更新日 / 2022年5月25日

ポジウィル株式会社キャリアパートナー[リーダー候補]

業種:
その他人材サービス
職種:
営業マネージャー・営業管理職
勤務地:
東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル 8F
  • 年間休日120日以上
  • 平日休み
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 副業可
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 服装自由
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • 書籍購入費補助あり
  • 正社員
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
  • カジュアル面談あり

キャリア相談実績10,000人!業界に新しい風を吹かせるサービス事業を展開

ポジウィルの提供しているサービス、「ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)」は、「キャリア版ライザップ」とも呼ばれ、プロのトレーナーが
キャリアについて徹底的に寄り添って考えてくれるサービスです。

現在多くの転職支援サービスは、企業から費用をもらうビジネスモデルになっています。
つまり、「できるだけユーザーを契約企業に転職させることで報酬を得たい」というエージェントも少なからず存在するのも事実です。

この課題を解決するために、ユーザーがお金を払う形にして徹底的にユーザーに寄り添うキャリア相談を展開するのがポジウィルです。

  『このままじゃいけない気がする。でも何をすればいいのかわからない』
  『働いてしばらく経つけど、自分のやりたいことや強みがわからない』
  『働きたい会社や、やりたい仕事がある。でも転職活動がうまくいかない』

など、転職に際して様々な悩みを持っている方がたくさんいます。

昔は良い大学に入って、良い会社に入社し、敷かれたレールに乗っていれば良かったのですが、今は終身雇用制度も崩壊し、その常識が
通用しなくなっています。親は未だに良い大学に入って、良い会社に入りなさいと言う一方で、周りの友だちは独立していたり、スタートアップに
行ったりしている。そのギャップに苦しみ、自分はどんな未来を目指し、キャリアを形成していけばいいのか分からないという人が、主に利用しています。

キャリアというと、職業選択の話に終始するけれど、本来は生き方そのもの。

  『どう生きてきたか?』
  『どう生きていきたいか?』
  『そのためになにをやるのか?』

を、お客様と一緒に考えることがポジウィルの役目です。
精神的な豊かさを増して、「自分って幸せだな」と感じる人が増える国にしていくことが、ポジウィルのゴールです。

仕事内容

転職希望者に向き合い、自己実現に向けて伴走していただきます。
また数名のメンバーマネジメントや新入社員のオンボーディング、チームパフォーマンスの最大化のための施策なども併せてお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
キャリアに悩む若年層を対象にした「キャリアのパーソナルトレーニング」サービス
・ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)

《誰に対して売るのか(顧客)》
キャリアに悩む若年層の転職希望者

《どのように売るのか(営業スタイル)》
初回のキャリアカウンセリングを通じて、サービスのご利用への後押しを行います。
サービス申し込み後の顧客へは、キャリアトレーニングを行っていきます。

【具体的には】
「やりたいことが分からない...」「自分の良さが分からない...」など、キャリアに悩みを抱えた顧客に向き合い、自己実現に向けて伴走していただきます。

(1)キャリアカウンセリング
・顧客課題のヒアリング
・課題特定および言語化
・模擬コーチングの実施
・サービスのご利用への後押し 等

(2)キャリアトレーニング
・過去の人生から大切にしている価値観や長所など見出す自己分析のサポート
・適性に合う仕事のマッチングや求人の探し方のアドバイス
・内定獲得に向けた書類作成や面接対策
・内定後の意思決定の支援
・転職後に定着をはかれるようコーチングの実施

※ご志向・ご経験に応じて、お任せする業務範囲を決定します。

【やりがい・魅力】
ポジウィルの大きな特徴は、ユーザーに求人を紹介しないことです。自己分析のサポートなどを通して一人ひとりのかけがえのない持ち味を引き出し、
キャリアに対する適切な考え方をアドバイスしておりますので、本質的なキャリア支援に関わることができます。また、ユーザーにとって最適で、
最短のゴールを伴走しながら見つけていくことができます。

【ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)とは】
キャリアに悩む若年層を対象にした「キャリアのパーソナルトレーニング」サービスです。これまでのキャリア支援サービスは企業から課金をして、
個人は無料で使えるというのが一般的でした。そんな中、弊社は日本で初めて個人から課金をし、人材紹介を行わないことでフラットに転職者の方と
寄り添えるサービスを運営しています。2019年8月リリース後、2020年7月に利用者がリリース時の30倍に増加しています。

ポイント

あるべき、こわそう
人の数ほど生き方があるはずなのに、
私たちは、誰かとの比較や、 古くからの固定観念によって
「こうでなくちゃ」 という見えない正解に 縛られている気がします。
そうした "あるべき "をこわして、
それぞれが自分らしく歩める 社会を、未来を、つくるために。
ポジウィルは、人生の選択肢を 増やしていきます。
星の数ほど、生き方を。
HR業界に変革を起こしたい
『キャリアに悩む人』に向けてサービスを提供するポジウィル。
しかし、キャリアに悩む人は、まず「転職サイトに登録する」というのが一般的。転職エージェントも
求人サイトも、そもそも選択肢がある状態からのスタートで、選択肢の中から比較検討をして最適解を
見つけていきます。
一方、人生やキャリアの軸が定まっていない方が選択肢に目を向けても、そもそもの価値観が言語化
されていなければ「何を基準に選べばいいかわからない」構造を招きます。
ポジウィルでは“転職支援” をしないという形をとり、その構造を解決。 『キャリアに悩む人』の
新しい選択肢として、これまで10,000人超の相談実績があります。
チームのカルチャー
1.「そこに愛はあるか」が合言葉
  └相手の可能性を信じること、また厳しいフィードバックだったとしても、
  「相手のことを思っての言動か」ということを行動指針にしています。
2.会議を全社員に開放
  └経営会議・チーム会議含め全ての会議を全社員に開放しています。情報をオープンにし、
   一人一人が 経営視点を持てる環境を目指します。
3.経営陣との距離が近い
  └経営陣との距離が近く、学び成長できる環境も弊社の魅力です。発言権に上下はありません、
   全ては「お客様のために」全チームで連携し、サービス改善していくことを大事にしています。

コンサルタントのコメント

山谷
ポジウィルは、「キャリア版ライザップ」と呼ばれ、プロのトレーナーがキャリアについて徹底的に寄り添ってキャリア構築を支援するサービスを提供しています。
転職エージェントとは一線を画すサービスで、採用企業から費用をもらう形ではなく、求職者側がお金を払う形にして徹底的にユーザーに寄り添うキャリア相談を展開するのがポジウィルです。
そうした "あるべき "をこわして、それぞれが自分らしく歩める 社会を、未来を、つくるために。ポジウィルは、人生の選択肢を 増やしていきます。
2020年10月には1.5億円の資金調達も行っていて、事業にさらなるドライブをかけていきます。「正解がわからない」この時代に、一人一人の悩みや課題と向き合い、少しでも人が自分らしく前向きに人生選択をできる社会を作っていきたいという方へおススメの企業です。

募集要項

募集の背景 2020年10月に1.5億円の資金調達もおこなっており、事業拡大による増員の募集です。
求める人材 ■4年制大学卒業
■35歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、年齢制限を設けています)
■数名のマネジメント経験を有している方
■ポジウィルのMISSION・VALUEに共感いただける方
■不確実なことに対して、自ら考えて答えを出せる方
■ユーザーの悩みに対して傾聴できる方
■自ら、高い目標を課して、その達成に、拘れる方
■プロフェッショナルとしての気概と、高い人間性を有している方

【歓迎要件】
■採用/人事などHR業界での経験がある方
■転職エージェントにてキャリアアドバイザーの経験がある方
■キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方・コーチングセッションの経験がある方
■コンサルティングファームでの経験をお持ちの方
■前例がない挑戦的な課題や、より困難な問題の解決に、熱中できる方

【求める人物像】
■自らチャンスをつくり、やりきれる方
■変化の多い環境で成長したい方
■サービスに誇りを持てる方
■先入観なく、新しいことに取り組める方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2017年8月
代表者 金井 芽衣
資本金 3,429万円
従業員数 20名
事業内容 ■ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)
キャリアに悩む若年層を対象にした「キャリアのパーソナルトレーニング」サービス
事業所 ■東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル 8F
ホームページ https://www.posiwill.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

エッセンス株式会社

業種:
その他人材サービス
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
500~800万円
勤務地:
東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-1 人形町シティプラザ 5F

仕事内容:人材シェアリングのパイオニアである当社にてコンサルタント、マネージャーとしてご活躍いただきます。クライアント企業の経営テーマや事業課題に対して、プロフェッショナル人材の経験・知見を活用した課題解決サービス(プロパートナーズ)を提供していただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、人事制度構築、マーケティング戦略立案、財務戦略立案、IPO支援など)に対して、課題の抽出~アクションプラン設定までをコンサルテーションし、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定、クライアント企業×プロ人材×エッセンスによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プロパートナーズ ※経営課題を解決するプロを、パートナーにできるサービスです。⾼度な経営ノウハウや豊富な⼈脈をもつ経営者クラス、各事業領域のCxOクラス、事業推進に欠かせない現場のPMクラスなど多数在籍しており、⽉1回2時間程度から週5フルタイムまで必要な頻度、期間で活⽤可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手、中小、地域の経営課題を抱える法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 企業の成長とプロ人材の活躍のステージを創ることがミッションです。ご登録いただいているプロパートナーの皆様(例えば、上場企業の元役員、市場を0から作り上げてきた実績のある経営者など、ある分野のパイオニアやプロフェッショナル)の力を活かせる企業を探し、結びつけることが仕事です。プロパートナーとの日々の面談や活動の伴走を通して、知識やノウハウを蓄積し、次のクライアント企業の開拓やソリューション提案に活かす事が出来る環境があることが生涯の資産ややりがいに繋がります。 【具体的な仕事の流れ】 1.クライアント企業の経営陣や事業部長など各領域の意思決定者とのアポイントを取得(新規開拓、アライアンス先からの顧客紹介など) 2.経営課題についてヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な優先課題を特定 3.特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの参加打診を行う。クライアント企業との面談をコーディネートし、互いの活動イメージを鮮明にする 4.法人企業×プロ人材×エッセンスのプロジェクトを組成し、設定したゴールに向けて推進する

XMile株式会社

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~800万円
勤務地:
東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル 3F

仕事内容:今回のポジションは日本全国に8万以上存在する、物流事業者のペーパーレス化や事故削減を目的としたVertical SaaS(業務管理クラウド)のフィールドセールスをお任せします。物流企業向けサービスのBiz Devとして、SaaSを軸とした新規事業開発、パートナー企業とのアライアンスを通じて、X Mileの中核事業の推進を担っていただきます。 新規事業として、プロダクトの開発にも携わることができるため、裁量を大きく働ける点が特徴です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・物流企業の業務効率化支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・運送業界に存在する6万社の中小・中堅企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 物流事業者向けSaaSを中心とした、新規事業/プロダクト開発を行います。物流事業所(クライアント)、ドライバー(従事者)をはじめとした業界の様々なステークホルダーとの共創や社内のプロダクト開発チーム(CXO、エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナー)、他チームとの共創も担います。また、ターゲティングや市場定義等をはじめとしたGo To Market(=市場開発の推進)や事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした事業に必要な仕組み化/組織化の推進も提案していきます。人材紹介で取引のあるパートナー企業やパブリックセクター(官公庁、自治体等)とのアライアンス構築、渉外提案も行います。 また、PdM(プロダクトマネージャ)と連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。SaaSのビジネスモデル に興味がある方、チームで達成することが好きな方、製品改善が好きな方、プロダクトに興味がある方にとって魅力的な環境をご提供します。 《1日の流れ》※3日訪問日、2日内勤日 9:00:朝会 9:10-12:00:午前訪問 12:00-13:00:ランチ 13:00-16:00:午後訪問 16:00-17:00:見込顧客のフォロー・クロージング 17:00-18:00:振り返り、営業管理、マーケティング支援

XMile株式会社

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~800万円
勤務地:
東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル 3F

仕事内容:今回のポジションは求人広告セールスをお任せいたします。 クライアント(ノンデスク産業の経営者・採用責任者)の採用課題をヒアリングした上で、企業にあった適切な商材を提案し、課題解決をしていく仕事です。経営者や人事責任者と同じ視点で提案し、深刻なドライバー不足を解決する影響力の大きな仕事です。求人広告をメインの商材としていますが、Xmile社にはそのほかにもさまざまな商材がありるため、人材紹介、SaaS、HP制作、損害保険など、多種多様な商材を顧客課題に応じて巧みに提案していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・求人広告(企業の課題により人材紹介やHP制作等を提案することもございます。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・採用に課題を感じている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 採用に課題を感じている企業に対して採用課題のヒアリングを行います。電話での新規開拓のほか、お問い合わせいただいたお客様に採用課題をヒアリングし、商談のアポイントを取得します。最適なWeb広告の提案を行い、自社の力で母集団形成することに興味をお持ちのお客様に対し、採用課題やご予算に合わせた提案をします。受注後は施策の実施に伴い、効果検証・フォローを行い、お客様と伴走しながら、採用成功のためのフォローを行います。 《教育制度について》 PSSやSPINといった営業フレームワークを元にして、再現性を持った営業方法を身につけていただきます。 ロールプレイングや営業同行、営業音声へのフィードバックも行ってまいります。 まずは先輩社員がOJT研修を行いますので、当社の事業内容・取引先情報を覚えたり、基本業務などを身に付けていきます。企業ごとに採用課題は異なり、型にはまったルーティーンな営業ではないので簡単ではありませんが、だからこそ提案力はもちろん、人間力も急速に養えます。自己成長を望む方には最適な環境です!

XMile株式会社

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~700万円
勤務地:
東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル 3F

仕事内容:今回のポジションは「ドライバーキャリア」「整備士バンク」「転職キャリア」の顧客満足度を向上する役割であるカスタマーサクセスのポジションを担っていただきます。受注したお客様の継続利用の獲得に向けた施策や機能不足等の要望ヒアリングを定期的に行い、フォローを行っていく仕事です。機能利用率アップのために、メールや電話でのお問い合わせに対して対応していただき、「ドライバーキャリア」利用のドライバー/運送会社の顧客満足を向上させる取り組みを行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・運送会社に対するIT支援ツール 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・採用に課題を感じている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 運送会社に対するIT支援ツールのカスタマーサクセスを行います。求職者であるドライバー向け仕事探しサービス部門において、求職者や求人掲載法人からの問い合わせに対するカスタマーサクセスを対応します。常に顧客との接点をとり、満足度向上や利用継続率向上に向けてフォローを行っていく業務です。顧客にもっとも近い場所であり、顧客の課題を解決するためのプロダクトが作ることも可能で、プロダクトの成長に最も貢献できるポジションだと言えます!

XMile株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
400~800万円
勤務地:
本社/東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル 3F 大阪支店/未定

仕事内容:今回のお仕事は、人材不足に悩む企業(ノンデスク業界)との人材サポートです。 電話、メール、SMSを用いて、およそ1日に5~10名の転職希望者とお話していただきます。 法人は「自社に適した人材を採用したい」「中長期的に活躍していただける人材を採用したい」、求職者は「キャリアアップしたい」「勤務環境を改善したい」「家族の為に年収をあげたい」など、様々なご希望に合わせて希望が叶う職場、人材をご紹介し、その人が望むキャリアを描けるようにサポートし、企業の発展・成長をお手助けするお仕事です。 また、事業部として様々な業界、職種にチャレンジしておりますので、事業開発も担当していただきます。転職やキャリアに悩むドライバーの皆様に向けたキャリアサポートを行って頂くポジションとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・個人:転職アドバイス、コンサルティング(例:物流業界のドライバー、建築施工管理、整備士等) ・法人:人材採用コンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・個人:ノンデスク産業で転職を考えている方 ・法人:人材の採用を考えている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・HRプラットフォームに登録頂いたドライバーの皆さんに、  電話、メール、SMSなどで接点を持ち、カウンセリング日程を設定します。 ・カウンセリングにおいて、何故転職を考えているのか、今後のキャリアの希望などをヒアリング、  最適な転職先をご紹介し、その後の応募、面接日程調整、内定後のフォロー等、  川上から川下までの対応を行っていきます。 《具体的な業務内容》 ・事業開発・市場調査 ・人材を募集している企業との商談 ・募集要項の擦り合わせ、採用コンサルティング ・求職者との電話面談・企業のご紹介 ・面接サポート ・内定後フォロー ※仕事の幅は広いので、スキルによって業務範囲をお任せします!紹介する企業の窓口としてお仕事をお任せすることもあり、裁量権が大きいお仕事です。

株式会社GENOVA DESiGN

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス4F

仕事内容:弁護士や法律事務所・歯科・整骨院・証券会社などのお客様の課題や目標に合わせて、WEBサイトやクラウドインフラの提案営業をお任せします。 新規開拓や既存顧客への営業活動だけでなく、納品後からが本当のお取引の始まりです。 お客様と永く良好な関係を継続していくことを念頭に、コンテンツ制作のディレクションやフォローも行うため、⾼い提案⼒やITスキルを身に付けることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WEBサイトのデザインや制作 ・グラフィックデザイン ・動画制作 ・ネット広告の運用支援など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・弁護士や法律事務所 ・歯科 ・整骨院 ・証券など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の課題や目標に合わせて、WEBサイトやクラウドインフラを提案から導入までお任せします。 経営陣をはじめとして、スタッフの年齢は若いため、大きな成長を目指して一丸となっています。 時には、互いにライバルとなり、また時には仲間として切磋琢磨しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)