更新日 / 2023年9月8日

ウッドフューエル土岐株式会社産業廃棄物処分の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
岐阜県土岐市肥田町肥田字西之洞2247-17
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

参入障壁の高い市場!民間企業から行政まで幅広く営業ができます

当社は、民間企業や行政を対象に木材廃棄物の処理・受入についてのプランのご提案をしている産業廃棄物収集運搬業を営んでおります。
中央分離帯の木々、街路樹、公園などの木、災害時の流木や倒木を回収し、自社工場で処分するという活動です。
倒木や流木を放置していると倒木を放置すると、二次災害として、森林の衰退、二次風倒木、地盤の劣. 化による斜面崩壊、洪水の早期流出化・増大化、風倒木の流木化などに繋がります。

特に大きな災害の後は、当社のようなサービスが必要不可欠です。
東日本大震災後は、所有車両の多様性やフットワークのよさを活かし、東北地方の震災瓦礫を迅速に収集し運搬した実績もあります。

民間企業はもちろん、行政とも仕事を進める機会が多いです。今後は民間企業との取引件数を増やしていく為、新規の開拓も行っていきます。民間企業決裁者への関係構築や行政現場の落札情報などを基に新規の営業に携わって頂きますので、どこでも通用する法人営業の力を身に付けることが可能です。

当社のような産廃業は国からの認可がなかなか下りづらく、処理場などの工場を担保でいる充分な土地が無いと事業としてはスタートできない為、参入障壁が高い事業でもあります。こういった優位性を基に、今後も事業を成長させていきます。

仕事内容

当ポジションは、民間企業や行政を対象に、産業廃棄物の提案営業を行って頂きます。具体的には、木質系廃棄物を排出する事業者様に対して、木材廃棄物の処理・受入についてのプランのご提案をしていくイメージです。新規のお客様に対しては当社のサービスを認知いただき、木質系廃棄物の処理が必要になった際にお声がけいただけるよう関係性構築するのがメインになります。また、既存のお客様に対しては定期的に訪問し新しい現場の情報を確認したり、業界についての情報交換を通して、関係性の強化を図っていきます。数字ではなくお客様との信頼関係構築が第一であり、物を売らずクリーンエネルギーを支えるというお仕事なので、社会貢献性も高いです。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・災害、土地開発、景観整備などで発生する木々を回収し処分するサービスを提案

《誰に対して売るのか(顧客)》
民間企業、行政

《どのように売るのか(営業スタイル)》
木々を処分したい顧客より依頼を頂き、見積書の作成、回収、自社工場にて処分という流れで動いていきます。

木は大きく分けて2種類あり樹木伐採や土地開発現場から出てくる生木、廃墟から出てくる建築廃材があり、生木は10~25円/kg、建築廃材は6~12円/Kg、顧客が処分したい木の種類や量を確認しながら、見積を出していきます。
尚、既存顧客だけではなく、新規顧客の開拓にも力を入れており、経営層や決裁者へアプローチできるような人脈構築、行政案件の落札情報を基にした新規営業も行って頂きます。

ポイント

会社の魅力について
産業廃棄物の市場は、産業廃棄物処理場を設置しようとしても、地域住民の反対や国からの認可(工場の敷地面積や稼働機械、企業の資金)が必要、など、簡単には参入できない市場となっています。その為、日本全体では、産業廃棄物処理場の不足が課題となっており、競合が発生しづらい為、価格競争などに陥ることもありません。本当に必要な場所や企業に対し、サービスを適正価格で提案することができる為、営業としての遣り甲斐を感じることができると思います。
働く環境について
当社は、裁量を大きく持ちながら営業活動を行って頂くことができます。入社後は、しっかりとOJTにて研修を行っていきますので、業界未経験の方も安心してください。実際に業界未経験で入社した方が、入社2年程で営業リーダーとして活躍している実例もあります。民間企業だけではなく、自治体なども相手にしながら社会貢献性の高いビジネスに携わることができます。また、働き方も大きく改善しており、以前は年間休日90日という状況でしたが、現在は年間休日120日まで増え、今後も働き方を整備していく予定です。

コンサルタントのコメント

須藤
ウッドフューエル土岐株式会社は、国内外における再生可能エネルギーやバイオマス燃料に着目し成長してきたバイオマス・フューエル株式会社のグループ会社として2016年に設立されました。主な事業は産業廃棄物の処理事業です。中央分離帯の木々、街路樹、公園などの木、災害時の流木や倒木を回収し、自社工場で処分するという事業を営んでおります。民間企業はもちろん、行政とも仕事を進める機会が多いです。SDGsに貢献できる地球にやさしい事業を展開しており、社会貢献をしていきたいという方にはピッタリです。

募集要項

募集の背景 引き合いも多くなってきており、今後の成長を見据え募集致します。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■社会人経験のある方
■第一種普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方

【求める人物像】
■人との信頼関係構築が得意な方
■自発的に行動ができる方
雇用形態 正社員
給与 360~720万円
※ご年齢やご経験を考慮して決定します。

【モデル年収】
35歳 入社2年目:500万円(営業未経験で入社)
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回 9月)
■各種社会保険完備
■通勤手当(公共交通機関の場合:上限28,000円/月、車の場合:距離にて算出)
■出張手当
休日/休暇 ■週休2日(日+シフトで1日)
■祝日
■夏季休暇(6・7日)
■年末年始(5日)
■GW
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休暇
≪年間休日数120日以上≫
勤務時間 8:00~18:00
※月平均残業時間30時間
勤務地 岐阜県土岐市肥田町肥田字西之洞2247-17
最寄り駅 JR各線「土岐市駅」車で30分
面接地 同上

企業情報

設立 2016年1月
代表者 黒田 栄作
資本金 100万円
従業員数 9名
事業内容 ■産業廃棄物の処分
事業所 ■岐阜県土岐市肥田町肥田字西之洞2247-17
ホームページ https://www.wftoki.co.jp/top.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社岐阜造園

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
岐阜本社/岐阜県岐阜市茜部菱野4-79-1 大阪オフィス/大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-11 名古屋支店/愛知県名古屋市西区栄生3-21-6

仕事内容:募集ポジションではランドスケープ事業部へ配属となり、都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などへ向けた造園工事の営業に従事していただきます。具体的には取引先となるゼネコン、建設会社や、民間企業、設計事務所等への訪問や新規案件の獲得、条件の交渉等、営業担当として幅広くご担当いただける方を募集しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などの造園工事 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ゼネコン、建設会社、施設を保有する民間企業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 配属先のランドスケープ事業部に所属し、造園工事の営業として、既存でお取引のあるゼネコンや設計事務所などへ営業訪問し、案件ごとに、積算、見積書作成業務や予算作成業務、現場確認、精算業務と取引先との折衝を進めていただきます。仕事の流れはベテラン社員がしっかりと教えてくれるのでご安心ください。

イビデングリーンテック株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500〜700万円
勤務地:
東関東支店/千葉県勝浦市墨名486番地29

仕事内容:環境や緑化に加え、インフラ整備、防災、地域のまちづくりの事業を展開しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 GTフレーム工法など。 GTフレーム工法は、鉄筋やコンクリートを使用した従来ののり枠工とは違い、 のり枠材に補強盛土工法などで用いられる新しい吹付のり枠工法です。 (吹付のり枠工法=斜面上に格子状のコンクリートを造成し、斜面の安定を図る工法です。) 全面緑化による景観保全やCO2排出量および現場廃棄物を大幅に削減するなど、さまざまな面から環境負荷の低減に貢献します。 さらに、ねばり強くのり面・斜面を守るとともに、施工が容易で、工期が大幅に短縮でき、かつ経済性に優れたのり面表層保護工です。 GTフレーム工法は、国土交通省NETIS「平成30年度 推奨技術」に選定されました。 「推奨技術」とは、公共工事等に関する技術の水準を一層高めるために選定された画期的な新技術であり、 NETISの中では最高ランクの高い評価を受けました。 (NETIS=国土交通省によって運営されている民間企業等により開発された新技術に係る情報を、共有及び提供するためのデータベース) これらの特許技術を法面業界へ販売してもらいます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・官公庁と民間企業(コンサル等)の法人営業職となります。 新規開拓がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・優良工事等も受注し、常に安定して受注を獲得しています。また、ゼネコンや国等からも安定して引き合いを受けています。 ・千葉県は元請の受注が多いのも特徴です。 ・一定の顧客(国、民間)から安定して受注を獲得していることが魅力です。 ・千葉では地域密着で歴史もある為、信頼と実績を多く獲得しています。

株式会社丸杉

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~650万円
勤務地:
本社/岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル 東京支社/東京都中央区日本橋小伝馬町16-12 T-PLUS日本橋小伝馬町2階 津営業所/三重県津市雲出伊倉津町1306-1 営業本部/愛知県稲沢市梅須賀町姫苅281-1

仕事内容:ファブリケーター(建物を建てる際に部品を納め、加工し提供する業者)に対し、自社の鋼材を提案する営業職となります。 主には鉄を中心に、提案をして頂きます。新しく建設する予定の建物の工事などがないかのニーズを引き出し、そのニーズに対し鋼材がどれくらい必要かなどを考えながらクライアントに提案していきます。 お客様と信頼関係を築き、いかにニーズを引き出せるか、日ごろからのお客様との会話などもポイントになってきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・鋼材(主に鉄) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ファブリケーター ┗建物を建てる際に部品を納め、加工し提供する業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様を中心に担当いただきます。 担当社数は1人あたり30社程度で日にもよりますが、1日に4~5件お客様を訪問していきます。 また、一部新規も発生いたしますが、過去に取引があったお客様にアプローチしていくので完全新規ではなく未経験でも安心して営業活動をしていくことができます。

西濃建設株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
岐阜県岐阜市薮田南1-11-7

仕事内容:住宅部門『セイノーホーム』の注文・分譲住宅の提案営業をお任せいたします。 テレビCMや新聞広告は一切使いません。モデルハウス、現場見学会などへご来場頂いたり、WEBからお問い合わせ頂いたりしたお客様のご対応をお願いします。 まずはお客様がお持ちのニーズを確認し、住宅の提案に繋げて頂きます。住宅に関する知識や当社の技術力を理解する力、お客様のニーズをヒアリングする力、それに見合ったご提案をする力が求められます。契約後は物件の引き渡しや完成後のアフターフォローもしますので長期にわたってお客様と関わる仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・セイノーホームの注文住宅 ・セイノーホームの分譲住宅 《誰に対して売るのか(顧客)》 20~30代を中心とする「家を建てたい」とお考えの個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅を建てる前のヒアリングや、プラン提案から完成後のアフターフォローまで、お客様と長期的にお付き合い頂きます。 ▼イベント(モデルハウス、現場見学会)やWEBによる反響 ▼ヒアリング、プラン提案 ▼契約 ▼物件の引き渡し ▼完成後のアフターフォロー

昭和商事株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
技術営業、プリセールス
給与:
600~800万円
勤務地:
岐阜県岐阜市香蘭1-1

仕事内容:大手企業から中小企業まで幅広いお客様に対し、様々な商材の提案をお任せしたいと考えております。マーケットのニーズを積極的に汲み取っていただく総合的な営業職となります。代理店営業や商社としての営業、貿易営業もありながら入札案件にも携わる機会があります。扱う商材により変わってきますが、「この商品を売ってください」という決まりはありませんので、お客様のご要望に合わせて自由に営業活動が可能です。海外向けの新規事業も立ち上がりますので、語学力を生かしていただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・機械設備、生産装置、大型設備・装置、食品製造装置 ・設置据付に関する付帯工事(土木建築を含む) ・金属加工品、リバースエンジニアリング ・鋳造品 ・食品原料、食品加工食品、お酒 ・計測機器、計測システム ・その他商材の輸出入 など 《誰に対して売るのか(顧客)》 必要としている法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な営業の動き方としては、扱う商材により変わってきますが、「この商品を売ってください」という決まりはありません。お客様によってご要望は様々です。例えば、「大型産業機器を納入したい」というお客様に対し、国内外で必要な機械を発注、納品を行いますが、その際に工事も請け負ってほしいなど付帯業務も発生することもございます。もちろん、その工事を提案することも可能です。 様々なメーカーの代理店として契約している当社は、カタログを持って営業していくこともしばしば。お客様からのご要望があれば、新たな代理店開拓もお任せしたいと思っています。また、ご自身でマーケットのニーズを汲み取り、輸入商材を販売することも可能です。その際は貿易業務も担当していただきます。近年入札も積極的に行っており、専門学校で使用する機器の販売を入札したり、博物館での展示品サンプルを海外からレプリカを製造する案件もありました。 当社にはこれを売ってください。というルールはないため、お客様のご要望に対してより満足度の高い提案が出来るのが魅力です。既存新規の割合は大体8:2になります。新規営業の手法は、テレアポ飛び込みではなく、営業ツールを使用した反響営業となります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)