更新日 / 2021年7月28日

日本企業振興協同組合人材サービスの提案営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
岡山県岡山市北区南方3丁目9番19号
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
応募する(エージェントサービス)

長年の実績とノウハウで組合員の事業活動を支援し、社会貢献を目指します!

当組合は、異業種間の交流と相互扶助を目的として1984年に設立され、現在は全国に約600社の組合員を持つ組織として事業活動を続けております。

高速道路通行料金別納制度の共同利用や自動車燃料の共同購買を事業の主軸として永く取り組んでまいりましたが、高速道路網の更なる整備とETCカードの普及により、高速道路利用は、私たちのビジネス、レジャーそして生活そのものにおいて、欠かせないライフラインとして進化し続けています。

しかし、インターネットをはじめとするITの目覚しい発展や少子高齢化等による深刻な人口減少(労働力問題)など、私たちがビジネス展開を行う上でも大きな影響を持つ環境変化にも柔軟に対応していく必要があります。

それらの情報を的確にキャッチすると共に、組合員の皆様からのご意見にしっかりと耳を傾け、新しいサービスの創造にも努め、組合員の皆様の事業展開に役立つサービスを展開していきたいと考えております。

仕事内容

組合事業の推進担当として、共同購入事業、外国人材受入事業、福利厚生事業等の
各種プロジェクトCS担当として、提案営業、新規営業、事業企画等様々な取り組みを行うポジションです。

《何を売るのか》
■人材サービス(技能実習生)
■ETCサービスなど

《誰に売るのか》
■製造業界
■福祉業界など

《どのように売るのか》
■当組合の各種取り扱い商品、サービスの提案営業
■外国人技能実習生の監理業務全般
 (既存取引先訪問、監理指導、訪問担当との連携、進捗監理、受注対応)
■国内出張、海外出張対応
■各種書類作成(見積もり、提案書、企画書、等)
■送り出し国との連携、調整
■官公庁等への外出業務(書類提出や謄本等の書類取得など)

ポイント

事業立ち上げなど質の高い経験が可能な環境!
日本企業振興協同組合では営業職として人材サービスのご提案や管理業務を行って頂くだけでは無く、事業立ち上げのご提案なども可能な環境があります。当然スタートはしっかりと研修を受けて頂き、営業職として独り立ちをし活躍して頂きます。ただ、数年後には事業立ち上げとして、「こんな事業を立ち上げたい」など社内での提案が可能です。若いうちからこのような経験が可能な会社は少ないと思います。挑戦心を強く持っていらっしゃる方には是非おすすめしたい会社です。
外国人技能実習生共同受入事業とは!
「外国人技能実習生共同受入事業」とは財団法人国際研修協力機構(JITCO)の支援を受け、開発途上国の青年労働者に先進国の進んだ技術・技能・知識を習得させ、その国の経済発展と産業振興の担い手となる人材を育成することを目的としたものです。今回営業職としては、技能実習生のフォローや勤務管理面などのフォローも行って頂きます。裁量もあり自ら考えて行動ができる環境があるため、成長意欲の高い方にはおすすめです。

コンサルタントのコメント

藤野匡
まず魅力に感じたことは、組合員数600社という安定基盤がありつつ、新事業立ち上げなどが経験できるという点です。また、仕事内容としても海外の技能実習生にまつわる業務を行い海外出張もできるなどグローバルな視点での成長ができると思います。研修制度もしっかりとしており、営業未経験からでも挑戦できる環境があるので、未経験からスピード感を持って成長をしたいという方にはおすすめの会社です。

募集要項

募集の背景 営業体制強化のための増員募集になります。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験3年以上
■営業経験者優遇
■PCスキル(専用システム、office各種使用します)
■自動車運転免許(AT限定可)

《求める人物像》
■成長意欲の高い方
■素直な方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※年齢や経験を考慮いたします。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給
■退職金制度規定(勤続3年以上)
■育児介護休業規定(勤続1年以上)
■人事評価制度
■テレワーク勤務規定
■営業車両貸与制度有
■業務用携帯電話貸与
■BenefitStation利用可能
■定期健康診断
■社内レクリエーション
■コロナ感染対策
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(会社カレンダーによる)
《年間休日121日》
勤務時間 9:00~17:30
勤務地 岡山県岡山市北区南方3丁目9番19号
最寄り駅 JR西日本「岡山駅」バス10分
面接地 同上

企業情報

設立 1984年12月
代表者 妹尾 晴允
事業内容 ■外国人技能実習生共同受入事業
■高速通行料金のETCクレジットカードの共同利用
事業所 ■岡山県岡山市北区南方3丁目9番19号
ホームページ https://jc-ps.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社イズミック

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~500万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台73-7 大阪支店/大阪府東大阪市高井田中2-1-23 京阪支店/京都府八幡市上津屋中堤120 岡山支店/岡山県岡山市北区大内田808-4

仕事内容:大手百貨店・スーパーマーケット・コンビニエンスストア・業務用酒販店・一般小売店など、多岐にわたる小売業取引先の本部・バイヤーに対して、業態特性を活かした企画や独自性の高い商品提案で販売促進の視点に立った営業をお任せします。商品の単なる提案ではなく、マーケティング情報の収集や分析を行い、店舗ごとの売れ筋商品を割り出し、各種プロモーションや販促ツールなどを用いて印象的な売場づくりを行います。お客様の売上向上を実現することがミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・酒類全般、調味料、飲料等 ※主な取引メーカー 清酒:月桂冠株式会社、小西酒造株式会社、白鶴酒造株式会社、菊正宗酒造株式会社、他 焼酎:小正酒造株式会社、宝酒造株式会社、雲海酒造株式会社、光酒造株式会社、他 ビール:アサヒビール株式会社、サントリービール株式会社、サッポロビール株式会社、キリンビール株式会社、他 食品:株式会社竹屋、日本海味噌醤油株式会社、キッコーマン株式会社、大正製薬株式会社、株式会社ミツカン、味の素株式会社、キューピー株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社、日清製粉株式会社、日本水産株式会社、他 その他、グループ内企業としてワイン・ビール・酒造等のメーカーがあります。 グループ内の商品は勿論、顧客のニーズに合わせて1から商品を企画、製造することもあります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、業務用酒販店、一般小売店など、小売業取引先の本部、バイヤー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインで、担当する店舗のマーケティング情報の収集や分析を行います。店舗ごとの売れ筋商品を割り出し、取引先である小売業者の本部やバイヤーに対して商品提案を行い、注文をいただきます。 その後は、物流センターから商品が各店舗へ配達されますので、店舗の方と一緒に陳列であったり、POPを作ったりなど、各種プロモーションや販促ツールなど用いて売場づくりをします。営業品目は酒類が8割、食品2割です。リテール(一般消費者向けの小売)の経営支援を行う提案型営業であるので、当社では営業担当のことを「リテールカウンセラー」と呼んでいます。 店舗の陳列棚へより多く当社の商品を並べていただくためにも、密な関係性を構築・継続していくことが大切です。

株式会社PE-BANK

業種:
その他人材サービス
職種:
人材コーディネーター
給与:
350~550万円
勤務地:
関西支店/大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル9階 岡山支店/岡山県岡山市北区柳町1-1-1 住友生命岡山ビル6階

仕事内容:ITフリーエンジニアに対する、営業支援・確定申告サポート・福利厚生・スキルアップ支援やフリーランスITエンジニアのブランド化プラットフォーム事業などを行っている会社です。そんな中でも今回のポジションは、フリーランスITエンジニアの案件を獲得するための営業となります。現在ITエンジニアの需要はどんどん高まっています。そんなITエンジニアにとってハードルの高い“独立”という選択肢を提供し、ITフリーランスと企業をつなぐために営業支援からライフスタイルの充実を全面的にサポートしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 営業支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ITフリーエンジニア 《どのように売るのか(営業スタイル)》 フリーランスのITエンジニアに対するエージェント業務全般をお任せします。 チームで成果を上げていくことを大切としていますが、その前提として、各個人が営業目標を持ち、それを達成していく強い気持ちが求められます。 【法人向け活動】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の深耕営業(訪問、メール、電話等) ・フリーITエンジニア向けの案件収集活動 ・担当するフリーITエンジニアの就業状況の確認 ・担当するフリーITエンジニアの契約調整(契約更新、契約終了等) ・フリーITエンジニアの提案活動 【フリーITエンジニア向け活動】 ・担当するフリーITエンジニアへのヒアリング(コミュニケーション:就業状況のヒアリング等のフォロー活動) ・希望する案件の紹介 ・新規応募者(ITエンジニア)の面談対応(PE-BANK事業の紹介とエンジニアの経歴や希望案件のヒアリング) 【その他活動】 ・フリーITエンジニア向け各種イベントへ運営スタッフとして参加。交流会、懇親会、花見、BBQ、ご家族向けイベント、案件紹介イベント、キャリア相談会、その他セミナー...等 ・見積、請求業務等の事務作業の補助等 《ポジションの特徴》 ・チームで成果を上げていくことを大切としていますが、その前提として各個人が営業ノルマを持ち、それを達成していく強い気持ちを大切にしています。 ・いくつかの既存のお客様を引き継ぐことも考えていますが、新規での顧客開拓も多くお願いする予定です。 ・自分から主体的に動き、積極性のある活動が求められる仕事です。IT知識は必須となりますので、積極的に自分から学び、知識を深めていく姿勢が必要です。

ソニー生命保険株式会社

業種:
保険
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~800万円
勤務地:
栃木/栃木県宇都宮市駅前通り1-3-1 KDX宇都宮ビル3F 東京/東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー10F 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング15F 神奈川/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー31F

仕事内容:今回のポジションはソニー生命の基本使命への共感に基づいた生命保険代理店ビジネス(生命保険の販売と契約者のフォローおよび保険金支払のフォロー)を事業として真剣に取り組んでいただける企業をパートナーとして登録(新規代理店開拓)し、自立してビジネスを継続できるまで教育指導を行う生命保険の間接営業職です。 従ってサポーターはパートナーが事業を行うために必要な販売スキル・知識修得、顧客保全業務精通、コンプライアンス(法令等遵守)態勢維持を促す研修企画と運営を行い指導すると同時に、新たな見込マーケット創造に対する助言を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ソニー生命保険の代理店契約 《誰に対して売るのか(顧客)》 生命保険の代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 今回のポジションでは新規開拓、既存代理店の育成指導、経営支援をお任せいたします。 ・新規開拓 地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を探し出し、代理店登録を促すことはサポーターの業務の中心となります。 ・育成指導 パートナーが生命保険のプロとして自立し事業を継続できるよう育成・指導を行います。 ・経営支援 パートナーが持つ代理店経営における夢を共有し、その実現に向けた販売戦略の構築・環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じコンサルタント的な立場でパートナーをサポートします。

三共精機株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~440万円
勤務地:
■本社/京都府京都市南区吉祥院九条町49 ■滋賀営業所/滋賀県栗東市安養寺2-6-7 ■岡山営業所/岡山県岡山市北区野田3-16-22 野田三丁目第IIIビル1F

仕事内容:大手メーカー様や、大学の研究機関など「ものづくり」をされている企業様を相手に、切削工具、測定機器、 機械・設備、環境商品などを提案、販売しております。営業といっても飛び込みのようなスタイルではなく、自身が担当したお客様の課題に日々向き合う継続営業が主になります。300社を超える取扱いメーカーとの連携を行いながら、システム開発からのスマートファクトリー化や複数メーカーと連携したワンストップ提案を行っていきます。お客様が抱える「ものづくりの課題」に共に向き合い、「ものづくりの課題解決業」として商品やサービスの提供を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・切削工具、測定工具・機器の販売 ・環境関連商品の販売 ・工作機械、設備・装置などの販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ものづくりをされているメーカー ・大学研究機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるものづくりに携わっているメーカー様や、大学研究機関などのお客様に対して、社用車で訪問し日々課題に向き合ったご提案をして頂きます。継続営業になりますので、長くお付き合いのある顧客を担当に持って頂き、対面やメールや電話を使って営業活動をして頂きます。

株式会社アスパーク

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400万円~
勤務地:
各拠点による

仕事内容:日本を代表するものつくり企業に対して技術分野におけるエンジニア人材の提案、就業フォローをお任せします。自分自身でクライアント企業の開拓を行い、案件の獲得、エンジニアマッチングから配属及び配属後のフォローまでを一貫して行って頂きます。 企業様への提案の際には、独自のスキルシートを用いて、お客様のご要望にお応えできる技術やスキルを持った人財のご提案をしていく仕事を行って頂きます。 企業様、エンジニア双方の成長を支援できるやりがいの大きな仕事となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジニアアウトソーシングサービス ※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表するものつくり企業 ※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。 仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。 ①人材の企画提案 大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。 一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。 ※テレアポは実施します。 ②エンジニアのフォロー 企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。 《仕事の醍醐味》 派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

株式会社アーバンプロジェクト

業種:
広告代理店
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
神戸本社/兵庫県神戸市中央区海岸通1-2-18 SPGビル 大阪支社/大阪府大阪市北区西天満 1丁目7−20 JIN-ORIXビル12F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区 太閤3-1-18 名古屋KSビル6F 北陸営業所/石川県金沢市昭和町13-32 岡山支社/岡山県岡山市北区 下石井2-1-10 KEビル 7F 広島営業所/広島県広島市中区大手町2-8-5 合人社広島大手町ビル6F 福岡営業所/福岡県福岡市博多区 博多駅前4-9-2 八百治センタービル5F ※UIターン歓迎 ※強制的な転勤なし

仕事内容:クライアントの求めている結果に対して、最適な広告を企画・提案営業をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■Webプロモーション(Yahoo!・Google・LINE公式アカウントなど) ■Webサイト制作 ■紙媒体(チラシ・雑誌・DM・カタログ・リーフレットなど) ■TVラジオCM・芸能人イベント・集客イベント 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・広告を掲載し、売上や認知度アップを行いたいクライアント 不動産・ショッピングセンター・スーパーマーケット・ディーラー、 飲食店・携帯ショップ・美容室・大手メーカー・アミューズメント関連企業など様々。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポを中心に新規開拓営業を行います。(1日当たり50~100件程) 市場の分析やリサーチをおこない、どのような広告を出せばお客様の売上を伸ばすことができるかの戦略を立てていきます。 企業が商品を売り出したいという時に、企業の代わりに戦略・戦術を見つけ、実行までの道筋をつけます。 広告原稿の掲載に向けて、プランを検討。必要に応じて取材撮影のスケジュール調整を行ない、打ち合わせ・撮影同行・原稿確認を進めます。 そして、実際に広告を出した時にうまくいっているかを見極め改善し、その結果を企業にフィードバックするのです。また、次の作戦を提案するという幅広い業務をこなしていく仕事でもあります。 契約を頂いた案件の掲載後も顧客深耕をすべく、課題の発見と今後の対策や次なる提案など、随時アプローチを続けます。 《入社後の研修について》 まずは社内のルールなどについて説明するほか、部門の担当者が媒体についての知識や当社のビジネスモデルについて説明します。 広告を扱う営業は、効果を出すための知識が必要です。社内研修や同行研修で一人前になるまでしっかりサポートします。 分からないことがあればすぐに先輩や育成メンバーがフォローするので、遠慮なく質問してください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)