更新日 / 2022年5月16日

株式会社三共足場販売の提案営業

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
■本社/大阪府大阪市北区西天満4-4-13 三共ビル梅新 ■埼玉センター/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-7 東通ビル7F
  • 正社員
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • フレックスタイム制
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

安心・安全をカタチに。未来の街づくりを支える建設仮設機材メーカーの老舗企業!

弊社は創業以来、建設業界の中で仮設の製品を取り扱いながら成長を続けて来ました。特に主要製品であるくさび緊結式足場『セブン足場』を主軸に建設現場や建築プロセスにおける安全で安心な作業空間の提供に努めています。

職人の不足や高齢化、変化に疎く保守的な業界体質など、さまざまな課題を抱える建設業界では、更なる安全確保と環境変化への対応が求められています。弊社は、現場が求める安全を常に問い続け、社員一人ひとりの意識を高めながら独自の視点と情熱をもって、価値ある安全を創造します。お客さまのニーズに耳を傾け、業界全体の「安全と安心」をカタチにすることを目指し、私たちはこれからも挑戦し続けます。

今後、ますます『安心で安全な建築現場の実現』という価値が、真に求められる時代となります。弊社は、そのための仕組みとなり得る製品の開発やシステム開発を再創造します。より新しく大きな視点で、仮設製品群を捉え直すことや現場作業者の労働生産性の向上につながる新しい組み合わせや作業手順の革新をも視野に入れて、イノベーションに取り組んでいきます。

仕事内容

自社製品である、TOBILINEやセブン足場の営業をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・TOBILINE(トビライン)
・セブン足場

《誰に対して売るのか(顧客)》
・ハウスメーカー
・建設会社
・工務店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
自社製品「TOBILINE」「セブン足場」の提案営業です。既存顧客への深耕営業(30%)、新規顧客の獲得営業(70%)の割合で営業活動を行います。まずはニーズ調査を行っていただき、購入の決裁権を持つ方との商談が多くなるので、顧客の価値観・課題・事業方針等をしっかりと聴いて、三共の価値観と共に製品の提案等を行い、顧客の良きパートナー企業を目指して下さい!

【具体的な仕事の流れ】
▼月曜は基本的に部内の打ち合わせが多く、以外は営業活動。
 ※営業範囲は一都三県、北関東、甲信越・静岡、出張ベースで社用車での移動になります。
▼新規営業はリスト作成し、訪問先を選定。
▼飛び込みやテレアポでアプローチ。
 ※キーマンは不在が多く、時間帯等のタイミング見計らって行ってます。
▼商談~ヒアリング。
 ※自社・他社製品・業界動向等も含めて情報交換をしてます。
 ※受注額は〇万円~〇千万円と少額~高額と幅があります。
▼在庫確認・発注依頼・納期調整・出荷手配。
 ※書類処理等は事務員の方がお手伝いしてくれます。

ポイント

新商品の開発へも注力!「TOBILINE」はGOOD DESIGN AWARD 2018年度受賞!
弊社は、新用品の開発にも力を注いでいます。近年開発した「TOBILINE」は、現場の安全作業に必須な手すり先行工法に対応しており、足場の組み立てや復旧作業時の墜転落事故を防ぐ次世代の新型足場です。2018年にグッドデザイン賞も受賞しており、審査委員からは、業界の抱える人不足、作業性の向上、近隣との調和に、足場という基盤設備から取り組む姿勢が高く評価されました。今後も、建築業界、しいては社会に貢献する為の開発を続けていきます。
安定の事業基盤に加えて働きやすい環境も魅力!長期的にキャリアアップしていただく環境が整っています!
弊社では、入社して下さる皆様が着実にキャリアアップ出来るように、環境を整備しております。中途社員教育から、OJT研修制度、社内勉強会、階層別研修など多岐に渡ります。6割以上が中途入社のメンバーですので、業界未経験の方も少なくありません。そんな方々も安心してキャリアを形成できるように環境を整えてきました。また、公式サークルはありませんが、休日には近隣のセンター同士で BBQ、フットサークル、野球、登山などを不定期で開催し、お互いの親睦を深めています。仕事もプライベートも充実させ、一緒に成長していきましょう!

コンサルタントのコメント

井上
同社は、足場の開発・販売・レンタル事業を手掛けています。ターゲットは主に住宅・マンションなどとしていることから、オリンピック需要などイベントの有無に左右されない安定した需要を取り込んでいる点が魅力です。特に、国内においては耐用年数や建築基準の目線が厳しいことから一定の買い替えやリフォームの需要が発生しますので、今後も必要とされるビジネスだと考えています。地域や事業も多角化しており、リスクやビジネス機会を分散している点も強みの1つだと感じています。

募集要項

募集の背景 弊社は業歴も長く安定した基盤を構築して参りましたが、時代の流れに遅れをとらないように新しいことへの挑戦を続けていかなければなりません。その為には、新しい力やアイディアが必要です。その様な経緯から増員募集をするに至りました。
求める人材 ■高卒以上の方
■社会人経験2年以上の方
■23~28歳までの方 ※長期キャリア形成を図る為
■普通自動車運転免許

【求める人物像】
■車での長距離移動が可能な方
■チームワークを意識し、柔軟に動いていただける方
■自分を売り込むのが得意な方
■幅広く情報収集するのが得意な方
■ON・OFFの切り替えがしっかり出来る方
雇用形態 正社員
給与 320~360万円
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定
※試用期間3か月
※試⽤期間中も待遇に変動はありません。
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■通勤手当
■福利厚⽣サービス(宿泊施設割引、トラベルサポート、チケット割引他)
■配偶者⼿当…10,000円(⾮役職者のみが対象・社保上の扶養に限る)
■⼦供⼿当…2⼈⽬まで10,000円、3⼈⽬以降20,000円(※20歳以下・社保上の扶養に限る)
■出張手当(社内規定により)
■財形貯蓄制度
■慶弔⾒舞⾦制度
■永年勤続表彰制度
■退職金制度
■社宅制度(⼈事異動が発⽣した場合にのみ適⽤)
■転勤の可能性有り
休日/休暇 ■週休2日(土日)※当社カレンダーにより、月に1~2回ほど土曜出社があります
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 ※入社初年度10日
■特別休暇 ※8日/年目安
《年間休日114日》
勤務時間 9:00~17:00
勤務地 ■本社/大阪府大阪市北区西天満4-4-13 三共ビル梅新
■埼玉センター/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-7 東通ビル7F
最寄り駅 ■本社/JR各線「南森町駅」徒歩7分
■埼玉センター/JR各線「大宮駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1972年4月
代表者 真田 孝範
資本金 9,000万円
従業員数 290名
事業内容 ■開発販売、架払レンタル事業
■仮囲い事業
■省力化事業
事業所 ■本社/大阪府大阪市北区西天満4-4-13 三共ビル梅新
■埼玉センター/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-7 東通ビル7F
■関東センター/神奈川県厚木市上依知1301
■営業所/宮城県/福島県/東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県/愛知県/岐阜県/京都府/大阪府/兵庫県/香川県/広島県/福岡県/韓国
ホームページ http://www.sankyo-sea.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社三共

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~450万円
勤務地:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-7 東通ビル7F

仕事内容:ハウスメーカーなどの支店ではなく、本部への上流営業を行っていただきます。新規営業がメインとなりますが、将来的には既存の営業スタイルの改善取組なども行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社製品「セブン足場」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハウスメーカー・建設会社の本部 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社製品「セブン足場」架払レンタルサービスの提案営業です。新規のお客様をメインに、価格交渉や施工内容の交渉を行っていただきます。まずは、同行営業から学び半年くらいを目安に1人前になって頂ければと思います。また、営業力が成熟してきましたら既存の営業スタイルの改善にも取り組んで頂ければと考えています。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県さいたま市北区吉野町2-177-5

仕事内容:医療現場で使用される電子カルテや電子薬歴、レセプトコンピューターなどの医療用システムの導入提案を行っていただきます。 診療所のドクターや調剤薬局の経営者などの医療関係者様を対象に、商品の提案やデモンストレーションの機会の獲得を行う新規開拓営業をお任せいたします。 商材は多岐に渡りますが、システムの導入や使い方の詳細説明などは、専門知識を持ったインストラクターが担当しますので、基本的な商品の仕組みを知っているだけで問題ありません。 業務を分担できるので、営業活動や顧客と向き合うことに専念できるというメリットがございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子カルテ ・レセプトコンピューター 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院 ・クリニック ・薬局 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介や情報提供を通じて、新規顧客の開拓を行っていただきます。顧客の課題やニーズを聞き出し、課題を解決するための提案をします。 システムのデモンストレーションは専門の部隊が行いますので、操作方法などを細かく覚える必要はなく、営業活動に専念いただきます。 《研修制度》 入社後1ヶ月は社内研修を行い、業務の基礎を学びます。 2~3ヶ月目は外部研修で医療事務の知識やシステムの操作を勉強します。 座学研修が終わったらOJTで先輩社員と同行して全体的な業務の流れを覚えていきます。 ※1人立ちには1年~3年を目安としております。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県行田市斎条128

仕事内容:当社はパナソニックやシャープをはじめとする各メーカーの厳しい審査をクリアした太陽光発電、オール電化、蓄電池の正規代理店です。 正規代理店として、問い合わせをいただいた、埼玉県を中心とする関東地方のお客様を中心に、ご提案からアフターサービスを行っていただきます。 具体的には、見積り作成、CAD設計、光熱費試算、現地調査、施工管理、アフターサポートまで一貫して担当していただきます。 メーカー直伝のノウハウを駆使しながら、お客様に見合った正しいご提案を行っていくお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・太陽光発電 ・オール電化 ・蓄電池 《誰に対して売るのか(顧客)》 太陽光発電、蓄電池などを検討しているお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規のお客様を担当していただきますが、テレアポ、飛び込みの営業は一切なく反響営業のみです。 お客様の相談にしっかりと耳を傾け、最適な提案を行っていきます。 提案、施工、アフターフォローまでお客様の窓口として営業が担当していきます。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~600万円
勤務地:
東京本社/東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 大宮事業所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル11F

仕事内容:当ポジションは、介護・障害福祉業界向けの経営支援事業における重要な役割を担います。 主な業務は介護事業者との対面商談を通じて経営課題を把握し、弊社のクラウドサービスを提案することです。また、サービス導入後の定着サポートや各地域でのネットワーク構築、パートナーシップの開拓も重要な業務です。 このポジションの魅力は、顧客の経営改善に寄与し、高齢者に質の高いサービスを提供することで社会的貢献を果たすことができる点にあります。提案営業力やビジネススキルを磨きながら、成長意欲と顧客への貢献を感じる方にとって魅力的な仕事環境となっています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・介護事業所の経営支援サービス「カイポケ」 └ICTの活用による業務改善や人事・経理・財務を中心とした介護経営に必要な40種以上のサービスで、介護事業者の経営を総合的に支援しています。 《誰に売るのか(顧客)》 ・介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・対面商談(オンライン/オフライン双方)による介護事業者様の経営課題把握や相談、情報提供 ・上記課題に対する自社商材の対面営業、提案(オンライン/オフライン双方) ・サービス導入後の定着サポート、CRM ・各エリアにおけるエリアネットワークの構築と情報収集 ・パートナー企業とのアライアンス案件 ・他部署への営業連携 ・自社サービスへのフィードバック 《魅力》 「カイポケ」は、顧客の経営を支援する提供価値の高いクラウドサービスです。顧客の事業運営に対する影響は大きく、かつ広範囲に渡ります。その為、深い顧客理解(組織構造、業務内容、課題認識)から、多様なレイヤーに対しての組織攻略まで本質的な提案営業力が必要になります。その結果として汎用的、かつレベルの高いビジネススキルを身に着けることができます。 また、業務改善が進むことで、高齢者により質の高いサービス提供ができたと感謝される場面も多数。 社会課題である高齢社会の課題解決を進める事業であるため、提供価値も大きな仕事となります。成長意欲の高い方、顧客貢献を通じてやりがいを感じる方には最適な環境です。 《キャリアパス》 入社後はパートナー開拓のセールス部門やインサイドセールス、マーケティングやカスタマーサクセスへの部署異動など、多様なキャリアパスを描くことも可能です。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

住友不動産株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-3 さいたま浦和ビルディング3F 神奈川/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル3階

仕事内容:お客様のマイホーム、新築注文住宅の提案営業です。モデルハウスにご来場のお客様、資料請求されたお客様への提案が中心となります。具体的には、商品説明、ニーズヒアリング、現地調査、役所調査、設計担当へのプラン作成依頼、お客様へのプラン提案、見積作成、資金計画、ご契約、詳細プランの打ち合わせ、インテリアコーディネート、着工後の顧客窓口、代金お支払い、引き渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 ※設計に関しては専門のプランナーが、工事管理については現場監督が行いますので、そういった部署との連携を上手く図っていくことが営業担当のミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 注文住宅を検討中である個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅展示場に来場のお客様・資料請求のお客様など既存顧客に対し営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 住宅は決まりのようなものはなく、お客様の要望は人それぞれ。(お子さんが産まれたので三世帯で暮らしたい。将来地震の際も安全な住宅に住みたい。バリアフリーにしたい。リビングを広くしたい。等)住友不動産では、ホームページやチラシ、看板を見て資料請求をされた方、イベントや説明会にお越しいただいたお客様に対してヒアリングを行い、プランを提案していくところから始まります。ですので、新規開拓やテレアポは一切ありません!ご自身の強みを活かしながら、お客様の悩みを聞き出し、よりよい住まいの為の解決に取り組んでいきます。受注後の事務や書類作成は、専属サポートがいるため、営業に専念できる環境です!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)