更新日 / 2022年12月20日

株式会社LegalOn Technologiesパートナーセールス・代理店営業

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

AIによる契約書レビューサービスを展開するリーガルテック領域のSaaS企業

LegalOn Technologiesは「リーガルテック」といわれる「法律×Tech」の新領域を開拓するスタートアップです。
法律事務所および企業法務向けにWebサービス/SaaSを提供することを目的に、2017年4月に設立されました。
“全ての契約リスクを制御可能にする”をミッションに掲げ、テクノロジーでユーザーの期待を超え続けるサービスを提供することを目指しています。

法律を運用する裁判所や行政機関、あるいは法律に携わる専門家が提供するサービスは、必ずしも時代に適合しているとは言い難く、テクノロジーの導入は遅れており、今なお“労働集約的”な産業構造を持ち、必ずしも利用者にとって使い勝手がよいとは言えず、また、サービス提供側である実務法曹にとっても長時間労働となりがちです。
同社はこうした法律に関する公共・民間を含めたレガシーな部分に着目し、テクノロジーのチカラで根本から変革しています。

同社は、これまで累計179億円の資金調達を実施しており、創業以来リーガルテック領域を牽引してきました。
また、2022年12月にはパーパスを再定義し、社名も株式会社LegalForceから株式会社LegalOn Technologiesに変更。
それと同時に新たにアメリカ法人を設立するなど、他の領域のSaaS企業を大きく上回る勢いで成長を続けています。

仕事内容

AI×SaaS リーガルテックを牽引するセールスです!

《何を売るのか(サービス)》
■クラウド契約書レビュー支援ソフトウェア『LegalForce』
…企業法務の契約書レビューをAIの力で高品質なレビューを効率的に実現する、契約書レビュー支援ソフトウェアです。
潜在ニーズがあると言われ多くの方々に期待を寄せて頂いている契約書レビューサービス“LegalForce”。
現在多くのお引き合いを頂き、4月の正式版リリース以降既に2500社のお客様に導入頂いていますが、まだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。
そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担って頂ければと思っています。

■クラウド契約書レビュー管理システム『LegalForceキャビネ』
…締結済みの契約書を自動で整理、必要なときすぐさま確認できるAI技術を活用した次世代型クラウド契約書管理システムです。
2020年8月にβ版としてリリースをしたLegalForceキャビネ。
次世代型クラウド契約書管理システムとして既に多くのお客様からのお問い合わせをいただいております。
本ポジションは2021年の1月にLegalForceキャビネの正式版をリリースしたため、一メンバーとしてはもちろん、各種営業戦略などを役員や事業責任者と一緒に構築していただくポジションとなります。
そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担ってけいただればと思っています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
代理店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
代理店の選定から新規開拓、代理店のマネジメントをお願いしたいと思っております。
現在、首都圏を中心に800社のお客様に引き合いを頂いていますが、今後全国のお客様にも領域を拡大していき、LegalOn Technologiesの製品を法務業界のスタンダードにしていきたいと考えています。

そのため、自社のセールスメンバーだけでなく、各地で地場の代理店様にもご協力を頂きたいと考えており、当社とパートナーシップを結んでくださる代理店様のリサーチから開拓までお願いします。
立ち上がったばかりの部署になるため、営業フローなど決まったものはありません。
皆様の経験をフルに活かして部署の立ち上げにも取り組んでいただきます。


*ご選考を通じて、ご希望や適正を鑑みながら最適のポジションをご提案できればと考えております。

ポイント

全ての契約リスクを制御可能にする
ミッションは「全ての契約リスクを制御可能にする」。
私たちの経済活動は消費者や企業が取り結ぶ、大小さまざまな契約で成り立っています。
それは同時に「不利な条件や法令違反などの契約リスクが潜んでいる」ということでもあります。
LegalOn Technologiesは、最新のテクノロジーと法務の知見を組み合わせて、契約リスクを可視化し、コントロール可能な状態へ導きます。
あるべき権利が適切に守られ、不測の事態が防がれるために。
そして、より豊かで信頼に満ちた経済社会を目指します。
最高のチームの一員として、新しいマーケットで新しいサービスを創出
企業風土は「マイペースだけどストイック」。
自分のペースを知った上で継続的に向上心を持ってスキルアップをし、難局に対してもポジティブに取り組んで問題解決をはかることができるメンバーで構成されています。
自律的にイニシアチブをもって、新しい技術やプロダクトを生み出していくのが好きな人にうってつけの社風です。
また、技術・マーケット・組織論等、新しいものをどんどん取り入れて改善していくのもみなが好んでいて、先行サービスのない「未知の領域」に挑戦してみたい人、新しい技術や開発環境にチャレンジしていきたい人などにとっては、とても刺激的な環境です。
リーガルテックの市場は未開拓の領域であり、魅力的なマーケットで成長余地も大きい
アメリカでは1,200社程度のリーガルテックカンパニーが存在する一方、日本では多く見積っても数十社ほどしかありません。
しかし、日本でもリーガルサービスにテクノロジーを導入する流れは間違いなく加速していくため、今後は多角的なリーガルテックサービスを展開していき、リーガルテックの総合カンパニーとしての地位を確立していきます。
ますます成長が見込めるリーガルテック領域に初期段階で参入し、将来のリーガルテックマーケットにおけるリーディングカンパニーとしての地位を築いていくことを目指しています。
すでに当社は400%の成長率を誇ります。
130万社に1社しか成し遂げられない偉業である、『創業10年以内に経常利益100億円』を目指して拡大しています。

コンサルタントのコメント

中條
同社は、いわゆる「リーガルテック」といわれる、法務×Techの新領域を開拓するスタートアップです。現在様々なSaaS企業が存在しますが、その中でも群を抜いた成長率を誇っており急拡大しています。エンタープライズ企業を中心に導入が進んでおり、まさにリーガルテック領域を牽引している企業の一つです。その武器となるものが圧倒的なプロダクト力です。最先端の領域で挑戦したい方におススメしたい会社です。

募集要項

募集の背景 現在多くのお引き合いを頂き、既に2500社のお客様に導入頂いていますが、まだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。
メンバー増員をもって、事業拡大のスピードアップを図ります。
求める人材 ■大卒以上
■22~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■無形商材の営業経験3年以上
■代理店の新規開拓営業経験
■電話・メールを用いた新規開拓営業経験またはクロージング営業経験


【歓迎要件】
■ヒヤリング能力に自身がある方
■提案力に自身のある方

【求める人物像】
■新しいマーケットを切り拓いていきたい
■自身がいいと思える商材を売りたい(お客様のためになる、他にない 等)という方
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※別途業績に応じて賞与やSOの付与あり
※6か月の試用期間あり
福利厚生/待遇 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■オフィスおかん、ウォーターサーバ
■語学学習補助 /専門分野学習補助
■技術書購入
■インフルエンザ予防接種補助
■屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休業
■介護休業
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:30〜17:30を基本とするフルフレックス
勤務地 東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階
最寄り駅 東京メトロ有楽町線 「豊洲駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2017年4月
代表者 代表取締役CEO 角田 望 代表取締役 共同創業者 小笠原 匡隆
資本金 178億5000万円
従業員数 445名
事業内容 ■法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守
事業所 ■東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階
ホームページ https://legalontech.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス 事務
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F 大阪営業所/大阪府大阪市北区天満2-1-31 KC-DoDoビル6F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル4F

仕事内容:『SPIDERPLUS』は、全売上の過半以上をパートナー(代理店・取次店)チャネルが占めています。本ポジションでは、パートナー各社のサクセス(ビジネス上の成功)戦略を描き、経営層・事業責任者層、現場の営業への提言、提案、交渉を通じて業績を構築するとともに、パートナーおよび自社の売上を最大化していくことを通じて、顧客の「働くに楽しい」を創造していきます。主に、ミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現していただきます。 《具体的な業務内容》 以下を上長の指示のもと実行し、主たるミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現します。 ・パートナーの経営層、事業推進キーパーソンとの関係性構築、合意形成 ・パートナー各社の戦略理解および戦略実現に沿ったSPIDERPLUS拡販戦術の立案(パートナーサクセスプランの作成) ・パートナー行動最大化に向けたKPIの設定とその推進 ・パートナーセールスイネーブルメントの実行 【さらに具体的には…】 ・(部の基準に基づいた)パートナー候補企業のリストアップ、アポイント取得 ・条件提示とパートナー契約 ・経営、現場での営業推進の動機設計、合意形成 ・販売パートナーの目標達成シナリオ ・販売パートナー営業との関係性構築、営業相談、棚卸 ・行動、結果モニタリングに基づくフィードバックと課題の設定、打ち手の設計、実行確認 《ポジションの魅力》 ・パートナー法人を動かし、マーケットに大きなインパクトを与える非常にやりがいのある仕事です。 ・Vertical SaaSという未だ科学が進んでいない領域で、拡販するための構造を明らかにし、課題と打ち手を設計して推進していく難易度は相当に高いものがあります。しかしながら、未知の問題を解き明かすプロセスにおいて、チームでプロフェッショナルとして強みを活かしあい、明るい未来を手に入れた際には大きな喜びが得られると確信しています。

キャディ株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
380~600万円
勤務地:
本社/東京都台東区蔵前1-4-1 3F 関西サテライトオフィス/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー7F(WeWork 御堂筋フロンティア)

仕事内容:キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi DRAWER”のパートナー営業を行うポジションです。パートナー企業の開拓~受注迄の全てのプロセスの構築を担います。入社後のイメージとして、まずは、プロダクトや業界の理解を深めていただきます。都度戦略や施策についてディスカッションしながらキャッチアップと同時戦略や施策の改善活動も実施いただきます。経験に応じて、お任せする業務内容等は都度相談いたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 図面データ活用クラウド”CADDi DRAWER" 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には下記業務をお任せします。 ・パートナー企業向けの拡販戦略・計画・施策の立案 ・パートナー企業の選定・開拓・教育・営業支援 ・案件のマネジメント ・顧客ヒアリング、事業開発、商品・サービス開発への改善案出し ・全国の主要代理店の開拓及び関係性・信頼構築 ※出張あり 《仕事のやりがい・魅力》 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 CADDi DRAWERの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・創業経営者直轄の事業 DRAWER事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業にかかわれるタイミングでもあります。 ・製造業のポテンシャルを解放するトリガーになれるかもしれない。 私たちのチームは6か月前に作られた新しいチームです。 まだまだ、できていないことも多く、やりたいけど工数等でできないことだらけのチームです。 ただ、私たちのチームのビジネスは当社をとてつもなく拡大させることができる、その大きなトリガーとなりえる可能性がある機能であります。 それは、製造業のポテンシャルを解放するという当社のミッションを実現するための大きなトリガーです。 ご存知かもしれませんが、製造業は日本のGDPの20%を占める主要産業です。 その産業のポテンシャルを開放する、そのトリガーとなる可能性となる役割で一緒に未来を創ることができればと思います。

株式会社dinii

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F

仕事内容:『dinii』のパートナーセールスとしてパートナー(代理店含む)様のフォローアップからスタートいただきます。外食営業経験者が集まっており、パートナー様の開拓は順調にできています。適正に合わせてパートナーの新規開拓の担当をお願いする可能性もございます。ゆくゆくはチームの数字のマネジメントやメンバーのマネジメントもお任せする予定です。最終的には『dinii』をグローバルなインフラ企業にグロースさせれるように事業統括や経営にもチャレンジしていただきたいです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 売上UPに貢献する唯一無二のモバイルオーダー『dinii』 《誰に対して売るのか(顧客)》 飲食店に向けて商材を販売しているパートナー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には、下記業務をお任せします。 ・営業代理店のフォローとリレーション構築 ・セミナーの企画・運営 ・展示会の企画・運営 ・交流会の参加 《チームのミッション》 ・クライアントとのリレーションを損ねることなく、適切にクライアントをハンドリングして導入を決定、推進していく ・『dinii』の速やかな店舗導入を加速させる ・代理店経由のリード獲得

株式会社Lisse

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F

仕事内容:契約書AIレビューサービスなど自社開発の法務業務支援システム開発を行う当社のパートナーセールスとしてご活躍いただきます。 当新設チームの一員として、責任者と共にパートナー企業の新規開拓を中心にお任せしていきます。将来的にはリーダーとしてマネジメント業務に挑戦していただくことも可能です。 プロダクトの価値が高く直販セールスチームでは毎月数百件の商談、数十社の新規受注と非常に良いペースで事業は急成長しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「LeCHECK(リチェック)」:和文・英文契約書AIレビューサービス ・「LeTRANSLATE」:高品質な英文契約書翻訳Wordアドイン 《誰に対して売るのか(顧客)》 販売パートナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 パートナー企業の開拓から、関係構築を目指し、その先のエンドユーザーへの販売支援など幅広く対応していきます。 ■業務内容詳細 ・パートナーセールスの戦略立案・実行 ・パートナー企業との関係を構築 ・パートナー企業と連携をして新規顧客の開拓 ・パートナー企業との定期的なミーティングやコミュニケーション ・パートナー企業のニーズや要件を理解 ・製品に関する勉強会やサポートの提供  など 《得られる経験》 ・SaaS事業におけるパートナーセールス立ち上げの経験 ・まだ世の中に浸透していないサービスにおける事業開発経験 ・様々な領域のスペシャリストと働くことにおける知見の獲得 《就業環境》 現在営業は原則出社となり、販売時は自らプレイングしていただく形となります。 オンラインで契約書や法律についての勉強会を定期で行っております。弁護士も何名かいるため、安心して学んでいただける環境です。 法学部出身者ばかりではないため、法律に詳しくなくても業務遂行できるよう会社全体でフォローを行っております。

株式会社mov

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4F

仕事内容:SaaSプロダクト『口コミコム』を展開する店舗支援事業部にて、リレーション&パートナーセールスとして、リード獲得・商談機会創出に向けた施策立案〜実行を行っていただきます。また、マネージャー候補としてチーム内のメンバーをリードしながらチームの方向性の決定や他チームとの連携などもお任せします。 当社のマーティング組織には2つの役割があり、当ポジションでは、展示会への出展、セミナー開催、アウトバウンドコール、代理店営業など、1to1で人と向き合いながら商談機会を創出する役割を担っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社サービス「口コミコム」 ※「口コミコム」とは飲食店や小売店など、店舗を持つ事業者が利用する、口コミを活用したマーケティングツールです。 さまざまなサイトに点在する口コミの情報を一手に集約し、消費者と適切なコミュニケーションを取れたり、収集した口コミを元に分析、その後の活動へ繋げるための材料にしたりと、幅広くクライアントのマーケティング活動に寄与しているほか、MEO対策などにも長けており、その本質的で汎用度の高いプロダクトの思想から実際の機能まで、クライアントや投資家の方からも高く評価いただいています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・集客に課題を抱える飲食店や小売店 ※既に1万店舗に導入いただいており、上記以外の顧客にも幅広い顧客がおります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・アウトバウンド、インバウンドコール ・展示会への出展 ・セミナー企画・運営 ・代理店セールス ※上記全般の企画・実行に加え、マネジメント業務もお任せ致します。 ・チームの進捗管理 ・メンバーの行動マネジメント(定例MTG・1on1など)など

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)