更新日 / 2021年6月15日

ユーロフィン日本環境株式会社環境調査のコンサルタント営業

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(電気・電子・機械・化学等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等) コンサルティング 建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
勤務地:
東京事業所/東京都江戸川区松江7-7-5
  • 正社員
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 残業手当あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

分析・検査業界、世界トップクラスの外資系企業ユーロフィングループ!

ユーロフィングループは食品・製品・環境・アグロサイエンス・ジェノミクス・医薬品等に関する分析・検査をグローバルに展開する企業です。
そのサービス内容によりビジネスユニットを形成し、同じ国の中でも独立した組織としてより専門的なサービスを提供しています。

私たちは日常において空気や食物、水、製品を利用し、病気のときには診断を受け、治療、薬品を当然のものとして入手しますが、
その背後に環境・安全を保つための複雑なプロセスがあることや科学的な努力、厳密な試験・検査があることを意識することはほとんどないと思います。
分析・試験の分野で世界のリーダーであり革新者であるユーロフィンは変化し続ける高度に複雑な世界を支える存在として
利用する製品や医薬品、環境について信頼して利用できるよう数々の課題に取り組んでまいりました。
ユーロフィンは、みなさまと家族の安全を確保するため昼夜を問わず、検査・試験に全力を尽くします。

今回、ユーロフィン日本環境株式会社の募集している事業部に関しては、土壌汚染状況調査をメインに取り組む営業になります。
土壌事業部では、法律や条例に基づく土壌調査、不動産取引関連・リスク管理などさまざまなケースで実施される自主調査に対応した土壌汚染調査を実施しております。
地歴調査から土壌概況調査、土壌詳細調査、土壌汚染対策に係るモニタリング、浄化措置完了の確認試験まで行っています。
上記の調査やサンプルを作成する技術力が業界トップになっています。

同社は、6つの想いのもと事業拡大に取り組んでいます。
【ビジョン】
分析市場における世界のリーダー企業を目指します。

【経営理念】
社員のために機会を創造し、且つ株主価値の創出を実践しつつ、
お客様に高品質な分析調査および助言サービスを提供することにより、世界の健康と安全に貢献します。

【価値観】
顧客重視、品質、人材の育成とチームスピリット、職業倫理感。

【お客様中心】
お客様の期待に耳を傾け、それを超えることで顧客満足を実現します。
自社のサービスを通してお客様に付加価値を提供します。
お客様の目標達成を手助けするために革新的な解決方法を追求します。

【品質】
正確な結果を計画通りに提供し、すべての仕事を通じ、高い品質を実現します。
最適な技術および手法を用います。
さらなる向上を目指してプロセスの改善や変更を追求します。

【能力とチームスピリット】
才能と能力を兼ね備えたスタッフによるチームを編成します。
訓練に対し投資を行い、優れたキャリア形成に努めます。
優れた実績を正しく評価し、その奨励に努めます。

【誠実性】
当社のすべての事業活動および財務活動において倫理的に行動します。
お客様および社員に対し敬意を払います。
責任を持って環境方針を推進します。

ユーロフィンにお任せ頂くことで "ワンストップ" で、グループが所有する最先端の
環境、食品、製品、アグロ等、各領域における調査・コンサルティング・分析から法医学検査にわたり幅広く企業様から信頼を得ています。

仕事内容

土壌汚染状況調査に必要な充実した設備・スタッフを備え、法や条例に基づく調査計画立案、地歴調査
から土壌概況調査、土壌詳細調査、土壌汚染対策に係る環境モニタリング調査までワンストップサービスにてご提供します

《何を売るのか(商品・サービス)》
【土壌汚染のトータルサポート】
試料採取、現地測定、ラボでの土壌分析などの
すべての設備・スタッフを備え、調査計画、事前の資料調査から
土壌汚染対策後のモニタリング調査まで、一貫した土壌汚染調査サービスの提供。

《誰に対して売るのか(顧客)》
基本的には1都3県をエリアに、小規模から大規模まで、ゼネコンやディベロッパー等の多種多様なお客様を対象にご提案して頂きます。
幅広い業界、分野のお客様と接することで、商流全体に携われるといったダイナミクスな要素があります。

※北海道~沖縄まで営業エリアとしてあるので、月に1回ほど出張に行ってもらうこともあります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
ユーロフィングループが、提供する分析は、世界中の企業・NGO・官公庁が、限りある資源を次世代に継続的かつ安全に受け継いでいくために必要な情報です。
ユーロフィンは環境分析の領域において世界トップクラスの存在であるため、日本国内で対象の企業の大多数がすでに取引があります。
1案件あたり訪問回数は、平均すると3回ほどで、大きく分けて、計画提案、見積提案、報告会(納品)ご提案の3回になります。
(※平均になりますので、1回~20回(年間通しての案件)など幅広いです。)
基本は既存営業になりますので、1人あたり50社~100社ほど担当者企業を持っていただき、
メールや電話を中心に、調査依頼や新規環境調査の案件を獲得し、解決案をご提案して頂きます。

ご提案に関しては、自社開発のラボ管理システムを導入。
高い精度管理下で、多量の試料を迅速に処理することができ、
行政対応に関しても、土壌汚染調査に関する法律・条例についての手続き等に関しても対応をしています。

高い精度で、長年この業界の実績を積んでおり信頼があります。

ポイント

分析業界におけるリーディングカンパニーユーロフィングループ。
ユーロフィン・サイエンティフィックは様々な業界の顧客に、他に類を見ない幅広い分析試験を提供する世界的なライフサイエンスカンパニーです。当社グループは食品、環境、医薬品の分析において世界のリーディング企業です。また、農薬、遺伝子、創薬についてのラボラトリー・サービス、臨床研究支援においても世界トップクラスの企業になっており、加えて、ユーロフィンはヨーロッパとアメリカにおいて専門臨床検査において新たなキープレーヤーのひとつです。ユーロフィン・サイエンティフィックは、1987年に様々な種類の食品、飲料について産地、由来を検証するために開発したSNIF-NMR技術を上市するために4人の社員にて設立されました。ユーロフィングループは分析業界におけるリーディングカンパニーで、「ヨーロッパ・アメリカ・南米・アジア太平洋地域50ヵ国以上に800を超える研究所を有する世界的ネットワーク」「50,000人を超えるスタッフ」「200,000を超える信頼性ある確立された分析手法」「有機物や製品の安全性、同一性、成分構成、確実性、起源、トレーサビリティ、純度を検証する年間4.5億件を超える分析試験」とヨーロッパ最大級の検査分析グループです。フランス証券市場上場以来、年平均で売上高は、37%を超えて成長し、2016年の売上高は25億4000万ユーロとなっています。世界に広がるラボラトリー・ネットワークでの包括的なサービスの機会を通じて、成長し続けます。


ユーロフィン日本環境株式会社の強み!
私たちの最大の強みは、土壌汚染のトータルサポートをしています。試料採取、現地測定、ラボでの土壌分析などのすべての設備・スタッフを備え、調査計画、事前の資料調査から土壌汚染対策後のモニタリング調査まで、【一貫】した土壌汚染調査サービスを提供することが可能で、実績のある精度管理に自信があり、この業界で長年の実績を積んでおり、信頼があります。自社開発のラボ管理システムを導入し、高い精度管理下で、多量の試料を迅速に処理することが可能です。行政対応に関しても、土壌汚染調査に関する法律・条例についての手続き等に関しても対応可能です。法令等に関わる土壌調査の場合に必要な手続きや提出資料の準備をサポートすることができ、これらが他社にはできない最大の強みと言えます。

コンサルタントのコメント

矢部
ユーロフィンは50 000人以上の従業員を抱え、分析・試験業界の世界的なリーダー。ユーロフィンはテクノロジーの革新とサービスの追求により、過去20年にわたって、世界中で最も速く成長している企業であり続けています。そんな分析業界トップの業界グループで環境問題に携わることで、社会への貢献度は大きく感じることが、できると思います。また、ユーロフィンでのキャリアは実力主義で、大きな裁量を与えられ、成果に対する適切な報奨及び、速やかな昇進のチャンスがあります。そこにやりがいをもって働ける方に関してはおすすめの求人です。

募集要項

募集の背景 同社は、分析・解析・検査をグローバルに展開するリーディングカンパニーです。仕事に情熱を持ち、結果にこだわり、その貢献が "世界をより安全な場所に変える" ということにインスピレーションを感じる方であれば、ユーロフィン最適な環境です。そんな想いに共感していただける方を募集しています。
求める人材 ■学歴不問
■法人・個人営業経験3年以上
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車第一種運転免許(AT限定も可)
■学歴不問

【歓迎条件】
■提案型営業の経験のある方
■官公庁営業(行政交渉)経験のある方
■建設現場で現場監督(工程管理等)経験のある方
■土壌汚染調査技術管理者の資格保持者
■環境ビジネスに興味があり、学んでいきたい方
■自分で考えたことを提案するのが好きな方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1974年
代表者 木村 克年
資本金 5,000万円
従業員数 259名
事業内容 ■食品・製品・環境・アグロサイエンス・ジェノミクス・医薬品等に関する分析・検査
■最新設備を使用し、高精度・大量処理・短納期で環境分析サービスを提供する環境計量事業(土壌汚染調査・大気調査・水質調査・アスベスト/ダイオキシン等)
■環境アセスメントを始めとするコンサルティング事業
事業所 ■本社/横浜市金沢区幸浦2-1-13
■東京事業所/東京都江戸川区松江7-7-5
■大阪事業所/大阪府吹田市芝町15-34
■東北事業所/福島県福島市成川字上谷地1-1
■北関東事業所/群馬県藤岡市下栗須387-2
■埼玉支店/埼玉県さいたま市北区吉野阿知2-1491-1
■千葉営業所/千葉県千葉市花見川区武石町1-534-1
■浜松支店/静岡県浜松市南区西島町1622
ホームページ https://www.eurofins.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アスマーク

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~420万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F 福岡事業所/福岡県福岡市中央区大名1-8-10 福岡安藤ハザマビル6F

仕事内容:クライアントに対して、マーケティングリサーチの提案を⾏なっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マーケティングリサーチ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・⾷品・飲料・化粧品・⽇⽤品・電化製品などを開発しているメーカー ・広告代理店 ・調査会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの発掘から提案、調査実施、フォローまで幅広い業務をお任せします。 具体的な業務の流れは以下のとおりです。 ▼新規開拓 リストを元に電話でアプローチ。 さまざまな業界と取引のある当社ですので、アプローチ先企業の同業他社の取引実績や調査事例など興味を持っていただけるツールは様々あります。 訪問⽇時を設定し、アポイントを取ります。 ▼訪問(現在はweb商談が多いです) アポイントを取った企業に対し、定期的に訪問を重ね、潜在的なニーズを探り出します。 3ヶ⽉〜6ヶ⽉ほどかけてじっくりと信頼関係を構築し、 「今流しているCMの効果を知りたい」「発売した新商品の認知度を知りたい」といったニーズをすくい上げます。 ▼提案 クライアントのニーズに合わせた調査⽅法を提案。 たとえば「新商品のパッケージデザインの印象を若者に聞きたい」といったニーズならば、若者をモニター対象に選んだ調査を提案。 この段階からは上司や「リサーチャー」と呼ばれる専⾨のメンバーが同席し、サポートしていきます。 ▼調査実施・フォロー 調査⾒積りをお出しし、いざ調査へ。成果物を提供した後も、定期的にフォローを⾏ない、信頼関係を強固にしていきましょう。 《配属部署について》 営業の平均年齢は30歳前後。ほぼ全員が業界未経験者です。そのため⼊社後は、1ヶ⽉間の研修がありますので未経験の⽅も安⼼です。 ⾯倒⾒の良い社員が多いので、新しく⼊社される⽅も馴染みやすい環境です。 メーカーや代理店、調査会社など多岐にわたるクライアントについては、その⼈の適性に合わせて配属していく⽅針ですが、 気になる分野があれば、⾃分からアプローチしていくことも可能です。

株式会社LiB

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE

仕事内容:リクルーティングアドバイザーは、事業戦略推進に向けた人材調達に課題感をお持ちの企業への課題解決型提案営業を行います。 キャリアパートナーは、主に「転職」を考えているキャリア女性に対して、全面的に転職支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・キャリア女性のための転職サービス「LiBzCAREER」 ・女性によりそう転職エージェント「LiBzPARTNERS」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・IT、Web、人材業界の成長企業 ・スタートアップ企業 ・女性雇用に力を入れようとしている大手一般企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【リクルーティングアドバイザー(企業側)】 ・企業の採用担当者から求人案件のヒアリングを実施 ・企業の採用背景、業務に必要なスキルや経験、求められる人物像を把握 ・採用成功のための現実的な人物要件に再整理し提案 ・活動実績の数値を起点に課題を抽出し、改善の打ち手を決定 ・弊社のキャリアアドバイザーへの企業情報のインプット、推薦促進 【キャリアパートナー(人材側)】 ・「LiBzCAREER(リブズキャリア)」に 登録した方々を中心とした転職希望者様へのアポ取得 ・転職希望者様ご自身で「自己分析シート」を作成 ・自己分析シートをもとに面談を実施 ・転職希望者様への求人紹介 ・選考以降内定までのフォロー(企業へのご推薦や入社日/条件交渉など)

株式会社Eマーケティング研究所

業種:
IT・通信・インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
260~350万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-19-11 セピア道玄坂ビル4階

仕事内容:全国のホームページを運営しているお客様を対象に、SEOサービスの提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・SEO(検索エンジン最適化)を中心とした商品・サービス ▼SEOとは? インターネット検索の結果における表示順位改善のマーケティング支援のことです。お客様のホームページが関連キーワードで検索された時に、上位に表示されるような改善案を提案します。当社サービスを利用し、アクセス数増加・売上増加のお手伝いができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ホームページを運営している企業様 中小企業をメインターゲットにしていますが、業界や企業規模は多岐に渡ります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・まずは顧客の開拓からスタートします。リストはバックオフィスの社員が用意しますので、そのリストを基に電話をかけ、アプローチします。ニーズをヒアリングし、当社のサービス内容を紹介し、受注に繋げていきます。 《具体的な営業の流れ》 ▼お客様へアプローチ ホームページを運営している企業様へ、電話にて当社サービスについてご紹介します。 ▼ヒアリング お客様の抱える課題・要望をお伺いします。 ▼解決方法の提案 当社のサービスを利用し、お客様の課題解決に向けたサービス提案を行います。 ▼ご契約 契約後から長いお付き合いが始まります。アフタフォローまで丁寧に行い、強い信頼関係を築いていきましょう!他のお客様をご紹介いただけるなど、次のビジネスチャンスにも繋がります。

株式会社タカハシテクノ

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
380~550万円
勤務地:
東京都荒川区東日暮里2-13-5

仕事内容:自社技術を使ってお客様の課題解決のお手伝いをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自動車や空調設備の部品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・長年お付き合いのあるメーカー各社様  ※上場企業と中小企業が5:5程度の割合です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・お客様より「コストカット」「耐久性の強化」「新機能の追加」など、さまざまなニーズが寄せられます。頂いたご要望に耳を傾け、製品を提案します。物を売って終わるだけの営業とは違い、お客様の要望次第では当社で新たに製品を開発して課題解決の提案をすることもあります。そのため、幅広い知識が求められますが、最初は全て身についていなくても問題ありません。勉強をしながら日々の営業活動の中で知識を増やしていってください。 《営業の1日の流れ》 ▼朝礼&事務処理 前日の営業活動の報告や、情報共有を行ないます。また、お客様からのお問い合わせがメールや電話などで寄せられるので、検討し、対応致します。 ▼お客様先訪問(1日3~4件。電車、社用車で訪問。月1回程度の地方出張もあります) 基本的に訪問先は既にお取引のあるお客様です。最初は先輩社員に同行し、お客様とのやりとりを直接見て学んで吸収してください。 ▼見積もり作成 自社工場や協力会社と相談し、価格や技術的な部分、梱包や輸送方法に関して相談をして、見積もりを作成します。 ▼受注&サンプル作成 見積もりをもとに再度ご提案します。受注に至ったら、工場で金型を製作し、確認サンプルをつくります。お客様にご確認いただいた後、量産に入ります。

株式会社シェルパーズ

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
350~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷2-10-15 エキスパートオフィス渋谷601

仕事内容:集客やプロモーションに課題を抱える企業の新規コンサルティング営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・BtoBマーケティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・集客やプロモーションに課題を感じている法人企業 現在はBtoBのマーケティングが専門ですが、今後はBtoCのマーケティングまで広げていく可能性もあります。 《具体的な仕事の流れ》 ・新しいサービスや事業を立ち上げてもお客様がいなくてはビジネスはスケールしません。 我々は新規顧客獲得に対する様々なノウハウを保有しております。そのノウハウを使って顧客のマーケティング支援を行います。 ▼アプローチ マーケティングチームがアポイント取得を担当します。 経験や適性に応じて新規アポ取得業務も経験して頂くことがあります。 ▼訪問 マーケティングチームがアポイントを取得した企業に訪問します。 月の訪問回数は15件程度で、担当企業は数10社程度お任せしたいと思っております。 ▼商談 顧客の課題をヒアリングします。 商談相手は経営者やマーケティング事業の責任者です。 ▼施策提案 顧客の課題を解決できる施策を立案し、企画書を作成、提案します。 どのマーケットに、どのようなメッセージで魅力を伝えるのが効果的か考えます。 ▼受注 納品チームに案件内容を伝え、運用がスタートします。 ▼効果検証 毎月、現状の施策の効果、課題、解決策を考えて提示していきます。

株式会社ボーダーレス

業種:
商社(素材、食品、医薬品、日用品等) 広告・マスコミ
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~500万円 
勤務地:
東京都千代田区東神田2-6-5 東神田ビル6階

仕事内容:営業として、新規・既存クライアントに向けて、映像制作の企画、提案、進行管理を行なって頂きます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・映像制作 【例】 ・TVCM制作 ・デジタルサイネージムービー制作 ・DVD制作 ・Web動画 ・企業VP等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・中小企業から大手企業まで ※ほとんどが直接の取引になります。 【例】 ・タカラトミー社 ・ソニー・ミュージックコミュニケーションズ社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規・既存ともに担当していただきます。 新規の場合は、問い合わせを頂くところから始まる反響営業になります。 【仕事の流れ】 ①顧客からの問い合わせ ②訪問して、顧客のニーズのヒアリング ③社内のディレクターと相談して、企画を作成する ④顧客へ企画の提案(ディレクターが同行する場合もあります。) ⑤受注 ⑥ディレクターに引継ぎ ⑦制作(内製化しているため、基本的に自社で完結します。) ⑧納品

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)