更新日 / 2021年5月25日

有限会社大成造園造園の技術営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-7-14
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

公共案件多数あり!積み上げた技術と信頼で抜群の実績!埼玉県を主軸に首都圏のお客様に対応する造園企業!

大成造園は埼玉県の東大宮に拠点を設け、長きに渡って造園業を営んできました。その信頼と実績の積み上げのおかげもあり、各方面からお問い合わせを頂いております。

造園という言葉に馴染みのない方もいると思いますが、造園工事とは、建設業許可制度で定められた専門工事の一つで、庭園や公園、緑地などの苑池を築造する工事のことを指します。また、道路やビルなどの屋上緑化・植生復元のための工事も含まれます。造園の目的は様々ですが、単に植栽の見栄えを良くすることだけが本来の目的ではありません。まず、どんな庭園を造りたいのかを明確にイメージし、その上で植栽や土木などの知識に長けた専門の造園業者にイメージを具体化してもらうことが理想の庭造りには不可欠です。わたしたちは、そのイメージ作りから実際の工事までサポートを行っています。

また、造園で最も重要なポイントの一つが植栽です。植栽工事は、個人のお庭以外にも、街路樹や公園の植樹など様々な場所で見かけることができます。造園工事を行っている様子を見ることはあまりないかもしれませんが、私たちの施した工事の成果として、街の至る所において景観が保たれています。そんな仕事に携わりたい方を募集しています。

仕事内容

造園の技術工事および営業をお任せします。神社やお寺、マンション、公園など街の至る所で造園の工事が必要です。現場で造園に関わりながらお客様と信頼関係を構築し、次の案件に繋げていくことも仕事の1つです。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・造園工事
・庭木の伐採・抜根・移植
・緑地管理

《誰に対して売るのか(顧客)》
・神社やお寺
・マンションや商業ビル
・公園(公共機関)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存のお客様や公共工事の入札から案件対応をしていきますので、テレアポや飛び込み営業といったことはしておりません。入社してからは、造園の技術を学ぶために現場の経験をして頂き、その知識をもってお客様との関係を構築していきます。満足度の高いお客様からは紹介を頂くこともあるので、技術も関係構築力もスキルアップしてやりがいを見出していきましょう。

ポイント

”緑”は人々に癒しと安らぎを与えてくれるもの!都市の緑地化が見直され、適切な管理が求められています!
マンションや商業ビル、工場、公園などの緑地管理も造園業者の重要な役割のひとつです。緑は人々に癒しと安らぎを与えてくれるものとして、今や公共の場には欠かせない存在となっています。そのため、最近では都市の緑地化が見直されています。その緑地を維持するためには適切な管理が欠かせません。緑地管理でできることしては、土壌診断および改良、樹木の管理、街路樹の管理、生垣や芝生の管理、病害虫の防除など多岐にわたります。管理業務はスポットではなく、一定の期間をもって携わる仕事なので大切な案件の1つです。
地域の人々が安心・安全に利用する場所でも活躍!マンションの印象にも大きな影響を与えます!
公園や緑地など、地域の人々が安心・安全に利用するための場所でも造園工事は欠かせません。グラウンドの芝生や樹木の管理をはじめ、遊具の設置、公園全体のリニューアルなど、造園の仕事は多岐に渡ります。また、近年はマンションや商業施設などの造園工事の需要が高まっています。特に多くの人が行き交うオープンスペースは、常に快適で爽やかな環境であることが求められます。また、オープンスペースのデザインや環境は、建物の印象をも大きく左右する空間です。植栽や芝生の管理など、造園業者に対するニーズが年々増しています。

コンサルタントのコメント

井上
同社は、埼玉県に拠点を構える造園会社です。実際に事務所へ伺ってみると、代表取締役の須永社長はとても暖かく迎えて下さり、フランクに話をして下さいました。社員の方々も、穏やかな方が多いと聞いており一般的な業界のイメージとは違う印象を受けました。また話を聴くと、公園や緑地など、遊具の設置、公園全体のリニューアルなど、造園の仕事は多岐に渡っていることを知り、社会への貢献度が高い仕事だと感じました。

募集要項

募集の背景 今まで積み上げた技術と実績から多くのお客様からお問い合わせを頂いている状況です。
人員を増やしてより多くのお問い合わせに対応していきたく、募集をすることとなりました。
求める人材 ■高卒以上の方
■業界・職種未経験の方OK
■20〜30歳までの方 ※長期キャリア形成の為
■普通運転免許証(MT)

【求める人物像】
■現場での技術作業を身に付けたい方
■周囲と適切に連携が図れる方
■学ぶ姿勢が培われている方
■真摯に業務へ取り組める方
雇用形態 正社員
給与 300〜400万円
※ご年齢やご経験を考慮して決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■各種社会保険完備
■交通費⽀給
■残業⼿当
休日/休暇 ■週休2⽇制(日曜日)+隔週1日
■祝⽇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇
勤務時間 7:00〜17:00
※実働時間8時間
勤務地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-7-14
最寄り駅 JR宇都宮線「東大宮駅」徒歩12分
面接地 同上

企業情報

設立 1971年2月
代表者 須永 純代
資本金 500万円
従業員数 9名
事業内容 ■植栽工事
■地被工事
■景石工事
■地ごしらえ工事
■公園設備工事
■広場工事
■園路工事
■水景工事
■屋上等緑化工事
事業所 ■埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-7-14
ホームページ https://www.kensetumap.com/company/129338/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
千葉/千葉県千葉市稲毛区山王町351-1 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-55-2 第一大宮ビル6F

仕事内容:建設機械をメインに総合レンタルおよび関連事業を展開する当社にて、ルート法人営業をお任せいたします。 既存顧客を中心にゼネコン・建設会社に対して、建設機械をリース(レンタル)して終了するまでの業務全般を担当します。建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具(ヘルメットなど)まで取り扱っており、レンタル料「100円/日」から「6万円/日」のものなど、幅広い商品を揃えてあるため、あらゆる顧客のニーズに応えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 ※新規3割、既存7割 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 ※平均30~40社を担当していただきます。 《教育体制》 ・中途入社向け研修 ・OJT研修 ・資格取得・通信教育 ・メーカー研修・地域単位勉強会 等 ・新任指導者育成研修 ・昇格研修・昇格試験

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
埼玉県戸田市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市 ※希望勤務地を考慮

仕事内容:各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建設資材の卸レンタル (脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 同業他社であるレンタル会社 ※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、代理店として当社の代わりに エンドユーザーである建設会社、設備会社へ営業活動をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、 先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。 また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。 それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。 こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。 ※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとり することはありません。 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。 《入社後の流れ》 入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、返却された機材の洗浄作業や メンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。 顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、顧客と深い信頼関係を 築くことができます。 その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、 機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。 そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。 センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 東武営業所/茨城県水戸市宮町 1-3-41

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

カツミテクノ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉県さいたま市西区三橋6-152-2

仕事内容:街づくりに貢献する仕事として、官公庁向けの営業として、主に埼玉県エリアの案件を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・測量 ・土木設計 ・補償 《誰に売るのか(顧客)》 ・官公庁 ・地方自治体 《どのように売るのか(営業スタイル)》 官公庁や地方自治体に定期的に訪問をして頂き、公共事業の情報を収集していただき、入札を行います。 入札時には数社の中から当社を選んで頂けるように先方の要望に応え、提案をします。 契約後は契約書を作成し、どのような人を携えるかを考え、先方へ人の配置や納期までの流れをお伝えします。 契約後は技術部へ引継ぎを行い、頻繁に顔を出して関係性を築いてください。 工事終了後、請求書の作成、請求の確認までが営業の仕事となります。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県さいたま市北区吉野町2-177-5

仕事内容:医療現場で使用される電子カルテや電子薬歴、レセプトコンピューターなどの医療用システムの導入提案を行っていただきます。 診療所のドクターや調剤薬局の経営者などの医療関係者様を対象に、商品の提案やデモンストレーションの機会の獲得を行う新規開拓営業をお任せいたします。 商材は多岐に渡りますが、システムの導入や使い方の詳細説明などは、専門知識を持ったインストラクターが担当しますので、基本的な商品の仕組みを知っているだけで問題ありません。 業務を分担できるので、営業活動や顧客と向き合うことに専念できるというメリットがございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子カルテ ・レセプトコンピューター 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院 ・クリニック ・薬局 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介や情報提供を通じて、新規顧客の開拓を行っていただきます。顧客の課題やニーズを聞き出し、課題を解決するための提案をします。 システムのデモンストレーションは専門の部隊が行いますので、操作方法などを細かく覚える必要はなく、営業活動に専念いただきます。 《研修制度》 入社後1ヶ月は社内研修を行い、業務の基礎を学びます。 2~3ヶ月目は外部研修で医療事務の知識やシステムの操作を勉強します。 座学研修が終わったらOJTで先輩社員と同行して全体的な業務の流れを覚えていきます。 ※1人立ちには1年~3年を目安としております。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)