更新日 / 2021年7月27日

株式会社ファンオブライフメディアディレクター

業種:
人材
職種:
その他
勤務地:
東京都千代田区麹町3丁目4−1 麹町3丁目ビル3F ※在宅・リモートワークです。オフィスへの出社はありません。
  • 正社員
  • 筆記試験なし
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め
  • 業種未経験可
  • 転勤なし

「専門領域に特化した転職エージェント」

ファンオブライフは、領域特化型の転職エージェントとして、教育領域専門の転職エージェント「EducationCareer」、
弁護士・経営人材専門の転職エージェント「アガルートキャリア」を運営しています。

■教育業界専門の転職サイト「Education Career」
創業者の佐久間様が前職に在籍中に、教育✕テクノロジーのニュースメディア「EdTech Media」を始めたことが事業の原点になります。
佐久間様は、自分自身の英語学習が、オンライン英会話や、語学関連のアプリによって以前よりはるかに簡単になっていることに驚きを感じていました。
また、MOOCs(カーン・アカデミーなど)などテクノロジーを活用した新たな教育サービスによって、
大きく教育の形が変わっていっていることを目の当たりにし、こうした新たな教育に関する情報を伝えるメディアを作ろうと思い、スタートしました。
EdTech Mediaを運営する中で多くのスタートアップ・ベンチャー、教育関連企業にお話を伺いました。
その中で、事業やサービスを加速させる、ひいては教育業界をより良くするには「人」の存在が不可欠であることを実感しました。

より良いWebサービスやアプリの開発には、いいエンジニアやデザイナーが必要ですし、学校現場に商品を提供していくには、
文教市場に豊富なネットワークをお持ちの方や、学校へのマーケティング経験のある方が必要です。
またテクノロジーを活用した教育サービスの商品企画にはネット系の事業会社で豊富な経験をお持ちの方などが望ましいでしょう。

一方で、学校現場にいらっしゃる先生方や、塾で講師などを務める方にも経験を活かして、より良い教育サービスや環境への
貢献ができるとも感じていました。テクノロジーに強い企業(ベンチャーやスタートアップ)では学校現場に詳しくなかったり、
文教市場・教育業界にネットワークを持っていないことが少なくありません。

教育系の事業者にビジネスやテクノロジーに強い人材を、ビジネスやテクノロジーに強い事業者に
教育分野の知見が豊富な人材を掛け合わせることが出来ればより良い教育環境やサービスが出来て行くのではないかと考えました。

■弁護士・経営人材専門の転職サイト「アガルートキャリア」
アガルートグループとして、資格取得だけではなく、その後のキャリア支援にも事業を拡大する背景で、
2020年8月に弁護士・経営人材に特化した転職エージェント「アガルートキャリア」を開始しています。
アガルートの運営するアガルートアカデミーは、2020年の司法試験合格者占有率44.8%と、多くの資格取得を支援しています。
こうしたネットワークを活かして、プロフェッショナルな方のキャリア支援を行っています。

事業のグローバル化、複雑化などによって事業会社においても法務部門の強化を行っている事業者が増えており、
例えば、社内弁護士(インハウスローヤー)と呼ばれる事務所に在籍するのではなく、事業会社に雇用されて、仕事を行う弁護士も増えています。
また、リモートワーク、副業解禁など、人事の労務領域や制度企画の出来る人材への採用ニーズも高まっており、
企業の管理部門の採用ニーズは、年々高まっています。専門性の高い人材のよりよいキャリアの支援、中途採用の支援を行い、
学びとキャリアを結び付けられるサービス提供を目指しています。

それを教育業界専門の転職サイト「Education Career」と業界専門の転職エージェントの力で実現したいと考えています。

仕事内容

メディアディレクターとして、自社運営のメディアの成長を企画・実行していただきます。

《どのように業務を行うか》
・自社運営のメディアの成長を企画・実行していただきます。
 領域特化型の転職エージェントとして、弁護士、経営人材専門の転職エージェント「アガルートキャリア」、
 教育業界専門の転職エージェント「Education Career」2つのサービスサイト(メディア)を運営しています。
 サービスサイトの集客の非広告施策(SEO対策、CVR改善、SNS運用)などを担っていただきます。
 現在は代表と担当者1名が、広告施策(リスティング、リタゲ、indeed等)も合わせて運営を行っており、
 よりサイトの成長を速めるため、専属の担当を募集しています。

《具体的な業務》
・サイトの現状分析、改善施策の立案
・コンテンツ作成のプランニング(キーワード、コンテンツ設計)
・運営メディアのコンテンツ作成、リライト(記事・動画等)
・ライターマネジメント(外部・インターン等)など
 コンテンツの作成を通じたサイトへの流入はもちろん、どのようにコンバージョンにつなげるかといった、UI・UXを含めた改善をお任せします。
 大規模サイトではない分、上流から下流まですべての範囲で改善を行っていただくことが可能で、
 手触り感を持ってメディア運営をしていただくことが可能です。

《ファンオブライフの魅力》
・リモートワーク等、柔軟な働き方
・自社メディアからの高い集客力
・公平な評価制度、成果に報いる報酬制度

ポイント

教育業界専門の転職サイト「Education Career」
自社メディア、教育業界専門の転職サイト「Education Career」ですが、教育業界転職検索ランキングトップになっています。教育業の人材紹介では高い知名度をもってる為、多くの方に検索頂き、面談のエントリーを頂いております。今後も、教育系の事業者にビジネスやテクノロジーに強い人材を、ビジネスやテクノロジーに強い事業者に教育分野の知見が豊富な人材を掛け合わせることが出来ればより良い教育環境やサービスが出来て行くのではないかと考えました。また、求職者にとって良い機会を追求している結果として、リクルートキャリアが主催するグッドエージェントランキングでも上位にランクインしています!
働きやすい環境!
会社として大切にしていることは、「成果にこだわる文化」「成果に基づく公平な評価」「柔軟な働き方」の3つです。1つ目は、成果にこだわる文化がある点です。組織としても個人としても成果につながること、パフォーマンスを高めることを追求しています。必要のない会議、業務フローなどは出来るだけ行わないようにしています。2つ目は、成果に基づく公平な評価をしている点です。各種KPI、評価指標は事前にかつ常時オープンにし、成果を出せる人に報いれる制度を導入しています。「平等」ではなく、「公平」であることを大切にしています。最後に、柔軟な働き方が可能な点です。家庭の事業による早出/遅出、平日の代休取得など柔軟な働き方が可能です。原則リモートワークですので、出社の必要もありません。副業も競合ビジネス以外自由に行って頂いて構いません。

コンサルタントのコメント

山谷
ファンオブライフさんですが、事業のKPIは、常に見える化、改善に取り組んでいます。転職エージェントの事業は、一つの施策で大きな成功は得づらく、日々の積み重ねが重要な仕事です。そのため日々の業務を少しずつでも改善できるよう継続的なフィードバックを大切にしています。また、働き方としては、現在リモートワークや時短での勤務も導入しています。家族や子育ての予定なども柔軟に対応しています。縛りのない働き方で成果を残したい方にオススメな企業様です!

募集要項

募集の背景 2015年6月に設立された同社は、教育業界に特化した転職サイト「Education Career」、弁護士・経営人材専門の転職エージェント「アガルートキャリア」を運営しています。同社は、2020年2月にオンラインの資格スクール「アガルートアカデミー」を運営する株式会社アガルートのグループ化されました。今後のさらなる成長を目指し、メディアの運営を強化するため募集することになりました。
求める人材 ■大卒以上
■SEOに関する知識と経験
■高い文章作成能力、論理的思考能力
■メディア運営に対する関心
■25~35歳まで ※長期キャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■Webメディアの運営経験
■HTML,CSSの知見がある方
■ライターマネジメント経験のある方
■ソーシャルの運用経験
■経営・ビジネスに関心の高い方
■教育×ITに関心の高い方
■Google Analytics等を用いてのデータ分析経験
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2015年6月
代表者 佐久間 健光
資本金 500万円
従業員数 14名
事業内容 ■人材紹介事業 ( 認可番号:13-ユ-307322 )
■教育業界専門の転職サイト「Education Career」の運営
■弁護士・経営人材専門の転職エージェント「アガルートキャリア」の運営
事業所 ■東京都千代田区麹町3丁目4−1 麹町3丁目ビル3F
ホームページ https://www.funoflife.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社MyRefer

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) その他
給与:
448~565万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階

仕事内容:MyReferのAccount Consulting Salesとして、新規営業を通してプロダクトを広め、当社が実現したい概念を啓蒙頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・No.1リファラル採用プラットフォーム『MyRefer』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・リファーラル採用を検討している法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 下記を想定業務としておりますが、自部門の業績最大化のための戦術立案から実行まで、幅広く携わっていただく当社のコアポジションです。 ・自部門で再現性をもって業績を上げ続けるための戦術策定 ・業界や顧客属性ごとの営業資料の作成や必要に応じた新規商品プランの作成 ・マーケティング部やインサイドセールスグループと連携しての新規顧客ナーチャリングプランの企画 ・マーケティング部やCS部門と協業してのセミナーの企画や開催 ・中堅企業の経営者・人事部長レイヤーへ採用だけに捕らわれない人事課題への提案営業 (エンゲージメント向上や離職率低下、企業カルチャー形成など) 当社は年功序列を一切廃した完全結果主義の人事制度や抜擢文化を持っており、成果を出したメンバーに大きな裁量とチャンス、 責任を大胆に与え、全員が会社の中心人物となるチャンスを持っています。 実際に、入社間もなくリーダーやマネジャーに昇格したメンバーも複数おります。結果を残すメンバー、 会社のvalueである10のリーダーシッププリンシプルを体現するメンバーが最も称賛される強者のための文化となります。 市場を拡大していくフェーズのため、想像以上に泥臭く、愚直に数字や顧客にコミットするフェーズです。 当社は単なるスタートアップとしての成功でなく、令和を代表するビジョナリーカンパニーを創ることを本気で目指しておりますが、 将来の偉大な企業の幹部候補・コアメンバーとなりたい方にお越しいただきたいと思います。

株式会社MyRefer

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) その他
給与:
448~667万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階

仕事内容:MyReferのCustomer Success Consultingとして、利用顧客へのコンサルティング、サポートを実施いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・No.1リファラル採用プラットフォーム『MyRefer』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・『MyRefer』をご利用いただいている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務内容は、下記などを想定していますが、MyReferの満足度拡大と既存受注額の最大化に関わる一連の業務をお願いします。 ・顧客のリファラル採用活性化、エンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング ・新規サービス導入のための顧客提案、新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定 ・顧客が学び合うユーザーコミュニティなどの企画と実行 ・700社25万人の利用データを用いたCS組織のコンサル戦略立案と実行 MyReferはこれまでの人材紹介・求人広告などの既存の採用市場を、人と人とのつながりによりスイッチングさせる革新的なプロダクトです。 これまで実現できなかった本質的なマッチングや採用だけでなく、顧客エンゲージメントの最大化も実現でき、 採用だけに縛られないエンゲージメントや組織開発の文脈でのコンサルができることも当社CSの魅力です。 また、CSは顧客の利用シーンに最も接点を持つ職種のため、プロダクトのアップデートや、 顧客の当社へのロイヤリティ向上・スターユーザーの創出や顧客事例のWEB化も極めて重要なミッションです。実際に顧客にサービスをご利用いただき、 その事例が世の中に広がり、その輪が世の中全般に広がり、HR市場に新しい概念ができていく、そんなエキサイティングな仕事が当社CSの魅力です。 もちろん、すでに出来上がった市場を攻めるのでなく、市場を創りにいくフェーズですので、 綺麗なことばかりでなく、営業的な視点を持って数字と顧客の継続と徹底的に向き合うことも必須です。 CSは当社の既存顧客部門の収益を担っておりますので、担当する全ての顧客を絶対にサクセスさせること、 担当顧客から絶対に解約を出さないことがシビアに求められます。 当社はSaaSのサービスでもあるため、各CSメンバーの動きが会社の時価総額にダイレクトに跳ねるフェーズでもあります。 顧客のサクセス・会社の収益に高い当事者意識と責任感を持ってマーケットの拡大にコミットできるメンバーを探しております。

株式会社MyRefer

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) その他
給与:
448~525万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階

仕事内容:MyReferのインサイドセールスとして、日本を代表する大手企業様を始め様々な顧客に対して電話にて営業をしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・No.1リファラル採用プラットフォーム『MyRefer』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・リファーラル採用を検討している法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務内容は、下記などを想定しています。 ・日本を代表する大手企業や、リファラル採用に興味があるお客様への電話営業、及び商談の設定 ・電話に頼ることなく顧客との商談を設定するマーケティング戦術の立案と実行 ・業界や、顧客属性ごとの攻略戦術や、トークスクリプトの作成 ・マーケ部との連携を通しての顧客ナーチャリングプランの企画 当社インサイドセールスは、MyReferと法人顧客の初の接点となり、 新規受注のほとんどはインサイドセールスを経由しておりますので全社への業績貢献度が極めて大きな職種です。 主な想定業務は下記ですが、いわゆる「テレアポ担当」でなく、マーケティングと営業の双方の視点を持って、 高速PDCAを回しながら自分のアイディアを実行に移せる、クリエイティブな仕事です。 キャリアパスとしてはインサイドセールスのプロフェッショナルやリーダーとなっていくこともできますし、 マーケティング専任担当としてのキャリアや、アカウントコンサルティングへのチャレンジも実績次第で可能です。 社内で最も多くの顧客接点を持つポジションですので、最短で経験値を積み、営業力と企画力を身に着け、圧倒的に成長したい方を募集しています。

株式会社MyRefer

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) その他
給与:
566~871万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階

仕事内容:今回募集するソリューションコンサルタントの方に期待することは、下記のとおりです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・No.1リファラル採用プラットフォーム『MyRefer』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表するナショナルクライアント 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・MyReferのCustomer Successとして、日本を代表するナショナルクライアントに対して、  リファラル採用のコンサルティング、サポートを実施いただくこと ・ナショナルクライアントの本社だけでなく、グループ会社も巻き込んだリファラル採用の企画を提案し成功させること ・その過程で出てくる顧客インサイトに基いて、利用企業の満足度向上とMyReferの受注金額最大化の双方を実現するための新企画の開発や  新しいコンサルティングの型の作成すること  など、どれもMyReferを大きく飛躍させる価値創造をミッションとして持っていただきます。 《具体的な仕事内容》 具体的な業務としては ・クライアント企業の本社を含むグループ全体の顧客のリファラル採用活性化、エンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング ・新規サービス導入のための顧客提案、新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定 ・顧客が学び合うユーザーコミュニティなどの企画と実行 ・700社25万人の利用データを用いたCS組織のコンサル戦略立案と実行 等が挙げられます。 ただし、これに捉われずにこれまでの経験とMyReferの価値向上を掛け算で思考していただき、価値発揮をしていただくことを想定しています。 これまで、ソリューションコンサルタントからは ・業界最大手ITベンダー、大手広告代理店、外資系大手コンサルティングファーム等でのグループ企業を巻き込んだ  「グループ合同のリファラル採用企画」の実施 ・リファラル採用に取り組み、自社の採用に変革を起こした会社を表彰する「Japan referral recruiting award」の開催 ・リファラル採用に取り組む企業様に対する「課題別の有料コンサルティングパッケージ」の開発 ・クライアント企業の採用力向上のための「採用ブランド向上のためのプロモーションメニュー」の開発 など、今ではMyReferを代表するような事例が生まれています。 社員発で上記の様なアイデアが具現化されお客様に提供できるもの、当社の裁量や自由度を象徴していますが、上記はあくまで一例です。次のMyReferの主力となる商品や価値の創造を期待しています。

株式会社MyRefer

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) その他
給与:
566~871万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階

仕事内容:MyReferのAccount Executive Salesとして、日本を代表する大手企業への新規営業を通して世の中に当社の概念を啓蒙頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・No.1リファラル採用プラットフォーム『MyRefer』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表する大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務内容は、下記などを想定していますが、インダストリーオーナーとして、 特定の採用領域・市場を担当頂き、当社サービスを広げるための一切の活動を目的志向で実施頂きます。 ・大手企業の経営者・人事部長レイヤーへの本質的な人事課題に紐づく提案 ・700社25万人の顧客利用データを活用したデータドリブンな提案 ・大手企業向けの営業戦略立案と実行、受注までの一連の流れ ・領域やマーケットに応じた商品設計や価値訴求、プライシングの策定 ・マーケやCS部門との社内協業、セミナーの開催や、必要に応じた外部アライアンスの締結 MyReferはこれまでの人材紹介・求人広告などの既存の採用市場を、人と人とのつながりによりスイッチングさせる革新的なプロダクトです。 これまで実現できなかった本質的なマッチングや採用だけでなく、顧客エンゲージメントの最大化も実現でき、 必ずしも採用だけに縛られないエンゲージメントや組織開発の文脈でも提案できます。 2015年に国内初のリファラル採用促進サービスとしてリリースして以来、パイオニアとして市場を創り、 700社25万人にご利用頂くプロダクトとなりましたが、国内1兆円市場の採用市場をディスラプトする目標にはまだ遠い状況です。 全業界全職種の、中途採用、新卒採用、アルバイトパート採用という全ての採用領域に活用可能なプロダクトで、 市場を変える、新しい概念を創ることができるのが当ポジションの魅力です。

株式会社ネオキャリア

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業事務 その他
給与:
300~600万
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル

仕事内容:一気通貫でコンサルティングや戦略的アウトソーシングのサービス提供を行い、採用のプロとして様々なクライアントの採用戦略から携わっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材採用戦略の提案(新卒・中途・アルバイト等)  - 採用スキームやアクションプランの策定  - ターゲット人材の立案・明確化  - 広告媒体、イベントなどの集客手法の選定  - 採用プロセスの最適化、歩留まり改善施策の策定  - 戦略的採用業務代行  など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・多種多様な業種の大手、ベンチャー、成長企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様のビジョンや事業内容、課題に合わせた採用戦略の立案、最適な採用手法の選定など、採用という観点から企業の成長・発展につながる戦略を描き、一気通貫でコンサルティングや戦略的アウトソーシングのサービス提供を行い、お客様の採用成功と企業成長にコミットしていきます。企業様が求める人材を採用するための最適な手法を自社サービス以外も含めて考え、自社センターのリソースを活用しながら採用成功まで企業様と一緒に取り組んでいきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)