~5年後には、営業所の責任者である営業所長のポジションをお任せしたいと考えています。その際は、売上管理などもご担当していただく予定です。

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

住友ナコフォークリフト株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~550万円
勤務地:
多摩営業所/東京都昭島市福島町3-3-29 京浜営業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-5 厚木営業所/神奈川県厚木市岡田2-7-20 柏営業所/千葉県柏市十余二297-237 湾岸東営業所/千葉県市川市高谷新町10-6 成田営業所/千葉県山武郡芝山町菱田998-1 久喜営業所/埼玉県白岡市西5-14-4 入間営業所/埼玉県入間市狭山台4-18-2 熊谷営業所/埼玉県深谷市折之口1950 福岡営業所/福岡県大野城市御笠川3-11-9 大阪営業所/大阪府大阪市港区福崎3-1-54 大阪南営業所/大阪府泉大津市虫取町2-7-39 大阪東営業所/大阪府八尾市神武町1-4 小牧営業所/愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田111 豊橋営業所/愛知県豊橋市神野新田町ワノ割46-3 大府営業所/愛知県大府市大東町2-86

仕事内容:中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカーに対して、自社製品であるフォークリフトや、物流資材、物流システム等の提案営業をお任せします。フォークリフトにとどまらない物流改善やコスト改善に踏み込んだ提案も可能です。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。採用後は、住友ナコフォークリフト販売株式会社へ出向となりますが、賃金水準や労働条件等は同一です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社フォークリフトの開発・製造 ・物流機器及び製品全般に関わる部品販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカー等 取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【業務の流れ】 ▼訪問・ニーズの確認 ▼設計・サービスエンジニアと連携し提案内容を検討 └フォークリフトの安全講習、倉庫レイアウト、新車購入など多彩な提案が可能 ▼提案・受注 └サービスエンジニアも同行します ▼納車の立ち会い 【営業の強み】 製販一体だから要望に応えやすいです まずはOJTで当社の営業ノウハウを吸収しながらフォークリフトの知識も増やしていきます。面倒見がいい社風です。 その後は新規顧客を担当し、自分の顧客の既存割合を高めていってください。専門的な話が必要な商談にはエンジニアが同行するので、営業活動に専念できます。 フォークリフトは販売サイクルが長いのが特徴で、顧客の購入担当者から現場作業者まで幅広く接点を持ち、会話の中からお困り事などキャッチし提案を続ける中でリレーション構築をしていきます。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。 また、大手グループと聞くと”中途社員は声が上げづらい”とイメージする方もいるかもしれませんが、誰もが自由に新しい施策等の声を上げることができ、社長にも意見発信ができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)