更新日 / 2021年10月19日

タリスマン株式会社ハイレイヤー・バイリンガル人材の人材紹介コンサルタント

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木6F
  • 正社員
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 残業手当あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 業種未経験可
  • 外国籍可
  • 語学力が活かせる
  • 運転免許なし可

グローバルに活躍するコンサルタントへ!チャレンジングな環境で自分を磨く!

社名の「タリスマン」とは、英語で「幸運をもたらすもの」「お守り」の意味です。ヨーロッパではサッカーの試合で一気に流れを変える
スター選手のことを「タリスマン」と呼びます。当社は、そのように企業の業績を盛り返したり、向上をもたらすような人材の採用をサポートしていきたい
という思いを込め、この社名をつけました。

コンサルタントには、例えばニューヨークで15年以上にわたり人材ビジネスに携わってきた者や、外資系人材サーチ会社でマネジメントしてきた
専門性の高いバイリンガルメンバーが多数在籍しています。
私達のミッションは、世界中のビジネスプロフェッショナルとつながることです。2012年1月より、約2万4千人を超える各業界の方々とお会いし、
コネクションを形成してきました。

オフラインの人脈により蓄積された情報だからできること。ビジネスでは、高い目標を達成するために協力し合うことができる仲間やパートナーが必要です。
タリスマンのプロフェッショナルなネットワークは、オフラインの人脈により蓄積された情報で、顧客のニーズに答えることができます。
現在、人材紹介サービス、スタートアップ支援を行っていますが、今後も弊社のプロフェッショナルネットワークx顧客ニーズで、新しいサービスを提供していきます。

タリスマンという社名に込めた思いのように、私達の活動により、人々や企業に幸運をもたらすことができればと考えます。

仕事内容

ハイレイヤー人材・バイリンガル人材の両面人材紹介コンサルタントをお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
人材紹介サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
■ハイレイヤー人材・バイリンガル人材を必要としている企業様
日系企業:外資系企業=6:4ぐらいの割合です。
IT業界をメインに、金融(証券・Fintech・保険領域)やコンサルティングファームがメインクライアントです。

■転職を考えているハイレイヤー人材・バイリンガル人材

《どのように売るのか(営業スタイル)》
「リクルーティングアドバイザー」と「キャリアアドバイザー」の両方を担当する
人材業界で言うところの「両面型」スタイルで人材紹介を行っています。
企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティングと、
求職者の転職を支援する求職者コンサルティングの両面を1人のコンサルタントが担っています。

顧客企業の経営者や採用責任者から将来の事業計画等をヒアリングし、それを基に採用戦略を立案します。
人材採用は、企業の成長に大きく関わる重要な課題。高度な提案と精度の高いマッチングが求められます。

その上で、経営課題に応えうる人材を探し出し、キャリア面談を行います。
企業の採用ニーズと求職者のスキルや志向がマッチしていると判断すれば、
求職者の方にキャリアの選択肢として顧客企業を紹介します。

求職者には、求人紹介だけでなく、面接対策、条件交渉等入社までのすべてのアテンドを行います。
また、入社後も定期的に情報交換し、長期的に関係を構築していきます。

当社の役割は、企業と求職者を機械的にマッチングすることではありません。
長年のノウハウと高い専門知識をもった一流の「プロフェッショナル」だからこそできる
「企業の経営課題」と「求職者のビジョンやスキル」を捉えた、双方の将来を見据えたコンサルティングを行います。

【仕事の流れ】
1) 企業から求人を入手し、求人背景・要項、人材タイプ等の詳細をヒアリング
2) 合致する登録者のサーチ、LinkedInやビズリーチを用いたスカウト業務及び面談
3) 登録者のキャリアの棚卸しから、最適な求人の紹介と応募支援
4) 企業への登録者紹介と進捗管理・折衝・締結業務
5) 企業、登録者への内定後フォロー
6) 企業への中途採用コンサルティング
7) 登録者の入社後フォロー

ポイント

Customer first!をモットーにリクルートメントサービスを提供します。
世の中で求められるスキル・経験は、時代と共に変化します。タリスマンのコンサルタントは、そのように変化にするマーケットに適応するため、チャレンジを恐れず、常に学ぶことを忘れず、世の中の変化を受け入れながら、自分自身をいっそう高めていくことが大切だと考えます。また、コンサルタントが、精通する専門分野を持つ事で、質の高いリクルートメントサービスを提供し、業界屈指の付加価値を創造していきます。2012年に設立されて以来、積み上げてきた実績に奢ることなく、今後も、タリスマンだからこそ提供のできるプロフェッショナルネットワークという付加価値をマーケットに訴求していきます。
社員へのベネフィットも豊富に用意しています。
マーケットでもCompetitiveな、コミッション制度を採用することにより、プロのコンサルタントとして達成した成果に応じた評価を報酬としても社員に還元しています。また、会社の成長に寄与する重要なメンバーとして従事する事で、ビジネス・組織を成長させるという他では得られない貴重な経験を得ることができます。海外社員旅行、会社全体パーティ、ソーシャルイベント、懇親会等のイベントを通してのチームビルディングも、業務でチームワークを最大限に発揮するためには大切だと考えます。そして、ご自身のポテンシャルを最大限に伸ばして頂けるようなトレーニングプログラム、職場環境を用意しております。

コンサルタントのコメント

山根
ハイレイヤー人材・グローバル人材の人材紹介や外資系企業のRPO(採用代行サービス)を行っているタリスマンさん。社内にも外国籍の方も多数在籍しており、打ち合わせ中には後ろから英語が聞こえてくるなど文字通りグローバルな環境で、語学力を活かしたい方にはぴったりの環境です!年収1000万前後のハイレイヤー層を対象とした人材紹介事業、クライアントも外資系企業が多数のため、仕事を通じてスキルを高めたいという成長意欲のある方にはぜひおすすめしたい企業様だと感じました!

募集要項

募集の背景 ハイレイヤー人材やバイリンガル人材の需要の高まりと同時に、当社でもお問い合わせを多数頂いています。今後より事業をグロースさせるために優秀な方にジョインしていただきたいと考えております。
求める人材 ■高卒以上
■25~32歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■営業未経験可
■日常会話レベル以上の英語力※TOEIC600点以上の方歓迎

【歓迎スキル・経験】
■人材紹介業界での営業経験
■何かしらの営業経験

【求める人物像】
■前職において成果を上げてこられている方
■成果主義の環境に身を置きたいと考えている方
■成長意欲の高い方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2012年1月
代表者 盛内 文雄
資本金 1,000万円
従業員数 48名
事業内容 ■有料職業紹介事業
■採用に関わる業務代行およびコンサルティング
■スタートアップ支援業務
事業所 ■東京オフィス/東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木6F
■大阪オフィス/大阪市中央区西心斎橋2-3-2 御堂筋ミナミビル10F
■北海道リサーチセンター/北海道白糠郡白糠町東1条北3丁目1番40 B-1
■カルフォルニア/604 Arizona Ave, Santa Monica, CA90401, USA
ホームページ https://talisman-corporation.com/ja/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

仕事内容:担当エリア内にあるIT・WEB業界の事業会社に対して、ITスキルを持った人材の課題をヒアリングし、課題解決提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 企業の成長のためには、専門的スキルを持った人材が不可欠です。 そのため企業にとっては非常に重要な課題であり、やりがいのあるコンサルティング営業です。 また、既存クライアントからのリピート、グループ会社からのクロスセル、企業からのご紹介もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 セキュリティ、RPA、インフラ、システム開発、プリセールス、WEB制作、社内SEといったITエンジニアの提案サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 脆弱性診断、RPA導入支援、スマートデバイスアプリ開発、WEB制作ディレクション、社内業務システムの要件定義~開発~運用といった案件への人材課題を抱えている企業。 大手企業がお客様でもあり、入社後に担当いただきます。 ※取引社数は約1,600社で、国内トップクラスの案件数です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後、クライアントの新規開拓営業50%、既存クライアントの深耕営業50%で営業活動を行っていただきます。 具体的な日々の活動としては、エンジニアスタッフ・クライアントの状況確認・クライアントへの提案・エンジニアスタッフのフォローです。 《具体的な業務の流れ》 ▼新規・既存クライアントからの求人案件を獲得するための営業活動 ▼案件に対して必要な人材のスキルを細かくヒアリング ▼クライアントの要望する人材を、別部門のコーディネーターに依頼し、マッチング ▼コーディネーターにより選別された人材をクライアントへ提案 ▼改めて、業務内容・勤務条件等を確認 ▼クライアントへの人材のアテンド完了 ※営業・コーディネーターと業務を分担して行っているので、提案に集中する環境が整っています。 ※クライアントは大手企業も多く、まずは既存クライアント担当となるため、大手企業の担当となるチャンスがあります。 当社はエンジニア社員ひとり一人のキャリア実現を第一に考え、就業先を決定しています。 「○○のスキルを伸ばしたい。今何にチャレンジをすればいいのだろう。」というエンジニアの思考を1番に考えます。 「○○ができるから〇〇に行ってください」というアサインの仕方は行いません。 技術部門と営業が密に連絡を取り合い、エンジニア、顧客の双方にとって良い就業先を提案します。

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

仕事内容:担当エリア内にある製造業関係の事業会社に対して、機械・電気・電子領域のスキルを持った人材の課題をヒアリングし、課題解決提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 企業の成長のためには、専門的スキルを持った人材が不可欠です。 そのため企業にとっては非常に重要な課題であり、やりがいのあるコンサルティング営業です。 また、既存クライアントからのリピート、グループ会社からのクロスセル、企業からのご紹介もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 機械、電気電子といった製造関連のエンジニアの提案サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車・二輪、航空機・ロケット、産業用機器、精密機械・電気機械といった製造関連の企業。 大手企業がお客様でもあり、入社後に担当いただきます。 ※取引社数は約1,600社で、国内トップクラスの案件数です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後、クライアントの新規開拓営業50%、既存クライアントの深耕営業50%で営業活動を行っていただきます。 具体的な日々の活動としては、エンジニアスタッフ・クライアントの状況確認・クライアントへの提案・エンジニアスタッフのフォローです。 《具体的な業務の流れ》 ▼新規・既存クライアントからの求人案件を獲得するための営業活動 ▼案件に対して必要な人材のスキルを細かくヒアリング ▼クライアントの要望する人材を、別部門のコーディネーターに依頼し、マッチング ▼コーディネーターにより選別された人材をクライアントへ提案 ▼改めて、業務内容・勤務条件等を確認 ▼クライアントへの人材のアテンド完了 ※営業・コーディネーターと業務を分担して行っているので、提案に集中する環境が整っています。 ※クライアントは大手企業も多く、まずは既存クライアント担当となるため、大手企業の担当となるチャンスがあります。 当社はエンジニア社員ひとり一人のキャリア実現を第一に考え、就業先を決定しています。 「○○のスキルを伸ばしたい。今何にチャレンジをすればいいのだろう。」というエンジニアの思考を1番に考えます。 「○○ができるから〇〇に行ってください」というアサインの仕方は行いません。 技術部門と営業が密に連絡を取り合い、エンジニア、顧客の双方にとって良い就業先を提案します。

レバレジーズ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
600~800万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷2丁目24−12

仕事内容:当社の海外事業企画部は、海外領域におけるメディア事業、人材事業、現地拠点での事業開発にまつわる市場調査・事業立案・事業計画策定・事業立上支援・管理を行っています。 本ポジションの業務内容として、同企画部内のグローバルアライアンス部に所属し、外国人雇用における企業の受入・定着支援を促進するため、日本国内の地方公共団体・官公庁向けの企画提案・営業を実施し、各所を巻き込んだ取り組みを実施していきます。 今後の日本における重要な役割を担うポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・外国人雇用におけるアライアンス/コンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・地方公共団体、官公庁等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規プッシュでの提案や外国人雇用に課題を持つ団体からのお問い合わせ等を頂き、  各種現状へのヒアリングを行いながら、最適なアライアンスの締結やコンサルティングサービスを行っていきます。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
380~500万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:キャリアアドバイザーとして、当社転職支援サービスを利用して転職活動を行う転職希望者の各種支援をお任せします。 実際のスカウト業務から各種現状をヒアリングする面談、レジュメ作成支援、応募企業との連絡の仲介等、業務は多岐に亘ります。 未経験の方でも安心して頂けるよう、周囲のキャリアアドバイザーや上長から適宜業務方法をお伝えしますので、ご安心ください。 リクルーティングアドバイザーとも密に連携するポジションとなりますため、チームプレーで成果を求めて頂ける環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 転職支援サービス(キャリアアドバイス等、転職活動における各種支援業務) 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各種スカウトサイトからのスカウト業務から、面談での各種希望条件のヒアリングに始まり、お客様と信頼関係を構築し、親身なキャリアアドバイスなども行います。 実際の転職支援においてはリクルーティングアドバイザー、クライアント企業との連携も発生することがあります。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500~650万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:キャリアアドバイザーとして、当社転職支援サービスを利用して転職活動を行う転職希望者の各種支援をお任せします。 実際のスカウト業務から各種現状をヒアリングする面談、レジュメ作成支援、応募企業との連絡の仲介等、業務は多岐に亘ります。 これまでのご経験を活かして頂きながら、当社の業務フローなどは周囲のキャリアアドバイザーや上長から適宜お伝えしますので、ご安心ください。 リクルーティングアドバイザーとも密に連携するポジションとなりますため、チームプレーで成果を求めて頂ける環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 転職支援サービス(キャリアアドバイス等、転職活動における各種支援業務) 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各種スカウトサイトからのスカウト業務から、面談での各種希望条件のヒアリングに始まり、お客様と信頼関係を構築し、親身なキャリアアドバイスなども行います。 実際の転職支援においてはリクルーティングアドバイザー、クライアント企業との連携も発生することがあります。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
650~910万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:事業責任者候補として、将来的にメンバーマネジメントや各種売上向上の施策の実行をお願いするポジションとなります。 現在、各種施策実行の判断や運営方針の決定については代表が指揮をとっていますが、今後、より権限移譲を進めていきます。 最初は既存のお取引のある企業様の担当を行って頂きながら、当社の文化を学び、慣れて頂くところから始めて頂く予定です。 当社の今後を左右する重要なポジションですので、ダイナミックな組織運営に携わって頂けます。 ※下記はあくまでも入社直後の業務イメージです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エグゼクティブサーチサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハイクラス人材を求める企業(主に経営層からのお問い合わせが多いです) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・これまでに当社からのご紹介の実績があるクライアントや、業界内での評判を聞いた企業様からのお問い合わせ、及びクライアントからのご紹介を頂くことが多いです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)