更新日 / 2020年11月30日

日本ガスコム株式会社LPガスを使用している個人宅や法人企業に対してのルート営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
勤務地:
愛知県新城市大野上貝津18-2
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 土日休み
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

地域密着型!LPガスおよびガス機器の販売や簡単なメンテナンスなどの既存顧客へのルート営業職!

1992年の設立以来、LPガス事業を中心に、暮らしや住まいに関する幅広いサービスを展開し、
東海エリアでおよそ50,000件という安定した顧客基盤を築いてまいりました。

お客様からご要望に対する、迅速な対応、サービスの向上、価格面の努力など、
社員の熱意が多くのお客様に伝わったことが急激な成長の要因となっています。

また、太陽光発電事業や住宅設備の販売など、幅広い事業を手がけており、
今後は再生エネルギー分野へも進出し、より安定した事業運営を続けていきます。

今回は、担当エリアを中心に、
LPガスおよびガス機器の販売、簡単なメンテナンス、その他関連サービスなど既存顧客へのルート営業を担当していただきます。

仕事内容

担当エリアを中心に、LPガスおよびガス機器の販売、簡単なメンテナンス、その他関連サービスなど既存顧客に対してルート営業を担当していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・LPガスやガス機器(コンロや給湯器、ガスファンヒーターなど)
・検針作業や点検、簡単なメンテナンス、設備の保安点検や期限管理などの顧客管理
・入退去時のガスの開栓・閉栓
 ※配送は通常別会社が担っていますが、新規契約時等、一部ガス容器配送もございます

《誰に対して売るのか(顧客)》
・当社LPガスを使用している個人宅や法人企業(工場、病院、飲食店など)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
入社当初は、既存社員との同行営業を中心に行っていただき、半年ほどかけてお客様の引継ぎを行っていただきます。
お客様への定期的な接点や、セット販売、ガス料金の見直し、各種サービスを提案し、お客様の深耕を行います。
外部にも営業をアウトソースしているため、そこからニーズが流入するパターンもあります。
※飛び込みなどの新規開拓は基本行っていません。

ポイント

しっかりとした研修制度と社員を大切にする社風です!
異業界の転職者もいらっしゃるので、商材や業界理解を深めていくための研修はしっかりと行います。入社後は、先輩社員の方との同行営業を中心に行っていただき、営業のいろはを半年ほどかけて学んでいきながら、顧客の引継ぎも並行して行っていきます。また社員を大切にしており、「社員に幸せになってほしい」という気持ちで社長は事業運営をしております。あた、社員の挑戦に対して「良くやった」と本気で褒めたり、社員とその家族には絶対に幸せになってほしいという想いで事業展開している温かい会社になります。
地域密着型でサービスを展開し、顧客と深い関係を築ける醍醐味があります!
1992年の設立以来、地域の皆様の暮らしを豊かにするため、定期的にガス機器・設備の点検を行い、お客様の声を反映してまいりました。地域の皆様に寄り添うことで小回りの効く対応が可能となります。これまでの実績をもとにLPガスを利用中のお客様と長く深いお付き合いをしていくのが、日本ガスコムの営業スタイルです。親身な対応で長期間のお付き合いで信頼を深めていけるので、よりお客様の役に立つ仕事、寄り添った仕事をしたい方には最適な環境です。またそこでより多くのやりがいや成果を生み出すことができるのも働く上での大きなやりがいとなり、モチベーション高く働くことができます。

コンサルタントのコメント

宮田
「人」が好きで、会社が好き。そんな方々が集まっている企業になります。人と関わる仕事がしたい、お客様のお役に立つことに喜びを感じられる方であれば成長、活躍できる環境が日本ガスコム株式会社にはあると思います。長年お付き合いのある顧客がほとんどになるため、関係性の構築、そして営業活動も非常にやりやすい環境があると思います。常に「お客様に感謝の気持ちを持って」仕事をしていきたい方、 地域に密着して成長していきながら営業を行いたい方にとって最適な環境かと思います。

募集要項

募集の背景 今後事業拡大をしていくために、営業の強化が必須となります。
そのため、日本ガスコムの未来を共に担う、新たな仲間を募集しております。
求める人材 ■高卒以上
■20~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■営業経験1年以上 ※個人営業経験者は尚可
■要普通自動車免許

【求める人物像】
■素直な性格で、前向きな方
■バイタリティのある方
■新たなことに積極的に挑戦していこうとする人
■お客様のお役に立つことに喜びを感じられる人
■チームワークを大切にした行動ができる人
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
月給/196,500円~295,000円
※経験によって異なります。
※試用期間中は「業務手当(15,000円)、職務手当(3,500円)」のみ支給されません。

【モデル年収】
25歳:350万円
30歳:400万円
福利厚生/待遇 ■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■業務手当(15,000円)
■職務手当(3,500円)
■通勤手当
■家族手当
■住居手当(1人暮らしのみ)
■役職手当
■退職金制度(確定拠出年金制度/共済会制度)
■新入社員研修
■各種資格講習
■保安教育講習
■実務実習
■インフルエンザ予防接種補助
■社員旅行
■会員制リゾートホテル
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
 ※繁忙期には一部土曜出社有
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日114日》
勤務時間 8:30~17:00(休憩時間60分)
 ※平均残業時間20~30時間
勤務地 愛知県新城市大野上貝津18-2
最寄り駅 飯田線「三河大野駅」徒歩9分
面接地 各勤務地による

企業情報

設立 1992年6月
代表者 西山 哲市
資本金 2億5,000万円
従業員数 80名
事業内容 ■液化石油ガスの製造及び販売
■石油製品販売
■おいしい飲料水の宅配事業
■一般高圧ガス(医療用・工業用)の販売
■各種燃料器具、冷暖房器具、厨房器具等の販売
■自然エネルギー等による発電事業(太陽光発電)
事業所 ■愛知県豊橋市神野新田町字ニノ割4-1
ホームページ https://n-gascom.co.jp/recruit/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社不二興産

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
給与:
450~700万円
勤務地:
愛知本社/愛知県名古屋市西区南川町227

仕事内容:今回募集する営業職は、空室の長期化、建物の老朽化、賃料の下落、管理の煩わしさなどアパート・マンション経営に悩む大家さんに対する問題解決に向けたコンサルティングの提案営業です。 空室ゼロに向け具体的なリノベーションプラン・コンバージョンなどの企画・作成。担当者のみで企画をするのではなく、チームでアイディアを出し合いより良いリノベーションプラン・コンバージョンの企画を策定しご提案いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産のコンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ビルやマンションなどの物件オーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主にセミナー参加者や1500名以上の会員数を誇る会員制 ラブ登録者(新大家ライ )からの反響営業となります。大家さんの立場に立って相談に乗りコンサル ングを空室改善などに向けたご提案を実施いただきます。 <入社後について> 入社後は、OJT方式で仕事を覚えていきます。基本的には先輩社員が行なう仕事をサポートしながら、業務をスタート。まずは不動産に関する知識を増やすところからはじめましょう。

高松建設株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
給与:
400~550万円
勤務地:
東京本店/東京都千代田区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市、名古屋支店/愛知県名古屋市 ※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。

仕事内容:土地・不動産の有効活用を自身のエリア内にてご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・最適な土地活用のご提案 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・土地オーナー様個人、土地を保有する法人企業  既存顧客様(2棟目、3頭目の受注) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規営業がメインとなります。 1日平均20件程度、テレアポや飛び込みを行っていきます。 空き地や老朽化した建物・工場などがアプローチのサイン! 営業エリアは担当制のため、社内バッティングは原則取り合いません。 自分だけのテリトリーを自分のペースで営業活動に専念できますのでご安心を。 また、銀行や不動産業者と連携して有効な情報を得て、法務局の登記情報について調査し、 同時にオーナー様(個人・法人)に最新の土地活用プランを提案いたします。 まずは受注よりも信頼されることに専念していただければと思います。 ※設計、施工、そして引き渡しの後は、入居者募集やメンテナンスなどをグループ会社が担当します。 ですが、新しい企画や+αの提案活動は続けていくことが可能ですので、いつまでもお客様と関係がつながっています。 《入社後の流れについて》 入社時集中研修、ビギナー研修、テーマ別営業スキル研修、階層別研修など充実した研修制度が整っています。 業界県未経験の方でも安心して働くことが可能です。

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社杉孝

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
430~580万円
勤務地:
静岡県静岡市葵区栄町4-10 静岡栄町ビル9F

仕事内容:建設新聞情報やネット情報を元に建設現場の既存得意先へ営業を行います。カタログを用い、現場ニーズに合わせた使用商材のヒアリングから見積作成、定期的な訪問・面談を繰り返し行い、顧客と関係性を構築しながら継続的な取引へとつなげていきます。顧客の割合は新規と既存4:6です。担当顧客数は100社程度担当し、そのうち稼働は20~30社程度です。新規開拓については先輩や上司がサポートに入りながら最初のうちは2名1組で行います。各地域に営業所があるため、出張はほぼ無く、対面での商談が多いです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・仮設機材のレンタルサービス ※足場など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ビルや道路、橋などを建設するゼネコン(総合建設業)を中心に、建築現場に使用する機材を必要とされる全業界。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ゼネコンに対して、建設新聞情報やネット情報を元に建設現場の既存得意先へ営業を行います。一口に足場といってもより効率的で安全な現場のためにいろいろな提案要素があります。当社商品は市場から品質を評価されているので、営業としてお客様と信頼関係を築きやすいフィールドです。 図面作成は専門のスタッフが担当し、営業事務スタッフも万全にサポートを行っている為、営業活動に集中できる環境が整っています。ひとつの顧客に対して深く入り込み、長期提案を続ける事を期待されております。チームで取り組む社内風土が出来上がっているため、安定的な受注が可能な長期提案要素の強い法人営業職です。 入社後は教育専門部署でのトレーニング研修、配属後は特定の先輩スタッフが繰り返し同行営業を行い、安心して営業の独り立ちが出来るようサポートを行います。 ▼具体的な業務内容 ・工事概要の打ち合わせ・ヒアリング(積算・搬入出打合せ・作図打合せ) ・見積り金額の提示、サービスの提案、金額交渉 ・使用機材、納品スケジュールの打合せ ・最終請求金額の打合せ ・定期訪問・フォロー ・未回収金防止策や交渉 ・次回現場打合せ ※新規営業と既存営業の割合 2:8

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)