更新日 / 2022年8月1日

ユニバーサル株式会社建設機械レンタル業界向け損害保険の提案

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 書籍購入費補助あり
応募する(エージェントサービス)

社員の幸せを大切に!生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指す高満足度の「損害保険・生命保険」代理店!

ユニバーサル株式会社(以下、当社)は、損害保険・生命保険の代理店です。取引の約90%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有する、そうした実績から大手損保会社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
当社はコロナ禍でも需要は変わらず、安定的に経営を続けている企業です。

また当社は経営理念に「ユニバーサルの究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。

当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを修得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上の心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。

仕事内容

建設業界の企業向けに、損害保険・生命保険の提案を行います。建設業界向けの保険提案は高いスキル、深い知見が必要となります。一方で、当社では研修もしっかりと行い成長をサポートする為、満足度の高い営業スキルが身に付きます。
商材は大きく分けると2つあります。
1つ目は食品を加工する際の、加熱、乾燥、洗浄、冷却に耐えるコンベアーベルトです。消耗品のため定期的に注文が入ります。
2つ目は食品の製造過程で必要になる、曲げる、整列、振分け、拡大、縮小といった機能をプラスするコンベアーシステムです。機械に付属させて使用するため、ニーズに応じて提案する必要があります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・損害保険
・生命保険

《誰に対して売るのか(顧客)》
・主に建設業界の企業とその従業員

《どのように売るのか(営業スタイル)》
大手建設機械レンタル企業グループの法人担当と、同グループ以外の法人担当に分かれています。グループ担当は、法人そのものに対する営業と所属する団体の個人に対する営業に分かれています。 グループ外法人担当は、企業保険を中心に、企業の代表者・役員などの個人保険の営業も担っています。 東京本社は東日本全域、大阪支社は西日本全域をカバーしています。既存クライアントからの紹介法⼈への営業、保険会社提携スキームや独⾃ルートによる開拓を行うこともあります。
また、若手メンバーの場合は、建機レンタル企業グループなどの社員に対する事務所や個人宅への訪問営業から始まり、並行して法人への営業に同行しながら、企業保険の営業を学んで行くという形で段階的に実践営業を行います。

ポイント

突出した取扱保険料による安定した経営基盤!知識サービス業としての高品質サービスに強みがあります!
主要顧客に大手建設機械レンタル企業グループを持つユニバーサルは、安定した経営基盤が大きな特徴です。 通常は年間4千万/人と言われる取扱保険料は、当社では年間1億円以上/人を維持しながら成長を続けています。 私たちは、保険代理業である前に「知識サービス業」でありたいと考え、保険会社の代理ではなく、むしろ保険会社のパートナーとして、 お客さま企業によりよいサービスと安心をお届けするための、「お客さま企業の代理」店であると自負しています。 東京・大阪の2拠点に、それぞれ機能的な部門を設け、全国のお客さまの役に立つために日々質の高いサービスに努めています。
早期からリーダーとしてマネジメントの経験も可能!充実したキャリアプランを用意しています!
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な⼈財にも強く期待をしています。

コンサルタントのコメント

井上
ユニバーサル株式会社の魅力は、建設機械レンタル業界国内トップの企業を主要顧客とし、盤石な体制を築いている点にあります。勿論、経営基盤だけでなく、質の高いサービスを提供している点も魅力の1つです。お客様にも、引受け元である保険会社にも絶大な信頼を獲得しています。また、事故センターを社内に設置しており、お客様のリスクをいち早くキャッチして事故解決の円滑化に携わることで、早期のリスク把握を可能にしています。

募集要項

募集の背景 建設機械レンタル業界向けに損害保険を提案している当社ですが、建設業界の活況に比例して業務拡⼤を行っており、それに伴う増員募集となります。
求める人材 ■大卒以上
■法⼈営業経験3年以上の方(1社における経験年数)
■25~29歳までの方 ※長期キャリア形成を図る為
■普通⾃動⾞運転免許保有の方

【求める人物像】
■元気が良くて、明るい⽅
■傾聴⼒(顕在・潜在ニーズヒアリング)、企画⼒を感じられる⽅
■誠実かつポジティブな方
■成⻑意欲・達成意欲のある⽅
雇用形態 正社員
給与 386〜500万円
※固定残業⼿当76,100円を含みます
※固定残業代の相当時間︓45時間/⽉(超過分別途⽀給)

【給与モデル】
給与モデル︓426万円(基本賞与含む)
⽉給292,600円(基本給187,500円+役職⼿当+固定残業⼿当)
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■基本賞与 ※基本給2ヶ⽉分を年2回(夏冬季⽀給)
■決算賞与 ※会社業績と各⼈の業績貢献により⽀給
■社会保険完備
■退職⾦制度(退職⼀時⾦+⽇本版401K<確定拠出年⾦>)
■資格取得⼀時⾦
■保養所(河⼝湖リゾートマンション)
■残業⼿当(固定残業代を給与に含み⽀給)※超過分は別途⽀給
■扶養家族⼿当
■住宅手当(当社内規程による※上限35,000円)
■職種⼿当
■調整⼿当
休日/休暇 ■週休2日制(土日) ※⼟曜出勤あり(毎⽉1⽇シフト制出勤+全社研修年3⽇)。振り替えは原則翌⽉曜。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
≪年間休⽇】125⽇≫
勤務時間 8:30〜17:30
※当番シフト︓平⽇週2回(9:30〜18:30)
※昼休憩60分 + 労働時間内の15分
勤務地 本社/東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
最寄り駅 本社/各線「東京駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1987年5⽉
代表者 大田 忍
資本金 1,500万円
従業員数 41名
事業内容 ■損害保険代理業
■生命保険の募集に関する業務
事業所 本社/東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
大阪営業所/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス28F
ホームページ https://www.ins-uni.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ブレス

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
東京本社/東京都稲城市大丸164-1

仕事内容:事業展開をする上で様々なリスクを抱える法人企業を中心として、損害保険や生命保険の新規契約や契約継続を目指していただきます。 三井住友海上をはじめとして複数の大手保険会社の商品を取り扱っておりますので、顧客の状況やニーズに合わせた提案が可能です。現在、顧客からの契約継続率は95%程度を維持しております。 入社後は、先輩社員から既存顧客を引き継いでいただくか、新規開拓をお任せするかご希望や適性次第で担当を決定いたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・損害保険 ・生命保険 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人のお客様:8割(建設関係の法人がメイン) ・個人のお客様:2割 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存対応を担当いただく場合 先輩社員から徐々に顧客を引き継いでいただき、既存のお客様の契約更新がメインとなります。 損害保険は契約期間が1年~2年のものが多く、そのタイミングで契約更新・見直しを行います。 基本的にお客様は車で1時間程度の範囲に位置しています。(西東京エリア~東京23区が目安です) 担当顧客数はおおむね200件程度を予定しております。 ・新規開拓を担当いただく場合 ご紹介や過去取引先などの新規案件が多い状況です。 その他、電話やメール、訪問などご自身で効果を見ながら手法を工夫し開拓いただいて構いません。 入社後は提携の保険会社にて約1年間の研修に参加いただき、営業ノウハウや保険商品について1からしっかり学ぶ期間がありますので安心して入社いただけます。 また、保険会社の研修終了後は業務を通じて当社の顧客特性の説明や引継ぎなどをしながら基礎知識を付けていただきます。

株式会社保険shop・パートナー

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/東京都練馬区豊玉北6-13-15 藤和シティコープ練馬2F 名古屋支店/愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-19 星ヶ丘GODIVA 202

仕事内容:建築業界の法人顧客へ現在契約を頂いている保険の契約更新や何かあれば自身に話が来るように、既存顧客への信頼構築を深める営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・損害保険 ・生命保険 《誰に売るのか(顧客)》 ・建築業界の法人顧客(9割) ・個人顧客(1割) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客に対して、深耕営業を担当していただきます。当社は、建設業界に特化をしている保険代理店ですが、新規の飛込みやテレアポは一切ございません。現在は1都3県が主なターゲットとなっておりますが、大手組合との関係性ができたことで、これから全国へ展開をしていきます。既存顧客に関しても代表や社長の顧客を引き継いでいただき、50~100社ほどの担当をして頂きます。関係性はできているため、次は自身を売り込むことから始めて頂き、徐々に信頼関係を構築して頂けたらと思います。

株式会社オートバックスフィナンシャルサービス

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~600万円
勤務地:
東京都江東区豊洲5丁目6番52号(NBF豊洲キャナルフロント2階)

仕事内容:主にグループ会社に対し、保険・ローン・クレジット・リースの4つの分野から適した商品を提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■保険事業 ※オートバックスグループ店舗に向けた、セット保険の取扱いを中心として、店舗における様々なリスクに対し、  個々の店舗状況に合わせた保険の提供を行っております。 ■ローン事業 ※オートバックスでのお車のご購入、カーナビゲーション、タイヤ、ホイール等カー用品のお買い物に対し、  お客様のご希望にあったお支払回数、お支払金額が選べる便利なオートバックスローンを展開しております。 お買い物のしやすさから、多くのお客様にご利用頂いております。 ■クレジット事業 ※カー用品のご購入からお車の点検・整備・メンテナンスまで、お客様のカーライフ、シーンに合わせた特典、  機能を兼ね備えたクレジットカードの運営を行っております。 ■リース事業 ※オートリース・設備リースを中心に、信頼と絆をもとに、お客様のよきパートナーとして時代のニーズを捉え、  より高度な付加価値を有したトータルリース・サービスプランをご提供しております。  またリース取引の他に、店舗看板、サインポール等の割賦販売、優良割引率適用の長期自動車保険付  代車レンタカーも承っております。 《誰に売るのか(顧客)》 ■オートバックスグループ各社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主にグループ会社の経営者や幹部の方に対し、自社サービスである4分野(保険、ローン、クレジット、リース)の商材から、 ニーズに合致した提案を行っていただきたいと思います。まずはヒアリングを行い、どういった点に課題があるか把握し、 その課題解決に向けた提案を行います。 【具体的な業務内容について】 ■法人、店舗の各種保険契約に関する新規、更改営業業務 ■オートローン、ショッピングローンの取扱拡大に向けた店舗巡回業務 ■オートリース、什器リースに関する更改、新規提案業務

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)