更新日 / 2022年12月20日

ロス・アジア株式会社外資系バルブメーカーの法人営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
神奈川県相模原市中央区田名塩田1-10-12 ※在宅勤務可能
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
  • 語学力が活かせる
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

世界基準の安全性を誇る、外資系バルブメーカー!

ロス・アジア株式会社は、昭和48 年12 月、ロス・オペレーティング・カンパニー(現在のロス・コントロールズ社(米国))の全額出資により、
日本法人として設立されました。ロス・オペレーティング・バルブ・カンパニー社は、米国に於いて 1921年に空気圧機器のメーカーとして設立され、
米国の各種産業分野において活躍いたしております。製品は長年にわたりワールドワイドにかつ各種製造業で幅広く利用されております。
日本でも機械プレス機用のダブルバルブや流体動力の安全技術開発でよく知られています。

ROSSグループは米国をはじめ欧州各国、カナダ、中国、インド、ブラジル、そして日本に拠点を持ち、当社のカバーするエリアは日本国内はもとより韓国、
台湾など中国以外の東アジア、タイ、ベトナム、フィリピンなど東南アジアにROSS製品を提供しています。ROSSグループは、ロス・コントロールズの強い
リーダーシップのもと、それぞれがニッチトップ企業として世界で広く認知されています。

グループ企業:ROSS(米), AutomaticValve(米), Decco(米), Pnuematrol(英), ManufactIS(独)

仕事内容

当社が手掛けるバルブ(空気圧制御弁)及びその他の空気圧機械器具の販路拡大の為、製造業を中心に新規開拓を行って頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■機械安全用 セーフティバルブ
■材料/粉体詰まり解消用 特許取得ノズル
■圧縮空気使用量削減用 超高耐久性バルブ 等

バルブとは?
気体や液体などの流体を通したり、止めたり、制御したりするため、流路を開閉することができる可動機構をもつ機器の総称で、
日本語では「弁」と訳されます。機械の制御できていないために死亡事故も発生しています。当社の製品は国際規格で規定されている
最高レベルに対応しています。

《誰に対して提案するのか(顧客)》
国内外の製造業の企業様
└製鉄業界、自動車業界、機械・プラント業界などが中心です。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
新規開拓を行って頂きます。
新規のお客様と連絡を取り、ニーズを把握し、要件や課題に対して最適な当社製品の提案および価格・納期など諸条件の交渉、クロージング、
アップセル・クロスセルの提案も行っていきます。必要な製品知識の習得やリードの洗い出し含めた営業戦略の構築は
営業チームや製造など会社全体でサポートします。チームと連携しながら中長期的な観点で新規のお客様を獲得し、市場開拓していきます。

※アプローチ手法は主にコールドコール、メルマガ営業、DM等になります。また、代理店/販売店の営業と連携したアプローチも行います。
イプロス(ものづくり向けデータベースサイト)や自社HPからの資料ダウンロード情報や問合せに対する反響営業も行います。 

ポイント

国際基準の安全性と製品優位性
グローバルな労働安全性への要求が高まるなか、当社は、世界基準最高の安全を確保すべく、空気圧/油圧システムの最適化を図り、メンテナンス時の残圧による事故防止、緊急停止時の確実なエネルギー遮断、シリンダ飛び出し防止、空気圧/油圧シリンダ昇降装置の落下防止など、労働環境安全に配慮した製品及び油空圧システムの提案を行っています。各製品に対して、第三者機関から『カテゴリ4,パフォーマンスレレベル"e"』という制御回路の信頼性が一番高いレベルの認証を取得している数少ないメーカーです。
グローバルな活躍が可能です!
当社の親会社であるロス・コントロールズ社は米国をはじめ、日本以外にも欧州各国、カナダ、中国、インド、ブラジルに拠点を持っています。そして日本法人である我々もインド、中国以外のアジアにROSS製品を提供しています。そのため業務の中でも、メールが中心ではありますが米国本社への製品情報やマーケット情報に関する問合せや海外顧客と連絡を取ることも往々にして発生します。文字通りグローバルな活躍を果たすことが可能です。またフルリモートワークも可能であるためプライベートと両立しやすい環境です。

コンサルタントのコメント

中條
あまり情報が露出しておらずご存じない方も多いと思いますが、製造業界では毎年死傷者を出しており、その数は年々増加しています。その背景には機械の老朽化、人力に頼ったアナログな製造方法、外国人労働者の増加など様々なものがあります。特に欧米ではちょっとした骨折でも訴訟に発展する事が往々にしてあるため「機械を安全に使用すること」については非常に感度の高い事柄です。日本はまだまだその意識が低いのですが、そこに待ったをかけるのが同社です。今回の募集ポジションはただの物売りではなく、そんな製造業界の安全を守るとても社会的意義の高い営業です。業界の常識を覆すには時間がかかりますが、そこにやりがいがあるんだと感じました。

募集要項

募集の背景 親会社のロス・コントロールズ社は米国で1920年に空気圧機器のメーカーとして設立され今年創業100年を迎えました。新製品の導入によりさらに事業拡大をしていくための増員募集です!
求める人材 ■高卒以上
■30~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■法人営業経験2年程度

【歓迎要件】
■製造業での就業経験
■提案営業、新規開拓営業の経験
■空気圧機器(バルブなど)に関する知見
■語学力(英語)歓迎

雇用形態 正社員
給与 450~550万円
※年齢と経験を考慮して決定します。
※上記には固定残業代37時間分を含みます。(超過分は別途支給します)
※社内平均残業時間は25~30時間です。
福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■通勤交通費
■家族手当(配偶者1万、子供一人につき1万)
■退職金制度
■福利厚生サービス(Welbox)
休日/休暇 ■完全週休二日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/4)
■有給休暇
《年間休日123日》
勤務時間 9:00~17:30
※フレックスタイム制(コアタイム:11:00~15:00)
勤務地 神奈川県相模原市中央区田名塩田1-10-12
※在宅勤務可能
最寄り駅 JR相模線「番田駅」徒歩15分
面接地 同上

企業情報

設立 1973年12月
代表者 平岡 尚
資本金 1億5,000万円
従業員数 21名
事業内容 ■空気圧制御弁及びその他の空気圧機械器具及び付属品の製造、販売
事業所 ■神奈川県相模原市中央区田名塩田1-10-12
ホームページ https://rossasia.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

住友ナコフォークリフト株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~550万円
勤務地:
多摩営業所/東京都昭島市福島町3-3-29 京浜営業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-5 厚木営業所/神奈川県厚木市岡田2-7-20 柏営業所/千葉県柏市十余二297-237 湾岸東営業所/千葉県市川市高谷新町10-6 成田営業所/千葉県山武郡芝山町菱田998-1 久喜営業所/埼玉県白岡市西5-14-4 入間営業所/埼玉県入間市狭山台4-18-2 熊谷営業所/埼玉県深谷市折之口1950 福岡営業所/福岡県大野城市御笠川3-11-9 大阪営業所/大阪府大阪市港区福崎3-1-54 大阪南営業所/大阪府泉大津市虫取町2-7-39 大阪東営業所/大阪府八尾市神武町1-4 小牧営業所/愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田111 豊橋営業所/愛知県豊橋市神野新田町ワノ割46-3 大府営業所/愛知県大府市大東町2-86

仕事内容:中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカーに対して、自社製品であるフォークリフトや、物流資材、物流システム等の提案営業をお任せします。フォークリフトにとどまらない物流改善やコスト改善に踏み込んだ提案も可能です。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。採用後は、住友ナコフォークリフト販売株式会社へ出向となりますが、賃金水準や労働条件等は同一です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社フォークリフトの開発・製造 ・物流機器及び製品全般に関わる部品販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカー等 取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【業務の流れ】 ▼訪問・ニーズの確認 ▼設計・サービスエンジニアと連携し提案内容を検討 └フォークリフトの安全講習、倉庫レイアウト、新車購入など多彩な提案が可能 ▼提案・受注 └サービスエンジニアも同行します ▼納車の立ち会い 【営業の強み】 製販一体だから要望に応えやすいです まずはOJTで当社の営業ノウハウを吸収しながらフォークリフトの知識も増やしていきます。面倒見がいい社風です。 その後は新規顧客を担当し、自分の顧客の既存割合を高めていってください。専門的な話が必要な商談にはエンジニアが同行するので、営業活動に専念できます。 フォークリフトは販売サイクルが長いのが特徴で、顧客の購入担当者から現場作業者まで幅広く接点を持ち、会話の中からお困り事などキャッチし提案を続ける中でリレーション構築をしていきます。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。 また、大手グループと聞くと”中途社員は声が上げづらい”とイメージする方もいるかもしれませんが、誰もが自由に新しい施策等の声を上げることができ、社長にも意見発信ができます。

ユテクジャパン株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~650万円
勤務地:
北海道営業所/北海道札幌市西区発寒十条6-3-1 東北営業所/宮城県黒川郡大郷町川内字中埣山34-56 新潟営業所/新潟県新潟市東区江南5-1-26 関東営業所/栃木県佐野市大橋町3176-5 茨城営業所/茨城県稲敷郡阿見町吉原567-7 首都圏営業所/神奈川県横浜市戸塚区柏尾町294-5 名古屋営業所/愛知県名古屋市緑区野末町1506 大阪営業所/大阪府東大阪市菱江3-8-14

仕事内容:モノづくりを行っている法人に対しての営業活動をお任せいたします。入社後3年間は新規開拓営業もお任せいたします。その後については既存顧客を引き継ぎながら既存メインでの営業活動にシフトしていきます。お客様が抱える機械設備の摩耗などの課題に対し、摩耗箇所の材質や使用環境などから摩耗原因を見極め、最適な溶接材料、溶射材料、耐摩耗製品、機械装置の販売を行います。加えて、設備の延命化をはかるための溶接工事や溶射工事の提案営業を行うのが営業職の仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 溶接材料、溶射材料、耐摩耗製品、機械装置 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車産業、製紙業、製鉄業、リサイクル産業、食品産業、ガラス工業、航空産業、エネルギー産業、農業、建設業など業種も規模も様々 機械の摩耗や長寿命化でお困りであれば、どのような企業もお客様となり得る可能性が当社のビジネスの特徴です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、既存のエリアであるお客様を中心に1人当たり50社程の企業をご担当して頂きます。 入社時には、新規開拓から入って頂きますが、開拓手法に関しては決まりはありません。 飛び込み、架電、メール、SNS、問い合わせ、展示会などに来ていただいたお客様等、いろいろな業界のお客様に対してアプローチして頂きます。 ※予算を持ち自分で業務スケジュールを組み立てられる様になれば、直行直帰もOKです。 ※社用車で営業活動を行なうため。社用車は1人1台貸与。プライベートでも使用いただけます。 ※配属先でのOJTの他、2回の新人研修(入社3ヵ月後、入社半年後)、工場研修、外部研修等、充実した研修制度で多くの中途社員が未経験から活躍しています。

株式会社瑞起

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~800万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル2F

仕事内容:製造メーカーを中心とした法人企業に対し、エレクトロニクス製品のソリューション営業を担当していただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■SoCを使用したソリューションサービス ※当社は中国の上場企業であるAllwinner社の日本代理店として位置付けております。 ※OEM/ODM製品も行っております。 ◆SoCとは◆ SoCはSystem-on-a-Chipの略であり、パソコンの主要な部品(マザーボードに載っている半導体チップ)をひとつにまとめた集積回路製品を指します。 こちらは基盤の心臓部として、パソコンやタブレット、スマートフォン、ゲーム機、防犯カメラなど、様々な製品に使用されております。 元々は欧米製の商品が多かったが、コスト重視の時流もあり、現在は中国製商品に注目が集まっております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■様々な製造メーカー ※基本的には関東エリアがメインですが、関西エリアからも引き合いがあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓営業と既存フォロー営業の両方を担当していただきたいと考えております。 新規開拓に関しては、現在反響がメインであり、お問い合わせをいただいた顧客先に訪問し、どのような商品を開発したいのかヒアリングを行います。 商品によってSoCの内容も変わりますので、何度も打ち合わせを行い、受注に至るまでに3ヵ月~1年以上かかることもございます。 そのため、複数の案件を同時並行で進めていくスタイルになります。 正式に商品受注となりましたら、日本国内で設計業務を行い、その後中国の協力会社にて動作確認を行った上でサンプル品が完成します。 それをもとに打ち合わせを行い、問題がなければ量産体制に入ります。メインは基盤にSoCを組み込むまでの依頼が多いですが、 顧客ニーズによっては商品を完成形まで組み立てた上で納品することもございます。 このように、企画立案から量産までのトータル分野において、ワンストップビジネスソリューションを提供しております。 一方、既存フォロー営業につきましては、納期管理や価格設定などを行います。現在、既存顧客のフォローは社内エンジニアが兼務しているため、 その方々と一緒にフォローを行っていく流れとなります。既存顧客からのリピート案件もございますので、そういったニーズをしっかりとキャッチし、 提案していくことも大切です。

エスケイネット株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~550万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-17-2 フォンターナ新横浜3F

仕事内容:新規事業の販路拡⼤を⾏うことを主なミッションです。新規事業での開拓がメインとなりますが、既存事業である映像関連器機器の営業も⼀部担当頂きます。  《何を売るのか(商品・サービス)》 ・映像器関連、クラウドIoT端末の製品 ・業務用機器(⾼速多⼈数温度計測カメラ、ミストスプレー等) ※5Gに向けてのオリジナル製品開発も進行中。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手メーカー、映像機器販売会社、電気電子商社 ※映像器関連、クラウドIoT端末の製品 ・病院、ホテル、スーパー、レストラン清掃業者、施設、学校、病院等 及びそれに付随する代理店および販売店 ※業務用機器 《どのように売るのか(営業スタイル)》 直近の新製品は、電動スプレー(消臭スプレーを⾃動的に噴出する機械)であり、売り先は、ホテル・レストラン・清掃業者・施設・学直接販売を⾏う場合と、代理店を構築して代理店への営業を⾏う2つの営業スタイルがあります。これから販路を拡⼤していく為、新規開拓が5割、既存顧客のフォロー5割をイメージしています。それに加え、既存製品でAndriodをベースにしたソリューションをそれを求めている市場にアプローチしていきます。新規事業と既存事業の担当割合は、新規事業8割、既存事業2割を想定しています。営業職においては、現場での裁量が⾮常に⼤きく、売り⽅や営業先は個⼈に任されています。⾃⾝のアイディアを活かして営業活動を⾏うことが出来ます。

イーヴィグループジャパン株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
550~650万円
勤務地:
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134

仕事内容:国内の大手総合電機メーカー等への新規・既存営業をお任せします。 既に導入を頂いている企業の別部門を紹介でつないで頂いたり、全くの新規から営業をかけていくこともあります。 様々な開拓方法があるため、その時々に応じた新規顧客の開拓ができます。 また、同時進行で既存顧客への深耕営業も行っていくため、 スケジュール管理等についてもフレキシブルにご対応頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・MEMS、ヘテロ / 三次元積層・アドバンスドパッケージング、化合物半導体、パワーデバイス、  ナノテクノロジー分野をターゲットとした製造設備(リソグラフィー、ナノインプリントリソグラフィー等) ※受注価格は数千万円~数億円と幅広いです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手総合電機メーカーや大学・研究機関がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 市場調査・展示会出展・個別訪問などによる潜在顧客の開拓をしていきます。 お取引のある企業ぼ別部門を紹介して頂いたり、 新規での営業活動で接点を獲得し、課題のヒアリングから実際の提案、受注まで、 数年スパンをかけて営業をしていくスタイルとなります。 《入社後の流れ》 ▼先輩社員とチームを組んで、弊社製品販売活動やそれらに関連する市場・顧客分析・営業戦略の策定、  営業プランの立案・実行をしながら営業担当としてあらゆるノウハウを学んでいただきます。 ▼一緒にチーム営業を行う先輩社員は若いながらも経験豊富なリージョナルセールスマネージャーです。  製品知識・技術情報など、先輩社員からたっぷり吸収し、会社の営業活動を支えてください。 ▼経験を積んだのちは、「営業地域と担当顧客を任されること」を目指していただきたいと考えております。  会社の要となる大事な立場であり、責任が伴う分、益々やりがいを感じることができます。  ご自身が主担当(責任者)として販売した案件については社内規定により歩合が支払われます。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)