更新日 / 2020年12月15日

新日本リース株式会社建築資材レンタルの提案営業

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/埼玉県入間郡三芳町上富1433-2
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 時短勤務可能
  • 産休・育休取得実績あり
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

足場に関する総合レンタル&プロデュース企業を目指します

私ども、「新日本リース株式会社」は、建設仮設資材のレンタル・足場組立他、新品・中古販売、養生材の販売、置場管理、トランクルーム、
マイクロバスレンタル、ケミカルカチオンパック工法など、足場工事、仮設工事に関する業務を中心に昭和62年の創業以来様々な業務を行って参りました。
今後も、プロデュースパッケージ、一般仮設資材のレンタル・販売、養生材の販売、足場請負組立、置場管理、トランクルーム、マイクロバスレンタル、
ケミカルカチオンパック工法など、足場工事、仮設工事に関する業務に関して平成20年より取得しましたIS9001 ISO14001 ISO45001
品質面、環境面、安全面に基づき、皆様のご要望にお応えしていきたいと考えております。
今後とも新日本リース株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

仕事内容

関東一円にある既存企業へのルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
一般仮設資材のレンタル
工事現場の足場レンタルが主流になります。その他養生材の販売も行っています。
また資材の置き場管理、弊社所有のトランクルームでの荷物預かりも行っています。
足場の組み立て、撤去工事も請け負っており、工事の始まりから終わりまで弊社でトータルプロデュースできるような
パッケージプランの提案も行って頂きます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
既存の建設会社や工務店

その他東京消防庁の出初式の観覧席や、新横浜スタジアムの観覧席組み立てにも携わらせていただきました。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
関東一円ある既存顧客を定期的に訪問し、先方のニーズや課題などをヒアリングの上、
提案をしていくのが当社の営業スタイルです。案件が出てきたときに弊社に真っ先にご連絡を頂けるよう
日々の営業活動の中で関係を構築しておくことが大切です。
そうすることで、お客様から紹介していただけることも増えてきます。

仕事に慣れてきたら、ゆくゆくは自分で案件を増やしていけるよう新規開拓もお願いしたいと思っています。
でもまずは商材や工事の流れ、現場の雰囲気などをしっかりと覚えていただきたいと考えているので
先輩社員が丁寧にお教えします。安心して来ていただきたいと思います。

ポイント

お客様の要望に合わせて柔軟かつスピード対応
建設現場では、お客様のご要望は多岐にわたります。そんなお客様のご要望を120%叶えられるよう、多種多様なプランをご用意し、迅速に対応しております。また私たちは安全性を確実にした上で、スピーディーな施工を心がけております。 お客様に決められた工期を遵守し、常に現場との間で徹底したコミュニケーションを取り、綿密なスケジュール管理を行っております。足場工事をスムーズに行うことによって、品質、環境、安全面が確立されていきます。その他、すぐにでも足場を組んで欲しいというご要望にも迅速に対応できるよう心がけております。
技術向上のための研修制度も充実
多種多様な現場で、全職人が技術を競い合い、常に向上心を持って、業務に取り組んでおります。 技術力は現場にて養われる事が多いですが、常に現場にて自分の持っている技術を発揮できる ような研修、勉強会の開催などを定期的に実施し、技術力の向上に努めています。また国から認定を受けて自社でフォークリフトなどの免許講習も開講しているので、仕事に必要な知識や技術を十分養える環境があります。今後10年間で10億円規模の会社にしたいと考えているため、長期的に弊社で頑張っていただけるよう万全の態勢でお待ちしています。

コンサルタントのコメント

山根
創業から33年を迎え関東一円に事業を広げる新日本リースさん。3年前に建て替えたという綺麗でオシャレな設備と、広大な土地、たくさんの建設設備に驚きました!またそれだけでなく、社長をはじめ社員の方も温かい雰囲気だと感じました。そして今後10年間で10億円企業に成長させるという目標を掲げています。さらには会社として定年もなくしていく予定だそうです。企業の業績が安定しているからこそできることですね!将来的に一社で長く働いていきたいと考えの方にはぴったりの環境だと感じました。

募集要項

募集の背景 新日本リース株式会社では、「名実共に一流企業になろう」をモットーに、足場に関する総合レンタル&プロデュース企業を目指し、業務を行ってまいりました。会社の色んな可能性のある私たちと楽しく一緒に色んな仕事をしていただける皆様を大募集しています。 やる気のある皆様のご応募をお待ちしています。
求める人材 ■学歴不問
■経験不問
■22~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(できればMT)

【求める人物像】
■明るく素直な方
■真面目にコツコツ仕事に取り組める方
■長期的に働きたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢と経験を考慮して決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与あり
■各種社会保険完備
■交通費支給(月1万円まで)
■残業手当
■家族手当(配偶者5000円/子供1人2000円/ ※上限1万円)
■マイカー通勤可
休日/休暇 ■日曜※その他会社カレンダーによる
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日90日》
勤務時間 8:00~17:00
勤務地 本社/埼玉県入間郡三芳町上富1433-2
最寄り駅 本社/東武東上線「ふじみ野駅」車10分
面接地 同上

企業情報

設立 1987年11月
代表者 名津井 潤
資本金 2,000万円
事業内容 ■リース業/建設資材
■ とび土工/建築工事業 塗装工事業 建具工事業
■ レンタカー業
事業所 ■本社/埼玉県入間郡三芳町大字上富字中西1433-2
■機材センター/埼玉県入間郡三芳町大字上富字中西1433-2
ホームページ http://www.shinnihon.cc/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

コーホクトーヨー住器株式会社

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
埼玉県志木市上宗岡3-14-26

仕事内容:株式会社LIXILのフランチャイズ(FC店)として、住宅資材を建設会社に対して営業して頂きます。商材は住宅サッシ、ビル用サッシ、硝子工事、室内建具、システムキッチン、洗面化粧台、バスルーム、衛生陶器外壁工事、エクステリアなど多岐に渡ります。建設資材を株式会社LIXILから仕入れ、埼玉県の県南城、東京都、西東京市、練馬区を中心とした様々な建築会社に販売して頂きます。20社程度の担当を持ち、定期訪問、電話、メールでのやりとりを進めながらまずはお客様との信頼関係構築を目指して頂きます。見積依頼を頂いた際には、社内のメンバーと協力しながら見積書を作成し、お客様への提案を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅資材 ※住宅サッシ、ビル用サッシ、玄関ドア、引戸、硝子工事、室内建具(室内ドア、クローゼット、玄関収納、フローリング) システムキッチン、洗面化粧台、バスルーム、衛生陶器、外壁工事、エクステリア(バルコニー、テラス、門扉、フェンス、カーポート) 太陽光発電システム、給湯器、床暖房、蓄電池、断熱工事、地盤調査、地盤改良 《誰に対して売るのか(顧客)》 地域の建設会社、ハウスメーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存ルートセールスメインです。(企業の担当者と継続的に連絡を取りながら信頼関係を構築していきます)

株式会社永久

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
260~400万円
勤務地:
本社/埼玉県川口市並木1丁目1番32号 熊谷営業所/埼玉県熊谷市肥塚927番1号

仕事内容:既にお取引をいただいている企業様へのルート営業をご担当いただきます。 研修期間の後、最初は、先輩・上司から5~10社程の企業様を引き継いで担当していただきます。 ルート営業になるので、飛び込みや新規のテレアポなどは一切ありません。 長年にわたりお取引いただいているお客様との信頼関係の継続・発展を目指していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・住宅設備機器(主にキッチン、ユニットバスなどの水回り商品) ・住宅設備機器の取り付け施工 ・その他建築資材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築会社 ・リフォーム会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 建築会社様やリフォーム会社様に対して、住宅設備機器や建築資材などの販売及び施工を営業していただきます。 建築現場に使われる機器や資材をメーカー・商社から仕入れ、見積から提案し、受注につなげていきます。 得意先への営業訪問の他、施工現場の下見・確認に訪問することもあります。 1日に3~4件訪問したり、繁忙期もありますが、社内の業務担当がペアで営業サポートする体制があるので、協働してスムーズに仕事を進めることができます。

株式会社不二サッシ関東

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都文京区白山2-29-4(泉白山ビル) 神奈川営業所/神奈川県藤沢市石川6-4-1 埼玉営業所/埼玉県さいたま市緑区東浦和6-20-9 千葉営業所/千葉県我孫子市天王台1-24-4川村第13ビル3階

仕事内容:ハウスメーカーやゼネコンに対して自社のアルミサッシのルートセールスを行なっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■戸建住宅や中層ビルのサッシ ■エクステリア等の建材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■ハウスメーカー ■ゼネコン ■地元の工務店 ■設計事務所など ※既存顧客を10~20社担当します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存のお客様の建築物の設計書から積算、見積もりを行う ↓ ・見積もりの提出と提案 ↓ ・受注 ↓ ・納品(配送業務は外注しています。) ↓ ・現場の施工のサポートを行いながら、顧客と関係構築 (現場監督の若干の手伝いを行ないますが、身体を酷使することはありません。) ↓ ・次回の案件の引き合いをいただく

株式会社コバヤシ

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~550万円
勤務地:
東京都小平市/埼玉県所沢市/埼玉県さいたま市/神奈川県相模原市/東京都新宿区

仕事内容:ハウスメーカーや工務店、リフォーム会社に対して、住宅内装部材や住宅設備機器、基礎資材など、幅広い住宅資材の提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・住宅内装部材(床材、壁材、防音材) ・住宅設備機器(システムキッチン、空調設備) ・基礎資材(ベニヤ、防水シート、塗料) など、幅広い住宅資材の提案を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハウスメーカー ・工務店 ・リフォーム会社 大手住宅メーカーなど、取引実績は約600社にも上ります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・当社で取り扱う多くのメーカーの住宅資材製品の中から、顧客のニーズに合わせた商品を組み合わせ、最適な提案を行っていただきます。 定期的にお客様先へ出向き、情報提供や新商品のご提案などを行いながら関係構築をしていくことも重要なお仕事内容です。 お客様が困ったときに真っ先に相談してくださるような関係を築いていってください。 長期的にお客様とお付き合いし、商品力だけではなく、人間力でもお客様から選ばれる存在を目指していって欲しいと考えております。 担当者数:1人5~20社程度 1日訪問件数:約3~7件程度

三興商事株式会社

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~550万円
勤務地:
横浜営業所/横浜市都筑区茅ヶ崎中央10ー1 ヴェルドミール204 さいたま営業所/さいたま市大宮区大成町3-304 モンターニャ・グランデ1-A 沼津営業所/静岡県沼津市岡宮948ー9

仕事内容:大手・中堅問わず設計事務所を中心に幅広く、建材や各種工事の提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建材全般 (金属屋根材、壁材、天井、金属製建具、木製建具、体育館床、体育器具、ステンレスプール、タイル等) ・各種工事全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・設計事務所 ・建築会社 大手から中小まで幅広く担当いただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある設計事務所への既存営業と新たな建築事務所の新規開拓営業をお任せいたします。 入社後は既存担当先を引継ぎつつ、新規の開拓をお任せいたします。(割合が新規7:既存3)その後徐々にご自身で開拓頂いた企業を担当いただきます。お客様へヒアリングを行い、最適な建材、工事をご提案いただく課題解決型の営業となります。 まずは設計事務所の方と信頼関係を作ることが重要です。一度関係を構築するとリピートで仕事を頂くことが多くなります。 保育園や学校、高齢者施設等の公共施設、金融機関の店舗など多岐に渡る建物に携わることができます。 《入社後の流れについて》 まずは3か月ほどOJTでの研修を実施いたします。実際に営業に同行するとともに、建材の知識をつけていただきます。その後営業として独り立ちいただきます。

株式会社日光溶材

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/埼玉県川口市領家 1-17-2

仕事内容:産業用・医療用の高圧ガスや、それらに付随する機材・工具のルートセールスをお願いいたします。 プロパンガスや溶接用のガス、酸素マスクでに用いられる医療用ガス等幅広く扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工業用、医療用ガス 家庭でもなじみのあるプロパンガスからドライアイスを生成する炭酸ガス、 溶接時に使うガス、医療用の酸素マスクで使うガス、人工呼吸器のガス、水素ガス、液体窒素まで幅広く扱っております。 ・溶接機やFA機器等 ※消耗品になりますので継続的にニーズのある営業しやすい商材となります。またお客様のご要望があれば 自社で扱っていない幅広い商材をご提案することも可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカー ・病院や医療施設 ※モノづくりにおいてガスは必要不可欠なもののため、幅広い業界のメーカーが顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 長年お付き合いのある既存顧客を訪問し、定期的な注文を頂く傍ら、新たな案件や商材の提案を行っていただく、ルートセールスとなります。 基本的に顔なじみの顧客なのでアポを取らずに訪問することも多い状況です。訪問をしてガスの補充・材料や部品のご注文・機器の修理等の要望を ヒアリングしたりカタログを用いた新製品の提案もお願いいたします。 まずは関係構築をしていただき知識をつけていただくとともに、顔を覚えていただき、信頼関係を構築いただきます。 配送や修理を営業が手配を行いますが、それぞれ部署があるため、営業自身が配送修理、アフターフォローを実施することはありません。 営業社員1人が担当するお客さまは60社~70社ほど。1日に訪問するのは6社~8社ほどです。 入社後は営業同行や知識をつけていただき、その後担当企業やエリアを持ち営業活動を実施いただきたいと思います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)