更新日 / 2020年11月17日

エクスチュア株式会社マーケティングツールの提案営業〈業界未経験者〉

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスビズ10F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • リモートワーク
  • 研修制度充実
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

Making the Complex Simpleー複雑なことを簡単にー。
デジタルマーケティングテクノロジー活用のトップコンサルティング企業!

エクスチュアはマーケティングテクノロジーにおける技術領域とデータ分析、ツールの活用支援を行う企業として2012年12月に創業されました。

創業時の状況は、マーケティングテクノロジーは日々加速度的に進化をしており、ツールの思想・仕様上では素晴らしいことができる反面、殆どの企業ではツールの難しさや時間の問題から十分に活用できていなかったり、進化をキャッチアップできていなかったりしていた状況でした。エクスチュアを創業することで、ベンダーフリーの立場からお客様の成功にフォーカスしてサービスの展開を図っています。

そんな中、当社は「Making the Complex Simple(複雑なことを簡単に)」を標語にして業務へ取り組んでいます。マーケティングテクノロジーは、専門用語や仕様、ツールの利用方法など複雑で分かりづらく、また同じ言葉でもツールによって定義が異なっている等のせいで、マーケターは仕事の本質とは別の部分で、ツール専用の知識を身に着けなくてはなりません。エクスチュアはマーケターの代わりに複雑なテクノロジーを使いこなしたり、難解な概念・用語を分かりやすい言語へ変換したりすることでテクノロジーに対するハードルを下げて、誰もが活用できるようにしたいと考えています。将来的にも新規ビジネスを立ち上げていきたい思いはありますが、その際も「Making the Complex Simple」を意識したいと考えています。

仕事内容

エンタープライズセールスをご担当頂きます。法人向け営業として、顧客課題の解決策を提案していくスタイルのため、課題解決能力や企画力が身につきます。また、外資系企業で採用されている営業フレームワークを使用しているため、決定率の高い営業スキルを身につき、キャリアアップにも繋がります。

《何を提案するのか(サービス)》
・Mouseflow(ユーザのサイト上の行動を可視化する顧客体験分析ツール)
・ObservePoint(サイトに導入しているタグの自動監査ツール)
・Quantum Metric(ユーザのサイト上の行動可視化並びにボトルネック、機会損失の自動抽出)
・YOTTAA(サイトに2行のコードを埋めるだけでページの読み込み速度を高速化させる)

《誰に対して提案するのか(顧客)》
・中大規模の企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
上記のマーケティングツールを中規模・大規模企業を中心に提案して頂きます。リード獲得~商談前までに、顧客のモチベーション、クローズ率を上げていくコンテンツや仕掛けを用意し、それに沿ってWEB上でのヒアリング、提案を行いクローズしていきます。また、見積や契約処理、請求などは基本的にオンライン化されているのため、訪問せずとも案件クローズが可能です。リードの獲得に関しては、展示会において名刺を交換したお客様と案件が発展することもあれば、マーケティング施策によって問い合わせが来るケースもあります。その他、必要に応じてアウトバンドのテレアポをするなど、状況を見ながら行動を変化させる意識も大切です。

ポイント

マーケティングテクノロジーとビッグデータで業界を席巻!海外製ツールの日本事業立ち上げも進行中!
AdobeやGoogle等の世界的な会社のツールを提供し、全世界のマーケターに普及している分析ツールやマーケティングオートメーションツールのスペシャリストとして、導入~その後の活用までをトータルにサポートするコンサルティングサービスを提供しています。また、Google Cloud Platform等のクラウドサービスを利用し、企業の持つ様々なデータと統合、分析できる基盤の開発もしています。ただ環境を作るだけではなく、データ可視化で有名なTableauを利用して、ダッシュボードを作成したり分析を行ったりしています。他にも、海外で誕生し、急拡大・流行しているテクノロジーで日本へまだ進出していない企業に直接コンタクトし、日本での事業の立ち上げを行っています。
Adobeなどグローバル企業にスキルを認められパートナーシップ構築!優秀メンバー多数在籍の理由とは?
当社はデジタルマーケティングで長い経験を持つコンサルタントやエンジニアを抱えており、AdobeやIBMからもそのスキルを認められてパートナーシップを組んでいます。そんな当社の生命線は、メンバーの知識やスキルそのもの。その一方で、「Adobe Marketing Cloud」などの製品は、新機能が搭載されたり領域が広がるなど常に進化し続けています。それに伴い、勉強のための資金は上限なしで対応しています。Adobeの世界イベントが開催される際には海外に出張させており、1人数十万円というセミナーにも参加してもらいます。若手・未経験者も成長のために勉強費用会社全額負担など、支援制度を作っています。

コンサルタントのコメント

井上
同社の代表である原田氏は、デジタルのキャリアが長く、多くの大企業が導入しているAdobe Analyticsでは日本で最も長い経験を持つとのことです。また、元Adobeのトップエンジニアの方を始め、デジタル業界でデータ分析やエンジニアとして長い経験を積んだメンバーの方が多数いらっしゃいます。会社の雰囲気は落ち着きがある一方で、個性的な方も多くお互いに刺激ある環境だと聞いています。お客様の成功にコミットをして、これから更なる拡大を図る注目企業です!

募集要項

募集の背景 現在、大手企業からの引き合いも増え始めていますが、人員の関係で全てのご要望に対応し切れていません。その状況を踏まえ人員を増やして、より多くのお客様の成功を叶えていきたいと考えています。
求める人材 ■大卒以上
■無形商材の営業経験3年以上
■23~28歳までの方 ※長期キャリア形成の為

【求める人物像】
■ベンチャー企業として必要なチャレンジスピリッツの持ち主であること
■顧客の成果を第一に考えられる人であること
■チームプレーを大事にする人であること
■人として誠実であること
■コミュニケーション力のある“オタク”であること
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※ご年齢とご経験を考慮し決定
※固定残業時間40時間/月
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回:7⽉)
■各種社会保険完備
■残業⼿当
■通勤⼿当
■勉強手当(書籍代やeラーニング、セミナー等の参加費を会社負担)
■資格手当
■海外カンファレンス参加費用会社全額負担
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■リモートワーク選択可
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■出産・育児休暇
■慶弔休暇
≪年間休日120日≫
勤務時間 フレックスタイム制
※コアタイム11:00~15:00
勤務地 東京本社/東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスビズ10F
最寄り駅 東京本社/JR各線「渋谷駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2012年12月
代表者 原田 憲悟
資本金 460万円
従業員数 43名
事業内容 ■マーケティングテクノロジスト事業
■ビッグデータ事業
事業所 ■東京本社/東京都渋谷区渋谷3-26-17渋谷デュープレックスビズ10階
■鹿児島支社/鹿児島県鹿児島市東千石町5-12 CUBE BLDG6F
ホームページ https://www.ex-ture.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社CS-C

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~700万円
勤務地:
東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F

仕事内容:美容院やネイルサロン、飲食店、旅館・ホテルなどのローカルビジネスを対象に、当社が展開するコンサルティングサービス【C+】やマーケティングツール【C-mo】の紹介や提案を行い、ローカルビジネスの活性化を目指していきます。具体的には、既存顧客からの紹介、セミナーや電話等からアポイントを獲得し、自社サービスの紹介や提案を行い、提携企業等の開拓などをお任せします。 お店のパートナーとして寄り添い、マーケティングDXの推進を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コンサルティングサービス【C+】 ・マーケティングツール【C-mo】 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・美容院 ・ネイルサロン ・飲食店 ・旅館・ホテル 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業がメインとなります。開拓手法は既存のお客様の紹介、電話、ダイレクトメールなど様々です。 アポイントを獲得後は、クライアントの課題をヒアリングした上で最適なサービスの提案を行います。

株式会社CARTA HOLDINGS

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36~38階

仕事内容:D-Marketing Academy株式会社にて、Webマーケティング育成サービス「D-Marketing Academy」の営業をお任せいたします。「D-Marketing Academy」は良質なコンテンツと学習者が学ぶべきカリキュラムを導入企業と伴走して作成することで、効率的に学習者の土台作りからスペシャリティを要すための専門性まで、幅広いコンテンツ提供を実現しています。新規営業としてはサービス導入検討クライアントに向けた新規導入営業、既存営業としては既存クライアントに向けたアップセル営業や休眠クライアントへのアプローチ営業を行っていただきます。他にも営業戦略立案などもお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 Webマーケティング育成サービス「D-Marketing Academy」 └大手代理店への導入実績も多くあり、今後のデジタル人材の教育には欠かせないサービスとなっております。 ・1コンテンツ10分程度の動画を提供をしており、隙間時間に気軽に利用可能 ・300以上の動画があり、受講者のレベルに沿って基礎から実践まで幅広く提供 ・受講後に「試験」を設け、知識の定着を支援 ・受講者の進捗や理解度可視化機能の実装 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・サービス導入検討クライアント ・既存クライアント 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■新規クライアントの開拓 ・社内保有している企業リストへのアタック、商談設定 ・インバウンドの問い合わせ対応 ■既存クライアント対応 ・契約アカウント数増加のためのアップセル提案 ・Webマーケター育成における課題の深堀り、解決策提案 ・未契約クライアントへのアプローチ まずは営業として上記をミッションとし、ゆくゆくはサービス導入に向けた事業提携等の推進、顧客のWebマーケター人材育成における課題整理や解決策提示、顧客の声を元にしたプロダクト改善案の検討 などもお任せしていく予定です。 ※上記あくまでも想定される業務の一例のため、入社時の事業フェーズなどによって変化する可能性があります 《ポジションの魅力》 ・少人数組織のため、ひとりひとりの裁量が大きい ・経営視点でビジネスに関わり、サービスや会社の成長の当事者になれる ・自身が作ったサービスを多くの人が閲覧・学習することで、個人や企業の成長に貢献できる

株式会社CARTA HOLDINGS

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15階

仕事内容:当ポジションは、Google広告システムを活用してWebメディアの広告収益を最大化することを任されます。また、メディアコンサルティングのスペシャリストとして、プロフェッショナルなチームを構築し、顧客であるWebメディアやアプリの収益を最大化するためのソリューションを提供します。 具体的な業務内容としては、国内の大手Webメディアを中心に、Googleの広告システムを使用して顧客の収益最大化に取り組み、メディアから得られるデータを活用して最適なソリューションを提供し、PDCAサイクルを回して成長を促進します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■自社プロダクトであるSSP(Supply-Side Platform)「fluct」 ■Googleの広告システム(Ad Exchange、Google Analytics、Google Ad Manager等)の導入及びコンサルティングを行うメディアマネタイズ支援 SSP(Supply-Side Platform)「fluct」の特徴 2010年に開発したWeb広告の配信仲介システムです。 常にマネタイズ機能を強化し続け、あらゆるDSP、アドネットワークと接続しイールドマネジメントシステムの強化を図ってきました。 業界最大クラスのDSP接続数と、あらゆるデバイス、豊富なフォーマット・配信方法で広告配信が可能なため、インプレッション型課金も高単価配信となり収益向上が実現できます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■国内の大手Webメディアやアプリ開発会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国内の大手Webメディアをメインに下記業務をお任せします。 ■Googleの広告システムを使い、顧客であるWebメディアまたはアプリの収益を最大化する。 ■メディアから得られるデータに基づいた最適なソリューションを媒体社に提供し成長促進のためのPDCAを回す。 《ポジションの魅力》 ■電通グループ・CARTA HOLDINGSが保有するサービス基盤を利用した、顧客の課題解決が出来る ■裁量が大きく、様々なインターネットビジネスを運営しているメディアの課題解決を通してネットワーク構築が出来る ■新しいソリューション、プロダクトを自分次第で作っていく事が出来る

株式会社アクアスター

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
本社/東京都中央区築地2-11-24 第29興和ビル5階 関西支社/大阪府大阪市西区江戸堀1-22-4 肥後橋イシカワビル7F

仕事内容:当社の企画営業職として、クライアント様のマーケティング課題に対して、イラスト、動画、デジタル広告、WEBサイト、グラフィック、アプリ、AR・VR、オンライン/オフラインイベントなど、最適なソリューションの企画・提案から制作まで、一貫してお任せいたします。制作スタッフと連携を取りながら複数名でプロジェクトを進めていくため、周りを巻き込みながらクライアント様への課題解決を行っていただきます。ゆくゆくはマネージャークラスまで目指していただきたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 イラストや動画、デジタル広告などの自社サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 一般企業、教育機関など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規、既存顧客(一般企業、広告代理店、制作プロダクションなど)へのアプローチ〜案件の獲得 ・クライアントのマーケティング課題の抽出 ・課題解決に向けた企画、提案(大規模プロジェクトの場合は、自社のプランナー、ディレクターと協働で実行プラン・企画書の作成やプレゼンを行います) ・実行段階におけるプロジェクトマネジメント、社内外スタッフのアサイン、クリエイティブディレクション

株式会社シェアリング・ビューティー

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル3階

仕事内容:当社では、サロンやスタイリストの活躍機会を広げるべく、「ONCE」という自社ブランドの販売拡大を進めています。具体的な業務内容は、新規受注、アップセル、クロスセル、および継続率向上を重要な指標とし、スタイリスト・サロンネットワークを有効に活用して販売促進を図る提案活動からクロージングまでが主要な業務となります。 「ONCE」は新規事業であり、サービスをゼロから構築するフェーズに携わることができます。将来的には、幹部候補生として、企業の中核メンバーとしての役割を果たしていただくことを期待しています。同時に、サロン・スタイリストという高度な営業スキルを磨き、無形商材を扱う経験を通じて、先進的なビジネススキルを身につけることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 トータルビューティー商品を展開する自社ECサイト「ONCE」 └スタイリストと共創した専売品です。トータルビューティー商品を展開しています。(ヘアケア、アイケア、オーラルケアなどの美容室専売品) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ヘルスケア・ビューティー領域のサロンやスタイリストなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規受注、アップセル、クロスセル、継続率向上を指標として、弊社の顧客基盤であるスタイリスト・サロンネットワークを活用して販売促進するための、提案活動からクロージングが主な業務となります。 具体的には、自社ECサイト「ONCE」を登録して一般のユーザーに促進ができていないスタイリストに対してラインやお電話でアプローチ。 使用頂くうえでのメリットをお伝えしてアクティブユーザーを増やします。 スタイリストはサロンにご来店頂いた一般お客様に対して自社ECサイト「ONCE」からヘアケア、アイケア、オーラルケアなどの美容室専売品を購入頂くために利用促進をしていただきます。 一般のお客様はどのスタイリストから購入したか登録できるためスタイリストの売上にも繋がり、かつオンライン上でサロン専売品を購入することができるので、スタイリスト、お客様双方にメリットが生まれ美容業界を盛り上げることに繋がります。

株式会社ネオマーケティング

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~450万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル 大阪営業所/大阪府大阪市中央区平野町3-1-6 BizMiiX Yodoyabashi 4F

仕事内容:マーケティングコンサルタントとしてメーカーを中心とした企業向けの提案営業に従事していただきます。当社はリサーチから販売戦略までマーケティングに関わるあらゆる課題を自社のサービスでワンストップで解決できるので、顧客の課題に合わせて様々なご提案することができます。また、社内にはリサーチ、PR、デザインなどそれぞれの分野に専門性が高いスキルを持った社員がいるので、質の高いご提案を実現できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マーケティングリサーチから販売戦略にいたる総合的なマーケティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカーを中心とした幅広い業界の大手企業顧客 (Panasonic、富士通、キャノン、UCC、キリン、キッコーマン、コカ・コーラ、資生堂など) ・大学 ・行政 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業手法としては既存・新規共に対応をいただきます。 新規に関しては、以前問い合わせがあった顧客や展示会に参加いただいた顧客にアプローチしていくので、闇雲に数で勝負することはございません。顧客から依頼があったら、依頼に併せて社内でチームを作り、お客様の課題や要望をヒアリングしていき課題解決をする提案をしていきます。 競合他社との比較として、他社はリサーチに特化している企業が多い中、当社はリサーチを行うだけでなく、そのリサーチ結果を分析、基にマーケティングの総合支援を行っております。具体的な手法としては、PRやデジタルマーケティング、カスタマーサクセスなどプロフェッショナルが在籍している部署を抱えており、部署間を飛び越えチームで顧客の課題解決を行います。 世に知られていない商品に光を当て、商品を輝かせることの楽しさややりがいがあります。 【提案例】 ある飲料メーカーの場合、商品開発においては「味」の選定や、パッケージデザイン、ボトルの大きさ、価格など消費者アンケートを通じて、開発の意思決定における指標を提示します。販売戦略においては、デジタルマーケティングを中心に、マス広告やPRなどの適切な施策を提案。単なる広告提案ではなく、ユーザーの価値観や購買行動を把握した上で、消費者に求められる販売戦略の仕組みを作ります。 大学の場合は、研究室にて論文を発表する際に根拠としてリサーチを行うことがあります。 《キャリアパスについて》 一流の総合コンサルタントや商品開発等フェーズごとの専門的なコンサルタント、マネジメント職等、自分次第で無数のキャリアを創出できる環境があります。 《組織について》 マーケティングコンサルタントは現在30名体制。 20代~30代のメンバー構成。会社全体での平均年齢は34歳で、営業マンの平均年齢は28歳となっています。若いメンバーが多く活躍しており、メーカー営業や販売など異業種出身の中途メンバーが約半数名で馴染み易い環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)