更新日 / 2023年1月5日

株式会社ネオキャリアメディア領域における法人営業(オープンポジション)

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル2階 新宿本社/東京都新宿区西新宿一丁目22番2号 新宿サンエービル
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

~ともにえがくみらいを~グローバルに、10カ国21拠点を展開中

『お客様とともにえがくみらいを』
お客様に貢献することは私たちの喜びであり、私たちの成長はお客様の成功につながるものと信じています。
お客様と私たちは、社会からの期待に応え、事業を通じて課題解決に取り組み続けるパートナー。
私たちは本当の価値を追求し、仕事を超えた使命感をもってお客様と向き合っていきます。

『仲間とともにえがくみらいを』
ひとりでたどり着く未来には限界があります。ときに助け合う同志であり、互いに競い合うライバルでもある仲間は、
そんな自分の可能性を広げてくれる。えがく未来のスケールも到達したときの喜びも、仲間とともに目指すことで
その大きさは何倍にもなるでしょう。

『未来の自分とともにえがくみらいを』
私たちの前には理想の未来が待っています。 しかし、それを現実にできるかどうかは自分次第です。今日の自分は
昨日より成長しているか。明日の自分は何に挑戦しようか。 常に自分に問い続け、情熱と思考と技術で、 理想の自分に
向かって未来をきりひらいていきます。

仕事内容

法人企業に対して、求人広告、ダイレクリクルーディングサービス、採用代行など、採用支援サービスを提案します。
扱う商材は業界トップクラスであり、クライアントの採用ニーズ・予算に応じて最適な提案をすることが求められます。

また、採用は終わりがない課題だからこそ「クライアントとの長期的な関係性構築」が重要です。
求人広告掲載後の振り返りも大切で、ずっと任せたいと思っていただけるように、
長期的な採用成功を見据えて提案することが求められます。

コロナ禍で大きく変わる採用の手法。特に中小企業にとって、
新しい生活様式に合わせた採用に苦戦しているところも多く存在します。
そんな中『採用変革のチカラになる』というミッションを実現するべく、
経営者・人事担当者向けのサービスを提供しています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・アルバイトメディア
・中途採用メディア
・リスティング広告
・SNS広告

《誰に対して売るのか(顧客)》
・中途採用を実施または検討している企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
電話での新規開拓のほか、社内でのお客様紹介やウェブセミナーに参加されたお客様に採用課題をヒアリングし、
商談のアポイントを取得。エリアや業界に決まりはなく、上長の方針や本人の意向に合わせて決定します。
営業活動を通じて、「企業の経営・採用課題」を共有・把握し、採用課題やご予算に合わせた提案をします。
お客様と一緒に伴走しながら、採用の当たり前をつくるため、小まめなフォローをお願いします。

ポイント

諦めるか、踏みとどまるか。 人生はその二択だ。
新型コロナウイルスの感染拡大により、世界の常識はこれまでと大きく変わってしまった。
人とモノの移動が世界的に停滞し、経済に深刻な打撃を与える中、オンライン授業やリモートワークが広がり、ソーシャルディスタンスが前提となるニューノーマルなライフスタイルが広がっていきました。
ネオキャリアは、この時代を経済・社会構造の転換を進める好機と捉え、困難を正面から受け止め、人とテクノロジーの可能性を信じながら未来へと歩んでいきます。
「超成長」するための 100年に一度のチャンスが いま、訪れている。
失われた20年といわれる、日本の経済は低迷を続けている。近年の成長度合いでは、アジア各国、アメリカを始め欧米諸国にも大きく遅れをとった。経済は閉塞感に見舞われ、かつての自信を失い、日本全体が輝きを失いつつあるように思える。いま私たちはこの国の未来を左右するような時代に
生きている。混沌としたこの時代にあるべき将来への道筋を示し、その実現のためのリーダーシップをあなたが発揮していこう。「超成長」するための100年に一度のチャンスがいま、訪れている。
あなたの超成長を世界が待っている。
社会の課題を解決する価値あるサービスを創出していく。
テクノロジーを駆使し、社会の課題を解決する価値あるサービスを創出していく。
それが、ネオキャリアのビジネスモデルです。
人事業務を効率化するHR TECH、Web広告や自社プラットフォームメディアを活用したサービスを提供。
さらにラボ型のオフショア開発では、ドローンやVRなど先端テクノロジーも手がけています。
また、現在、10カ国21拠点に展開。「アジアNo.1のサービスカンパニー」、そして「世界を代表するサービスカンパニー」を目指して、アジアを中心とした雇用の創出を通じ、
海外で働く方を支援しています。

コンサルタントのコメント

奈良
リーマンショック期からの事業成長率は2,000%以上。LINE株式会社、前社長の森川亮氏が外部取締役に就任し 最も成長しているベンチャー企業のひとつです。「成長し続ける」という思想を掲げ、人材業界成長率NO.1を実現しており、「人材・Web・ヘルスケア・グローバル」4つの成長分野で、次々と新規事業を立ち上げ、 現在30以上の事業部があります。現在は日本だけでなく、アジアを中心に10カ国21拠点を展開中で、チャレンジがどんどんできる環境です。

募集要項

募集の背景 ネオキャリアでは人材サービスを複数展開しており、現在事業拡大中につき、第二新卒向けサービスの領域で増員募集をします。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験1年以上
■23~30歳までの方 ※長期キャリア形成を図る為

【求める人物像】
■営業職や販売職としてKPI,KGIを追った経験がある方
■明るく前向きにスピード感を持って取り組める方
■成長意欲がある方
■ベンチャー志向の方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円+インセンティブ
※インセンティブは実績に応じ四半期に一度支給
※経験・能⼒考慮の上、規定により優遇
※年収には⽉45時間分の固定残業代を含む
※45時間を超える時間外労働は追加で⽀給
福利厚生/待遇 ■昇給
■各種社会保険完備
■交通費毎⽉上限(50,000円/月まで)
■財形貯蓄制度
■持株会(持株会奨励⾦制度有り)
■慶弔⾒舞⾦
■事業部ステータス制度(ステータス昇格ごとに報奨旅⾏ 例:台湾など)
■⽬標達成部署達成会
■定例会、社員総会(年1回)、
■育児サポート手当(月上限5万円・正社員のみ)
■時間外手当
■役職手当
休日/休暇 ■完全週休2⽇制(⼟⽇)
■祝⽇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■⽣理休暇
■看護休暇
■産前産後休暇
■リフレッシュ休暇
■成長見逃さないDay
(中学校入学前までの子を持つ社員が、入学式または卒業式、運動会の際に特別休暇を取得可能)
勤務時間 9:30〜18:30(休憩60分)
勤務地 大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル2階
新宿本社/東京都新宿区西新宿一丁目22番2号 新宿サンエービル
最寄り駅 大阪支店/各線「梅田駅」徒歩5分
新宿本社/JR各線「新宿駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年11月
代表者 西澤 亮一
資本金 1億円
売上高 553億円
従業員数 3,698名
事業内容 ■HR Tech
Web広告や自社プラットフォームメディアを活用したサービスを提供。さらにラボ型のオフショア開発では、
ドローンやVRなど先端テクノロジーも手がけます。
■Healthcare
少子高齢化への対応や、医療環境の充実、女性のキャリア構築などの喫緊の社会課題を抱えるヘルスケア領域。
介護職・保育士・医療従事者などの人材紹介や求人メディアを通じたマッチングで、この課題解消にチャレンジ
しています。
■Human Resource
新卒・中途採用における採用戦略の企画・提案・コンサルティングから、エンジニアやコールセンター、
一般職派遣対応。
■Global
「REERACOEN」
“人材紹介事業”と“BPO事業”2種類のグローバルビジネスを展開。
「ABROADERS CAREER」
アジアを中心に国外へ羽ばたく個人を応援。世界に挑む人や企業の成長に貢献しています。
事業所 ■本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
■新宿サテライトオフィス/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス18階
■新宿セカンドサテライト/東京都新宿区西新宿1-20-2 新宿ホウライビル4階
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅4-25-17 三喜ビルディング 8階
■大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル2階
■福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多ビル7階
ホームページ https://www.neo-career.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都中央区日本橋茅場町2-4-6 松田ビル6階

仕事内容:本ポジションでは人材サービス事業部の法人営業として、既存顧客への戦略的な営業から反響に対する新規営業をお任せします。テレアポによる新規開拓はほぼございません。大手企業の役員クラスや経営者との折衝が多数あり、営業としてスキルアップ出来る環境があります。具体的なお仕事内容と致しましては、既存企業とのルート(深耕)営業、反響に対する新規営業、採用成功に向けたコンサルティング業務、業務提携/アライアンスの推進、人材要件の明確化や求人票作成、キャリアアドバイザーとの連携となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産業界の企業 ※基本は関東圏内の顧客がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 人材紹介の利用を希望する企業の新規開拓や、採用にお困りの企業に対するコンサルティング業務を担当して頂きます。アポイントが取れましたら、現在採用についてどのような課題を抱えているのかヒアリングを行い、クライアントの課題を解決できる採用支援サービスを選定・提案します。その後、募集背景や求める人物像、仕事内容、会社の魅力について詳しくヒアリングし、魅力的な求人原稿を作成していきます。求人原稿が完成しましたら各媒体にアップし、いよいよ募集開始となります。常に募集状況を確認し、もし問題点があればクライアントと打ち合わせし、求人原稿の修正などを行い、お客様と伴走しながらサポートしていきます。

株式会社トライト

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー17階

仕事内容:介護現場の方々に対し、「日々の記録業務の負担軽減」や「ご利用者様のデータを一元化して管理することが出来る」システムをお届けするための営業をお任せいたします。主に医療・介護現場のDX製品を取り扱うメーカーに対しての提案営業です。配属いただく部署は【働き続けたい介護現場をサポートする】をミッションに介護現場の業務効率化や定着支援など様々な課題を解決するために生まれた手作りの介護ICTデザインチームです。当社では介護現場に溢れる異なるメーカーの機器同士を連携させ、データを集約・活用できるデータ連携プラットフォームや、介護人材が長く息切れせずに勤務するための人材育成・定着支援システムを開発しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 「日々の記録業務の負担軽減」や「ご利用者様のデータを一元化して管理することが出来る」介護ICT 《誰に対して売るのか(顧客)》 医療・介護現場のDX製品を取り扱うメーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業との連携、営業支援 当社製品の普及推進を行う、パートナー企業への営業支援や推進活動を行います。新たなパートナーとの関係創出のため、提案・交渉を行います。 ・製品のご案内 連携先メーカーに対して当社製品を提案し、理解向上のための活動をしていただきます。 ・ご利用の方へのアフターサポート 実際にご利用いただいている方々へのサポートに加え、現場の生の声を聴く耳になり、よりよい製品づくりのために、意見を形にしていきます。 ・展示会の出展や企画 更に多くの方に製品を知ってもらうため、展示会などへ積極的に出展していきます。 《魅力》 ・2023年7月スタートの営業チーム(大阪拠点) ・スタートアップのチームのため毎日が新しい事の連続で刺激的! ・東京拠点の新設に伴う、新規メンバーの募集

ジャパニアス株式会社

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~600万円
勤務地:
首都圏第一・二・三事業所/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル19F 大宮事業所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-17 シーノ大宮サウスウィング18F

仕事内容:IT領域を中心とした先端エンジニアリング事業を展開する当社において、アプリケーション開発、社会インフラ開発などのIT人材派遣の法人営業としての業務をご担当いただきます。クライアントへの現状の業務課題のヒアリングから、課題を定義し、その課題を解決できる最適なエンジニアをクライアントにご紹介をお願いいたします。実験・評価・解析、技術サポートまで幅広い領域のエンジニアを担当し、担当は大手企業且つ既存顧客が殆どとなりますが、担当企業内の別部門開拓や新規顧客開拓なども自ら行っていただくことを想定しております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 エンジニアリング技術サービス ※エンジニアの人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニアを必要としている企業様 ※幅広い業界が顧客で、大手企業が多い状況です。 ※当社の取引先は上場・優良企業のトップメーカーを中心に約200社。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存の大手企業をメインに問い合わせ紹介、開拓などの新規の顧客まで幅広く企業を担当いただきます。主に大手既存顧客の事業課題へと入り込み経営層等への提案営業を主体的に実行頂きます。約20-30名のエンジニアを担当するケースが多く、一部エンジニアの採用にも関わっていただくこともございます。 【具体的な業務内容】 ・企業が現在持っている課題・要望などをヒアリング ・解決するための人材提案 ・既存企業中心に更なる案件獲得のための営業活動 ・エンジニアの面談、採用活動 《研修体制》 配属後も360°フォロー体制やレベルに合わせた教育体制により、安心して成長することができます。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。インターネットや広告、FAX、ご紹介などでご連絡をいただいたお客様と商談を行い、経営者が目指す方向や将来のビジョン、人材関するお悩みを伺い、課題を共有の上、人材・採用・教育など様々な視点から解決方法を提案いただきます。就職アドバイザー、研修講師とチームワークを発揮し、新卒の若手人材と企業をマッチングし、「良い就職」の実現を目指す、本質的な人材紹介営業の仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒カレッジサービス。 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討している企業。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 HP問い合わせ、FAX、WEBマーケティングから集客した企業へ訪問し 新卒人材紹介サービスの提案を行う。 《具体的な仕事内容》 ■新卒採用を検討している企業の開拓 ■面接会への企業集客 ■新卒学生への企業紹介、面接対策。 ■キャリアアドバイザー、大学向け営業、マーケティング担当者との打ち合わせ ※その他、新規事業、新サービスのプロジェクト参加などがあります。 《ポイント》 新卒カレッジ事業部での法人営業のお仕事です。当事業部では100校を超える提携大学から学生を集客し、新卒就活のサポートを行います。 大学向けの営業、キャリアアドバイザーと協力し、新卒学生の面接対策や求人紹介だけでなく、社会人としての基本的な考え方講義、ビジネスマナー研修なども行います。 ビジネスパーソンに向けた教育研修のノウハウをベースに、就職後の定着まで考えて紹介業を行う当社、新卒学生向けの就活イベントは、コロナ禍でも大盛況となり、その規模を急拡大中です。 キャリアアドバイザーから営業担当、大学向けの営業、セミナー講師など幅広くキャリアチェンジもできますので、様々な仕事にチャレンジ可能です。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F 大阪支店/大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4F 広島支店/広島県広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビル4F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。インターネットや広告、FAX、ご紹介などでご連絡をいただいたお客様と商談を行い、経営者が目指す方向や将来のビジョン、人材関するお悩みを伺い、課題を共有の上、人材・採用・教育など様々な視点から解決方法を提案いただきます。就職アドバイザー、研修講師とチームワークを発揮し、社会人未経験者層の若手人材と、有名ではないが優良な企業をマッチングし、「良い就職」の実現を目指す、本質的な人材紹介営業の仕事です。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「就職カレッジ」 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は100名以下が80%ほど。IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、その解決策として、「営業カレッジ」サービスを提案します。 《具体的な仕事の流れについて》 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います ▼求人票作成 ▼求職者(カレッジ生)に対して、求人企業のご紹介 ※講義の最終日あたりに大勢の求職者の前でプレゼンテーションします。 ▼集団面接会の企業フォロー、面接対策 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

エムスリーキャリア株式会社

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス

仕事内容:M&Aアドバイザーのマネジメント候補者を募集します。 主なサービスは調剤薬局のM&A仲介で、売り手と買い手をつなぐマッチング型のビジネスモデルです。当社でこれまで培ってきたキャリア事業の顧客基盤を活かし、事業承継から譲渡後までの全工程をサポートします。 昨年できた新規サービスを扱う組織なので、それぞれのメンバーの役割が明確に決まっていない点が面白みの一つでもあり、手を挙げれば新しいことに挑戦する機会が多く得られます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・調剤薬局のM&A仲介 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・全国の薬局 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、譲渡案件の集客活動に従事いただきます。 電話やメールで顧客へアプローチするアウトバウンド営業を中心にお任せします。 上長のフォローのもとソーシングやエグゼキューションを実施するなど、徐々に役割を広げていきます。 その後は、組織のマネジメントにもチャレンジいただく想定です。 《キャリアパス》 ・入社後3ヶ月程度は研修期間です。最初の1ヶ月は薬局業界の知識習得のために座学によるインプットを行い、2ヶ月目以降は座学に加え、OJTを通じてM&Aの知識を習得し、徐々に実務に携わっていただきます。 ・独り立ちした後は集客を中心に担当いただき、ゆくゆくはクロージングまで一気通貫で担当し、マネジメントもお任せしていく想定です。 ・将来的なキャリアパスの選択肢も豊富で、M&Aコンサルタントとして専門性を極めていくことやマネジメントに携わることはもちろん、当社は医療の人・組織の課題解決のために多岐にわたるサービスを運営しているため、別の領域にチャレンジすることも可能です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)