更新日 / 2022年8月18日

株式会社ドゥ・ハウスマーケティングプロモーション・マーケティングリサーチの企画営業[広告代理店向け]

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F 関⻄営業所/⼤阪府⼤阪市⻄区⽴売堀1-2-12-203
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 育児・託児支援制度
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

多彩なマーケティングリサーチ・プロモーションサービスをワンストップで行う、マーケティングリサーチ会社

Human Networking Industry の創造に貢献することが、わたしたちドゥ・ハウスの使命です。

市場を自らつくる=マーケティング
私たちがいま取り組んでいるのは、生活者をとらえる視点の多様化です。

これからは、年齢・性別・地域など一般的な属性でセグメンテーションできないところに、価値が生まれると考えています。
そのキーワードは「スモール・マス」です。
たとえば、車いすに乗っている人の目線の高さは約110cmです。そこには、彼らにしかわからない、110cmの世界があります。
ほかにも、通勤に2時間かかる人、毎年大きなイベントに参加するコスプレイヤー、eスポーツプレイヤー・・・

様々な、ちょっと尖った、とあるオケージョン(場面)をよく観察してみましょう。そこに集う人たちだけが見ているフィールドに
ハマるような共通の価値や、「ドンピシャ」な商品が、新しいうねりを生み出すのです。

今はまだない価値の発見に、経験や肩書は関係ありません。
これからドゥ・ハウス事業にコミットする、みずみずしい感性を持った若い皆さんと、一緒に考えていければ嬉しいです。

自ら成長の機会をつくることのできる
事業家を全力で応援する
積極的に市場と向き合い、
顧客のウォンツを把握し、それに応えるべく、
自らをイノベーション、革新させていくことの
できる人が活躍できる組織とする

国内外の生活者を豊かにする
商品・サービスとの出会いを提供する
誰よりも生活者、店頭、商品、サービス、
クライアントを理解する存在だからこそ、
いつも最適な出会いを提供する

仕事を通じて企業とつながりを持つことで
DOさん自身の成長をサポートする
ドゥ・ハウスは主婦の知恵、インテリジェンスを
ネットワークでつなぐことで、
社会的な価値に変え、共にメーカーの
マーケティング活動を支援していく

仕事内容

クライアントに対して、マーケティングリサーチとプロモーションの提案を⾏なっていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・マーケティングリサーチ
・プロモーションサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・広告代理店
・調査会社 等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に、既存の広告代理店様への営業活動をご担当いただきます。
既存の広告代理店に対して自社リサーチサービスやプロモーションサービスをご提案していただけるように関係構築から販売戦略のすり合わせまで幅広く
営業活動を実施いただきます。

【主な業務内容】
・既存クライアントとの関係構築
・プロジェクト進行管理、クライアントコミュニケーション
・営業ツールの作成
・代理店へのサービス説明、販売方法の指導
・代理店との販売戦略のすり合わせ・フォロー

《配属部署について》
営業の平均年齢は31歳。男性12名:女性18名と女性も活躍している働きやすい組織となっています。⼊社後は、研修を経て既存企業をご担当いただきます。気になる分野があれば、⾃分からアプローチしていくことも可能です。

ポイント

業界では数少ない【リサーチ】と【プロモーション】の2領域でワンストップで提案が可能!
マーケティング業界は特定の領域に特化した会社が多く、クライアントの課題に100%対応することが難しい状況です。同社は業界では数少ない、リサーチとプロモーションの2領域で事業を展開しており、商品やサービスを開発しているメーカーへ「商品を作るためのリサーチ」から「商品を買ってもらうためのプロモーション」両方の施策の提案・実施を行うことが可能です。マーケティングリサーチからプロモーションまでワンストップで対応が可能な点が企業からも好評を得ております。
大手企業が顧客の9割!少数精鋭の組織で若いうちから裁量権を持った仕事ができます!
クライアントの9割が大手企業であり、若い内から規模の大きい仕事に挑戦が可能です。同社は社員数が100名規模と小さい組織な分、チャレンジできる機会に多く恵まれております。自分の実力を試したい!早期に成長したい!という方にとってはピッタリの環境が整っております。また顧客の要望に合わせた新サービスの開発提案ができ、今までにないリサーチサービスを作ることが可能です。年間30以上の新サービスが実際に作られています!

コンサルタントのコメント

奈良
1980年創業の株式会社ドゥ・ハウス様は、クライアントであるメーカーの商品開発や商品育成⽀援を⽬的に、リサーチ・プロモーションサービスを提供している会社です。全国のべ550万⼈の⽣活者をネットワークに持っていることが強みです。リサーチサービスでは、難易度の⾼いスクリーニング案件を満たし、リアルな⽣活・店頭の事実をアウトプットすることが可能です。また、プロモーションサービスでは、他の媒体では伝わりにくい、⽣活者にとっての商品の魅⼒をクチコミで伝えることができます。アナログ、ウェブ、Eメール、SNSとコミュニケーション⼿段を問わず、多様なマーケティングニーズに応えることが可能です。

募集要項

募集の背景 引き合いが多くなってきており、⼀緒に事業を成⻑してくださる⽅を募集しています︕
求める人材 ■学歴不問
■広告代理店での営業経験or広告代理店への営業経験が2年以上ある方
■メーカー、流通業界にて営業経験が2年以上ある方
■26~34歳までの方(若手層の長期勤続によるキャリア形成を図るため)

【求める人物像】
■指示を待つより、自分で考えて動きたい
■自ら考え、自ら課題を設定し、行動できる能力。
■事前に企業情報や商品情報をきちんと収集し、仮説をもった上で面談にのぞんでいた方
■生活に密着した商品のマーケティングへの興味、関心がある方(売ること・売れることの背景を考えるのが好きな方)
■ITやSNS、新しい商品やサービス、技術、トレンドへの情報感度が高い方。

【あれば歓迎】
■ポジティブシンキング
■失敗を恐れない、切り替えてチャレンジできる
■上昇志向
■好奇心旺盛
雇用形態 正社員
給与 375~500万円
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定致します。
※固定残業時間40時間/月を含みます。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■昇給年1回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度
■表彰制度
■従業員持株会
■財形貯蓄
■慶弔見舞金制度
■拡張育児期間特別支援制度
■サークル活動支援制度
休日/休暇 ■完全週休2⽇制(⼟⽇)
■祝⽇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■バースデー休暇(誕⽣⽇⽉の前後1か⽉で取得可能)
■育児休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:30〜18:30
(フレックス制度有/コアタイム:11:30~15:00)
※月間平均残業時間14時間程度
勤務地 本社/東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
関⻄営業所/⼤阪府⼤阪市⻄区⽴売堀1-2-12-203
最寄り駅 本社/JR「市ケ谷」駅徒歩2分
関西営業所/御堂筋線「本町駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1980年7月
代表者 小笠原 亨
資本金 8億1,000万円
売上高 33億円
従業員数 120名
事業内容 ■消費者プロモーション
■消費者リサーチ
■店舗プロモーション
■店舗リサーチ
事業所 ■本社/東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
■関⻄営業所/⼤阪府⼤阪市⻄区⽴売堀1-2-12-203
ホームページ https://www.dohouse.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ファンくる

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F

仕事内容:ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界などに対して、新サービス提案やサービス導入支援を行うソリューションセールスをお任せいたします。当社クライアントとのディスカッションを通じ、新サービスへのフィードバックを得て事業開発責任者と連携を取ることで、新事業をけん引して頂きます。経営層に近い事業企画本部で、戦略立案や経営課題の改善に直接的に貢献できる、大変やりがいのあるミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新サービス提案、導入支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・ホテル業界、BtoBのサービスを展開するIT業界など、新たなクライアント候補企業に対する新サービス提案および契約締結 ・新規契約企業に対するサービス導入支援 ・契約済企業への継続フォローによる導入効果の最大化 《ポジションの特徴》 ・社内外の専門家陣によるプロジェクトチームに参加し、新サービス開発 ・業界変革につながるダイナミックなミッションで、顧客企業もCXOクラスがメイン ・将来的に、このプロジェクトから、新たな事業単位を生み出すことがゴールであり、パフォーマンス次第でそのリードポジションを担うことが可能

株式会社ファンくる

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F

仕事内容:美容サロン、整骨院などを対象としたソリューション「ファンくるMR」の新規開拓営業をご担当いただきます。「ファンくる」は、お客様の声をしっかりと把握し、自社サービスを改善したい企業様と、サービスを体験してみたい消費者をマッチングさせる、覆面調査サービスです。店舗ソリューション本部 サロンサポートチームに配属となります。紹介やSNS、セミナー開催などから新規提案していただき、美容室、整骨院企業へ「ファンくる」を使った店舗改善提案をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 美容サロン、整骨院などを対象としたソリューション「ファンくるMR」 《誰に対して売るのか(顧客)》 美容室、整骨院企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 美容室、整骨院企業へ「ファンくる」を使った店舗改善提案を行います。紹介やSNS、セミナー開催などからの新規提案をお願いします。

みんなのマーケット株式会社

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F

仕事内容:今回の募集ポジションは、暮らしにまつわるサービスを掲載している『くらしのマーケット』の新規出店者の獲得と既存出店者の売上向上を担当する役割です。ご自身が営業提案した出店者に伴走し、売上拡大やビジネスの成功に向けてくらしのマーケットの活用サポートやコンサルティングを行っていただきます。立ち上げたばかりの新チームのため、質の高い出店者を増やすことでプラットフォームの成長に大いに貢献でき、将来的にもリーダーやマネジメントのポジションも目指していただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・暮らしにまつわる300種類以上のサービスを掲載している『くらしのマーケット』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・個人事業主、法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・出店見込みリードに対する架電、メール送信。 ・出店検討者に対する説明会の実施。(主にオンラインで実施) ・各カテゴリにおける事業者のインサイト分析、営業戦術の策定。 ・出店者向けLP、出店者向け資料などの営業ツールの企画立案や改善。 ・獲得出店者へのサイト活用提案・サポート。 《このポジションの魅力》 ・出店者と長期的な関係を構築し、顧客の成功に貢献できるポジションです。 ・売上を伸ばす役割を担っていただくため、事業に対して大きなインパクトを与えることができる仕事です。 ・自社サービスや顧客のビジネスに対する幅広い知識が求められるため、マーケティングスキルや専門性の向上が見込まれます。 ・業界特性を考慮した営業戦略の策定や、ターゲットアカウントの攻略に向けたプロジェクトマネジメントの経験を積むことが可能です。 ・開発、マーケティングなどとの連携が不可欠なポジションのため、他チームメンバーと協力して働くことが可能です。 ・成果に応じた高い報酬を得ることが可能です。

株式会社viviON

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~650万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階

仕事内容:この仕事では、将来的には経営戦略部全体の新規プロダクト営業を担当する予定ですが、現在は社内体制と成長戦略の観点から、まずはVTuberプロダクションの営業をメインに担当します。現行のVTuberプロダクションの業務に加え、顧客課題の抽出から企画提案、案件の進行管理までを広範に担当し、新規クライアント開拓から新たな企業案件の創出を目指します。この役割では、顧客とのコミュニケーション強化や新しいプロダクトの成長に積極的に取り組むことが期待されています。 《具体的な業務内容》 ■VTuberプロダクションのIPを活用した提案営業/進行管理 ・クライアントとの法人折衝、提案、案件獲得 ・案件の進行管理 ※各タレントに紐づく案件の進行管理はタレントマネージャーが担当予定 ・案件の実施、事後報告、検証など ※経営戦略部の他メンバーと共に効果検証を担当いただく想定 ・上記に付随する関連業務全般(各種調整、資料作成、請求関連等) ■経営戦略部全般の新規プロダクトの提案営業/進行管理 将来的にご担当いただくことを想定しております。 他事業の特性も踏まえ、企業としてよりシナジーを生み出せる企画立案/提案をお任せいたします。 上記の業務に加えて、新規事業部として組織づくりや事業開発にも携われる環境がございます。

株式会社セレブリックス

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階 大阪営業所/大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F ※他常駐先による

仕事内容:大手上場企業の営業支援サービスを担当していただきます。クライアント様の企業様に代わってアポイント獲得・訪問・商談・契約後のアフターフォローまで担当し、クライアント企業様の収益向上を実践していきます。具体的には、飲食店やクリニックなどの店舗へサービス導入に向けて訪問~企業に架電して商談に向けたアポ獲得を実施~一般消費者のご自宅へ訪問して商品の体験、販売を実施など、様々な内容で目標達成に向けてプロジェクト内のチームで協力しながら業務を行います。 《何を売るか(商品・サービス)》 ・大手上場企業の営業支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手検索エンジンサイト、大手携帯会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 個人ではなくチーム(5人~10人)で営業活動を行い、目標達成を目指します。 入社後は会社概要の研修を2日行い、その後先輩社員と共にチームプロジェクトに参加し当社の営業方法をOJTで学んでいただきます。提案のコツを共有しあったり、お互いに助け合ったりしながらクライアント企業様からのミッション達成に向かってチーム一丸となり営業していただきます。 ■BtoB支援の場合 飲食業や小売業をターゲットにするクライアントの営業支援 リード獲得、クロージング、顧客開拓後のカスタマーサクセスまでも幅広く担当。 ・扱う商材例:飲食店向け発注システム/小売店向けキャッシュレス決済サービスの導入など   ■BtoC支援の場合 一般消費者向けに対するサービスの企画、営業。 すでに広告を駆使してサービスを販売しているクライアントが気付いていない課題などをナレッジを活かして解決していきます。人材を活かし、会話(カンバセーション)を通したリアルプロモーションで支援します。 ・扱う商材例:家庭用ビールサーバーの会員獲得/幼児向け英語教材の販売支援など ■一日の流れ 10:00 出社してPJメンバーと1日の目標、動きを確認 11:00 架電や訪問、オンラインツールで営業活動実施 13:00 休憩 14:00 営業活動再開 18:00 PJ内でMTGを実施 19:00 退勤

株式会社viviON

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階

仕事内容:外販営業として、オペレーション自体の見直しや業務効率化の推進等、チームの課題に対し、過去のご経験を活かし各出版社や取次出版社会社との関係構築、新規提案などをお任せいたします。ご入社後の第一ミッションは、サービス全体の売上目標を達成するべく外販を介して売上を最大化することです。新たに設立されて間もない組織であり、電子市場での競争が激化する中で有効な施策を打ち出し、コンテンツ提供数を拡大させるためのアプローチが必要だと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社制作コンテンツ 《誰に対して売るのか(顧客)》 他社の電子書店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オペレーション自体の見直しや業務効率化の推進等、チームの課題に対し、過去のご経験を活かし各出版社や取次出版社会社との関係構築、新規提案を行っていただきます。 BIツールを使用しサービス内売上の詳細分析を行い、分析結果を元にした戦略立案、販促施策の企画書を作成し担当出版社へ提案。 その後、成立した企画のオペレーション内容を決定し、リリース期日までにオペレーションが円滑に進むよう推進いたします。 施策やキャンペーン、プロジェクトを進めるにあたり、他部署(開発やデザイン、ディレクションチーム)とも連携を行っていただきますので、円滑なコミュニケーション能力が求められます。 ご自身の経験や振り返りにより考えついた案件を、社内外と調整して最初から最後まで一貫して推進していただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ・顧客分析、戦略立案 ・新たなコンテンツの導入および取引先とのパートナーシップ強化 ・審査/納品業務を最適化させるための業務整理、業務効率化

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)